Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期18日目 体温37.08℃

昨日、クリニックに電話したななかです。

ななかの通うクリニックでは
不妊カウンセラーによるカウンセリングがあって
メンタル面はもちろん、色んな質問とか出来るんだって

次周期に初のIVFを控えていることもあって
色々聞いてみたかったので予約を入れてみました

予約は来週の土曜日。
根ほり葉ほり詳しく聞いてこようっと(笑)

その前に先生とIVFの最終打ち合わせがあるけど
また聞き忘れたりするだろうしね

IVFについて詳しくわかったらまたレポしますね

話は変わって、今日はコスメネタ

知ってる
アットコスメで凄い評判になっている
ポアトル 角栓クリアジェル
角栓クリアジェル

鼻ってどうしても毛穴が詰まりがちじゃないですか
このジェルは毛穴を開いてその角栓を浮き上がらせてくれるの

でもこれ単品だとあまり効果がないみたいで(みんなの口コミによるとね)
どうやらビオレの鼻パックと併用するのがいいみたい

鼻パックってお肌に良くないっていうから
たま~にしかやらないんだけど、あんまり取れなかったのよね

それで試しにこのジェルを買ってみたの

パール粒大を手にとって
鼻をクルクルとマッサージすること約分。
オレンジの香りでポカポカ暖かくなってきます
温熱効果で毛穴が開くのかな~。

その後洗い流して、いざ鼻パック

ちゃんと乾かしてからドキドキしながら剥がすと
それはそれはもの凄い量の角栓がびっしり

キモいくらいに取れました(笑)
でもスッキリしかも鼻ツルツルだし

ただその分、毛穴も開いちゃうから
引き締め等のアフターケアも必要だけど、この感覚が癖になりそう~

ま、あんまりやり過ぎるのも良くないだろうから
2週間に1度くらいの頻度で使おうかなと思います

鼻パックに抵抗なければ、試す価値ありの商品です

さ、明日も明後日も飲み会です。
あちこちの人が送別会をしてくれるらしい・・・。

楽しんでこようっと



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期10日目 体温36.70℃

今日はダーリンが出張で不在。
のんびりブログ更新できまーす

昨日会社のお昼休みに
前から欲しかった物をやっと買いました

クレイツ アフロートイオンストレート&カールアイロン
           アフロート
これは、あの有名なafloat宮村浩気さんがプロデュースしたヘアアイロン

基本ストレートな、ななかの髪だけど少しくせ毛っぽいのか
頑張って頑張ってブローしないと
しっかりしたストレートにならないの

頑張ってブローしても湿気ですぐにうねりが出ちゃうしさー

だからいつもはコテで巻き髪にしてるんだけど
やっぱり飽きるのよねー

でもストパーとか縮毛矯正かけちゃうと
今度は反対に巻き髪にし辛くなっちゃうし・・・

そんな風に思い悩んでいた時に出逢ったのが
ななかが通っているネイルサロンのネイリストの女の子
彼女の髪がめちゃくちゃ綺麗なストレートロングだったの

絶対に縮毛矯正だって思うくらい。
で、聞いたらこのアイロンを奨めてくれて
それからずーっと気になっててね

思い切って昨日買っちゃった

で、早速今朝使ってみたんだけど・・・

寝癖だらけのななかの髪が
あっという間に信じられないくらいにストレートになった


しかもサラサラ~

それが一日中持続して、それはもう感動

ま、雨の日はダメかもしれないけど
このアイロンの威力はホントにすごいです
スルスルと髪に滑らすだけだから
ガンガンブローするよりよっぽど傷まないんじゃないかな

こんないいもの、何でもっと早く買わなかったんだろう(笑)

ヘアアイロン買うなら、これマジでオススメですよ~



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期17日目 体温36.93℃
周期18日目 体温36.96℃


今、せっかく終わりの方までかいた記事が急に消えて
ちょっとイライラしているななかです。

意味がわからない

さて、気を取り直して。

今日は約ヶ月ぶりの美容院の日でした

もうだいぶプリンちゃんになっていたから
カット&カラーをお願いしました

カラーはいつものグリーンで。

グリーンと聞いて「えっ」って思った人もいるかもね(笑)

実は、ななかの髪は普通に茶系に染めても
日にちがたつとどんどんオレンジ系の色が出てきちゃうの

それが嫌で、以前担当美容師さんに相談したら
ななかの髪はもともとオレンジが強い色合いだから
茶色に染めても赤みが出てきちゃうんだそう

それで美容師さんの判断により
グリーンを入れて赤みを消すという方法に。

最初ななかもびっくりしたけど、これがとてもいい感じ

もう何回も同じ色でカラーしてるから、色が定着してきて
今では日にちがたってもオレンジっぽくならなくなりました

カットは、最近多い前髪ありの重めスタイル
前髪
いつもいっぱいすいてもらって軽めのスタイルだし
前髪も長めでサイドにながしているから新鮮な感じです

そして帰りにコチラを購入しました。
トリエ ムーブエマルジョン
トリエ ムーブエマルジョン ¥1600

今日アシスタントについてくれた女の子のゆる巻きヘアが
すっごくステキだったの

聞いてみたらこのスタイリング剤を使ってるっていうことだったので
試しにつけてもらいました。

ミルク状なのでしっとりとしたカールが出来上がる感じ
香りも洋ナシの香りですごくいい匂い

いつもはオイル&スプレーワックスを使ってスタイリングするんだけど
これも加えて乾燥を防げたらいいな~と思って
小さめのサイズを買ってきました

小さい割りにちょっと高めだから
いい効果を期待しようっと



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期30日目 体温36.94℃

今日からダーリンは1泊2日の熱海課内旅行

なので今夜は人ぼっちですうらやましい・・・

でもせっかく1人だしね。
ゆっくりお風呂入って~、ドラマ見て~
お酒飲んで~、お菓子食べて~、夜更かしして~

こうなったらやりたい放題よ
・・・と妄想は果てしなく続きます(笑)

ちなみに、体調は普通に高温を保ってます
しかし若干の下腹部痛もあったりして。

デュファストンが始まっているので
眠気と戦いながら仕事するのに一苦労

今回は、先周期よりも服用開始が遅かったので
高温期ものびると思われます。
おそらく飲み終わったらすぐにリセットするんでしょうが。

さて、今日のお題【浮気】

昨日のオフ会で、どそおさん&みきさんには話してしまったのですが、
ついに、ななか 浮気してしまいました

え?

相手は誰なのかって??


それはですねー・・・・・

続きを読む »


周期23日目 体温36.94℃
周期24日目 体温36.78℃


また1週間が始まりました
なんか月曜日って憂鬱。。。

特に今週は5日間まるごと仕事だし(当たり前)

どうにか適当に流しつつ過ごさなきゃ~(笑)

さて。
本日は久しぶりのコスメ話題

最近乾燥が厳しくなってきて
一日中オフィスの中で仕事しているななかは
そもそもがドライスキンなのに
ますますもって乾燥ちゃん

そこでちょうど切れていた物もあったので
お昼休みを利用して、大好きなMARY QUANt

今回のななかの目的はスキンケア商品だったんだけど
それ以外に大本命の目的があったの

それは、クリスマス限定コフレ

この時期は色んな限定コフレが出てますよね~。
限定コフレって気に入った内容じゃないと買わないんだけど
先日家にハガキが来ていて欲しくなったななか。

それで今日ようやくお店に足を運んだのですが、
店員さんに聞いたら

「あの限定コフレ、大反響で販売2日目に完売しちゃったんです~」

とのお返事が

無いと言われると欲しくなる

他のお店にも無いのかとか、色々聞いていたら
別の店員さんがやってきて

「ちょうどさっき1つだけキャンセルが出たんですけど。
ピンクが1つだけあります。
黒は無いんですけどどうですか?」


って声をかけてくれました

ななかが欲しかったのはまさしくピンクのやつ

というわけで即購入しちゃいました
すごくラッキー

では本日の戦利品(?)をアップしたいと思います

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»



