Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


前に記事にした湿疹。
小児科でもらった薬でなおるかと思っていたのに、
大変な事態に・・・。

私が嘔吐下痢症になって、病院で薬をもらって飲んでから
ふとおむつ替えの時にはなちゃんのお腹をみたら
赤い小さなプツプツが沢山できてたの

薬飲んで授乳したから??

でも飲まないと具合悪くてはなちゃんの相手できないし
とりあえず機嫌もよかったのでそのまま薬を続けて様子を見てました。

だけどひいていくどころかどんどんひどくなっていって
お腹からわき腹にかけて無数の湿疹がびっしり
お風呂上りなんかは血行がよくなって背中も腕も少しだけどでてきたりして・・・。

再び小児科受診しましたよ。

わけを話したんだけど、先生は
「なんてことない薬だし、薬のせいとは思えないから
 前に出した首の湿疹の薬をつけて様子見て」と言ってあっさり終了。

しかたないから言われたとおりにしてたんだけど、1日経っても2日経ってもよくならない。

で、大きな総合病院の小児科でセカンドオピニオン。
でもそこでも、私の飲んでる薬の影響とは考えにくいと言われて、
ちょっと強い塗り薬が出されたの。

先生は「これでも治らなければ皮膚科の先生に診てもらった方がいい」
と最後に言ってたから、結局小児科の先生にはわからなかったのかもね。
それなら最初から皮膚科に行けばよかった・・・と思いながら
その足で皮膚科に行ってみました。

今までの経緯と、はなちゃんが使ってた薬を見せて
更に新たに出された強めの薬を見せたら
「あ~、これだけひどいとこのくらいの薬じゃ治らないね・・・」
だって

原因はおそらく、最初に処方された首の湿疹の塗り薬が
たまたまはなちゃんには合わなかったんだろうということ。
ま、あくまでこれも推測ですけど。

私が飲んでた薬のせいっていう可能性もゼロじゃないけど
多分そうじゃないって。
母乳に出てくる薬の量なんて微々たるものらしい。

とりあえず強めの塗り薬(ステロイド)をもらって
それをつけて、一週間後に再診ということになりました。

ステロイドってちょっと抵抗あったんだけど、この際仕方ない。
悪いものを医者が出すわけ無いだろうし、何しろはなちゃんがかわいそうで。

おかげで、ブツブツはお腹も首もかなりひいてきました
月曜日にもう一度先生に診てもらいに行くけど、
それまでに治るかな。

早くスベスベの赤ちゃん肌に戻るといいな~。

☆湿疹☆

もうかれこれ3週間くらいになるかなぁ。
はなちゃんの首(前)に赤い湿疹が…

最初はぽつぽつ…くらいだったから
ベビーパウダーつけておけば治るだろうと思ってたんだけど
治るどころかどんどん広がっちゃって

別に痒がる訳でもないんだけど
ちょっと長いから小児科受診してきました。

先生はまず首を見て
「あ~、結構できてるね」と。

その後、はなちゃんの腕や脚を見て
「あ、お母さん。この子全身乾燥してるよ~。
多分湿疹はこれが原因だね。
しっかり保湿してあげて。」
だって

乾燥してるなんて全然わかんなかった~
ごめんよぅ、はなちゃん

でもアトピーとかじゃなくてよかった。

全身に塗る保湿クリームと、
湿疹に塗る軟膏が処方されました。

お風呂あがりから早速つけてます。

小さい体とはいえ、全身に塗るって結構大変
動くし、早くしないと湯冷めするしー。

下着姿で私が風邪ひきそう(笑)

とにかく早くよくなりますように。

最近、はなちゃんは赤ちゃんとか小さい子にすごく反応します。

例えばおむつのCM

出演してる赤ちゃんにくぎづけ
特にムーニーのCMに出てる赤ちゃんが大好きで
その子がテレビの中で笑うと
はなちゃんまで声出してニッコニコ(笑)

おむつのパッケージにうつってる赤ちゃんにも笑いかけてるし、
同じくらいの月齢の子と遊んだ日には
それはそれは積極的に攻めていって
押し倒してのしかかっていきます

お友達は男の子達ばかりなんだけど
彼等ははなちゃんにされるがまま(笑)

赤ちゃんは小さい子が好きとは聞いていたけど
そんなに積極的だとみんなびっくりしちゃうよ

こないだなんて、勢いあまってチューしちゃってたし

ま、ファーストキスは私がもらったからいいけど(笑)

パパが知ったらショックだろうな
内緒にしておこうっと。

☆祝!9ヶ月☆

早いものでもう生後9ヶ月。
来月には二桁になるんだなぁ。

ズリバイし始めてから、あっという間にハイハイして
つかまり立ち、伝い歩きとしてしまったけど
その後は特に大きな変化はないかな。

ここ一ヶ月の変化は
ようやく7倍がゆになれてきた。

卵黄デビューした。

自分でおすわりが上手に出来るようになった。

嬉しい時は両手をあげて喜ぶ

パパが帰ってきた音がすると玄関まで迎えに行く。
しかも超高速ハイハイ(笑)

たまにバイバイらしき仕草をする。

おもちゃのラッパを吹けるようになった

こんなもんかな。
卵黄デビューしたけど、そのあと下痢気味になってしまって様子見中…。

卵黄のせいかはわからないから
また少しずつあげてみようかな。

だんだん寒くなってきて、風邪とか心配だけど
注意しつつお散歩にもちゃんといかなきゃなぁ。

インフルエンザの予防接種は小児科の先生に
「月齢低いうちはあまり効き目ない」と言われたので
はなちゃんは受けない予定。

家に持ち込まないように親が受けなきゃね

また病気せずに10ヶ月目を迎えられますように

 | ホーム | 



