Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


23w1d

もうすぐ妊娠7ヶ月に入ります。
お腹にベビちゃんがやってきてくれた当初は
1日1日が長~く感じてたけど、今はあっという間

多分安定期に入って、ベビちゃんの胎動もしっかり感じてるからだね

まだ性別はわからないけど
そろそろベビちゃんの肌着とか、必要な物を揃えていこうかなと思ってます

さて、今日は両親教室の日でした。
ななかが通っている病院の母親学級にはこないだ参加したんだけど
自治体で開催されてるものは、今日が始めて。

平日だったから、会社を休んでななか1人で行ってきました

席は住んでる町ごとに分けられていたから
必然的に近くに住んでる人たちと同じグループになることができてよかった
ママ友、できるかな~ってちょっと不安だったんだけど
結構予定日が近い人が多くて、みんなで大盛り上がり

しかもお隣の席に座ったのが、なんと同じ社宅の人
彼女は最近引っ越してきた方みたいで、
予定日がもう来月に迫ってるらしいんだけど、
それでもこんなにご近所に知り合いが出来れば心強い

というのも、ななかは平日フルタイムで働いてるから
全然社宅の人と交流が無くて、
ベビちゃんが産まれてからどうしようかな~って思ってたの。

彼女のベビちゃんとちょうど同学年のベビちゃんになるだろうし
次の両親教室でメアドとか交換したいな~って思います
仲良くなれたらいいな。

両親教室は全部で回。
最後の1回は土曜日なので、ダーリンと参加予定

パパになる為に頑張ってもらわなきゃね



20w4d

ちょっと更新を怠っている間に妊娠6ヶ月に入りまして、
色々なことがありました

まず、10月11日はななかとダーリンの回目の結婚記念日でした
どこかにディナーに行こうかと思ったんだけど、
お腹のベビちゃんの事もあるし、近場でお食事してきました

お家からすぐ近くにあるホテルでディナービュッフェ
コースにするか迷ったんだけど、妊娠中の体重管理もあるし
量を調節できるビュッフェにしました
それでもやっぱり食べ過ぎちゃったけどね(笑)

来年はベビちゃんがいるから、どこかにお食事っていうわけにはいかないだろうなぁ。

それから、10月13日は戌の日だったので
鎌倉の鶴岡八幡宮に安産祈願に行ってきました

厄除けもしてなかったので、一緒に祈祷してもらったんだけど
その日は祝日&大安ということもあって、すごーく混雑してました
七五三の家族連れとか、お宮参りの人達が多くて
セレモニードレスを着たベビちゃん達に目がいって・・・・

うちも来年は・・・
な~んて妄想しつつ、幸せな時間を過ごしました

そして今日は待ちに待った健診の日でした

日に日に胎動も激しくなってきて、最初はピクッくらいだったものが
最近ではボコッという感じに変わり
寝ていようが座っていようが立っていようがわかるようになってきました
時には膀胱あたりを蹴られて焦ることもあるけど

元気なベビちゃんを感じることが出来ているので
今日の健診はそんなに不安を感じることもなくむかえることができました

エコーで色々見せてもらった結果、
ベビちゃんの推定体重は約430㌘で、21wくらいの大きさだそう。
ちょっと大きめだって小さいよりいっか(笑)

頭の大きさは直径約5㌢
太ももの骨の長さは約3.5㌢
心臓のお部屋もきれいに4つに分かれてるし、頭も左右対称で正常だって。
ま、大きさはよくわからないけど順調らしいので一安心です

ちなみに、すごくすごく気になる性別ですが
まだわからなかったみたいで、聞いたけど教えてもらえませんでした

性別は25~26wくらいだね
って先生に言われちゃったので、次の健診でわかればいいなぁ

ななかの周りでは圧倒的に女の子予想が多いんだけど、どうだろう
五体満足で健康であればどちらでもいいけどね

今日はななかの胸部レントゲンをとって(もちろんお腹は鉛でガードして)、
その後、病院の母親教室(前期)に出席したので
10時半から16時前まで病院に拘束されて、さすがに疲れました
これからゆっくり休もうと思います。

次の健診は4週間後
女の子かな~、男の子かな~




 | ホーム | 



