Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期26日目 体温36.18℃

ホントになんなんだ、この体温・・・
もうこうなったらとっととリセットしてもらいたい

まぁそんなことはおいといて。

今日はいいものをゲットしてきました

何かというと・・・・



これ
玉ひで

関東在住の方ならご存知かしら

玉ひでの親子丼

よくテレビでやってて、知ってはいたけど食べたことなかったんです。
そもそも人形町なんて行かないし
会社の人に聞いたら平日からものすごい行列で
お店に行ってもなかなか食べることが出来ないらしい

その玉ひでが、なんと高島屋の催事場に店を出してたんです。

お昼の11時からはそこで食べることも出来るって聞いて
初日の11時に行ってみたら、ありえないくらいの長蛇の列
時間の昼休みじゃ到底無理

そしたらその脇に
「お持ち帰りは午前10時から整理券を配ります」
という張り紙がしてあるのを発見

10時って思いっきり仕事中だけど、
高島屋はすぐ近くだし、こそっと抜けていってもわからないよね~。

で、本日整理券をもらってランチにしようと思って高島屋へ

無事整理券を手にしたんですけど、お店の人が
「引き換えは13時~14時半ですからね~」と一言

昼休み時間外じゃないのさ

でもせっかく手に入れた玉ひでの整理券・・・・
ムダにするのももったいないし~

仕事中のダーリンにメールしてみたら
「是非食してみたいと即返事が返ってきた(笑)

というわけで、今日の夜ご飯はテイクアウトの親子丼

手抜きできてラッキーなななかでした

しかし、昼に買った親子丼を夜食べるって・・・・
気合入れて買ったけど、果たしておいしいのかどうか。
びみょ~~

ダーリンがもうすぐ帰ってくるので食べてみることにします
どなたかお店で食べたことある人いますかしら?



周期25日目 体温36.40℃

幼なじみの結婚式、行って来ました
夕方からの披露宴(式はもう少し前)だったんですけど、
移動の時間と美容院のセットの時間もあって、
家を出たのは午前10時

せっかくの日だったのに、今日は1日雨でした
しかも寒いし

美容院で、「雨だから崩れないようにスプレーしといてください」
ってお願いしたのに、スプレー効果も虚しく
式場に付いた頃にはすでに髪型が崩れ気味でした

ちょっと崩れ気味ですけど、こんな感じ。
アップ

あわてて探し求めた髪飾りはこんなんでした

比較的少人数の式&披露宴だったけど
アットホームな感じでなかなかよかったです

料理もお酒も美味しかったしね

幼なじみの結婚式、なんだか親族のように嬉しかったです(笑)
是非とも幸せな家庭を築いていけますように

でもはちょっと待ってね(なんちゃって)

あ。買ったサンダルもいい感じでした
式場で全身の写真を撮れなかったので
なぜか家に帰ってきてから部屋の中でダーリンに撮ってもらいました。

でも自分の後姿がとてつもなく見苦しかったので
ここに載せるのはやめときます(笑)

実は一瞬載せたんだけど、即効削除
誰か見た人いるんだろうか・・・・(笑)

いませんように


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

☆第2弾☆

周期23日目 体温36.31℃

まったくもって排卵の気配がありません
もう今週期は諦めモードです

次にかけるとするかな~~。

さて、今日は例の買わされた話第2弾

明後日に予定されている幼なじみの結婚式の為の靴が欲しくて
会社帰りにあちこちのお店をはしごしてまわりました

ちなみに、当日着る予定のななかの服装ですが

・黒の総レースのドレス(アメリカンスリーブ・裏地はベージュゴールド)
・ベージュゴールドのショール
・ベージュのチビバッグ


これに合うサンダルが欲しかったんです

でも、結婚式用だから普段使いするわけじゃないし、
あんまり高いものを買うのは避けたかったんです。

ついでに今、セールになってるから
ぜひともそのセール品で可愛いものを見つけたかった

でもやっぱりなかなか難しいですよね。
いいデザインかな~と思うとサイズが無かったりして

そしてグルグル見て回っていたら1万円ちょっとで
そこそこ可愛いデザインのサンダルを発見

黒のサンダルでラインストーンが付いてるシンプルな感じ。
はいてみようかどうしようかなやんでいるうちに店員さんに捕まった

続きを読む »


前で排卵検査薬と一緒の袋をしようと、レジのお兄さん♂に箱を渡してお金を受け取っていざ帰ろうと一緒の袋に排卵検査薬を取り出されてくださいって言おうと顔を上げたらなんとふつ~
に乗れっての思わず「紙袋にしてください」って言おうと思ったんですけど
そしてそんな時に限って、排卵検査薬を排卵しなかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期21日目 体温36.33℃

う~む一体いつになったら排卵してくれるのか・・・
というか、もしかして無排卵ということも無きにしも非ず

前にも一度あったもんね。
待てど暮らせど、一向に検査薬が陽性にならない。
そして体温も上がらない

まぁそれならそれでいいけれども。

検査薬がムダになるのがくやしいったら(笑)

さてさて。
↓の記事にコメントいただいてありがとうございました

どうやらななかの買わされた話ファンという
奇特な貴重な方がいらっしゃるようですので
久しぶりに披露したいと思います(笑)

・・・と、その前に。

実は今日もお買い物をしてきました

もちろん買わされたわよ

続きを読む »


周期20日目 体温36.25℃

おやこの体温は・・・・・
やっぱり排卵はまだだったらしい。
今日も検査薬試したけど、まだうっすらラインが。

やはり先周期の(ななかにしては)早い排卵は、きまぐれだったんだろうねぇ

今日はダーリンは出張で帰ってきません。
ということで、出張と卵祭りが重なるといけないと思い、
昨夜ものすごく疲れていたにもかかわらず
2日連続で仲良し強行突破

おかげで今朝は寝坊(笑)
1日しんどいまま仕事をこなしました

そして疲れた体にムチ打って(?)帰りにショッピング

実は今週の日曜日に幼なじみの結婚式に呼ばれているのです

ドレス・ショール・バッグ・手袋は持っているのですが
どーしても新しいサンダル&髪飾りが欲しかった

そして歩きに歩き回って、二つとも購入

今日写真をアップしようと思ったんですけど
気付いたら車の中にデジカメを置き忘れていて
写真を撮れません

可愛いお靴を買わされました、またもや(笑)

次に写真アップするので、お楽しみに


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

周期19日目 体温36.53℃

この体温の上昇は一体全体・・・・・・

今週期はまだのびるおりものにも出会ってないし、
排卵はまだ先かな~なんて思ってたんですけど。

そしてそんな時に限って、排卵検査薬が切れていて検査してない

一応ね、なんとなく流れで(?)昨日仲良しはしたけど
なんだかな~~

今日帰りにドラッグストアで検査薬を購入。
先ほど検査したところ、やっぱりまだうっすらな感じ。

排卵がまだなのか、もう排卵済みなのかびみょ~

ところで、この排卵検査薬。

普通お店で買ったら紙袋にいれてくれるものじゃないんですかねぇ

検査薬のお会計をしようと、レジのお兄さん♂に箱を渡してお金を払ったんです。

お釣をもらってお財布にしまって、
モノを受け取っていざ帰ろうと顔を上げたらなんと

ふつ~に、あの薄いビニールの白い袋に
排卵検査薬の箱が生(というのかわからないけど)のまま入れられていました

このビニール袋からスケスケの排卵検査薬を持って電車に乗れっての

思わず「紙袋に入れてください」って言おうと思ったんですけど
ななかの後ろにはレジ待ちの列が

ここで紙袋への入れ替えを要求すれば、
みんなが見ている前で排卵検査薬を取り出されて目立ちまくり

別に悪いことしてるわけじゃないけど、
なんかやっぱりちょっと・・・・ねぇ・・・・・・(笑)

ドラッグストアの店員さん。
デリケートな商品は紙袋に入れるようにしてくださいね~

というわけで、そそくさとそのスケスケ検査薬を手に取り
ご祝儀袋を買ったときに入れてもらった別の袋に

排卵検査薬と一緒の袋に入れられた結婚式のご祝儀袋・・・
許せ、友よ(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

周期17日目 体温36.20℃

風邪がなかなか治らないよー

相変わらずのどがイガイガイガイガ
でも不思議なことに熱はない(笑)
やーねー。

早く治らないかしら。

先周期はちょうどこの時期に排卵
でも今週期はまだのびるおりものに出会ってません。

一応万が一のことを考えて
昨日の夜排卵検査薬を試してみましたが、
結果はうっすらとラインが見える程度。

要するに 陰性

やっぱりななかの周期は長いままなのかもしれません。トホホ・・・

排卵といえば、先日会社で排卵の話をしました。(どんな話だ・・・)

続きを読む »


周期15日目 体温 測りそこね

のどがぁぁ~~~~鼻がぁぁぁぁああ~~


そうですそうです。

風邪ひきました

外から帰ったらうがい手洗い。
風邪なんかひかないように、最新の注意をはらっていたはずだったのに。

想定外の出来事が。

そう、あれは数日前のこと・・・・。
寒い寒い夜でした(雪は降ってないよ、ちなみにね)

夜遅くにキッチンで火を使っていたななか。
それをみかけたうちのダーリン。
気を利かせて(?)廊下の窓を開けてくれていたらしい。(換気のため)

そんなこととはつゆ知らず。

夜も更け、ななかは眠りについたのでありました・・・・
もちろんダーリンも一緒にね

そして朝

のどがぁぁぁ~~~~  ・・・・・(と最初↑に戻る)

ていうかさー、開けたら閉めてよねっ

納得いかないのは
閉め忘れた本人は元気ということ まったくもう・・・・

というわけで、数日前からずーっと風邪っぴきであります

さて今日は、あるものを買って帰ってきましたよ

続きを読む »


きょう、blogしたいです。
ここへ幼なじみがblogしたかも。
ななかでblogするはずだった。
きょうは、爪とかblogしたかった。
ここでblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

ピエールマルコリーニ

周期13日目 体温36.22℃

先ほど珍しい人から電話が。

ななかが社員で働いていた時の支店の先輩
もうかれこれ話すのは何年ぶりだろう・・・って感じでした。

年賀状を送ってくれたらしいのですが、
ななかの旧住所に送ったらしく、転送期間切れで届かず。
「年賀状(送れなくて)ごめんね~」とわざわざ電話くれました。

久しぶりでなつかしくて色々話をしていたら
電話の向こうでの声が・・・・・・。
知っていたからショックは受けなかったけど、うらやまし~

でも先輩はななかに気を使ったのか(わからないけど)
「ななかちゃんとこは?」と聞くことは一切ありませんでした。
ありがとう 先輩


さてさて。
今日はバレンタインですね

今年はちょっと早めにダーリンに手作りケーキをプレゼント。
会社で義理チョコを配るかどうか
課の女性達で相談したんですけどね。
何やら「本命以外はいらない」という支店長からのコメントがあったとかで
(誰も支店長に本命チョコなんてあげないだろうけど)
支店長に渡さないのなら、みんなやめにしようということに

そうは言っても、近くの高島屋にはものすごい数のお店が

チョコ好きなななかは興味深々で帰りに立ち寄ってきましたよ

続きを読む »


周期12日目 体温36.31℃

日曜日、ネイルサロンへ行ってきました

前につけていたスカルプは回リペアをしてあって
もうそろそろ限界でした

11月につけたスカルプだったので
もうかれこれ3ヶ月つけっぱなし

イコール

3ヶ月間自爪を見ていない

もうリペアも無理な感じだったので、スカルプをはずすことにしました。

本当ならば、はずした後は爪が全て生え変わるくらい(約3ヶ月)は
スカルプをお休みしなければいけないのですが、
今月末に幼なじみの結婚式に呼ばれているため、
無理して、はずしてすぐ付けることに

続きを読む »


周期11日目 体温36.51℃

毎日暖かかったり寒かったり忙しいですね

今日はお昼前にダーリンを駅まで乗せていった後
そのままネイルサロンへ

そして夕方家に帰ってきてからある作業

それは、もうすぐやってくる

バレンタインのプレゼント作り

今年はバレンタインが平日なので、
当日もしくは前日に作業するのが困難。

そこで一足早めに作ることにしました

ただ、ネイルサロンから帰った後なので時間がない
なので時間が無くてもささっと作れる
簡単チョコレートケーキをプレゼントすることにしました

難しくもないし、手軽なのでご紹介したいと思います。

続きを読む »


周期10日目 体温36.67℃

いやはや、先日はお騒がせしました
でも早くもすっかり仲直りしましたよ(笑)

ま、いつまでも引きずってたって仕方ないし。

と言いながらも、機会があるたびに

「ほんっと酷いコト言うよね~

とチクチク嫌味を言って仕返ししてますけど(笑)

さてさて。
今日は久しぶりにななかのお庭の様子を更新しますよ

庭って言ってもベランダのプランターのことね

ちょっとした進展がありましたよ~


続きを読む »


周期8日目 体温36.61℃

昨日は大変な日でした

何が大変だったかってね。
それは

ダーリンと大喧嘩

まぁ、そもそもの発端は些細なコトだったんですよ。

昨日、ダーリンは有給で会社を休んでたんです。
実はうちのダーリン、趣味でバンド活動をしている。
担当はギターなんですけどね。
これがまた重たいったら

前にお話しましたが、もともと椎間板ヘルニアの持病を持つダーリン。
どう考えてもあのギターは腰に負担かかりまくりなんです

つい先日も腰に激痛が走ったばかり。
練習の前日も「まだ腰が痛いなんて言ってたので
「明日は朝イチで病院に行ってから練習にいきなよ」
とダーリンに忠告。

ダーリンも「そうする」と言っていたので安心していたんですよ。

で、当日の朝。
一応念のためにと思って、ななかが出勤前にもう一度念押し。
そこでも「わかった」と言ったダーリン。

しかし
お昼休みに確認すると「行ってない」との返事
まだ練習に出発するまでに時間もあるし、
「約束どおりちゃんと病院に行くように」とうるさく言ったななか。

それなのに結局ヤツは約束を守らなかった。

練習場に着いたと電話がかかってきたので、
一言キツクお説教してやろうと、お小言を言い始めたら

「あ~うるさいうるさい

と電話をガチャ切り
その後かけても電話を切るばっかり。
しかも挙句の果てには「うるさいからかけてくるな」と言いやがった
これでななかの堪忍袋の緒が切れたって訳ですよ

その後しばらくして電話がかかってきたけど
めっちゃ腹が立ってたななかは逆にガチャ切り(笑)
「すみませんでした」というメールもかる~くシカト。

更にそれだけでは飽き足らず・・・・・
(まだまだ続くよ。長くてごめんなさいね~)

続きを読む »


本日ななかが、広い真っ暗と、怪しい流血をタラッしたかった
会社で仕事中だったので気が紛れていたものの、家に帰ってきてからはやっぱりショックうけまくりです
そろそろちょっとずつ落ち着いてはきましたが正しいの流血など励まし
今朝はななかたちが、微妙など切り替えることに専念します
こんな弱虫ななかが、ネットで正しいのか
と、ななかが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

pj2

周期6日目 体温36.57℃

ななかがちょこちょこ利用しているPEACH JOHNのカタログが届きました

PEACH JOHNって結構奇抜な感じの下着が多いけど
中にはラブリーなものもあったりして、結構お気に入り

ただまぁ、下着の通販って実際試着できないから
ななかはいつもカタログで物色してから
ピーチジョン・ザ・ストアに行きます

そこで買ったななかのお気に入りグッズ

続きを読む »


周期5日目 体温36.51℃

タイトルどおり、今日は色々なことがありました

今朝、仕事に行く準備をしながらテレビを見ていたら
めざましテレビあいちゃん

「今日は雪ですぅ

と可愛い笑顔を振りまいていたので、
家を出る時はまだ晴れていたのにもかかわらず
勇んで傘を持って出かけたんですよ。

ダメですね、降っても無いのに傘持って行動するなんて・・・。


電車に置き忘れた


気付いた時にはその電車は折り返し発車済み

仕方ないので会社に着いてから駅に電話しました。
でもその時点ではまだ届けられていないとのこと。
駅員さんは、
「後で入ってくるかもしれないから夕方もう一回問い合わせてください」
と言ってくれたので、その言葉に期待して夕方再トライ。

でも、ありませんでした

っつーか、どこのどいつだ
雨降ってないどころか、晴れてる状況で他人の傘持ってくってどーなのさ

しかも別にいい傘でもなんでもない。

じゃあ怒るなって感じだけど、なんだかさ~。
盗られたという事実に腹が立つのよ

忘れた自分が悪いんだけど。

そして会社では・・・・。

続きを読む »


☆鎌倉へ☆

周期4日目 体温36.32℃

リセットのショックから立ち直りつつあります。

↓で励ましのコメントをくれたみなさん。
ほんとにありがとうございました
もう大丈夫です
また次に向けて頑張ります~~

リセットして久しぶりに大打撃をくらったななかを見たダーリン。
週末にイベントを企画してくれました

何のイベントかというと・・・


子授け祈願参り in 鎌倉


いや~、嬉しかったです
いつも、「子授け参りに行こう」と誘うのはななかの方。
もともと神頼みとかがあまり好きではないダーリンは大して興味を示さず。
乗り気ではないダーリンを無理矢理連れて行っていたのですが
今回はダーリンが誘ってくれました

まずは、もう回目になる長谷寺

いつものように、お線香をあげて蝋燭に火をともしてお祈り。

そこでダーリンから意外な一言が。

「絵馬書こうか」

びっくりしながらも嬉しく思いながら二人仲良く絵馬を納めてきました
これ
絵馬

その後、御札を購入して湧き水で清めて奉納。

一通り長谷寺をめぐって、外に出たななか達は次の目的地へ。

続きを読む »


☆なぜ☆

周期32日目 体温36.83℃

周期32日目というのでしょうか、
それとも

周期1日目というのが正しいのか。

そう。。。

あっさり撃沈

えーん

今朝、体温がやっぱり微妙に下がったので
怪しい予感がしていたんですよ、うすうす・・・・。

会社で仕事中にタラッと流血。

まだ仕事中だったので気が紛れていたものの、
家に帰ってきてからはやっぱりショックうけまくりです。
そろそろちょっとずつ落ち着いてはきましたが、
本日は真っ暗なななかであります

体温、まだまだ高温だと思ったのに・・・。

とにかく今は早く気持ちを切り替えることに専念します。

こんな弱虫ななかに励ましのお言葉を・・・(笑)


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

きょうななかの、高温とか中止しなかった。
でもななかと横浜でダーリンみたいな仕事したかもー。

周期25日目体温36.91℃体温、キープ中ていうか、高温期後半でドキドキするならわかるけど気が早いよね~~(笑)相変わらず、これといった変化はありません。
あるものといえば下腹部痛と眠気これじゃいつもの生理前と何にも変わらなーーーいチッ・・そんな中、待ちに待ったアレが届きました



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期30日目 体温36.88℃
周期31日目 体温36.96℃


久々のブログ更新です
週末の結納からずーっと予定一杯でブログ更新できず。

そんな中でも体温だけは測っていましたよ(笑)

・・・・・結構いい感じにキープしてると思ってたんですけどね。


・・・・・昨日37度台から36.88℃まで急降下

どうにか今日は少し持ち直したのですが、
これは大体いつもの撃沈前のパターンなんです。

予定日数日前に体温がガツンとさがり、
その後ちょっと持ち直して変な期待を持たせる。
そして、結局あえなく撃沈してショック大

今回もきっとそのパターンでしょうね
もう期待するのはやめときます。
あとのショックが余計に大きくなるので(笑)

さてさて。
今日は、先日お友達のまひろちゃんからバトンを受け取ったので
早速やってみたいと思います

続きを読む »


 | ホーム | 



