Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆夏仕様☆

周期19日目 体温36.80℃
周期20日目 体温36.96℃


昨日、AIH後回目のHCGを打ちに
お昼休みにクリニックに行ってきました

最近HCGが痛いのは気のせい

以前よく処置室で会った看護士さん
とても注射が上手で、筋肉注射でもさほど痛くなかったのに
最近めっきり会えないのよねー残念・・・。

話は変わって、昨日はネイルサロンの日でした

前回付けたブルーのネイル
その後度だけリペアに行ったの。

いつもならもう一度くらいリペアで頑張るんだけど
右人差し指に亀裂
左親指&中指が完全に折れてしまったから
思い切って全部外して新しく付け直してきました

今回は夏らしく
それでいて前回のブルーとかぶらないように考えました
clearpink
ベースはラメ無しのクリアスカルプで、
先端部分は同じクリアスカルプに
ピンク水色の丸いホログラムを入れてもらいました。

指先アップ
clearpinkup
全体的に透き通ってて涼しげでしょ

ここまでクリアな感じのスカルプは初めてです
かなり気に入ったからこれからもやってもらおうかな



昨日の治療費
HCG注射:560円
     
でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期6日目 体温36.55℃

もうそろそろ生理ともおさらば

周期日目の昨日からセロフェン開始。
卵ちゃんを育ててます

さて。
皆様 週末はいかがお過ごしでしたか?

ななかは趣味に没頭した週末でした

まず大好きな金曜日の夜は
定時に仕事を切り上げて
ワイン本とビールを買って帰宅
そのままダーリンと夜中まで宴会しました(笑)

しょーもないかもしれないけど
この時間がななかはとっても好き
時間気にせず過ごせるし、色んな話もできるしね

そして土曜日
夜に都内でダーリンのお友達のライブがあったので
二人でお出かけしました

良いお天気だったからドライブがてら車で
途中、またもや園芸屋さんに立ち寄り
なんと半額になっていた茄子の苗と
ななかがハマったミニチュアローズの鉢をつ、
それに植木鉢やら土、肥料などを買っちゃいました

そして日曜日の午前中に買った苗たちを植え替えたり
育ってる野菜や花のお手入れをしたり
ダーリンと自然にかえって癒された一時を過ごしました

そのあと午後はネイルサロンへ。
つけていたスカルプがそろそろ限界だったので、外しに。
本当はそろそろ爪を休めたほうが良いんだろうけどね。
(もうかれこれヶ月程スカルプ生活なので・・・)

でもやっぱり今まである物が無くなると寂しい気がして
結局一旦外して、また付け直しちゃった

これでまた3ヶ月程自爪生活できない
ということは、丸1年スカルプ生活してるってことよね・・・

大丈夫なんかしら、ななかの爪

ま、それはいいとして、今回は夏に向けて
爽やかブルーバージョン
形もいつものスクエアをやめて、丸い形にしてもらいました
nailblue
今こういう形が流行ってるんだって
流行にのってこの形にしたんだけど、すごく生活しやすいのよね
角がないから、メールとか打ちやすいし。

次のネイルサロンは約週間後。

これから治療にお金がかかるかもしれないのに
こんなことしてていいのかしらねー。

ま、いいよね。趣味も大事よね(笑)

そんな感じで好きなことをして過ごした週末。
とっても充実してました


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

☆短すぎ!☆

周期18日目 体温36.64℃
周期19日目 体温36.92℃


いい感じに体温上昇
こんな風にわかりやすく高温期に入ってくれれば
排卵したんだな~って思えます。

後は約週間、ドキドキしながら待つのみです。
明後日からデュファストン飲むから、延びるかもしれないけど

あ。
忘れないうちに、先日のネイルの写真。
せっかくだから覚書みたいにブログにとっておくことにしてるので
spring nail

もう春だから、春らしくアートしてもらいました。
白いバラとピンクのお花
spring nail2

それからそれから、昨日はまつ毛エクステに行ってきました。

あの後、ちょくちょくお直しに行っていたんだけど、
昨日は一度全てはずして、新たに付け直してもらいました。

その時、自まつ毛での自分の顔を見たんだけど、

ありえないくらい 自まつ毛が短い

もう愕然としましたよ(笑)

いや別にね。
決して短くなったわけではなく

エクステに見慣れて、自まつ毛が短く感じただけなんだけど。

それにしても、こんなに違うなんて
もう自まつ毛じゃいられないかも・・・と思ったななかでした(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期31日目 体温37.17℃
周期32日目 体温37.16℃


お休みはあっという間です

月~金はなかなか過ぎないのに、
土日はすぐに終わってしまうのはなんでなんでしょうねー(笑)

この週末は家でのんびりすごしました

お掃除してみたり(当たり前)ビーズをやってみたり

そして今日は午後からふと思い立って
久々のパン作り

ななか家の朝食はパンが多いんですけど、
大抵食パンをトーストというのが通常。

でもダーリンは本当は味のついたパンの方が好きなのを知ってるななか。
いつも何も言わずに食べてくれるけど(ゴメンネ・・・)

そんなダーリンの為に、今日のパンはツナマヨパンにしました

手ごねした生地の上に
マヨネーズ&あら挽きブラックペッパーで味付けしたシーチキンをのせて
オーブンで焼き上げました
ツナパン

焼きあがって天板にのせたままなので
これっぽっちもステキに写ってませんが・・・・
熱くて触れなくて、お皿に盛り付けできなかったの(笑)

あぁ~焼きたてのパンのにおいって幸せになりますよね~
部屋中に良いにおいが充満していて、すぐにでも食べたい気分

でも明日の朝まで我慢します

あ、そうそう。
パン生地をこねている時に世にも恐ろしい出来事

生地をこねていて、ふと嫌な予感がしましてね。
手を止めて生地を見てみたらなんと

ネイルアートのストーンが生地の上に

慌てて取り除いて、生地とななかの爪をチェックして
他に取れたストーンが無いことを確認(笑)

あーよかった、先に気づいて

やっぱこの爪でパンを作るのは無謀だったかな(笑)

ちなみに先日新しく付け直してきたスカルプです
ネイル紫

今回は薄いパープルのラメとクリアのグラデにしました



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期5日目 体温36.24℃

初AIHに撃沈してから早くも
さすがに凹むかと思ったけど、意外とそうでもなかったな
強くなったもんだわぁ

ま、落ち込んでても次の卵ちゃんは着々と育っているわけだし
さっさと気持ちを切り替えて、また今周期も頑張らなきゃ

次は土曜日に一度クリニックに行ってこようと思います
若干気まぐれな、ななかの卵ちゃん
早く育ってしまうことも結構あるから念のためにね

その時に、最近気になっている『漢方』について
少し先生に相談してみようと思ってるの。

ななか家は男性不妊という問題も抱えているので
漢方治療に興味があるんだけど
なんといっても漢方って高いのがネック…

先生から処方箋を出してもらえば安く手に入れられるだろうし
その辺のことを聞いてこようと思います

さてさて、『気になる』と言えばもうひとつ。

ちょっと前からとってもとっても
まつ毛エクステが気になっているななか。

もともとアイメークにかなり重点を置いていて
特にまつ毛に関してはボリューム&長さ両方ともはずせない

バービーちゃんみたくバッサバサのまつ毛に憧れているんだけど
やっぱりマスカラじゃ限界があるのよねー

そこで思いついたのがまつ毛エクステというわけです

最近のエクステはになってなくて、
1本1本自まつ毛につけていくからとっても自然な仕上がりみたい

それに長さも太さもカールも選べるんですって

エクステつけてしまえばマスカラ塗らなくてもいいし
かなり朝のメーク時間の短縮になるよね

会社で同僚のCさん
1度まつ毛エクステ体験をしてみようと盛り上がりまして
さっきホットペッパーで見つけたお店に予約を入れました

予約は今週金曜日

どんな風に仕上がるのか楽しみです~

あ、そうそう。
昨日はスカルプのリペアの日でした。

もうすぐバレンタインってことで
今回はバレンタインバージョンです
heartpink




ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

 | ホーム |  次のページ»»



