Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


26w5d

11月末で無事に派遣契約を満了しました
なんだかんだ、結婚してから
4年9ヶ月も働いていたことになるなぁ(派遣先は変わったけど)

昨日から晴れて専業主婦になったわけだけど
どうも落ち着かないのよね(笑)

でも、今まで平日に出来なかった掃除とか
布団干しとかが出来るようになって、ちょっと新鮮な感じ

ダーリンも先月末に趣味のバンドでライブを行って
そこから約1年ぐらい産休(?)に入ったので
これからの時間は出産準備に使いたいなぁ。

まだベビちゃんの肌着を4枚くらい買っただけで
な~んにも用意できてないのが現状。

弟夫婦のところから、ベビーバスとか色々譲ってもらう予定ではあるけど
ある程度は自分達で用意しなきゃいけないだろうから。
でも、何が必要で何が不要なのかイマイチピンとこないのよねー。

これは絶対あったほうがいいよ
とか、逆に
これはいらないよ~
とか、アドバイスがあればぜひぜひ教えていただけるとありがたいです

明日は、区役所へ健康相談に行く予定
助産師さんがおっぱいチェックとマッサージの仕方を教えてくれるんだって。

人差し指の第一関節くらいの長さの乳首がいいとかって聞くけど
どう見てもそんなに無いんですけど~。

ちょこちょこマッサージはしてみてるけど伸びる気配もないし
大丈夫なのかしら

明日見てもらおうと思います。

そして、その後は両親教室でお友達になった人たちとランチの予定
ちょっと楽しみ





24w4d

今日は7ヶ月健診でした

相変わらず混んでて、予約時間から2時間待ち
待ってるだけで疲れちゃうね

で、ようやく呼ばれて診察が始まったんだけど
今日は子宮底長を測って、それから浮腫みが無いかのチェック。
それとベビちゃんの心音を聞いてあっさり終了

2時間も待ったのに

ま、とりあえず先生からは「順調だねとは言ってもらえたんだけど。
内心、心音だけでわかるの~?って思っちゃった。。。

その後は血糖負荷検査
甘いソーダ水みたいなのを飲んで、1時間後の血糖値を測るんだって。

で、診察室を出て、ソーダ水を飲んで
その後採血の受付を済ませて、
1時間どこで時間潰そうかな~って思ってるうちに気づいたの。

今日性別聞くんだった
っていうか、今日エコーしてないじゃん


それで慌てて産科の受付のお姉さんにその事を伝えに行くと
「24週ではエコーはやらないので、希望があれば自費でやります
とのこと。

でもせっかくだし、どうせなら早めに性別知りたいし・・・・
採血までの待ち時間にエコーをお願いすることにしました。

結果・・・


あんよをしっかり閉じてて、判別不可


エコー担当の先生が一生懸命見てくれたけど、どうみてもわからず
残念ながら、8ヶ月目の健診に持ち越しになりました。

頭の直径 : 58.4ミリ
太ももの骨の長さ : 41.8ミリ
推定体重 : 696グラム
子宮底長 :24センチ

と、いたって標準並みだそうです

今のところ、体重も妊娠発覚時よりも2.5キロ増でとどめてるし
尿検査も血圧も特に問題なさそうだし、このまま順調にいくといいなぁ。

ベビちゃんは前回もそうだったんだけど、逆子ちゃんでした
お顔を手でしっかり隠しちゃってるし、あんよはぴったり揃えて閉じてるし。

もしかして、恥ずかしがりやさん?
次はちゃんとあんよ開いて見せてね~




 | ホーム | 



