Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期6日目 体温36.63℃

最近ちょこっとお休みしていた
趣味のビーズアクセサリー作り

久々に再開してみました

ちょうど梅雨時期で、
お休みの日でも家にいたりすることがあって
再開するのにちょうど良いきっかけだったかも

先週から手をつけはじめて、ちまちま作業を繰り返し
昨夜出来上がったのが
コチラ
ドナルド
スワロフスキーのドナルドキーホルダー

アクセサリーじゃないけど・・・(笑)

なんでまたドナルドのキーホルダーかというとね

ななかが通ってるクリニックの受付のお姉さん
やっぱりスワロで作ったドナルドのキーホルダーを
胸ポケットのところにつけていたの

それがめちゃキュートでね

ドナルドだけでもかわいいのに
スワロフスキーでキラキラしてて
ななかは一目見て欲しくなったの

で、本屋さんでレシピ本を買って
早速作ったってわけです

単なる真似っこ

でも出来上がりに大満足
これを見たダーリンが「これ欲しい。作ってー 
というので、もう一つ作ろうかな~
これのデイジーも結構可愛かったから迷うところです。

あ、そうそう。
お友達のあちゅみんちゃんがやっているという
エコクラフトもやってみたいの

あちゅみんちゃんの作品がとってもステキで
ななかはすでに影響されてます(笑)

こんなにあれこれ手をつけたら収集つかなくなるかな~



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期1日目 体温36.84℃

体温なぜか上昇するも、
予想通り本日リセットしました

やっぱりあの少ない●~くんじゃ双子ちゃんは難しかったみたいです

ま、これっぽっちも期待していなかったおかげで
落ち込むこともなく、いたって元気です

昨日の夜中、ナプキンに少量の茶色いものが付いているのを発見してたしね~。

というわけで、今日から新しい周期
回目のAIHに向けて、周期5日目からセロフェンが始まります。

ちょこっと周期が長めのななかですが、
誘発剤で今周期は良い具合に卵ちゃんが育ってくれるかな

2週間後くらいにAIHできるといいんだけど。

3度目の正直になるといいな~~。
間違っても2度あることは3度あるにはなりませんように・・・

今日はダーリンはバンドの練習で不在。
昨日ななかが作成したチーズケーキをメンバーに持って行きました
Bakedcheescake

さっき自分でも味見してみたけど、美味しくできてましたよ~
このベイクドチーズケーキもめっちゃ簡単

材料だって軽量とかはほとんどないし、
混ぜるのも、ななかは面倒だからフードプロセッサーで混ぜちゃうのに
出来上がりの味はバツグンです

またもしレシピ知りたいという方がいたら
後日アップしようと思いますので、ご遠慮なくお申し付けを(笑)
ハンドミキサーの無い方でも大丈夫ですよん

それからそれから、上手に出来たケーキをもう1つ。
ビーズケーキ

美味しそうでしょ~(笑)
なんてね。

そうです。ビーズで編んだケーキです
結構かわいくないですか??

ちゃんと専用のお皿とかもあったりして
シャルロット・オ・フレーズ

これはキットで販売されているのですが、
この他にも沢山の種類のケーキのキットがあります。

沢山つくって、コレクションボックスとかに並べたら
すごく可愛いですよね~

また機会を見つけて作ってみようっと



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期18日目 体温36.73℃
周期19日目 体温36.87℃
周期20日目 体温36.76℃


どうにか高温期に入ったみたい

上手く排卵してくれたのかな。

金曜日はお昼休みにこっそりクリニックへ行ってHCGを注射
そして夜はビーズサークル

今回ばかりはお酒は控えめにしておきました

みんなに
どうしたの~?
と不思議がられちゃった(笑)

で、昨日土曜日からデュファストン服用開始です

薬剤師さんから「最初気持ち悪くなるかも」
って言われていたけど、大丈夫みたいです

吐き気はないけど、眠気が・・・

これもデュファストンの副作用みたい。
でものため。頑張らなきゃね~。

そうそう。
金曜日のビーズサークルでお披露目するために
前日深夜1時半までかかって仕上げましたよ。

例のビーズドレス

いや~、大変でした
何せビーズを2000粒以上も使用しましたから。

見てくださいな
beadsdress

こんなに小さいものを作るのに、約ヶ月かかりました(笑)

始めた当初は
次はこっちのドレスを作ろうかな~
なんて思ってたけど、
今となってはドレスはしばらくいいや・・・・
って感じです(笑)

ちょっとしばらくは違う作品作りに専念したいと思います
結構頑張ったでしょ



金曜日の治療費
HCG5000注射: 560円
でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期18日目 体温36.34℃

いやぁ、ご無沙汰してしまいました
先週ビーズ問屋に行った後更新したかったんですけど
少々忙しくしておりました。

まず、周期18日目にしてこの体温ですが。

先週先生から
「金か土に排卵だと思われるので
旦那様が不在になるのなら木曜にタイミングとって下さい」

と指示を受けまして。

木曜日の夜に祭りを開催しようと思ったんですけど
排卵検査薬が真っ白

そこで。
金曜日から出張で不在になるダーリンに頑張ってもらって
金曜日の朝仲良ししてから出勤

しかし・・・。

金曜日、実家に帰る前に一度家に戻ったときに検査しても

やっぱり真っ白

先生~~~~~
排卵しないんじゃ~ん

ま、しないものはどうしようもないしね。
とりあえずそのまま金曜日の夜から実家へ

実家には日曜日の夕方まで滞在してのんびりしてきました

ちなみに。

一応実家でも検査薬してみたんだけど
土曜日は陰性

そして日曜日、実家でびろんちゃんとご対面
自宅に戻ってから検査薬してみたら

ようやく陽性

でもその日はダーリンもななかもものすごく疲労困憊状態だったので
月曜日の朝、タイミングを合わせました

明日くらいから高温期になってくる感じかな~。

明日は病院予約してある日。
先生は高温期に入ってると思ってるだろうけどずれちゃったし。
血液検査とかどうなるのかしらね

ま。そんなこんなで少々多忙だったわけですが。

今日は先週行った浅草橋で買ってきた
ビーズをアップしたいと思います

続きを読む »


周期22日目 体温36.88℃
周期23日目 体温36.93℃


なんだか暑くなったり寒くなったり毎日忙しいこと

着るものに困っちゃうよ

それにしても。
高温期何日目かわからないというのは
なんとも自由気ままだけど、ある意味不便かもー

だって高温期14日目に必ずリセットが決まっているななかは
13日目の夜からナプキンスタンバイ悲しいね~

それが出来ないとなると
急にヤツがやってきてビックリ
なんてことにもなりかねないじゃん・・・。

うーん、困ったね・・・・。


さてさて、本日は最近ハマリ始めた
ビーズアクセサリー作りについて

ふと思い立って
ビーズアクセ作ってみようということになってから
かれこれ週間くらいかしら。

すでに何点か作品が完成したので、ここらでちとご紹介

続きを読む »


 | ホーム | 



