Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆Helloween☆

ハロウィーン

周期12日目 体温36.15℃

今日は10月31日。
そう、今日はハロウィンでございます

お昼休みに職場の近くをフラフラしてたら、
こ~んなものを見つけて、思わず購入

ハロウィンだからといって何をするわけでもないけど、気分だけでもね

ところで、ハロウィンって万聖節の前夜(10月31日)って知ってました?

  万聖節とは・・・
   イエス・キリストを信じてこの世を去ったすべての人々を記念して、
   その霊の平安を祈る日のこと。
   日本で言う、お盆みたいなものらしいです。

・・・・知らなかったよ~~
ただ単に「Trick or Treat!」でお菓子をもらうだけかと思ってました

でも最近は寂しいことに
知らない人の家はノックしない
とか
もらったお菓子はすぐ食べないで両親にチェックしてもらう
なんてことになってるそうです

・・・・・物騒な世の中ですな・・・

ハロウィンの話はさておき、週末ダーリンの口から思いもよらない言葉が

続きを読む »


周期10日目 体温36.40℃

恐怖の卵管造影から一晩明けました。

まだ若干茶色いオリモノ(出血)がありますが、体調は問題なし

今日は子宮卵管へと流し入れた造影剤の拡散具合を見てもらいに
再び病院へ行ってきました

昨日レントゲンを撮った内科でもう一度レントゲンを撮ってもらって
写真を受け取っていつもの婦人科へ。

何のためにやるのかわからないけど、今日も尿検査の為にトイレに行かされ
その後診察室に呼ばれました。

造影剤の拡散具合も「良い具合に散らばってるから問題ありません」とのこと
次回は周期16~17日目に行って卵ちゃんチェックになりました

先生はカルテを見つつ「後はフーナーと・・・これ(精液検査)かぁ」と。
「あれ(精液検査キット)渡したっけ?」と言われて、やむなく「はい・・」と答えたななか。

 先生「・・・まだ(精液持ってくるの)難しそう?」
ななか「・・・はぁ・・・・
 先生「・・・・(苦笑)」

 先生「ま、まぁもう一度(フーナー)見てからでもいいけどね。
    タイミングの問題もあるし」

そんなわけで(どんなわけだ?)精液検査は次のフーナーを見てからになりそうです

続きを読む »


周期9日目 体温36.55℃

10月28日(金) 朝起きると外は雲ひとつない晴天
ななかんちのプランター野菜ちゃん達も朝日を浴びていい感じ

でもそんなこたぁどーでもいい。
今日はそんな優雅に浸ってられる余裕はななかには無いっ

・・・・そうですそうです。
本日は待っても無いのに勝手にやってきた恐るべき日

        卵管造影

朝から言葉少なめで、とりあえずお洗濯などをすませ
病院からの指示どおり、軽めの朝食を取りました

ななかの検査は14時半から。
それまでPCをいじったり、テレビを見たりして気を紛らわす
お昼になり、昼食を1人でとるダーリンを横目で見ながら
(ななかは昼食はとってはいけないと言われていたので)
刻々と迫りくる恐怖の瞬間と必死に戦っていました(笑)

ダーリンは本日、ななかの検査が終わってから出勤するということで
準備を済ませ、スーツを着てななかに一言。

   「じゃ、行こっか」

ガーン もう行くの?(この時点で13時50分、病院までは15分くらい)
まだもう少しいいじゃん・・・。

なかなか動こうとしないななかに、ダーリンは更に一喝。

   「早く行くよ!早く終わらないと会社に遅れる

・・・・・へいへい、わかりましたよ。行きゃぁいいんでしょ、行きゃぁ

ということで渋々ダーリンの運転で病院へゴー

続きを読む »


みるくがななかで妊娠するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

ファンデ

周期8日目 体温36.40℃

なんだか今日はめちゃくちゃ寒かった
いや、別に雪が降ってたわけじゃないけど・・・・

こう寒いとお肌が乾燥してイヤですね~
お化粧のノリも悪くなるしぃ

さてさて。
今日は先日ななかの大好きなMARY QUANTで購入したファンデを開けました

新しく使い始める時ってなんか気持ちイイ~

続きを読む »


レタス

周期7日目 体温36.31℃

今日の関東地方は雨
肌寒いし、日が落ちるのはますます早くなるし
季節はもうすっかり冬に向かって動き出してますね~。

寒くなる前に妊娠が目標だったのになぁ

すっかり涼しくなってきたせいで、
ななかのプランター野菜ちゃん達もちょっと元気がありません
特に小松菜。もう飽きてきたので全部抜いちゃおうかな~
スマン小松菜よ(笑)

ところで、の写真、何かわかりますか

続きを読む »


周期6日目 体温36.45℃

今日、またもや聞きたくない話(想像つくと思いますけど)を聞かされて
ブルーなななかです

まず、同じ会社の違う課の派遣社員の女の子が妊娠したから辞めるという話。

まぁ、これは又聞きだったし、ななかも殆ど関わり無かったから
ちょっとショックを受けつつもへっちゃらでした

ところがその後、
ななかの向かいの席の男の子(ななかと同い年&1児の父&奥様2人目妊娠中)が
電話で話してる内容が聞こえてきて・・・

話の端々から想像するに、どうやら 2人目が昨日生まれたらしい・・・。

続きを読む »


☆保留☆

周期5日目 体温36.15℃

本日リセット日目。
生理ももうすぐ終わりそうな感じです

・・・・ということは、卵管造影が着々と近づいているということキャー

でも、いつまでもビビッてても仕方ないし、
今日仕事中に周りの目を盗んで病院に予約の電話を入れたんです。

・・・が、しかし

続きを読む »


周期2日目 体温36.49℃

ようやく待ちに待った金曜日楽しい週末で~す
金曜日って、夜更かししても次の日休みだから嬉しいですよね

さてさて、本日はリセットして2日目。
生理痛も軽めで薬を飲まなくても
普通に仕事ができるくらいで、助かりました~

しかも
今回はあんまり凹まずにすんでます
なんでかというと、ダーリンからあるお話を聞いたから。
その話の内容とは・・・・・。

続きを読む »


☆リセット☆

サーモン

周期1日目 体温36.40℃

タイトルどおり、本日(想像どうり)リセットしました・・・。

・・・・・・・・・・・やっぱりね・・・・・

昨日はブログお休みしてしまったのですが、
実は昨日の朝、体温を測ったら36.45℃

なんでぇ~~~~っ
だってまだ高温期13日目。
今まで13日目に下がったことなんてないのにーーーーー

でも、下がったものは仕方ない。
予定日より日早いけど、生理になるだろう。
そう思ってパンツ&ナプキンをしっかりセット。

それなのに、待てども待てどもヤツはやって来ない・・・・

・・・・・・・意味がわからん。

下がったんだからとっとと来てくれ~~。
時間がもったいない~~~~

で、昨日は結局ご対面せず。

もしかして明日持ち直すかも・・・
とかいう変な期待を抱いてしまったのでした

せっかくあきらめてたのに

続きを読む »


カレーライス

周期36日目 体温36.85℃   高温期12日目

高温期もいよいよ大詰めです
昨日大幅ダウンしたななかの体温はとりあえず持ち直しました

ちょびっとだけどね・・・
まぁ、明日からじわじわと下がっていくことでしょう

さてさて。
昨日出張で帰ってこなかったななかのダーリン。
今日は仕事が終わって出張先から直帰とのことで、
ななかの会社がある駅で待ち合わせして一緒に帰ることにしました

続きを読む »


☆お買い物☆

美容液

周期35日目 体温36.75℃   高温期11日目

本日高温期11日目。
ななかの体温は絶好調に下がっております
やっぱりね~~~~。体って正直ね~~~~
生理がやってくるのは明々後日。
間違いなくヤツはやってくるでしょう・・・・
そしてななかは卵管造影へ・・・・・
もうこうなったら覚悟を決めるしかない。
ななかの卵管造影の日、ダーリンは会社を休んでくれるそうです
「ななかが具合悪くなると困るから、送ってく」って

なんてステキな夫婦愛

と思ったのもつかの間・・・。
ダーリンは一言。

「車で待ってるから」

・・・・・・そうなの?・・・・・・・・・・・・・・・・そうよね・・・

まぁ、送ってってくれるだけでも良しとしよう(笑)

ダーリンは出張で本日は帰ってきません。
もうすぐ生理もやってくるし、ダーリンもいないしなんか面白くないから
会社帰りにお買い物してきちゃいました

続きを読む »


黒豆茶

周期34日目 体温37.04℃   高温期10日目

せっかくのお休みなのに関東は雨です
ちょっぴり肌寒いので、ホットのお茶を飲みながら
でまったりすごしているななかです

ダーリンは美容院にお出かけ中(←マークは床屋だけど美容院ね!)

先日、お友達のまひろちゃんのブログでお茶のお話が出ていました

今日は便乗してななかの飲んでいるお茶のお話です

続きを読む »


☆セーフ☆

周期33日目 体温36.96℃   高温期9日目

10月も中旬になってくると、日が落ちるのが早くなりましたねぇ
夏の17時なんてまだまだ明るかったのに、今窓の外は薄暗い
なんだかちょっと寂しい瞬間です

さてさて。
先日ななかがクラミジアの検査に引っ掛かりました
これは性感染症で、パートナーにも感染する確立が高いというもの。

ななかが感染した形跡があるということが判明して
ビビッたダーリンはその後、すぐに病院へ行ったのでした。

続きを読む »


周期32日目 体温36.73℃   高温期8日目

最近ななかのベランダ菜園の事をアップしてなかったので
久々にブログネタにしたいと思いますぅ

ななかんちのベランダでは相変わらず、
ニラ・二十日大根・レタス・バジル・小松菜・ネギが絶好調
っつーか、小松菜もう飽きた
生え過ぎだっつーの(笑)
ななかが種を蒔きすぎたのがいけないんだけど

ネギは切っても切っても生えてくるし、
レタスもちぎってもちぎってもふさふさしてくるし(笑)
とっても家計に優しい感じになってます

そんなななかのベランダに新しい仲間が仲間入りしました

続きを読む »


周期31日目 体温36.74℃   高温期7日目

相変わらず体温は先周期に比べてイマイチな感じのななかです

前回、病院に行った時に
「次回は水か木曜に来てもらってホルモン検査ね」と言われたような・・・

ちょっと記憶が曖昧だったけど、行ってみればいっか~ということで
本日病院に行って来ました

続きを読む »


周期30日目 体温36.68℃   高温期6日目

最近、涼しい日が続いてめっきり秋らしくなりましたね~
ななかんちの周りでは、キンモクセイのいい香りと
銀杏の臭い(家の前が銀杏並木)が混じってびみょ~な感じです

それにしても、やっぱりこの気温って私たちの体温に関係あるんでしょうか
先月まで、結構高めの高温期を過ごしていたななかですが
今週期は高温期なのに体温がパッとしません

気温のせいにしたい・・・。
でもななかのホルモンの問題だったら・・・と思うとちょっと不安です

続きを読む »


☆Anniversary☆

鎌倉山

周期29日目 体温36.59℃   高温期5日目

本日、ななかとダーリンの2回目の結婚記念日です

わ~い

でも、今日は平日のためダーリンもななかもお仕事
というわけで、一日前倒しで昨日お食事に行ってきました

続きを読む »


周期27日目 体温36.73℃   高温期3日目

3連休の中日、みなさまいかがお過ごしですか
ななかはダーリンが夜までお出かけしてるため、
車をとばすこと約1.5時間、実家に帰ってきちゃいました~

たまにはダーリン抜きで実家に帰るのも親孝行かも
ななかの両親もなにやら楽しそうです

続きを読む »


☆子宝神社☆

お参り

周期26日目 体温36.80℃   高温期2日目

今日から3連休ですね~
関東地方のお天気は雨って言ってたけど、雨は降ってませんでしたっ

ところで。
以前、ななか夫婦は子授け参りに行ったんです
場所は鎌倉の長谷寺
長谷寺で子授けのお守りを買い、お線香を立て、
子授けの蝋燭を買って火をともし、絵馬にお願い事を書いて来ました。

それなのに、後でななかのお友達のさくらちゃんのブログ

大事なコトをし忘れてたことに気付きました

続きを読む »


周期25日目 体温36.67℃   高温期1日目

昨日、再び病院に行ってきました。
診察室に入って、まず問診。
先日の血液検査でクラミジア抗体が陽性だったため
おりものを採取して、クラミジア抗原の検査をしたんです。

抗体とは・・・
  クラミジアがいた形跡をあらわすそうです。
  これは一度感染すると、治療して完治してもしばらくは陽性のままとのこと。
  なので抗体が陽性でも、今現在、菌がいるかはわからない。

抗原とは・・・
  今現在、クラミジアの菌がいると陽性になる。
  一番菌がいる確立が高いのが子宮口近辺だそうで、おりもの採取で調べます。
  
検査の結果、クラミジア抗原検査は陰性でした
でも感染したことは確実で、今もどこかに潜んでるかもしれないので
薬を飲みましょうと言われました。

そして続いて先生が「昨日、仲良しはできましたか」と言うので
「はい」と答えたら、内診台に上がるように指示がありました。
前回と同じように内診をして、排卵済みであることを確認
おりものもいい感じだったようです。

で、再び診察室へ・・・・。

悲劇はここから始まったんです

続きを読む »


周期23日目 体温36.45℃
排卵検査薬陽性 

本日、排卵検査薬が無事くっきり陽性

先日病院での内診で、
先生から「あと2~3日で排卵だと思う」と言われたけどピッタリかも
いや~、先生すごいっす。
先生に「水曜日仲良くして、木曜に来て」と言われたし
検査薬もくっきり陽性になったということで

本日卵祭り開催です

でもやっぱりクラミジアがちょっと気がかりなななか
だって、ネットで色々調べたんだけど
「治療終わるまで仲良しは控えること」って書いてあるのを見かけてしまって

・・・・ホントに大丈夫なのかなぁ
まぁ、先生に指示されたとおりにしてみようかな。
ちょっと不安だけど・・・

ま、気をとりなおして
これから晩御飯の準備ですっ
ななか家の本日の夕飯は、たこ飯であります

一部少数の方からレシピ紹介のご要望があったので
今日はたこ飯のレシピを載せたいと思いま~す

続きを読む »


周期21日目 体温36.14℃

今日、センセの仰せどおりに病院に行ってきました。
内診での卵ちゃん・子宮内膜チェック&おりもの検査、がん検診。
それと前回の血液検査の結果を聞きに。

そこでとんでもないことが判明しちゃったんです

続きを読む »


周期20日目 体温36.60℃

今日は暑かったです
もう10月だというのに、真夏日だったそうで・・・
この気温といつもより1.5時間も遅く測ったせいか、体温高めのななかです

昨日、ダーリンのご先祖様の法事がありました
お墓に行くのは、結婚してから初めてなんてバチあたり・・・

続きを読む »


 | ホーム | 



