Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆嫌な1日☆

周期6日目 体温36.14℃

今日のななか、ちょっと(いや、かなり?)イライラしてます。

こないだ「ついてない」と言ってたお友達のかれんちゃんじゃないけど
今日のななかもついてなかった

と言っても、今よく思い起こせばたいしたことじゃないのかもしれないけど。
でもなんだかとってもイライラしてたのよね~・・・

続きを読む »


ななかが
周期35日目体温36.90℃体温もまだ高温とはいえ、じわじわと下降気味でありますこんな時いつも「自分のお腹の中が見えたらいいのに」とくだらないことを考えているななか(笑)だってそれがなかなら残りの高温期中自由に過ごせるし。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

☆スカルプ☆

ネイル

周期4日目 体温36.25℃

今日は一昨日美容院の後に行ったネイルの写真アップ
なんかちょっと写り悪いけど勘弁してね
でもまぁ、あんまりくっきり写ると困るけど。
くっきりうつってもいいくらいほっそりきれいな手に憧れます

続きを読む »


ななか

周期3日目 体温36.62℃

これ、だ~れ

・・・・・ななかです~(照)

最近ちょこっと公開してる人がいらっしゃるので、ななかも便乗

どうでしょう。
みなさんの想像とだいぶ違ったりするのかしら

ていうかこれじゃわからないよね~~(笑)
でも。
これより先はお見せできるシロモノじゃないのでここまでね
思う存分想像しちゃってください(笑)

ところで、昨日ななかは美容院→ネイルサロンに行ってきました
(ネイルは次回アップします。お楽しみに)

続きを読む »


周期1日目 体温36.64℃

タイトルどおり、本日リセットしてしまいました

やっぱりね・・・・って感じです

もう、少し前のように撃沈 → 号泣はしなくなったけど、やっぱ嫌な気分~
なんで私にはできないんだろう・・・・とか思っちゃいますよね

原因究明してベビに近づこうと思うけれど
それでもやっぱり尻込みしてしまう意気地なしのななかです
(↑精液検査のことね)

生理になったら病院に検査の予約をしようと思ってたんですが
いまだ踏み切れず

と言うのも、日にちが合わない。

ななか家は夫婦共働きの為、平日病院に行くとするとななかの仕事帰りしかない。
でも精液検査は採取してから1時間以内

    ブラの中に入れて イヤン

持っていかなければなりません。

仕事後じゃとてもじゃないけど無理
だから土曜日に採取して持っていこうと思ってました。

続きを読む »


いいダーリンとか感じとかを紅葉すればよかった?
あてなどならないなんでって、今日は8時に測ったよ
みるくたちが、ななかとダーリンはお出かけしてしまいましたいいお天気と、寝坊をブログしなかったよ
周期32日目体温いい感じ~~~~
でもこれはあてにはならないなんでって
いい感じ~~~~
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

☆初対面☆

サプリ

周期35日目 体温36.90℃

体温もまだ高温とはいえ、じわじわと下降気味であります
こんな時いつも「自分のお腹の中が見えたらいいのに」と
くだらないことを考えているななか(笑)

だってそれが可能なら残りの高温期中自由に過ごせるし。

あれもダメこれもダメって
我慢してストレスになることも無いのにね~~~~

とか言いながら、昨日は会社の女の子飲みが開催され、
生理前の感じマンマンなななかはガンガン飲んできちゃいました
禁酒すべきだったか??? ・・・・ま、いっか。

そんな中、ついに待ち焦がれていたアレが届きました~~

続きを読む »


周期33日目 体温36.95℃

今日で高温期10日目くらいかしら。
もうめんどくさくて今週期は何日目とか数えてません
だって数えて期待して撃沈してショック受けるの嫌だし

相変わらず妊娠の超初期症状なるものは何一つ無し

あるのはいつもの生理前下腹部痛

一体いつになったらななか家にコウノトリはやってきてくれるのでしょうか。

それはさておき、着々と迫ってきてきている精液検査
といってもまだ予約はしてないのだけど。

実は検査の予約をしていないのにはちょっとした訳が・・・。

続きを読む »


☆紅葉☆

長瀞

周期32日目 体温37.03℃

体温いい感じ~~~~
でもこれはあてにはならない

なんでって、今日は寝坊して
いつも5時半くらいに測る体温を今日は8時に測ったから

いわゆる ニセモノ です チッ

さてさて。
昨日・今日とブログお休みしてしまいました
いいお天気の週末、ななかとダーリンはお出かけしてたのです。

ちょうど紅葉の時期だろうと思い
を走らせて埼玉の長瀞へ。

長瀞といえば、長瀞ライン下り

ボート(?)に乗って川を下るやつです

続きを読む »


ネイル

周期29日目 体温36.71℃

今日はダーリンが出張でご飯要らないというので
な~んも作る気無く、思いっきり手抜きする気マンマン

テレビ見て~、お菓子(?)食べて~・・・とウキウキ

ダーリンが帰ってくる10時頃までゆっくりしちゃいます

でね。
雑誌でもゆっくり読もうと思って会社帰りに
こ~んなもの買ってきちゃいました

続きを読む »


きょう、ななかとパスタとか外食したいです。
ところでななかで感じへ外食しなかった。
ところでここにコロッケも期待した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期28日目 体温36.72℃

ようやく少し体温が上がってきました
期待は超薄だけど、ちょっとホッ

ダラダラ上がる体温はよくないみたいだけど、
もう少し上がってもらいたいな~~~なんて思ってます

ところで
昨日、お友達のキエちゃんのところでビッグニュースが

 陽性反応おめでと~

一緒に頑張っているお友達の妊娠報告は嬉しいものです
すごく励みになるしね

キエちゃん、どんどんみんなに妊娠菌ふりまいておくれ

さて。
そんな嬉しい話とはうらはらに、男性不妊疑惑急上昇中のななか家

以前から気になっていたあるものをついに購入しました。

続きを読む »


周期27日目 体温36.60℃

どーしても上がってくれないのね、今週期の体温
寒いからだと思いたいけど、他のみんなの体温を見る限り
寒くなってきてもそこそこ高い高温期だもんね~。

早くも撃沈か

さて。今日はよく遊びに来てくれるみきさんから受け取った「人間性バトン」です

続きを読む »


ライスコロッケ

周期26日目 体温36.57℃

低い・・・・低すぎます
いくら寒くなったとはいえ、高温とは言いがたいこの体温
すでに期待できない感じマンマンであります。

ところで。

↓で書きましたが、土曜日の夜にダーリンと外食してきました
パスタのお店 カプリチョーザ
ななかはカプリチョーザが大好きなのです。
特にあのライスコロッケ

いつもライスコロッケとパスタを頼むのが定番です

パスタを何にするか悩んだのですが、
当たり障りなく、カルボナーラを頼みました。

続きを読む »


☆戦い☆

つぼみ

周期24日目 体温36.60℃
排卵検査薬 またもや陽性

もうここまでくると意味がわかりません
一体いつまで検査薬陽性が続くのか・・・・

さすがに今日は陰性でしょ~~って思ってたから目が点

でも体温が体温だけにきっともう排卵したんだろうな~。

そろそろ閉会しようかな、卵祭り。

さて今日はものすごくいいお天気
朝からシーツとかも洗濯して、布団も干して
部屋・お風呂・洗面所の掃除を済ませました~

一息ついてさっきベランダに出てみたら、
なんとなんと
先月植え替えたイチゴちゃん
白いつぼみがついている

わ~い
うきうきしながらベランダでしゃがみこんでたななかの目の端に
なにやら怪しいものがうつりました。

続きを読む »


陽性2

周期23日目 体温36.25℃
排卵検査薬 まだ陽性

昨日ななかに暖かいコメントをくれた皆様。
ほんとにありがとうございました
お陰様で、さほど落ち込むことも泣くこともなくななかは元気です。

さてさて、おととい病院で痛~いhcgを打ってきたのですが
そのせい(?)か今夜もまだ検査薬が陽性・・・

        なぜなの・・・

hcgって排卵を促す注射なんだろうけど、
検査薬陽性が続くような作用もあるんだろうか・・・・。

今朝も眠い目をこすり体にムチ打って
あまり期待はできない仲良し(ちょっと失礼よね)をしたけど
今夜も陽性ということは、まだ続けたほうがいいのか?

うーむ・・・・・

今夜は飲み会のダーリンと相談してみよう。
ていうか飲んでる場合じゃないよね、普通
(やっぱり落ち込んでないらしい・・・)

続きを読む »


陽性

周期22日目 体温36.10℃
排卵検査薬陽性


本日、ようやく検査薬が陽性になりました。

でもこれには訳が・・・・・。

昨日の早朝、早起きをして先生の指示通り仲良し
そしてドキドキひやひやしながら仕事を済ませて、
夕方病院へ向かいました

そう。

   フーナーリベンジ

です。

診察室へ呼ばれて話もそこそこに内診台へ。
右の卵巣にいた6ミリの卵ちゃんは20.6ミリに
内膜は10.1ミリになっていました

でもそれより何より心配なのはフーナーです

続きを読む »


今月もやっぱりスロースターターとか遅すぎて周期を妊娠してるのかもしれないみたい…
遅すぎて
結果は、みるくは、たまや大きい気分や、体温とか出た時の感動ったら生まれて初めて排卵日検査薬・結果・・結果・・・・・まだなのね・・・・まだか・・・・陰性の検査薬を見ると「もったいない」と思ってしまうの「ク」の字も言いやしない
あくまで「自然」をモットーにもどかしくなるのよね~~~~
、排卵遅すぎて周期を排卵しても陰性が続いて続いて続いて
ななかが、先生やもどかしく陰性とか先生や、体温とかを排卵したかったの♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期20日目 体温36.08℃

今日も1人で検査薬・・・・

結果・・・    陰性

まだか・・・まだなのね・・・・・・

陰性の検査薬を見ると「もったいない」と思ってしまうのよね。
貧乏性??

でも陰性が続いて続いてようやく陽性が出た時の感動ったら

生まれて初めて排卵日検査薬で陽性が出た時なんて
まるで妊娠検査薬で陽性が出たような気分でした(笑)

周期20日目にしても陰性だなんて
今月もやっぱりスロースターターなななかの卵ちゃん

先生によってはクロミッド処方したりするみたいなのに
ななかの先生はクロミッドの「ク」の字も言いやしない。

あくまで「自然」をモットーにしてるのかもしれないけど
たまにもどかしくなるのよね~~~~、排卵遅すぎて

続きを読む »


検査薬

周期19日目 体温36.05℃

めちゃめちゃ低体温です・・・。
こんなに下がらなくてもいいのに、別に・・・

やっぱり遅くまで寝てると体温って上がるのね~。

さて、もうすぐ排卵日   ・・・・のはず。

ななかは俗に言う伸びるおりものとやらになかなかお目にかかりません
ついでに排卵痛もよくわからん

なのでタイミングを逃さない為に排卵日検査薬を使ってます

続きを読む »


ワイルドストロベリー

周期18日目 体温36.68℃

お休み続きで遅くまで寝てることが多いせいか、この低温期とは言いがたい体温・・・
基礎体温表を見てもらえばわかるけど、ガッタガタ

一瞬、排卵したって勘違いしそうになっちゃったし。

でもそれはありえない。
なぜってそれは、卵ちゃんがまだまだ小っちゃかったから
早く大きくな~れ、ななかの卵ちゃん

続きを読む »


周期16日目 体温36.10℃

今日は卵管造影以来の病院の日。
最近38日周期(遅っ・・・)のななかは
自己流で判断するに、おそらく周期24日目くらいに排卵でしょう。

28日周期の人が一周期終わる頃に排卵するなんて・・・・

めっちゃ損した気分

まぁそんなことは置いといて。
周期16~17日目に来いと言った先生の言いつけを守っていざ病院へ

まだ少し早いけど、一応卵ちゃんチェックするのね~なんて思ってたんです。

続きを読む »


周期15日目 体温36.61℃

この体温の高さはなんなんだ・・・・・
いや、原因はわかってるんだけど。

今日は文化の日でななかはお仕事お休み
気を抜いていたら寝坊しちゃいました
気付けば9:00過ぎ!!!!!
そんな時間に測ったら、そりゃ体温も高いよね~

昨日の夜、ダーリンと2人でしそ焼酎鍛高譚(たんたかたん)を飲んで
夜更かししたからなぁ。

こんなんじゃ体温はあてにならないね

さて最近、ななかがこっそりやってることがあります。

続きを読む »


鶏肉の揚げみぞれ煮

周期14日目 体温36.30℃

11月になり、朝夕がだいぶ冷え込むようになりました。
朝起きてカーテンを開けると、出窓が曇ってたり

それなのに何故かななかが働く職場は暑い
ビルの上の方の階だから窓が開くわけもなく、
空気の循環ができなくて、エアコンがガンガンにかかってます
オフィスによくありがちな、夏は寒く冬は暑いという環境。

今日も仕事中、じわじわと暑くなってきて
とうとう耐え切れなくなったななかはMyうちわでパタパタ
それを見ていたななかの上司が、ありえない一言。

「何、暑いの?・・・妊娠したんじゃないの?」 ←ちなみに♂

思わず一瞬固まったななか。そしてそのままシカト(笑)

んなわけないぢゃんよ  ・・・・けっ

そうだったらどんなにいいことか・・・・・

続きを読む »


パンプキン・モンブラン

周期13日目 体温36.15℃

周期13日目・・・・普通の人なら卵祭り

・・・・・ですが

周期がなが~~~~~いななかは少なくともあと週間はかかるだろうね
とりあえずは今週末に一度卵ちゃんチェックです

ところで、昨日の記事にレスしてくれた皆様。
暖かいコメント、本当に本当にありがとうございました

実は昨日ななかは自分なりに(無い頭で)色々考えて
ダーリンに自分の考えを無理に押し付けたことのゴメンネメールを送りました。

「(まだ諦めたわけじゃないけど)自分の事ばかり押し付けてゴメン
「会社に来たら気分も晴れたからもう大丈夫
って。

そう。ななか的にはまだ諦めたわけじゃありません
↓のみんなのレスを読んで、やっぱり何もせずに諦めるのはもったいないと思ったしね。
体外とか顕微授精とかの高度医療になると
体力的にも精神的にも金銭的にもとっても負担が大きい
ダーリンの気持ちを無視して、そこまでは無理かもしれない。
でも例えば投薬とかAIHなどの負担も少なくて済む治療なら
ななかはやってみてもいいかなって思う。

今はまだ何か問題が見つかったわけじゃないし
ダーリンもそこまで考えられないだろうけどねー・・・・・・・
ま、それは後々話し合っていけばいいことだね

続きを読む »


 | ホーム | 



