Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


去年のクリスマス頃に、
はなちゃん水族館デビューしました

近くに八景島シーパラダイスがあるので

どんな反応するのか楽しみだったんだけど
思った以上に反応したはなちゃん

イルカショーに釘づけ、
水槽の魚をガン見

もっとも気に入ったのはペンギンの水槽。
指差して何やら話しながら、
ペンギンが泳ぐのをずーっと目で追ってました。

こんなに興味示すならもっと早く連れてってあげればよかった

もっと暖かくなったら動物園にも連れてってみようかな。
大きいから怖がるかなぁ。

姪っ子が小さい時、動物園デビューしたあと
家のぬいぐるみも怖がってたから…

でもいろいろ経験させようと思ってます。
覚えてなくても、写真撮ったりすれば
思い出になるしね

その頃には歩けるようになってるかな
楽しみ楽しみ

すごく遅くなりましたが、
皆様 明けましておめでとうございます
いたずらざかりのはなちゃんを追いかけまわしながら
なかなかブログを更新するのが難しくて
これからものんびり更新になるとは思いますが
よかったらちょくちょく覗いて見てください

年末年始はパパの実家で楽しく過ごしました
奈良って盆地だから寒いのは当然なんだけど
年末は寒波が押し寄せていて、
それはもう寒いったら

はなちゃんが風邪ひかないか心配だったけど
どうにか平気でした。
でもいつもなら寝てる間に布団からでちゃうのに
布団の中でちゃんと寝てたところを見ると
きっと寒かったんだろうね(笑)

相変わらずママべったりではあったけど
特に人見知りすることもなく、
じぃじ&ばぁばにお年玉もらったりおもちゃ買ってもらったりして
楽しそうでよかったです。

来週11ヶ月になるはなちゃん。
義実家から帰ってきてから小児科へ健診に行ってきました。
無料券はなかったので有料だったけど、せっかくだしね。

体重 7280g8010g
身長 66.2㎝69.8㎝
胸囲 44.7㎝43.3㎝
頭囲 42.5㎝43.9㎝

胸囲が縮んだのは測り方の問題と、呼吸の問題だと思うけど、
相変わらず頭小っちゃ
新生児ちゃん並じゃん(笑)

体重もようやく8キロ越え。
成長曲線では真ん中くらいだけど
小さく思えるのは頭が小さいからかな

離乳食もよく食べるので特に心配してませんが。

先生からも順調とのお墨付きをいただいたのでよかった

次は1歳児健診。
もうすぐ1歳なんだなぁ…。
なんか信じられない(笑)

また元気にすくすく成長してね

もうすぐクリスマス
はなちゃんにとって初めてのクリスマスだし、
プレゼントは何にしようかな~なんて前から漠然と思ってたんだけど
先日すごく可愛い物を目にしました。

お友達の「ここたんママ日記」のここママ☆ちゃんが
ブログ内で紹介してくれていたキッズテント

もう見た瞬間一目ぼれでした

テント
画像はお借りしました

色は3色あってそれぞれ柄も違うんだけど
私はパープルを選択。

ここママ☆ちゃんちのここたんのは赤いテントで
テントの中で遊んでる写真がめちゃ可愛くてね~
見た時に「これ欲しい!(←私が)」って思って
まだはなちゃんには全然わからないだろうとは思ったんだけど
わかるようになったら遊んでもらえばいいんだし・・・ということで
ポチって先日届きました。

ここママ☆ちゃん、情報どうもありがとう。

一応クリスマスプレゼントだからまだ開けてなくて
そのまま置いてあるんだけど、
はなちゃんは気になるみたいでよく触ってます

クリスマスになったら開けてあげるからね。
早くこの中で遊ぶ姿が見たいな~



今日ではなちゃんは生後10ヶ月を迎えました。

最近のはなちゃん2 最近のはなちゃん
こんなに大きくなりました

先月、私が嘔吐下痢症になり、治ったと思ったら
次は喉にくる風邪をひいてしまい、未だに完治せず。
もう3週間くらいマスクしっぱなしの生活です

ちなみにはなちゃんにはうつらなかったと思ってたら
しばらくしてからうつったらしく、1日ひどい嘔吐の日がありました。
その日は出かける予定で車にのってたんだけど
珍しくチャイルドシートでぐずったので抱っこしてたら
うとうとし始めて、目を開けたと思ったら大量に嘔吐
そのまま小児科行きとなりました・・・。

ま、吐き気止めの座薬と整腸剤でよくなったからよかったけど。

私の今の風邪はうつさないように気をつけなきゃね。

さて、話はそれましたけど、あっという間の10ヶ月。
重い腰をあげて、今日から3回食にすすめました。

はなちゃんもだいぶ食が進むようになってきて
だんだんと大人の食事からのとりわけもできるようになってきたけど
それでも作るのは大変だね。

メニュー考えるのも一苦労だし、
はなちゃんの面倒を見ながら作るのもかなり大変で・・・。

結構BFのお世話になっちゃってます(笑)

さてさて、10ヶ月に入ったのでココ最近の成長を。

指を使って唇をブルブルさせて遊んだり、
 「アワワワ~」なんてやって遊ぶことが出来るようになった。

指差しが出来るようになってきた。

自分が「はなちゃん」という事をしっかり認識している。
 違う部屋に行ってても「はなちゃ~ん」と呼ぶと戻ってくる。

イタズラする時は様子をうかがいながら。
 見つかるとニヤニヤしてごまかしてるみたい(笑)

赤ちゃんせんべいの手づかみ食べが上手になった。

つかまり立ちから少しの間手を離して立ったりする。
 でもまだ不完全。

お手手でパチパチと拍手できるようになった。

何故か「げんこつ山のたぬきさん」を歌うと拍手してくれる(笑)
 手を叩くものだと思ってるっぽい。

じぃじ&ばぁば大好き。会うとニコニコで興奮する。

上の前歯2本が生えてきて、その両脇も顔を出してきた。

ちょっとの段差くらいならよじ登れる。降りられないけど。

こんなところかな。
まだまだおっぱいも飲んでるし、夜中も2回は起きるし大変だけど
1人遊びも上手になってきて楽になってきました

結構ご飯食べるんだけど、体重は増えないのよねー。
まだ8キロにもいかないくらい。
3回食になったらまた変わるかな。

相変わらずベビーカーは好きじゃないみたいで抱っこが多いから
軽くて助かってるけどね。

もう今年もあと少しですね。
年末年始は義実家で過ごす予定です。
新幹線の旅が待ってます
いい子にしてくれてるといいけど、どうかな~。


 | ホーム | 



