Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


はなちゃん、本日果汁デビューしました

最近は果汁や野菜スープは与えない方針になってるみたいで
私も離乳食開始してからにしようかと思ってたんだけど
あまりにもはなちゃんが食べ物に興味を示すようになってきて

もう離乳食を始めてもいいんだけれど
今週からパパの実家に帰省する予定で
離乳食をあげたりあげられなかったりと、リズムも狂っちゃうし
それなら自宅に戻ってきて6ヶ月を迎えてからにしようかということに

ま、果汁はアレルギーの問題とかもあるみたいだけど
来週には離乳食開始するから、スプーンの練習も兼ねてあげてみました。

初めての果汁はりんご

白湯で薄めて赤ちゃん用スプーンでひとさじから。

パパと2人で「あーん」って言いながら
はなちゃんのお口をスプーンでちょんちょん
そしたら、その「あーん」がはなちゃんの笑いのツボに入ったらしく
「アハッアハッ」と大笑い

とりあえずその隙にお口の中にスプーンを入れてみました。

自分でお口を閉じるのを待って、スプーンをそーっと引き抜いてみたら



こーんな顔してました(笑)

そのしぶーい顔にパパと2人で大笑いしてたら、
つられてはなちゃんも大笑い
りんご

そんな果汁デビューとなりました

あげられなかった果汁はフリージングしたので
明日から少しずつ慣れさせていこうかな。


今まで便秘知らずだったはなちゃんが
一昨日、昨日と丸二日、が出ない

「ん~~っ」と頑張ってるんだけど出ないみたいで
とりあえず、のの字マッサージしてみたけどダメ
糖水を飲ませてみたけど、やっぱりダメ
仕方ないから綿棒浣腸してみたけど、それでも出ない

まぁはなちゃんの機嫌は悪くないから様子見で
週末もでなければ小児科へ…
と思いながら授乳をしていたの、ついさっき。
そしたらようやくうんちが出た

しかも超大量

おかげでおむつからもれて
朝からシャワーするはめに(笑)
でも出てくれて一安心

そうそう。
おむつといえば、はなちゃんは新生児ちゃんの時から
しばらくパン〇ースを使っていたんだけど
途中からやたらとがもれるようになって
メ〇ーズに変更したの。

それからはもれなくなったからずっとメ〇ーズ

でね、余談なんだけど。
メ〇ーズって、柄が4種類あるらしいの。
でも何故か買っても買っても同じ柄しか出ない。

店を変えたら違うかなと思って
色んなお店で買ったけどやっぱり同じ柄

横浜じゃなく、実家の近くなら違うかもしれないと思うも
(そこまでするか
それでも同じ柄

ならばパルシステムで…

でも同じ柄

ここまできたら違う柄が出るまで頑張ろうと思ったら
やっとこないだ違う柄がでた

あと2種類探し当ててみせるよ(笑)

☆お礼参り☆

こないだパパとはなちゃんと3人で鎌倉の長谷寺へ行ってきました
目的は「お礼参り」

長谷寺って「子授け」で有名なお寺で
ベビ待ちしてる時に何度もお願いしに通ったの。

初めて行った時に買った子授けのお守り。
はなちゃんを授かって、出産するまでに何年もかかって
その間ずーっと身につけていたもんだから、
古くなって汚れてしまってたの。

でもおかげで無事に出産できたしね
お礼をしてお守りをお返ししてきました。

返すとき、なんかジーンとしちゃった
こんな日がくるなんて。

解禁したらすぐに授かると思ってた新婚当初。
数ヶ月たっても出来なくて焦り始めた時に訪れた長谷寺。

その後、ICSIまでステップアップして
「このまま私達のもとにはベビちゃんがやってこないんじゃないか」
なんて後ろ向きになったことも何度もあったけど
あの時間は決して無駄じゃなかった。

命を授かることはホントに奇跡だということ。
私達を選んでやってきてくれた我が子を
どんなことがあっても守っていかなければいけない。
当たり前の事かもしれないけど、
そんな当たり前の事ができない人がいる世の中で
それを実感することが出来ました。

不妊治療って、経験した人でなければその辛さはわからない。
でもその辛さを味わった人でなければわからない喜びが待ってるはず。

全てのベビ待ちの人にコウノトリさんが幸せを運んで来てくれますように

最近、悩みが一つ。

平日、はなちゃんが朝起きて
1時間くらいで出勤していくパパ。
帰ってくるころには、はなちゃんは夢の中

だから、ほとんどはなちゃんとの絡みがないの

それが理由かわからないけど
以前からパパがはなちゃんに話しかけても
プイっとそっぽを向いちゃうし
私があやすと声をだして笑うのに
パパだと無表情だったり

最近、それが酷くなってきて
久しぶりにパパにお風呂を頼んだら
ほどなくして、お風呂場からはなちゃんの泣き叫ぶ声が

しかもその後、入れ代わりで私がお風呂に入ったんだけど
今度は部屋からはなちゃんの大号泣してる声

急いでお風呂から出ていったら
涙を流して泣きながらパパに抱っこされてたはなちゃん
私の顔を見るなり、泣きながら両手をのばしてきて…
抱っこを代わったらものすごい力でしがみつかれてしまった

ママとしては嬉しい限りだけど
切ない表情のパパが気の毒で(笑)

何だかすっかりママっ子になっちゃって、どうしたもんだか。
これじゃ、パパに預けて美容院とか行けないじゃん

こないだ、私の実家でも初め泣き叫んでたし
じぃじのお風呂もやっぱり大号泣だったし
これって人見知りなのかな?

でも、パパに人見知りってどうなの?(笑)
数日、実家に帰ってたから忘れちゃった?

まさかねー
早く仲良くなってもらいたいなぁ。

今日は三種混合の一回目の接種に行ってきました

BCGの時とは違う小児科へ
前に行った小児科、悪くはないんだけど
おじいさん先生で、言ってる事が聞き取りにくいの
優しいんだけどね。
アクセントが外国人っぽいし、
ボソボソ言うから聞こえづらいし(笑)
日本人のはずだけど

で、今日のところは若い先生
子供のことを考えてか、白衣着てなかった
ハキハキしててわかりやすいし、感じのいい先生でした

注射も、はなちゃん泣くかな~と思ってたのに
相変わらず看護師さんにニコニコ愛想を振り撒いている間にさっさと終了
うんともすんとも言いませんでした
えらかったね、はなちゃん

次もここで接種しようっと。

ヒブだけは前の小児科で予約したから仕方ないけど。
かかりつけも今日のとこにしようかな。

 | ホーム |  次のページ»»



