Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆いい香り☆

バジル

周期18日目 体温36.26℃

今日の関東地方はいいお天気ですっ
明日お義父さんがウチにやってくるので
会社をお休みして大掃除中

はお日様の力を借りて、
ただいま成長期真っ只中のウチのスウィートバジルちゃんです
苗を買ってきた時は10センチくらいの背丈だったのにな~
今では30センチくらいにまで大きくなりましたっ

続きを読む »


周期17日目 体温36.55℃

今日、会社で仕事中
暇を見つけては同僚と楽しくおしゃべり……だったはずが
いつの間にか人員削減という暗い話題に
世知辛い世の中ね…
そんな話をしているうちに、いつの間にか辞める人の話題に。

  同僚:「○○さんと××さん、次、契約更新してもらえないんだって」

 ななか:「へぇ~~、キツイよね~そういうの」

  同僚:「後ね、□□さんは自分から辞めるって言ったみたい」

 ななか:「え?」 ←なんとなく嫌な予感… 聞きたくないカモ…

  同僚:「妊娠したんだって

 ななか:「…(ガーンやっぱりね)そ、そうなんだ」 (聞かなきゃよかった)

ななかの職場には結婚してるけどベビがいない人がちらほらいるんですよ。
年もそんなに変わらなくて。

同じ年代の人の妊娠話、聞くと凹むわぁ…
はぁ~~ななかも言われる側になりたい

今週末はダーリンのお祖母様の法事があります。
お墓参りもしてこようっと…
ご先祖様のお墓参りをするといいそうです
でも、あくまでお参り
お願い事はしちゃいけないってわかってるけど、しちゃいそうだなぁ

…なにやら愚痴っぽいブログになっちゃってスミマセン
もうすぐ卵祭り(のはず)なので、暗~くならずに頑張りま~っす

周期16日目 体温36.06℃

もうそろそろななかの周期も半ばにさしかかるかな~
というわけで、ただいま卵胞期であります

今日は周期に合わせたお肌のお手入れについて
女性の生理周期は大きくつに分けられます。

  生理期(1~8日目)
  卵胞期(9~16日目)
  黄体期前期(17~21日目)
  黄体期後期(22~28日目) ※28日周期の方の場合

ホルモンバランスの関係によって
それぞれの時期でお肌の調子が異なります。
その時々に合ったスキンケアをすると、トラブルを防げるというわけです

続きを読む »


周期15日目 体温36.00℃

ハッなんでこんなに体温が下がってるの
ま、まさか排卵???
・・・と思ったけど排卵検査薬は陰性でした
今朝、寒かったからかな~~~~。びっくりしたぁ

ところで。
今日はダーリンの気分を盛り上げたいというお話

突然ですが、ななかは先日CDを買ったんです。
ちょっとミーハーに倖田來未のベストこのCD、DVD付きだったんです~。
早速見てみたんですが、彼女、セクシ~ですね・・・。
「セクシー」から思い出したんです、こないだダーリンとした話。

続きを読む »


周期14日目 体温36.34℃

周期がずれなければあと週間ちょっとで卵祭りです
それが過ぎればいつものハラハラドキドキの高温期
ベビ待ち&生理前が重なってかなりストレスが溜まります

そんな時ななかはアロマテラピーを取り入れたりしてるんです(資格はないけど)
今日はななかが使っているエッセンシャルオイルをご紹介

続きを読む »


プーさん

周期13日目 体温36.46℃

なんだかめっきり涼しくなって、秋らしくなりました
せっかくの連休なのに台風の影響で天気もすぐれなくて残念

実はこの連休中、ななか夫婦はTDLへ遊びにいく予定をたててました
それなのに天気予報は・・・。
ななかは願いを込めて、金曜日にてるてる坊主を作ったのですが、
朝起きたら大雨が~~~~~~~
ダーリンと「今日はもう無理だね。何か美味しいものでも食べに行こう
と決め、お出かけの準備。(でも何か納得いかないななか)
それがいざ出かけようと思った時、なんと
あの大雨がやんでいるではあ~りませんかっ
ななかは即ダーリンに「TDL行きたいよぅ」とおねだりし
成功しました!説得に

そんなわけで、行って来ました 夢の国TDL
天気は降ったりやんだりでさえなかったけど、楽しかったです
雨なのになぜか混んでました・・・

↑はプーさんのハニーハントでこっそり写メしたもの
くまのプーさんは子宝グッズとして有名です。
なんでもクマさんは子育てに熱心で家族の象徴とのこと
ついでに子宝カラーのオレンジ色
風水でオレンジの物を寝室の北側に飾ると子宝に恵まれるみたいですね

ということで楽しかった思い出のお・す・そ・わ・け

・・・でもこのプーさん写り悪っ・・・

周期11日目 体温36.31℃

連休日目、みなさま楽しくお過ごしですか
ななかは、ダーリンがお出かけしてるため一人でお買い物に出かけました。
で50分くらい。デパートで新しいお靴と下着を買いに。
で、いざ決めて「これ下さい」と言ってバッグを覗いたななか。
ガーン 財布忘れた・・・サザエさんみたいーー
仕方なくまた家に戻って、再び出発して今帰ってきました・・・。
あ~、無駄な時間だった・・・。

と、ここまでは余談ですでは本題に。

みなさん、最近運動してますか?
ななかはさっぱりなんです
天使ちゃんをおなかに迎え入れるためには、準備が必要ですよね。
その準備の一環として適度な運動が必要と言われています。
世間でよくイイと言われているのがウォーキング
ななかとダーリンもやろうって言ってたんですけどね・・・。口ばっか。
結局回しか実行してません。
暑かったり寒かったりするとお外にでるのがおっくうになってしまって

そこでななか夫婦は別の方法で運動することに。
それは「ヨガ」です
最近流行ってますよね~。ハリウッド女優さん達の間でも
「ヨガ」なら激しい運動ではないし、家の中でできるし
借りて来ましたよ、「ハリウッドヨガ」とかいう恥ずかしいタイトルの
半身浴の後15分ほどやっているのですが、これがまた効果テキメン(ホントか?)
でもおとなしい動きなのに流れるように汗が・・・
辛さもないし、これなら続けられそう

どうしよう、ハリウッド女優なみのナイスバディーになったら(笑)
・・・ありえないけど。

みなさんはどんな運動されてますか~?
よかったら教えてくださいマセ

☆初公開☆

周期10日目 体温36.29℃
野菜

どうどう
これ、ななかんちのベランダで採れた野菜ちゃん達です
左から、小松菜・万能ネギ・リーフレタス。
月になったとはいえ、先週までめっちゃいいお天気だったおかげで
お日様の光を浴びて急成長収穫となったわけであります。
小松菜はお味噌汁、ネギは薬味、レタスはサラダになり
ななかのおなかの中へ~~~~ごちそうさまでしたっ

無農薬だし、なんといっても採れたて新鮮♪
ななかんちのように2人だと、買っても痛んじゃうことが多いから
必要な分だけ収穫して使えるのはとってもグッドです。

と~っても簡単。
ネギなんてスーパーで買ってきたものの根っこをプランターに植えただけ。
それでぐんぐん伸びてきますよ~
なななんちのベランダには、他にニラ、二十日大根、バジルちゃんがいます
次の収穫が楽しみです~~

みなさんもよかったらお試しあれ

(今日の日記は天使と何の関係もなかったなぁ・・・)

周期9日目 体温36.19℃

年ほど前まで、ななかはかなりの冷え性&肩こりでした
それを改善するために行ったわけではないのですが
ちょうどその頃出逢った エステ たかの友梨
に向けてダイエット!と思い立ち、大金をはたいてエステに通い出したんです

そこで指示されたのが、食事方法とストレッチ、それと半身浴
エステに行って、ななかは代謝がめちゃくちゃ悪い子だということが判明
そこで言いつけどおりに毎日20~30分の半身浴を続けること年・・・。
代謝が上がって汗をかくようになってきた
末端冷え性もなくなり、肩こりも軽くなってる~~~
お肌の調子も今までより確実にイイ

気付けば体重が7~8キロも減っていました~~ラッキー
(・・・今までどんだけ重かったんじゃ!!)

天使を迎えるのに冷えは禁物です。
冷え性の人、よかったら半身浴を試してみては

周期8日目 体温36.33℃

妊娠にイイ事たくさん調べては実行中ですが・・・。
先日病院デビューした時にDr.に教わったことを公開しちゃいます

それは・・・仲良しの後の体勢のコト。
ななかはいろんな場所で「仲良し後はダーリンにできるだけ早く離れてもらって
腰を高くしてしばらくじーっとしておくといい
という情報を仕入れ、実行してきました。

・・・が、しかし
Dr.は「仲良くした後は、5~10分くらい旦那様に重なっていてもらってね
○~君が自然に出てくるくらいまで。
で、その後ななかさんは30分くらいじーっとしてて下さいね」と。

ガーン一体どっちがホント!?
まぁ、よくわかんないけど今週期はとりあえずDr.の言うとおりに実行してみようっと。

あ、ちなみに
仲良し後、そのまま寝てしまうと、膀胱炎になる危険があるそうです。
30分ほどじーっとした後は必ず
トイレに行ってから寝ましょうね

周期7日目 体温36.55℃

天使の到来を待ち望むことヵ月。
毎月期待しては撃沈を繰り返してます

妊娠にストレスは大敵だと言うけど、
天使を待ち焦がれる私にとっては、考えるなと言われるほうが無理

そこで、ほんの少しでも気を紛らわせる方法はないかしら・・・と頭を悩ませ・・・・
思いつきましたそれは、家庭菜園
少し前から始めたばかりなので上手く出来るかは謎ですが
ななかの家のベランダですくすく育っていく野菜やハーブちゃんに
今はかなり夢中です。

無農薬野菜で体にもいいことしちゃいますよぉ~

・・・って結局ガーデニングしてても天使の事を考えてるけどこれってどうよ
ま、いっか~~

そのうち出来たら画像で紹介したいな~~
なんて目論んでいるななかなのでした

周期3日目 体温36.39℃

2005年、年が明けてから解禁。
でもなかなか天使はななかのところに舞い降りてきてくれません
妊娠にいいと聞けば、色々なものを取り入れてきたけど・・・。
撃沈すること回。
そろそろ気分的にも焦りが出てきました

というわけで、とあるサイトの仲間達に勇気をもらい
臆病者のななかはついについにあの一歩を踏み出したのです
そう!!「病院デビュー」です。

いや~、そりゃもうドキドキでしたわ~。
でもまあ、結果は優しい先生でほっとしたわけです。
今回は血液検査のみ
次回は検査結果を聞くとともに、「内診」という難関が待ち受けております。
あぁ~~おそろしや・・・

結果はまた後日・・・。

周期2日目 体温36.57℃

はじめまして☆ななかです
今日からブログスタートですが、上手く続けられるかドキドキです。

結婚1年11ヶ月、ベビ待ち7ヶ月。
みんなと色々情報交換したりしていきたいな~と思ってます
ベビのこと以外にもその日あったこと等をアップしていくつもりなので
そちらの方も楽しんでくださいね

 | ホーム | 



