Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


すごく久しぶりにバトンが回ってきました。
なかなか時間がなくておそくなっちゃったけどやってみようと思います。

バトンはのルールにのっとってやるそうなので
頑張りま~す



◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。



♪ お名前は?
みうです。
もともと子供が生まれたら付けたい名前をHNにしてたんだけど
夢が叶って娘にその名前をつけたので改名しました。

ちなみに「みう」も付けたかった名前の1つでした。


♪ おいくつですか?
あんまり言いたくないけど・・・・33歳です


♪ ご職業は?
専業主婦です。


♪ 今、悩みはありますか?
娘の生活リズムについて。
でもちょっとずつ改善傾向にあります。


♪ あなたの性格を一言で言うと?
一言・・・難しいけど・・・
完璧主義かな。
途中で諦めるのとか好きじゃない。
結果ダメだとしてもやるだけやらなきゃ気がすまないタイプ。


♪ 誰に似てるって言われたことがある?
昔はglobeのKEIKOって言われたけど、
最近は麻生久美子さんに似てるといわれます。


♪ 社交的? 人見知りしちゃう?
社交的です♪人見知りはしないかな。
小さい頃は人見知りしてたけど。


♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
話は聞くけどそれを受け止めるかはその時次第。
ちゃんと納得できれば従うし、
納得できなければ自分の意思で行動します。


♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
嫌いです。
宝くじも1回しか買ったことありません。
もともと証券会社勤務で、損する人を沢山見てきたからかな。
余裕資金以外でギャンブルするのはNG。
うちには余裕資金なんてないので(笑)


♪ 好きな食べ物は?
ショートケーキ。
イチゴと生クリームの組み合わせを考えた人、天才!


♪ 嫌いな食べ物は?
ブロッコリー&カリフラワー 見た目がダメです。
ウニ マッタリしてる味がダメ。
お漬物全般 ニオイがダメ。
砂肝 食感がダメ。

まだまだあるけど書ききれないのでこの辺でやめときます(笑)


♪ 好きな飲み物は?
ビール、ワイン
今は授乳中なのでノンアルコールビールで我慢してます。


♪ 嫌いな飲み物は?
無調整豆乳、ウィスキー


♪ 恋人はいる?
いません。
夫がいます。


♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
①しっかりしてる人。
②思いやりがある人。
③浮気しない人。
④無口じゃない人。
⑤家族を大事にする人。


♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
自分が悪い時は謝ります。
でも自分が悪くないと思ったら絶対に謝りません
ちなみにうちのパパは「とりあえず謝る」タイプみたいです(笑)


♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?
2人


♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
ここママ☆ちゃんとはベビ待ちの頃からの知り合いで
勝手にブログを覗いてたんだけど、
ずーっとお話してみたいと思ってた方でした。

会ったことはないけれど、優しさいっぱいの女性なんだろうなって
想像してます。
正直、すごい可愛いママさんなイメージ。
いつか会えたらいいな~なんて思ってます。


♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
学生時代、エレベーターガールのバイトをしてたこと。
お話しすると珍しがられます(笑)

社会人になってからは証券会社で営業のお仕事をしていたんだけど
とにかくノルマがものすごくキツくて毎日泣きそうになりながら仕事してました。
でも頑張って頑張って全国で10位以内に入ったこともあります。
会社からのご褒美で海外旅行やディズニーリゾート宿泊、
ホテルで社長とのお食事会にも参加させてもらいました。

なかなか頑張ったでしょ(笑)


♪ これのためなら一食抜ける!
ダイエット(笑)
1食抜くくらい全然平気です。


♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)
*趣味
ビーズ(最近は娘の誤飲防止の為中止)
お買い物
料理・パン作り

*特技
細かい作業。
編み物とかも結構得意です。


♪ 今、行きたい場所は?
ハワイ!
今年、行きたいと思って計画中です。


♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
旅行資金にしたいなぁ。


♪ 将来の夢を語ってください。
子供をもう一人。
で、小さくてもいいのでお庭がついてる一戸建ての家を買う。
そこで家族で楽しく過ごしていければいいかな。


♪ その為に何かしていることはある?
会社の住宅財形貯蓄くらい
今は私も仕事してないし、娘の学資保険とかで精一杯・・・。


♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
naoちゃんはベビ待ちの頃に少しお話したことがあって、
その後、ご無沙汰してたんだけど偶然にも数日違いで第一子を出産!
娘と同い年の男の子のママです。
私の中では勝手にサバサバしててしっかりしたイメージの女性。
子供の誕生日が近いのもあって情報交換させてもらってます。
家が近かったら絶対にお会いしてママ友になりたいです。

わちゅたんはこれまた長い付き合いのブロ友さん。
やっぱり同じくベビ待ちしてたんだけど、今では2児のママ。
ドイツに住んでてお料理とかお菓子作りが上手な女性です。
子育てしながらブログの更新もきちんとやってて尊敬・・・
きっと器用な女性なんだろうな~なんて想像してます。
日本に帰国した時を見計らって会ってみたいです。

ゆんちゃんはやっぱりベビ待ちの頃からのお友達。
最近めでたく赤ちゃんを授かって、今はプレママさんです。
なんと同じ場所でエレベーターガールをやっていたらしくビックリ!
働いていた時期はちょっとずれてたからお会いしたことはないけど・・・。
いつもオシャレに気を使っていてステキな女性です。
私よりも年上だけど、絶対私より若々しいと思います。
いつかお会いしてみたいなぁ。


こんな感じでしょうか。
みんな大事なお友達。
これからも長くお付き合いしていきたいと思ってます。

バトン、勝手に回してしまったけど無理しないでね。
naoちゃん、わちゅたんは子育てで忙しいだろうし
ゆんちゃんはつわりで大変だったり大事な時期なので。

時間に余裕のあるとき、気分転換にやってみてもらえたらいいな~と思います。

ではみなさん、よろしくお願いしますねー。


今日は我が家でオフ会でした

ブロ友のみきさん&はんちゃん、どそおさん&シュン君。
それにはじめましてなかれんちゃん&こうちゃん

みんな横浜まで遠いのに頑張ってきてくれてありがとう。

はなちゃんを見つつだったので、大したおもてなしも出来ず・・・
皆様から沢山のお土産をいただいてしまい申し訳ないったら

でもすごーくすごーく楽しかったです。

はなちゃん大興奮ではんちゃんに抱きつくし、
挙句の果てにはシュン君泣かせちゃうし

ジャイ子なムスメでゴメンネ、シュン君

みんなが帰ってしまった後は私と2人きりでヒマになったのか
とっとと昼寝(夕寝?)したはなちゃんです

しかし3歳児のパワーには圧倒されました。

2~3年後にははなちゃんもあんな風に元気いっぱいに遊ぶのかな。
母は体力勝負ですねー。

というわけでとっても刺激的な1日でした
また遊んでね

今日からパパの実家に帰省します。
今新幹線の中。

はなちゃんはエルゴでお昼寝中…

ホントはX'masプレゼントのテントの事とか
水族館デビューした事とか、
書きたい事があるんだけど
帰省準備などでバタバタで…

それはまた改めて書こうと思います

2009年。すごい年でした。

妊娠して出産してママになって
何もかも初めてで手探り状態だったけど
はなちゃんも今のところ元気に育ってくれて
ホッとしてます

来年は一歳になるなんて、早過ぎてびっくりだよね(笑)

不妊に悩んで、妊娠してからは無事生まれてくるか心配して
生まれてからはちょっとしたことで心配になって
これからもまだまだ心配は尽きないんだろうけど
はなちゃんにとって最高のママであり
パパにとって最高の奥さんでいれるように
もっともっと頑張ります

今はパパのこと、かなり放置プレーだから…(笑)

というわけで、年内最後の更新になりそうです。
今年も仲良くしてくれた皆様、
ホントにありがとうございました

来年もぼちぼちな更新になると思いますが
また仲良くしてくださいね

それではよいお年を…

私がね…

一昨日の夕方くらいから急に胃痛&胃もたれ。
そうこうしているうちに下痢になり、吐き気も出てきて。

はなちゃんを添い乳で無理矢理寝かしつけて
その後ついに嘔吐してしまいました

その日パパは職場の上司のかたと飲み会だったんだけど
あまりの体調悪さにヘルプを求めて電話して
帰ってきてもらいました。

その後も症状はおさまらず、
夜中もずっとトイレとお友達状態
しまいにははなちゃんまで少しだけど嘔吐するし
焦りました。

で、昨日は朝一で病院に連れていってもらって
私は嘔吐下痢症と診断されました。
授乳OKの薬をもらって飲んでるけど
昨日は38度まで熱は上がるし、
でもはなちゃんは後追い激しいしで大変でした

今日は実家から両親が来てくれています。
助かった…

早く治してはなちゃんの相手してあげなきゃなぁ。

ちなみにはなちゃんは熱もなく、元気そうなので
様子見になりました。
うつらなくてよかった。

☆箱根旅行☆

ちょっと前の事になってしまうけど、旅行のときの話。

10/23~10/24で、1泊2日の箱根旅行に行ってきました
メンバーは、じぃじ&ばぁば、弟&義妹&姪っ子、私&パパ&はなちゃんの8名。

当日の朝は海老名SAで集合して、御殿場で降りて忍野八海へ。
底まで透き通って見えるほど水がきれいでびっくり
ちなみにはなちゃんは珍しくベビーカーで爆睡(笑)
少し長いドライブで疲れてたのかな。

その後は箱根に向かってドライブして仙石原のススキを見に。
ここでもはなちゃんはエルゴの抱っこ紐の中でお昼寝タイム。
みんなと沢山写真を撮ったけど、はなちゃんはフードカバーで顔が見えず。
ま、仕方ないね。

その分、宿に着いてからは元気いっぱいで遊んでました。
私と一緒に温泉デビュー
硫黄が強いって言われたから長湯はせず、しっかりシャワーで流しました。

夜は姪っ子に遊んでもらって興奮したのか、なかなか寝なくて困ったけど
1日目は無事に終了。

2日目。
いつもなら8時前くらいまで寝てるはなちゃんだけど、
この日は私達が6時半前に起き始めたために目が覚めちゃって
朝食後、眠くてグズっておむつを替えてる最中に1人で就寝(笑)
よっぽど眠かったんだろうね。
30分ほど仮眠をとって、その後チェックアウトして
箱根園の水族館に向かいました。

姪っ子はたくさんのお魚たちに大興奮。
はなちゃんは・・・・抱っこ紐で昼寝(笑)
水族館から帰るときまでずーっと寝てました。
観光するところは全部寝てたような・・・

本当はこの日、ロープウェイに乗る予定だったんだけど
あいにくのお天気で、霧がすごいし雨は降ってくるしで断念。

しかも超寒い

ちょっと前にコンビミニで買ったラップホールドが大活躍しました。
ベビーカーにも付けられるし、抱っこ紐にもOK。
風は通さないし、内側はフリース生地で暖かいし
それもあってはなちゃん爆睡だったのかもね。

帰りに小田原方面に向かって走って、美味しい干物を沢山買って帰ってきました。

みんなにははなちゃんのペース(授乳とか離乳食とか)に合わせてもらって
ちょっと申し訳なかったけど助かりました。
お風呂の時も手伝ってもらったしね。

じぃじ&ばぁば、はなちゃんの抱っこを沢山代わってくれてありがとう。
弟&義妹、楽しい旅行に誘ってくれてありがとう。
姪っ子ちゃん、はなちゃんと沢山遊んでくれてありがとう。
パパ、長時間ドライブお疲れ様。
はなちゃん、沢山の笑顔でみんなを明るくしてくれてありがとう。

初めての温泉旅行、楽しかったね
また、みんなでお出かけしようねー


 | ホーム |  次のページ»»



