Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆産後の…☆

生理がやってきました

といっても、先週の土曜日だから
もう終わりなんだけど。

すっかり忘れてて、いきなりだったからびっくり
ベビ待ちしてたころは、体調の変化に敏感だったから
排卵痛とかPMSとかで気付いたり、
何より基礎体温つけてたから一目瞭然だったんだけど
はなちゃん妊娠してから測ってなかったもんね。

というわけで、基礎体温復活
…のはずが、プチソフィア壊れてるっぽい

買い替えるかなぁ…。

今すぐ子作りってことじゃなくて、
基礎体温つけてれば突然の生理でびっくり
なんてことも避けられるしね

まぁ、何度も夜中起こされるから
正確には測れないだろうけど
目安程度に気軽に再開しよっと

そういえば、出産すると生理痛が軽くなるっていうけど
確かに軽かったなぁ。

私、帝王切開だから関係ないと思ってたけど
たまたまかな?
薬飲めないし、来月も楽だといいけど。

☆出産記☆


忘れないうちに出産の時の話を。

妊娠中に「辺縁前置胎盤」と診断されて予定外に帝王切開が決まり、
出血すると大変とのことで
手術予定日よりも1週間ほど前から管理入院でした。

入院と言っても、別にどこが悪いわけでもなく
基本的に「安静」だけど、病院内を動き回ることは許可されてました。
よって、超・ヒマ
4人部屋に入院してたんだけど、他の人たちは出産済みだったり
後から入院してきた経産婦さんは先に退院していくしで
気づけば部屋の「お局」みたいになってました(笑)

そんなこんなで手術前日を迎えたんだけど、
ベビちゃんに会える楽しみを通り越して、手術の恐怖が大きくなって
めちゃくちゃブルーになって・・・。
手術前の説明とか、聞けば聞くほど怖かった

そうそう。前日にえらい先生の回診(大学病院の教授回診みたいなやつ)があって
私のベッドにもやってきてくれたんだけど
前置胎盤で37週まで出血せずに普通に過ごせてた私を見て
「いや~、37週までよくもったね」とびっくりされちゃいました。
そんなに危険だったんですねー。

話はそれましたが、手術当日。
この日はダーリンも会社を休んで付き添ってくれました。
私の両親と、義母も遠くから駆けつけてくれて心強かったです。
予定では2時ごろからのオペだったんだけど、
これがまた遅れててなかなか呼ばれず、落ちつかないったら。
どうやら主治医の先生がお産(普通分娩の人)に入ってしまったらしく
帝王切開の私は後回し仕方ないけど。

それでようやく手術室に呼ばれたのが3時半くらいだったかな。
みんなに見送られながら看護師さんにつれられて歩いて手術室へ
手術室なんて入るの初めてで、手術台にのぼるときは震えました。
心電図とか血圧計とか、鼻に酸素のチューブとか付けられて
その後背中に麻酔の注射
まず、表面に麻酔をしてから更に奥に麻酔をしたので大して痛くなかったです。
1本は下半身への麻酔。
もう1本は術後の痛み止めを入れる管を背中に入れました。
そうこうしているうちに足がしびれてきて、自分では動けなくなって・・・

先生が登場してあっという間に手術がはじまりました。
「メスください」とか聞こえてそりゃもう怖いったら(笑)
横で看護師さんがずっと手を握っててくれたからよかったけど。

幸い麻酔はバッチリ効いてて痛みは全然ないし
ベビちゃんも小さかった事もあってお腹を押されても痛くなかった。

ドキドキしながら看護師さんの手を握ってた私にむかって
ほどなく「もう頭が出てますよ~」という声が聞こえて・・・

オギャ~と大きな泣き声が耳に届きました。

周りからは「おめでとうございます」という声。
今までの緊張感から解き放たれたのと、
無事にベビちゃんが産まれてくれた喜びで涙が溢れました

その後キレイにしてもらってる間も元気に泣いてたベビちゃん
私のところにつれてこられて初対面。
手術台の上なので抱っこは出来なかったけど、
私が手を差し伸べると指をしっかりと握り返してくれました

そしてベビちゃんは先に新生児室へ。
私は麻酔で少しの間眠らされ、縫合が済んでから起こされました。
病室に戻るまでの間にパパがベビちゃんを抱っこしてたみたいです。
初抱っこが私じゃなくてちょっとジェラシー(笑)

術後は尿管やら点滴やら麻酔の管やら、
体中が管でつながれてたけど、翌日からしっかり歩かされましたよ。
いや~、痛いのなんのって。
腰なんて90度くらいに曲げてないと辛くて歩けない。
点滴の棒が支えになって助けられました。
それでも授乳室でベビちゃんを抱っこした時には痛みなんて吹っ飛んじゃった。

やっと会えたね・・・
生まれてきてくれてありがとう

その後は3時間ごとの授乳があったりで少し寝不足ではあったけど
術後の経過も順調で1週間ほどで退院できました

麻酔が残って下半身の感覚が無かったり、
傷がかなり痛かったりして、
「もう帝王切開なんて二度とやりたくない」なんてその時は思ってたけど
あっという間に忘れるものですねー。

私は次に出産するとしても帝王切開が決まってるけど
もう一人欲しいなって思えてきました(笑)
今はムリだけどしばらくしたら考えたいなぁと思います




2月17日の16時10分
2415㌘の元気な女の子を出産しました。

帝王切開の傷が痛いけど、
痛みどめを使いつつ頑張って歩いてます☆

痛くてもベビちゃんの顔見てると
すっかり忘れてしまうから不思議。

とりあえず順調にいけば
25日に退院予定。
また落ち着いたら写真もアップしますね。

まずはご報告でした☆

17w0d

やっぱり最近感じている「お腹のピクッ」
胎動みたいです
毎日何度も感じるし、(特に寝転がってる時)
↓でブロ友のどそおさん&紗々さんが教えてくれた
お腹の中に魚を飼ってる感じとか
お腹が痙攣してる感じっていうのに
まさにピッタリ当てはまるんだもん

そうとわかると、この動きを感じるたびに幸せな気分に
仕事中もたまに動いてて、一人でニヤニヤしちゃいそうです(笑)

さて、話は変わりまして。
ずーっと記録していなかったけど、
ななかが妊娠に至るまでの治療について、書いておこうと思います。(長いです)

そもそも妊娠を望んで解禁したのは
結婚後1年ちょっと経った頃。
その頃はなかなか授からないなんて思ってもいなかったのだけど
半年過ぎても出来ないことに不安になってきたななかは
思い切って自宅の近くのクリニックに婦人科デビューしました

そこでとりあえずタイミング法から初め、卵管造影なんかもやってみたものの
やはり上手くいかず。。。
ただ、その頃はダーリンが不妊治療にまだ消極的だったため
精液検査はお預け。
そこで早く検査を勧める先生
まだやりたくないと拒むななかの間で
信頼関係が築けるわけも無く、
こちらの希望を聞き入れてくれない先生に不満が出てきたななかは
通院を勝手に中止しました

それで、ダーリンにもちゃんと納得してもらってから治療をしようと思い
その後しばらくは自己流のタイミングで頑張ることにしたんだけど、
そのまま結婚3年目に突入しても、相変わらず撃沈続きで・・・。

やっぱりおかしいと感じたななかはダーリンを説得し
不妊治療専門病院に再デビューしたのでした

そこで色々検査した結果、
まずフーナーテスト不良から始まり、
更に、ダーリンの●~君の運動率が低い事が判明

自然妊娠はちょっと難しいという話になり、そのままAIHへステップアップすることに。

でもそのAIHも回トライしたものの、かすりもせず
やるなら若いうちの方がいいと思い、
意を決してICSI(●~君の状態も考えて)に挑戦することにしたのでした。

続きを読む »


☆あけおめ☆

周期55日目 体温37.21℃
周期56日目 体温37.24℃
周期57日目 体温37.11℃


みなさま、新年あけましておめでとうございます
    本年もどうぞよろしくお願いいたします

今年は実家に帰ることもなく、珍しく家でのお正月。
ということで、何もかも1人でやらねばならなかったわけで・・・

大晦日は朝からず~っとキッチンにこもってました(笑)
無事におせちも完成し、元旦からおせちを食べつつ
のんびりまったり過ごしております
おせち

なかなか頑張ったでしょ
でもさすがにもうおせちにもうんざり・・・
毎日食べると飽きるもんよねー

さて、体調の方ですが特に変わりなく・・・
たま~~に生理痛のような痛みがあるくらいで
相変わらず胸も張らなければ、眠くもない

悶々とする毎日です(笑)
今年こそいい報告が出来たらいいなぁと願いつつ
明日は初詣に行ってくる予定です。

そろそろお願い事を聞いてくれてもいいと思うんだけど。

また必死にお参りしてこようと思います
もうここまできたら神頼みしかない

ななかと同じくベビ待ちのみんなは、今年こそ願いが叶いますように。
去年願いが叶ったプレママのみんなが無事に出産できますように。
そして育児中のママさんのお子さまたちが元気に育ちますように。

まとめてお参りしてきま~す



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

 | ホーム |  次のページ»»



