Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


11w4d

今日は約2週間ぶりの健診でした
分娩予約をした病院は大きい総合病院で、
初診から前回までは、いわゆる「産婦人科外来」で診察してもらってたんだけど
今日の健診から「産科外来」での診察

憧れの「産科」
母子手帳を提出して、お腹の大きい妊婦さんたちに混じって待合室にいるのが
なんともくすぐったい感じでした(笑)

肝心のベビちゃんですが、順調に育ってくれていて
大きさは約5㌢になってくれてました
11w4d
今日の写真は真正面からのショット
こないだは横向きで、手足を動かしてるのがわかったけど
今日は正面からだからなのか、それともお昼寝中だったのか
おとなしいままでした
そのかわり心臓がしっかり動いてるところは確認できたから良しとします

特に問題もなく、順調に育っているので次の診察は1ヶ月後
ホントはもう少し早く診てもらえるはずだったんだけど
ちょうど3~4週間後が祝日に当たったりしちゃうということで、
5週間後の9月22日に健診になっちゃいました

その頃はもう安定期だなぁ
まぁ、特に心配ないから5週間後なんだろうと思えば
安心できるからいいか

最後に血液検査&尿検査をして終了。

今日は母子手帳についている妊婦健診補助券を使うとのことだったので
そんなに高い支払いは無いだろうと思ってたんだけど
いざお会計をしようとしてびっくり

補助券で4700円も引いてもらってるのにもかかわらず
支払額が20070円

何かの間違いかと思ったけど、今回の検査料と
妊娠30週くらいの時の検査料も同じくらいかかるとのこと

最近不妊治療費から遠ざかってたからたまげちゃいました(笑)
妊婦健診も意外とお金がかかるんですね



10w5d

昨日から夏休み
本当はダーリン実家に帰ろうと思って1週間まるまるお休みをとったんだけど
妊娠が発覚したので、帰省は中止になりました

ということで、おうちでのんびり。
たまにはこんな過ごし方もいいもんですね

さて、自分では見た目にはあんまりわからないんだけど
今までのブラを使ってると体に跡が付くようになってきて
何となくきついかも・・・・って気がしてきたので
先日マタニティブラを購入

付けてみて楽チンに感じて、やっぱり少しずつ大きくなってるのかなって実感
お腹はまだまだ目立たないけど、これから大きくなってくるのを想像すると楽しみです(笑)

それから、母子手帳ケースをまだ買ってなかったので
こちらはネットで購入しました

あれこれ悩んだけどベビーミッキーのケースにしました
母子手帳ケース
横浜市の母子手帳はちょっと大きめみたいで、
ケースも大きいサイズを頼んだんだけど、それでもギリギリだった
もっと余裕があったほうがよかったのかな。

ま、いっか。

来週健診があるので、早速その時に持っていこうっと
ベビちゃん、順調に育っててね



9w5d

みなさま、暖かいお祝いコメントありがとうございます。
しばらくブログ放置してたのに、遊びに来てくれてた方がこんなにいてくれて
ホントに嬉しかったです

黙ってブログを休んで心配かけてしまってすみませんでした

さて、今日は不妊治療に通っていたクリニックでの健診でした
1週間前に産院で健診を受けたばかりだったけど、
やっぱりエコーの前はドッキドキでした
何せ、超心配性なので・・・・

でも、モニターに映った瞬間に、大きくなったベビちゃんの姿がすぐにわかりました
9w5d
おててもあんよもバッチリ見えて、
しかも小さな手足をバタバタしててくれてるところまで確認できました

へその緒もしっかり見えました。
これがななかとベビちゃんをつないでるのかと思うと、思わずニヤニヤ・・・(笑)

先生からも「あとは何か心配なことがあったらいらっしゃい」と言われて
今日でクリニックを卒業ということになりました。

最後に「頑張ってね」と声をかけてもらえてジーンとしちゃった

今のクリニックに通い始めたのが約2年前。
色々大変なこともあったけど、先生を信じて頑張ってきてホントによかったです。
お世話になりました、先生。

また2人目の時はよろしくおねがいします(笑)

次回健診は約2週間後です。
また元気なベビちゃんの姿を確認できますように






約半年ぶりに更新です
まだ覗いてくれる人いるかなぁ・・・。

お正月に更新してから、なぜずっとブログを放置していたかというと
治療しつつ、それをブログに残したりしているうちに
だんだんと自分の中でそれがストレスになってることに気づいて

もちろん発散できることもあったんだけど、
結局治療が上手くいかなかった時にその報告をしたり
ちょっとした症状でネットで検索しまくって一喜一憂したりしてて
多分自分的に結構疲れてたんだと思います。

なので、黙って放置する感じになっちゃって申し訳なかったんですが
勝手にお休み期間に入ってました

ブログの更新はもちろん、PCからずーーーーっと遠ざかっていたため
以前仲良くしてくれてた方々がどうされてるのかも不明

浦島ななかになってます。

さて、そんな約半年間の間も治療はずっと続けてました
そして・・・

続きを読む »


 | ホーム | 



