Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


妊娠中にはなちゃんのベビー布団をコンビミニでポチったら
先日、会員限定セールの葉書が届きました

カタログ商品全品20%OFFだって

これは買うしかないということで
セール開始日の時間前から
はなちゃんをじぃじに託して(その日は実家にいたの)
パソコンに張り付いてスタンバイ(笑)
予想どおりなかなか繋がらなかったけど
粘ってお買い物できました

はなちゃんの服など、計10点ほど。

一番の目的はラップホールド。
いわゆる抱っこケープ
抱っこ紐につけられるやつ。
来週、じぃじ&ばぁば&弟家族と箱根旅行の予定で
寒かったら必要だもんね。

全部で17000円くらいだったから
お得感満載でした

早く届かないかな~

☆帽子☆

実家に帰っていたときに、久しぶりにお買い物をしました。

秋物のカットソーやらチュニックやら
そのお店にたまたまあった帽子に一目ぼれして
帽子も購入

家に帰って帽子を試着して大満足

がっ

帽子をかぶった私を見たはなちゃん。
しばーらくじ~っと私の顔を見つめた後・・・


泣いた


わからなかったのかしら。
その後も帽子をかぶって抱っこしたり遊んだりしても
超微妙な顔してるし。

帽子をとって遊ぶとニコニコ

参ったな~。
これから家でもしょっちゅう帽子かぶって慣れてもらおうかしら(笑)

☆エルゴ☆

生後5ヶ月のはなちゃん。ただ今体重は6500グラムくらいのはず。

同じくらいの月齢のベビちゃんと比較すると
まだまだ軽い方だとは思うんだけど
それでも毎日の抱っこはだいぶしんどい

うちはエレベーター無しの社宅の4階
はなちゃんを抱っこしながらベビーカーをおろすのは辛くて
二人のお出かけはもっぱら抱っこ紐です

おかげで肩が痛くて

ちなみに使ってるのは
弟夫婦から譲ってもらったベビービョルン。

こないだママ友が遊びに来た時に、
二人が今までと違う抱っこ紐をしてたの。
前はニンナナンナだったのにエルゴを使ってた

今までのは肩が痛いから買い替えたらすごく楽になったんだって

試しにはなちゃんを抱っこさせてもらってびっくり
何て楽なの~
腰で支えるからか、肩の負担がすごく少なくて
ホントに楽ちんで

衝撃的でした

その日のうちにパパにおねだりして
今日楽天でポチってもらっちゃった

こんなに楽なら初めからエルゴ使いたかったな。

今月、パパの実家に新幹線で帰省するし
その時に役立ちそうです

早く届かないかな~。

☆セール☆

ママ業に明け暮れて、最近お買い物に行ってなかったけど
こないだの連休を使ってパパとはなちゃんと3人でセールへ

狙いはもちろん、はなちゃんの服
子供服買うの、夢だったんだもーん(笑)
とか言って、今までもだいぶ買ってるんだけど。

今、はなちゃんのサイズは70
でもこのサイズの服は、姪っ子ちゃんからお下がりを大量にもらってるので
セールで買い足すのも…と思って
80の服を何枚かと、少し大きめの帽子を購入

この日のお買い物はパパがお支払い
はなちゃんにプレゼントらしいです

でも手に取った物はほとんどセール除外でね
セールに行った意味があったような、無いような(笑)

後は帰り際に、私はラルフローレンの日傘を
パパはカルバン・クラインのTシャツを買って終了
久しぶりの買い物、楽しかった~
早く着せたいなぁ。

もう一つ、私の夢
それははなちゃんとお揃いの服を着てお出かけすること

前にブロ友のみきさんにお会いした時に
娘さんのはんちゃんとお揃いの服を着てて
それを見て憧れてたの(笑)

もう少ししたら実現できるかな

周期30日目 体温36.81℃
周期31日目 体温36.64℃
周期32日目 体温36.67℃
周期33日目 体温37.02℃
周期34日目 体温36.88℃
周期35日目 体温36.86℃
周期36日目 体温37.07℃


すっかり週末更新になりつつあるなぁ・・・

いやね、9月から始めた仕事は相変わらずな感じで
何となくギスギスした中で働いてるから精神的にも疲れるんだろうけど
同じグループで一緒に働いていた派遣社員さんが

実は11月末で辞める

って言い出して、毎日が不安でいっぱいだったわけです

新しい人が入る保証も無いし、残されてちゃんと仕事出来るか心配だし。
とにかく彼女がいる間に何としてでも仕事を覚えなきゃって
毎日必死で、平日はブログどころじゃない状況でした

せっかくの1ヶ月限定不妊治療お休み期間なのに
全然違うところでストレス溜まってちゃ意味無いよね

どうにかストレス発散しなきゃ。

↓でお話したポンチョ、だいぶ進んでます
本当は今日もやろうかと思ってたんだけど
今日は北海道物産展に朝から行っていたので、まだ手をつけてません。

あれこれ買いすぎちゃった(笑)

スウィーツ・お魚・ベーコン
食べすぎで太らないように気をつけようっと

そうそう。
今日、出かけた先で可愛い手作りのガラガラのキットを見つけたの

すごく可愛かったから姪っ子に作ってあげようと思って思わず購入。

1つのキットでウサギさんとクマさんの2種類のガラガラが出来ます
可愛くできるといいけど

いつか自分のベビちゃんにも作ってあげたいなぁ



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

 | ホーム |  次のページ»»



