Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆謹賀新年☆

31w5d

遅くなりましたが

  あけましておめでとうございます
  今年もどうぞよろしくお願いいたします


いよいよ、2009年が始まりました。
今年はななかにとって大きな変化の年。

妊娠8ヶ月も、そろそろ終わろうとしています。
このままだとあっという間に出産の日を迎えそう

そんなことを感じるようになって、
だんだんと楽しみだけではなく不安も出てきました。

やっぱり初めてのことだし・・・
ベビちゃんはちゃんと健康に産まれてきてくれるのか
とか
陣痛ってどんだけ痛いのかしら
とか

考えてもどうにもならないけど、気になるのよね。
おかげで出産の夢とかまで見るようになっちゃった(笑)

ま、なるようにしかならないと思って腹をくくろうと思います。

最近ではお腹が急激に大きくなってきて、
動作もよっこらしょみたいな感じになってるし
足の付け根&恥骨あたりが痛くなってきて
まるで老人みたいな歩き方をしているななかです

それでもベビちゃんは元気いっぱいにモニョモニョ動いていて
時々肋骨の下辺りに出てきた固いものに触れることも。
こないだも軽~くつまんじゃったんだけど
もしかして、かかと
ちょっとリアルでびっくりしちゃいました

こんな風に胎動を感じられるのもあと2ヶ月ほど。
ベビちゃんと一心同体の日々を大事に過ごしたいと思います



30w1d

みなさま、ステキなクリスマスを過ごせましたか?
ななか家はごくごく平凡にお家で過ごしました

本当はチキンを焼こうと思ってたんだけど、
なぜかダーリンから

クリスマスはハンバーグがいい

というリクエストがあったので(なんで?)
ハンバーグプレートとクリスマスケーキとワイン代わりのグレープジュース
で乾杯しました

来年はこんな事も出来ないくらいバタバタしてるのかしら。

さて、最近ベビちゃんの性別がほぼ確定したので
ちょこちょこお買い物を始めました

ダーリンに連れてってもらって、
アカチャンホンポベビーザらスデビュー

肌着とかツーウェイオールとかちょこっと買ってみたり

もしかして男の子・・・っていう可能性も捨てきれないのに
どーしてもピンクが多くなってる

やっぱ黄色とかも買っといたほうがいいんだろうなぁ。

買ってきた物を眺めては、一人ニヤニヤしてる今日この頃
そろそろセレモニードレスなんかも買いたいんだけど
これはななかママに一緒に見に行ってもらおうと思ってまだ買ってません。

フリッフリのヒラッヒラを選んじゃいそうだなぁ(笑)

あ、それから最近悩んでいること。
それは、沐浴剤。

両親教室ではベビー用の固形石鹸でいいって言われて
しかも、ちょこっと付けるくらいで、洗い流さなくても大丈夫
とのことだったんだけど
ベビー石鹸を見ると、よく洗い流してくださいって書いてあるし。

沐浴剤なら洗い流さなくていいみたいだけど
本とか読むと沐浴剤は特に必要ない的なことが書いてあったりして・・・。

ベビー石鹸でも液体と固形とどっちが便利なのかもわからないしー。

先輩ママさん達はどうされてましたか?
石鹸でも沐浴剤でもオススメがあったらぜひ教えてください



☆8ヶ月健診☆

28w5d

昨日は1ヶ月ぶりの健診でした
自宅で尿検査を済ませてから病院に向かって、
着いたらまず、体重&血圧の測定

尿検査・血圧共に特に異常なし。
体重は毎日家で計っていて、
今のところ約3.5kg増(前月比+1kg)のはずだったんだけど
病院で計ったらなぜか前月比+0.5kg

病院に向かう間に減ったのか?
とりあえず増えたわけではないから良かったけど

そしてその後に診察。
今回は頼まなくてもエコーがちゃんと付いてました
ただ先生のエコーの場合、詳しい計測の数値なんかは写真に載ってないんだよね。
自費でエコーしてもらうと詳しく載ってるんだけどさ。

でもとりあえずベビちゃんに大きな異常は見当たらなく順調とのこと
子宮底長は27cm、推定体重は1,300gちょいだったらしいです
(細かい数値は忘れた
心配してた逆子ちゃんも無事に治ってたし、一安心

後は、母体について。
最近動く時に股関節痛があって
ひどく痛むわけじゃないんだけど、ダーリンが心配するので聞いてみたの。

そしたら
「ある程度は仕方ないけど、歩けなくなるくらい痛くなる人もいるから
そうなったら入院になるのですぐに連絡してください」
な~んて言われちゃった

そしてあまり痛む時はなるべく動かないように、とのこと。
まぁたいして運動もしてないから大丈夫だろうけど

あと、6ヶ月健診の時に胎盤の位置が低くて子宮口に少しかかってる
って診断されてたななか。
昨日はその後の経過を見る為に、内診もしてもらったんだけど
少し場所は変わったものの、やっぱり子宮口近くに胎盤があるみたい

子宮口にはかかってないから、前置胎盤ではないし
一応、下からの分娩を行う方向ですすめていくことになりました。
ただ、胎盤の位置が低いと出産時に出血量が多くなったりする可能性があるので
ちょっと要注意だそうです。

分娩途中で問題が発生したら帝王切開に切り替えるのかしらね。
ま、ななかが心配してもどうにもならないことだから
先生にお任せしようと思います。


そしてそしてだいぶ前から気になり続けていた性別
先生に頼んで診てもらった結果・・・・・


どうやらほぼ  姫様  らしいです


エコーで見てみると、男の子のシンボル♂らしきものは見えず
その代わりに女の子の線♀らしきものが

あんよ

妊娠8ヶ月にしてようやく判明しました。
これからベビちゃんの名前を考えたり、お洋服を買ったり忙しくなりそうです
楽しみだなぁ。

次の健診はなんと5週間後(妊娠後期なのに)
4週間後がちょうど祝日で病院がお休みになっちゃって、
3週間後は年明け早々で病院は激混みとのことで、仕方なく

待ち遠しいな~。



 | ホーム | 



