Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期35日目 体温36.97℃

体温、持ち直しました
でも油断禁物です。大体これから先数日で徐々に下がり始め
最後はがくっと急降下というのがいつものパターン

ま、期待せずにいきますよ。
大体、風邪薬とか飲んじゃったし。

さて、今日はななかは仕事納めでした
明日からダーリンの実家に行き、年越しして
その後ななかの実家に行って帰る予定になってます

しばらくPCともお別れ。
ということで
ななかのブログも今年はそろそろ仕事納め(?)です

ブログを始めて数ヶ月。
皆さんと知り合えて色んなお話が出来てほんとに楽しく過ごせました

不妊治療ってものすごくストレスがたまることだけど
同じ悩みを持った人たちと話をすることで
ストレス軽減になって、とっても助かりました

ななかのもとに天使が舞い降りるのはいつかわからないけど
あせらずゆっくり進んでいきたいと思います。

またくじけそうになったりすると思いますので
その時はどうか力を貸してくださいマセね

ほんとにほんとに、今年はお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

それでは、よいお年をお迎えくださいね
来年もまたみんなにとってステキな一年でありますように・・・


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

きょうななかで、かんなに贔屓するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が四季@きらり。を読んで書きました。

☆帰省間近☆

周期34日目 体温36.77℃

体温は微妙なところをさまよっております(笑)
いやだな~、元旦早々生理になりそうな予感がします・・・。

最近会社で風邪ひきさんがめちゃ多い
マスクしてくれればいいのに・・・・。
そんな中で1日仕事をしているせいか、
昨日仕事中にだんだん具合が悪くなってきたななか

ものすごくだるいし、心なしか喉も痛いような・・・・

でも珍しく仕事が色々あって、帰れず。
だるくて重い(体重のせい?)体にムチ打って、
仕事→買い物というハードスケジュールをこなしました(笑)

何の買い物かというと、それは帰省土産

ななか夫婦は30日から
ダーリンの実家(奈良県)へ里帰りする予定なのです

続きを読む »


周期32日目 体温36.63℃

キャーッ早くも体温急降下
というか、昨日・一昨日と夜更かし→朝寝坊だったので
体温が高くて当たり前だったんです
だからこれが本来のななかの体温なんだと思います

さてさて、週末のクリスマス3連休、
皆様楽しく過ごせましたか?

ななかは出かけまくり遊びまくりでヘトヘトでございます(笑)

金曜は宮ヶ瀬湖、土曜はフレンチディナー、日曜は渋谷。
休む間がありませんでしたけど、満足です

フレンチのお店では結婚式も出来るようにチャペルがありまして
ちょうど行われていたクリスマスミサにも参加

牧師先生からキャンドルを受け取って、
イエス様にお祈りをしてもらった後に、
チャペルの好きなところにキャンドルを飾ってきました。

ななか達の希望の光として、イブの夜中チャペルに燈してくれたそうです

なんか感動しました~

そして今日は仕事の後に・・・・

続きを読む »


宮が瀬

周期30日目 体温36.99℃

いや~、日ぶりの更新になってしまいました
会社の忘年会があったりお出かけしてたりで
体温が上がってきてるにもかかわらず飲みまくり
ま、いっか~~(笑)

今日は楽しい楽しい
クリスマス・イブですね

昨日は1日早いけどダーリンと
イルミネーションを見にお出かけしてきました

の写真のツリー宮ヶ瀬湖のもの。

続きを読む »


今日、ななかが
仕事に支障をきたすので、仕方なく頭痛薬を飲みました排卵早々、薬漬けまたしても期待できません~~~昨日は胃痛に耐えながら(?)楽しみにしていた帰宅に行きました一ヶ月ぶり~クリスマス前で混んでましたよ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

ネイル2

周期27日目 体温36.47℃

体温が~~~ 上がらない~~~

胃痛はだいぶ治まりました
ういろうのおかげか??
でも引き換えに今朝から頭痛が・・・・風邪かしら。
仕事に支障をきたすので、
仕方なく頭痛薬を飲みました

排卵早々、薬漬け
またしても期待できません~~~

昨日は胃痛に耐えながら(?)
楽しみにしていたネイルサロンに行きました
一ヶ月ぶり~

クリスマス前で混んでましたよ。
予約の時点で、希望の日時が全然空いてなくて
ようやくとれたのが、昨日の17時から。

定時が17時なんですけどー

いくら職場から近いとはいえ、
どんなに走っても17時10分くらいになっちゃう

サロンのお姉さんに
「ちょっと遅れても良い?」と聞いたら
「待てる限界は5分です」
「10分遅れたらアートできませんよ
「15分遅れたらキャンセルになりなすからね」

脅迫されキツく言われ悩みましたよ

もうスカルプも限界きてるし、
日にちも無いし・・・・

そこで仕事を10分早退することにして
予約を入れ、マジで昨日早退したんです。
ネイルサロンの為に早退って・・・・

でね、無事に17時5分前にサロンに着きましたよ

なのに

続きを読む »


☆胃痛☆

ういろう

周期25日目 体温36.45℃

さっき排卵検査薬使ってみたら、ほぼ真っ白。
うっすらと線は見えるものの、明らかに陰性でした。

ということで、卵祭り閉会です

そんな時に限って
なにやら体調がイマイチすぐれません
熱っぽさとか喉の痛みはないのですが、

 胃が痛い

仕方ないので薬を飲むことにしました
の薬、ご存知の方いらっしゃるかしら?

小田原のういろうです。

続きを読む »


女峰2

周期23日目 体温36.39℃
排卵検査薬陽性

昨日の朝、のびるおりものにご対面したのに検査薬は陰性
しかも、夜ものすごいおりものをお風呂で発見

これがびろんちゃん(byしえる。さん)なのねっ!
ホントに卵の白身かと思いました(笑)
(しえるさん、勝手に失礼しました)

で、今日検査薬を再び試すとくっきり陽性

ということで
本日より卵祭り開催です~~~

まぁそんなことはさておき。
今日の横浜は快晴でとてもあったかかったんです。
なので朝から布団を干したり窓を拭いたり
床を拭いたりと大忙しだったななか

久しぶりに家庭菜園のお世話でもしようと
ベランダに出てみました

↑は前に植えた女峰ちゃん

いくつも花が咲いてカワイイです
来年の春頃、実がなるのかしら~。
待ち遠しいね~~

・・・・と思ったその時

続きを読む »


周期22日目 体温36.25℃

なんと今朝、トイレでのびるおりものに遭遇
慌てて夕方検査薬使ったけど、まだ陰性
当てにならないわ~~~~。

さて。
ダーリンのバースデーにお祝いのコメント
どうもありがとうございました

ところで、お祝い事って続くんですね(ホントか?)
実は、昨日はななかパパとななかママの
結婚記念日でした。

毎年何かしら贈り物をしているのですが、
何をプレゼントするかって結構悩みますよね。
今までは欲しい物を聞いて贈っていたんですけど、
今年は何となくサプライズにしたくて
こっそり考えてました
さて問題。何にしたと思います~~?

大体、毎年2人とも忘れてるんですよ
まぁ、ななかママは直前になってくると
「・・・そういえば」ってな感じに
うっすら思い出すらしいけど
パパはすっかり忘れ呆けてますよ(笑)

同じ女としてそれはちょっと悲しい

なので、一日前にこっそりパパの携帯にして
「明日・・・」と言ってみたら案の定
「あっだって

でもいつもと違ったのは、更に一日前に
ななか弟がこっそりパパに知らせていたということ。

なかなかやるじゃん、弟よ

そして当日。
何も用意する時間がなかったななかパパは
感謝の気持ちを言葉にしたらしい。

続きを読む »


バースデーケーキ

周期21日目 体温36.08℃

もうそろそろ卵祭りでもいい頃かな~~~
と思って排卵検査薬を使ってみたものの、
いまだ真っ白け
無駄にしちゃったよ・・・・トホホ

さてさて。実はですね~。
昨日はダーリンの29回目のバースデーでした

平日だったのでたいしたことは出来なかったけど
ささやかにお家でお祝いしました

仕事を無理矢理(?)定時で終わらせて
頼んでいたバースデーケーキを取りにいき
帰宅して食事の準備

と言ってもご飯は普段とあまり変わらず(笑)
ビーフシチュー、エビフライ、サラダ、ガーリックトーストetc・・・

食事をとりながら、タイミングを見計らい
渡しました例のブツ

続きを読む »


ほんとうは、ななかは
周期17日目体温36.30℃いやいや、週末ちょっと忙しくて皆さんにおダーリンするのが遅れてごめんなさいそれにしても今日の横浜は激さむですヒーターの前から離れられませんよもう12月も中旬だもんね~~。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期19日目 体温36.20℃

まぁ~、なんて寒いんでしょうねぇ
今日は東京では初雪だったらしいですよ。
ななかは横浜だから見てないけど(笑)

こんなに寒いとあったかいものが食べたいですね
ぐつぐつ煮込む・・・・煮込みハンバーグ

・・・・の予定だったのに。
ダーリンが急遽今晩ご飯いらないことに

出来立てが美味しいしな~~~~。
一人分作るのもなんだかな~~~

・・・・次回にしようっと。

ちなみにね。
ななか家は煮込みハンバーグのソースを手作り

せっかくだから久しぶりにレシピアップしますね。

続きを読む »


コフレ

周期18日目 体温 測り忘れ

今朝・・・・寝坊しました
起きたら7:10分!!!!
慌てて飛び起きて出かける準備にかかりました。
で、体温測れなかった

ちなみにもしかして・・・と思って
早々と排卵日検査薬を使ってみたものの、真っ白け
卵ちゃんはまだ産まれそうにありません(笑)

さて、の写真ですけど。
ななかの大好きなMARY QUANTの限定コフレです

クリスマスコレクション フラーティーミンクス

では中身を大公開~~

続きを読む »


お友達のわちゅたんに続き
ななかもリンク先を追加させていただきました

みき姉さん
キエちゃん
さっちん
紗々さん
しえるさん
Misayaちゃん
cielさん
ひらのすけさん


ご迷惑でしたらご一報くださいませ

今後ともよろしくね

周期17日目 体温36.30℃

いやいや、週末ちょっと忙しくて
皆さんにお返事するのが遅れてごめんなさい

それにしても今日の横浜は激さむです
ヒーターの前から離れられませんよ

もう12月も中旬だもんね~~。
そりゃ寒いよね~。
というわけで(どういうわけ?)、
期間限定テンプレート変更しました

クリスマス終わったら戻すので
今のうちにとくとご覧あれ

そうそう。
週末忙しくしてた理由なんですけどね・・・・

続きを読む »


ギフト

周期14日目 体温36.05℃

もうすぐ(来週)ダーリンの29回目のお誕生日がやってきます
そこで、ダーリンに「プレゼント何が欲しいの?」と聞いたところ
すかさず「洋服というお答えが。

ななかが「じゃあ、一緒に見に行こうか」と言うと
「しばらく週末は予定がつまってていけないから、ななかが選んで買ってきて~」
と言いやがった

でも誕生日だからね・・・・。
仕方ない、ちらっと見てみようかねと思い
今日の会社のお昼休みに、近くの高島屋へ

そこでななか、またやってしまいました

続きを読む »


きのう、周期も遭遇しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

マスク

周期12日目 体温36.16℃

ななかはのせられやすい
自分の得意分野(?)以外で・・・。

の写真、なんだかわかります

箱の写真見たらわかると思いますが・・・

   マスク

です

でもこれ、普通のマスクじゃないんですよ
何が違うってね、それは・・・・。

続きを読む »


周期11日目 体温36.32℃

排卵まであと10日ほどでしょうか。
なぜゆえに、ななかの卵ちゃんはこんなに育ちが遅いのか
理由を聞いてみたい、ホントに。

さて、ななかの職場にいる例の妊婦さんですが。
ここ数日、思いっきり遭遇することがなく
穏やかに時がながれていたんですけどね。

バッタリ遭遇しちゃいました
しかもトイレで2人っきり

続きを読む »


ツリー

周期10日目 体温36.60℃

いや~、寒いですねぇ
今、ななかの住んでる横浜では雨が降っていますが、
マジで雪が降ってもおかしくないと思うくらい寒い

昨日はダーリンと共に実家に帰って
弟の産婦人科医の彼女に会ってきました
弟と同い年とは思えないくらいしっかりした方でしたよ
ななかが母親に「なかなかができない」と相談してあったこともあってか、
そんな話にはまったくならずに、和やかに食事をして終了

もっていった、モエシャンも大好評でよかったです
美味しかった・・・・(笑)

今日は家に戻ってきて、朝から大掃除第一弾。
トイレとかお風呂・洗面所などの水周りをお掃除

そしてひと段落したところで、出しました、例のブツ

続きを読む »


☆めでたい☆

周期8日目 体温36.40℃

ようやく生理が終わった
でもこれから卵祭りまでが恐ろしく長い

でも仕方ないか。

前にダーリンの精液検査が都合つかないという話をしましたが
結局ダーリンと話し合った結果、

  検査は延期

ということになりました
今週期はダーリンはサプリを飲んでもらって
自然にまかせて様子を見ることに決めましたよ
なので、排卵が遅かろうが関係ないのです(笑)

さてさて。
明日、ななかはダーリンと共にななかの実家へ帰ります。

なぜかと言うと・・・・

続きを読む »



まひろのHappy☆Lifeまひろちゃんからバトンが回ってきました

まひろちゃんありがとう

早速やってみたいと思います

続きを読む »


花

周期7日目 体温36.27℃

見てくださいこの可憐な姿

花を良く見るとタンポポのような・・・・
でも。

    何かがおかしい

何がおかしいかってね。
そりゃ、このお方の全身を見たらわかるのですよ

見たい??見たいよね?????
だってみんな楽しみにしてたもんね(してないって!?)

では大公開です~

続きを読む »


 | ホーム | 



