Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


みるくは値下げするはずだったの。
ななかのこに値下げしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」がIppoを読んで書きました。

周期8日目 体温36.52℃

今夜はダーリンが会社の送別会で遅くなるというので
帰宅後早々、お風呂で半身浴
リラックスモード全開です

これからななかも飲んじゃおっかな~

そんなにお腹すいてるわけでもないし、
なんかちょっと食べて、一人飲み会をしようと思います(笑)

それならお昼に食べたものとかぶらないように
考えて食事しなくてもいいしね

お昼といえば・・・・・
今日のランチの時の出来事。

続きを読む »


周期7日目 体温36.42℃

毎日バンテリンキンカンを塗り続け
徐々に地獄の肩こりから開放されつつあります

なぜキンカンかというと。

バンテリンを塗りつづけると、いつも肌がかぶれる
すごくかゆくてつらいから、キンカンをぬって対処する(笑)
しみて痛いけど、それが気持ちよかったりするんですよ

しかもキンカンって、効能に肩こりって書いてあった
どうりでスースーして気持ちいいと思ったわ~。

そんなバンテリン&キンカンの匂いに包まれて出勤した今日。

会社に着くと、色んなものがななかの席の周りに置かれてました。

先週金曜日、席替えをして
自分の机の周りはキレイに整理整頓して帰ったななか。

それが、ななかが帰った後みんなが席替えを始め、
更に業者の人達が入って、キャビネットの配置換えとかをしたらしい。

そこで出てきた持ち主不明の変な物達

それらがななかの隣の席(空席)にわんさか積まれていた

せっかくキレイにして帰ったのにさっ
大体、空いてるからってそこに置きっ放しにするって失礼よねー。

「誰の?」って聞いてもみんな「自分のじゃない」って言うばっかりで。

仕方ないから片っ端から捨てちゃった(笑)

そんな中、ななかの興味をひくものが・・・・・

続きを読む »


周期5日目 体温36.59℃

昨日は肩こりがあまりにひどくて辛かった
そんなななかを見た、出張から帰ってきたダーリン。
疲れてたと思うのに何十分もマッサージしてくれました
で、シップ貼ってもらって寝ようと思ったんだけど、
それでもまだ肩が重~い感じで痛くてなかなか寝付けない

「寝れないの?マッサージしようか?」とまで言わせてしまった

でもまぁ、そこはぐっとこらえてどうにか寝ましたけど。

朝、少し肩の痛みはマシになっていたけど、まだ痛い
早く治らないかな~~~。

そんな中今日は元同僚の新居に遊びに行って来ました
電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、2時間くらいかかって遠かった

彼女が結婚して1年ちょっと。
新築のマンションで、キレイでいい感じでした。

イタリアンのお料理でもてなしてくれて久しぶりに話が弾みました

しかしいつのまにか話題はのことに・・・・・

ななかが結婚してもうすぐ2年半。
一緒にいったもう一人の元同僚は結婚して2年。

きっと聞かれるだろうと覚悟はしてたんで驚かなかったけど。

「2人共、子供作らないの~?」
の質問に、思わず
「まぁそのうちできたらいいかな~」
と口走ってしまったななか

はっきり「欲しいけどなかなか」って言えばいいのに・・・・。
もう一人の彼女も「2人の生活って楽だしね~・・・」とか言うしさぁ。
招待してくれた彼女も
「私もまだいらないな~。35までには産みたいと思うけどー」なんて言うし。

もしかしたらさぐりあいだったりしてね(笑)

でもこの質問をした元同僚はきっとホントにまだ欲しくないんだろうな。
欲しくて悩んでたら聞かないだろうし。

やっぱり結婚して2年以上経つと聞かれるものなのね~。

素直になれない自分がイヤだわーなんて思った1日でした(笑)

2人とも
ホントは今すぐにでも欲しいのよ~
(ここでカミングアウトしても仕方ないけど)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

周期4日目 体温36.57℃

もう金曜日・・・・
今週は月曜日休みを取ったから4連休後の仕事。
ということで3日間働いたら週末

今日は夕方席替えをした。
席替えってめんどくさいんだよね~
をハードディスクごと動かさなきゃいけない上に
内線番号を変えられないから、も一緒に持って移動

それもどうにか一人でやりあげて、帰りに高島屋へ

明日、もと職場の同期の家に招待されているから
手土産を探し求めて、デパ地下をフラフラ

横浜っぽいお土産ってなんだろう・・・

みんなに「横浜といえば?」って聞くと迷わず
「崎陽軒のシュウマイ」って言うけど
まさかシュウマイ持って行くわけにもいかないし(笑)

結局かをりのレーズンサンドをチョイス

ホントは小川軒のレーズンウィッチがよかったけどなくて断念

それはいいとして、今日は肩こりがめちゃヒドい

仕事中から左肩がパンパンに張ってきて、
何もしていなくてもイタイイタイ

耐え切れず、昼休みにバンテリンを買いに走りました

それでもほとんど改善されず、
さっきゲルマニウムのお風呂で30分ほど半身浴
血行がよくなったところに、シップを貼ってる無惨な状態です

ここ数週間、朝から夕方帰るまで
一日中エクセルの仕事ばかりに追われてたのがいけなかったのかしら

明日はお出かけだって言うのに~~~~~

誰か、いい改善方法を知ってたら教えてください



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

☆木村さん☆

周期3日目 体温36.67℃

生理3日目になって、徐々に出血量が少なくなってきました
この血って、卵を迎える為のフカフカのベッドだっていうから
なくてはならないものなんだろうけど、やっぱりうっとおしい

早く子宮の大掃除を済ませて楽になりたいわ~。

さて、今日は昨日の記事の続編。

実はななか家の寝室には、かの有名な

木村さん

をプリントアウトしたものが置いてあります(窓辺に)

いつもお客さんが来る時は気が引けてこっそり隠してる(笑)

今回もななかパパママと叔母、そして義母&義妹が来るから
一瞬「木村さんしまわなきゃ」
と思ったのですが、あえて出しっぱなしにしておくことにしました

まぁ、この5人が木村さんを知ってる訳がないと思ったんですけど
木村さんの絵の下のコメントを読んだら
なんとなく待ちっていうことがわかるかなと思って

結婚してもうすぐ2年半

実際、子作りを始めたのは1年前くらいからで、
それまでは避妊していたわけだけど。

義母はおそらく心の中ではまだかしら」って思っているハズ。

そして木村さんを人目にさらして一晩があけまして。

なんとなく会話してる中で、義妹がふと言ったんです。

「若いうちに子供産んどきたいし~。年とってからじゃキツイもん」

・・・・

ひそかに心の中で ガーンと傷ついていると
義母がさらっと話題を変えてくれました

後でダーリンから聞いた話ですけど
義母は寝室に飾ってある「木村さん」の絵を見ていたそうです(笑)

気づいてくれたかな~

ななかママにはそれとなく話したけど、
やっぱり義母には不妊系の話題ってしづらいんだもん

黙ってて「いつまでも子供作らない」って思われるのも困るし。

そのうち機会があったら義母にも相談に乗ってもらいたいと思うけどね

みなさんはお義母さまにも打ち明けたりしてますか?



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

こないだ、ななかが
結局あの後高温が帰っていたのは22:30過ぎそんな時間にホワイトデーのお返しを用意してあるわけも無く。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

☆千客万来☆

周期2日目 体温36.61℃

お待たせしました

先週、いい感じに高温をキープしていたななかですが、
高温期13日目の朝、37.11℃から36.76℃へ急降下

これだけガツンと下がれば赤いヤツがやってくるかも・・・
と覚悟していたけど、やって来ず。

そして迎えた判決当日、高温期14日目。
体温は36.71℃
若干下がったものの、そう大きくは変わっていないしまだ高温の範囲内。
おっ、これはもしかするともしかしちゃう?
なんて考え、トイレに行くと、ペーパーに薄茶色のモノが

しかしそこは前向きに「着床出血かも~」と考えることに(笑)

だけど次のトイレタイムであっさり流血

着床出血どころじゃなく、大量出血ですよ

というわけで、またもやリセットしちゃいました

でも今回は泣くヒマがなかったんです

続きを読む »


周期43日目 体温36.97℃
周期44日目 体温37.02℃
周期45日目 体温37.03℃


ちょこっと更新があいちゃいまして、スミマセン

いやね、ここ数日間、夜テレビを見ているうちに
睡魔に襲われて、リビングでうとうと・・・・・

その間ダーリンは使い放題。
いつもは
「ななかも使いたいんだから早く変わってよ~」
「わかったよ~。もうちょっと待って」
と取り合いしてるんですけどね(笑)

敵が眠りこけているのをいいことに、
自分は深夜までを使い、
終わった頃にようやくななかを起こしにかかる。

そんな時間に起こしてもらってもできるわけないじゃん

そんなわけでちょっと滞ってしまいました(言い訳するなって?)

あーそうそう。
ななかの体温ですが。

今のところ、ひとまず順調に過ごしております(体温だけは)

いつもほどではないけど、
やっぱり下腹部痛がビミョーにある
気がするし

特に胸も張ってなければ、乳首痛もなく。
暑いわけでもなければ、だるくもなく。

強いて言えば
いつも高温期は便秘
なのが
めずらしく快調
なことくらいかしら。
ありがたいわ~

ま、そんな変化もモノとせずに
数日後はまたどよ~んと落ち込んでいることでしょう

その時はまた暖かい励ましの言葉をお待ちしていますので
よろしくね(笑)

そして。
実は明日・明後日とななか家に泊りがけで来客の予定があります

なので、また更新がちょっと遅れるかもしれませんので
ご了承くださいね

ではよい週末を



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

日後に体温がガクっと下がる例のあれですかね
どうもホルモンバランスとか、赤くホルモンバランスとかを合格しなかった?
昨日は寝坊し、初めて作ったにして食べましたよこの時ですよ、ななかのベランダで育ってた~
お味は・・・・・・・まぁ、悪くないって感じ(笑)やっぱりお店でしょ今朝はやっぱり下がってしまいましたしチャンなどを収穫したかったのあれですかを合格しチャンなどを合格しなかったせいで、いつも思ってたのでベランダに出てみたら今朝はやっぱり下がってしまいました~
お味とか、赤くなってくれるといいんですけどね~
今朝、暖かかったのでベランダになったいい感じでしょ今朝、暖かかったので慌てて収穫
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期42日目 体温37.09℃

昨日の絶叫(?)から一晩あけて、今朝の体温測定。

こーゆーのを待ってたのよ
でもまぁ、いつも高い体温になっても
結局リセットへ向かうことになってるんだけど。

まぁとりあえず体温が上がったということで
今日はひとまず良しとしておこう

さて、昨日はホワイトデーでしたけど。
結局あの後ダーリンが帰っていたのは22:30過ぎ
そんな時間にホワイトデーのお返しを用意してあるわけも無く。

今朝になって
「あれっ?昨日ホワイトデーだった忘れてた」
だってさ

まーいいけどね。

今度何か買ってもらうぞ、きっと多分・・・・(弱気)

それはさておき、今日はお友達のまひろちゃんから回ってきた
Desperate batonに挑戦したいと思います。

続きを読む »


周期 体温36.76℃

ひぃぃぃいいいいい~~~~~
なんだこの体温の下がり具合は
ちょっとまだ早くないか?

もうちょっと期待持たせてくれてもいいのにねー
それか、卵祭りが済んだら

おめでとう!上手くいきました
とか
残念でした~
とか、すぐに知らせてくれたらいいのに

なんてそんなアホなことを考えてますが。
昨日まであった下腹部痛がぱったり今日はやんでるので
ちょっとすごしやすくご機嫌でございます

話はかわりますけど。
今日は世間はホワイトデー

前に記事に書きましたが、今年のバレンタインは
課の女性陣で話し合ってSTOP THE 義理チョコでしたから
お返しなんてあるわけもなく。

ただ唯一ご機嫌取りで、派遣社員5人であげた総務部長から
一体どんなお返しがあるのかだけを楽しみにしていました(笑)

結果・・・・


どら焼き1つずつ


いやまぁ、5人であげたからそんな大したお返しを期待するのもおかしいけど。
それにしてもどら焼き1つって、なんかイケてない

一応、みんな表面上は

「部長~ありがとうございますぅ~

って喜んだフリしてましたけどね(笑)

後はダーリンからどんなお返しがあるのか。
といってもその張本人は残業でまだ帰れないそうですよ。

こりゃ、きっと今日のお返しはなさそうです

みなさんは何か買ってもらいましたか?
それではステキなホワイトデーを。


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

☆新発見☆

周期39日目 体温36.87℃
周期40日目 体温36.84℃


高温期もそろそろ折り返し地点といったところでしょうか。

先周期に比べて、どうもイマイチな感じの体温

イマイチついでに下腹部痛も出てきてるし、また撃沈コースかもね。

週の頭からブルーになるわぁ・・・・

それはさておき。
ななかは本日筋肉痛であります

なぜかと言うとね。

続きを読む »


周期37日目 体温36.99℃
周期38日目 体温36.71℃


昨日やっと「おっと思える体温になったと思ったら
今朝はやっぱり下がってしまいましたとさチャンチャン

まぁ、昨日は寝坊したせいで、いつもより1時間遅く測った体温。
当てにならないというか、なんというか。。。

あ、それとも。
よく考えれば毎周期、高温期始まって数日後に体温がガクっと下がる
例のあれですかね。

どうもホルモンバランスがよくないような気がするんだけどなぁ
ま、いっか。

そんなことよりね。
今朝、ついにこの時がやって来ましたよ

この時ですよ、この時

そう、ななかのベランダで育ってたイチゴちゃんを
ついについに収穫しました

いい感じでしょ
イチゴ☆

今朝、暖かかったのでベランダに出てみたら
真っ赤っかなイチゴちゃんが。
熟しすぎて先っぽが若干やわらかくなってきてたので慌てて収穫。

水で洗ってダーリンと半分こして食べました~

お味は・・・・・

まぁ、悪くないって感じ(笑)
やっぱりお店で売ってるやつほどおいしくは無かった
でも思ってたより甘かったし、初めて作ったにしては合格でしょう

もっと次々と赤くなってくれるといいんですけどね~。

続きを読む »


きょうみるくは、blogしたよ♪
ここまでblogしたよ♪
ななかがblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期36日目 体温36.64℃

おはようございます。
今日は出勤前の忙しい時間にブログ更新中です

なんだか体温が上がりきらない感じですっきりしません
別に気温が低いっていうこともないし、
こりゃまた今週期も期待薄でしょうかね・・・・・

ま、周期もめちゃくちゃ長かったし、
そもそもそこからして期待するなって感じですけど。

ところで。
今日は最近ななかがハマッて使っているもののご紹介

そ・れ・は
こちら
キラキラ

ミュウ プロオンステージ クリスタルパウダー

こないだロフトをふらついてて見つけたんです

ものすごく細かいラメパウダーで、いろんなことに使えます。
ななかはもっぱらメイクに使用

アイメイクを済ませたら、最後にこのラメパウダーを
メイクブラシにとってまぶたに付けると、キラキラで可愛いの

思いっきり細かいラメだから、まぶたにつけてると
ラメが散ってまつげにも少し付いたりして、それがまたいい感じ。

瞬きするとキラキラしてますよ~

女の子はキラキラとか好きですよね
これから春だし、気分も明るくなりそうです

ちなみにお値段は1575円
気になる方はぜひ試してみてくださいね


今夜はネイルサロンです
行ってきま~す


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

周期34日目 体温36.45℃

本当ならばもうそろそろリセットしてもいい時期

が、しかーし。
実際は排卵してるかしてないかというなんとものんびりな周期です。

昨日思いがけず排卵検査薬がくっきり陽性
日連続で祭りを行いましたよ(笑)

そして先程、検査薬を試してみたところ、うっすら陽性

うっすら陽性というか陰性というか・・・・(笑)
ま、とにかく昨日よりかは薄いということです

でもでもでもでも

さっきトイレに行ったらまだ透明なのびるおりもの

これはどういうことなんでしょうかね。
おりものが出てるということは、まだ祭りを続けるべきなのか。
でも検査薬は昨日より薄いっていうことは、もう終えていいのか

みなさんだったらどうします?

あ、それからね。
排卵検査薬って、15分たってみたときのラインの色と
それからしばらくたった時のラインの色って違わないですか?
後のほうが濃いっていうか・・・・

これって、15分以上たった結果は違いますよね~?
知ってる人いたら教えてくださいまし

さてと。
話は変わりまして、最近ちょっとした変化がありましたよ

続きを読む »


周期33日目 体温36.29℃

検査薬はしてないけど、のびるおりものから2日たって
そろそろ卵祭りも終了ね~なんて思っていました。

そして今朝。

さぞかし体温はぐぐっと上がっていることだろうと
体温を測ってみてみると・・・・・

↑ご覧の通りの低体温

なんじゃこりゃ

そんなこんなで納得いかないまま仕事へ

今日はまぁまぁ暇な感じで、のんびり仕事をしていたんですが
なんだか下腹部に違和感が・・・・。

ズンズンするっていうか、張っているっていうか。
特に右下腹部が。

まさか排卵痛
いや~そんなわけないよねー。
こないだ立派なのびるおりものがあったし、体温はガクッと下がってたし

それでもなんかちょっと嫌な予感がしたので
帰り際、排卵検査薬をドラッグストアで買って帰りましたよ。

ま、きっと陰性に違いないと思いつつ、
帰宅後早々、トイレで検査
検査薬をとりあえず平らなところにおいて、
なんとな~くトイレットペーパーを見てみたら
なんとなんとまたしてものびるおりもの

しかもね。
今までみたことないような、BEに出てる見本のようなおりもの。
そしてふと検査薬に目をやりました。

すると・・・・・


はっきりくっきり陽性ライン

15分も待たなくても明らかに陽性とわかる
そう、かつてHCGを打った時と同じくらい
めっちゃ濃い色のラインがでてましたよ(笑)

どーゆーこっちゃ

昨日、一昨日と祭りを開催したのに
勘違いだったっていうことですよ

・・・・・

・・・・・・・・・・

今日もまた祭りは続くのであります(疲)

っていうかさ、こんなに続けてたら出るもの(●~)も出ないんじゃない?(笑)
なんて失礼なことを考えたりして。

とにかくもう少し頑張りま~す


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

周期32日目 体温36.58℃

すっかりブログの更新が遅れてしまいました
↓でコメントくださった皆様。
お返事が遅くなってホントにごめんなさい

実は実はこの1週間超~忙しかったの

おっと、言い訳する前に1つ。

昨日(土曜日)、周期31日目にしてトイレのびるおりものと遭遇

検査薬を試したかったけど、今週期は無排卵だと諦めていた為
検査薬のストックが一本も無かった

でもまぁ、これでようやく排卵なんでしょう。
ようやく卵祭り開催しました(笑)

・・・・もうタマゴちゃんが老化して、ダメな気がするけど一応ね。

で、話は戻りまして。
ななかの職場で先週末に辞令発表がありましてね。
支店長をはじめ、かなり多くの方達が転勤することに。

そしてななかの課の部長も転勤・・・・。

支店を挙げての送別会、課での送別会
そしてその合間に、送別の品やら花束の準備。
ついでに最後の日に渡そうと、色紙の作成係まで引き受けて
毎日てんやわんやでございました

そんな忙しい日も金曜日の最後の飲み会で終了のはずだったんです。
土日は家でのんびりしようかな~とか考えたりして

しかし。

昨日、めちゃめちゃいいお天気だったじゃないですか
こうお天気がいいとついついでかけたくなっちゃうんですよね(笑)

続きを読む »


こないだ、ななかが
ついでに今、アウトになってるからぜひともそのアウト品で可愛いものを見つけたかったでもやっぱりなかなか難しいですよね。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

 | ホーム | 



