Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆4ヶ月健診☆

昨日は4ヶ月健診でした
お誕生日の区切りで後半組になってしまって
5ヶ月になる直前で健診を受けてきました。

初めてはなちゃんと二人きりで車でお出かけ。
ドキドキだったけど、いい子にしててくれました

健診会場でもお利口さんだったはなちゃん。
隣に並んでたママさんの顔を見ては一人で大笑い(失礼過ぎる

問診では保健師さんに、診察では小児科の先生に向かって
ニコニコと愛想を振り撒き
無事に健診を終えました。

健診の結果は「いたって順調」とのこと
体重 6200グラム、身長 63.9センチ
胸囲 39.6センチ、頭囲 40.5センチ
とだいぶ大きくなりました☆

しっかり成長してくれていてよかったです。

帰りの車では、区役所の駐車場から出るなり
チャイルドシートでお昼寝しだしたはなちゃん
ずっとぐずらずにいい子にしてたけど
疲れちゃったんだね。
お疲れ様♪

もうすぐ5ヶ月。
離乳食スタートも近くなってきて、楽しみです。

それから、私のHNですが
子供につけたかった名前の一つである「みう」に変更することにしました

美羽 と書いて みう にしたかったけど
苗字が二文字なため断念したの

というわけで、今後は「ななか」改めて「みう」でお願いします☆

ご無沙汰してます。
日々、姫に振り回されながら過ごしているうちに
あっという間に生後四ヶ月を過ぎました。

お宮参り、お食い初め、それぞれの写真撮影もすませて
今のところ元気に成長してくれていて
一先ずホッとしてます。

先日、初めての予防接種のBCGを受けてきました。わけわからず看護師さんに向かって
ニコニコと愛想を振り撒いているあいだに
一つ目のはんこをギューっと押された姫。
一瞬固まって、それからエーンと泣いたけど
すぐに泣き止みました。
えらかったね。よく頑張りました。

最近、よく笑うようになった姫。
こないだは私のママ友が姫のツボに入ったらしく
声を出して何分も大笑い(笑)
どんどん興奮してきてキャーっと奇声まであげてはしゃぐ始末。
見ている周りの人間も大爆笑でした。

ジムに手をのばして遊べるようにもなりました。
ガンガン引っ張ってます。
首もすわりました。
華奢で小柄ちゃんなせいか
三ヶ月にして寝返りそうな勢いだったんだけど
ついに昨日、生後132日目にして寝返り成功しました。
見ていて飽きないです。

授乳は相変わらず混合です。
昼間はほとんどおっぱいのみ。
よっぽど泣く時だけミルクを少し足します。
夜寝る前はミルクを飲んで、添い乳でご就寝。
大体、7時半に寝て12時半に起きてミルク。
その次は4時半~5時半くらいに起きてそこからは添い乳で6時半頃まで寝たり起きたりという感じだったんだけど
四ヶ月になって、何故か夜中起きる頻度が高くなってきました。
まるで新生児ちゃん並…。
おかげで今更ながら寝不足です(笑)

お昼寝はもっぱら抱っこのまま。
下ろすと起きるのでビョルンの抱っこ紐ばかりです。
最近は一日に一回くらいはバウンサーに下ろしても
そのまま30分くらい寝てくれるようになりました。
どんどん抱っこ昼寝が減ってくれると助かるんだけどな~。
体がだいぶキツくなってきてるからね。

小さめで生まれた姫ですが、6000グラムを越えました。
毎日元気に成長してくれて嬉しい限りです。

そうそう。姫のHNですが、
最後の文字を使って『はなちゃん』にしようと思います。
私のHNはまだ考え中。
決まり次第発表しますね。
また、このブログは不妊治療についてだけを記載していたわけではないので、
これからもこのまま続けていく予定です。

育児でなかなか時間がとれなくて
たまにしか更新できないブログですが
今後ともよろしくお願いします。

 | ホーム | 



