Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期4日目 体温36.49℃
周期5日目 体温36.61℃
周期6日目 体温36.35℃
周期7日目 体温36.71℃


はぁ~っ
やっとゆっくりブログする時間ができました
買い物三昧の日以降、連日のように飲み会続きでして
毎日酔っ払って帰って来てはお風呂に入って寝るという生活してました。

二日酔いにはなるし、でも仕事には行かなきゃならないし

そんなわけでしばらくの前に座る余裕がなかったんですけど。
今日から楽しい楽しいGWですね~
ななかの会社は通常カレンダーどおりのお休みなんですけど
せっかくだし、1・2日お休みをとって連休にしちゃった

連休中はななかの両親&弟&ダーリンの両親&弟&妹みんな一緒に、
近畿方面へ旅行の予定(笑)
なんて大人数・・・・・

伊勢の伯母宅→奈良のダーリンの実家→和歌山 というハードスケジュールですけど
思いっきり楽しんでこようと思います

さて、今日はせっかくなので(?)先日買った品をアップしてみます

続きを読む »


きょうは、みるくが俳句を詠んでみようと思うの

 「エントリを 接続すれば 代わり映え」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」がリネージュ日記・・・・かも?を読んで書きました。

周期33日目 体温36.86℃
周期1日目 体温36.76℃
周期2日目 体温36.62℃
周期3日目 体温測りそこね


いやはや、更新お待たせしました

↑の周期どおり、予定通り日曜日にリセットしました

結局高温期13日目にガツンと第一弾の急降下
そして予定日の高温期14日目に更に急降下

予定日(日曜日)は久しぶりに1人で実家に遊びに行ってたんです。
朝体温見て「こりゃダメだ」ととっさに思ったものの、
起きてしばらくしてもヤツはやって来ない

お昼ごろ実家についてもやっぱりまだご対面せず。

時間がたつにつれてななかの期待はどんどんふくらんで・・・・・

夜、家に帰ったときにまだご対面してなかったら検査薬しよう

な~んてことまで考え出しちゃったりしてさ~。
結局夕方ご対面しちゃったんだけども

こんな風にせっかく朝覚悟を決めていたのに
余計な期待を持ってしまったがばっかりに、かなり凹みましたよ

凹んだ というより ムカついたというか(笑)
ダメならとっととリセットしてよねって感じでした。

で、「も~何もやりたくない。ブログも知らんっケッ」
って感じに数日間ふてくされていたというわけです(笑)

コメントいただいた紗々さん、ゆんちゃん、さっちん、かれんちゃん
キエちゃん、みき姉、わちゅたん、Misayaちゃん

ふてくされててお返事できなくてごめんなさいね
一緒に期待してくれてありがとうございました。
ここでまとめてのお返事、お許しください

あ~、ちなみにね。
映画は「サウンド オブ サンダー」という
ちょっとマイナーな映画を見たんですけど
これが意外と面白かったです。
ダーリンにもななかにもヒットでした

さて、ふてくされたまま週が明けてしまったわけですが
それも昨日・今日と買い物しまくって発散させてもらいました
いや~、たくさん買ってすっきりしましたよ
スカート2枚、ベルト、Tシャツ、パーカー、ダーリンの洋服2着。

満足満足

気分切り替えてまた次頑張らなきゃね



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期31日目 体温36.92℃
周期32日目 体温36.99℃


今日は仕事帰りにダーリンと待ち合わせて
久しぶりに映画デートしてきました。

帰ってきたのはついさっき。

ちょっと遅くなっちゃったので今日は体温のみの更新です。

とりあえずまだ高温たもってます
明日はどうだろ・・・・。

も~体温測りたくないよ~~



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

そういえば、ななかが
本日のデザートですなめらか家事ですパステルのなめらか家事に引けをとらない・・・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

☆復活です☆

周期30日目 体温37.06℃

昨日はコメントありがとうございました
中に「兆候かも」なんて嬉しいお言葉もありましたが
ま、こんなに早く兆候なんて出ないでしょうし
よく寝て休んだ結果、今日はだいぶ元気です(笑)

単なる風邪のひき始めだったんでしょうね~、残念ながら

着床出血があるわけでもなく、強いて言えば眠いくらい。
でも、ななかは低温期だろうが高温期だろうが
関係なくいつも眠いので別にどうってことありません(笑)

泣いても笑っても怒っても(?)今週末あたりが判決日です
恐ろしや~~~~

はい、そんなことはさておいて。
今日はこないだ作ったなめらかプリンのレシピをアップしたいと思います

続きを読む »


周期29日目 体温36.97℃

なにやら今日は体調がイマイチ
仕事中からかったる~い感じだし

もしや・・・・・ダーリンの風邪がうつったかも

どうりでダーリンの風邪がほぼ回復しているわけだよチッ
他人にうつすと治るっていうもんね~。

はぁ~この時期薬もおちおち飲めやしないし
こりゃ気合で治すしかないよね。

まぁとりあえず、鼻も喉もやられていないからまだ耐えられそうです

そんなわけで、本日の主婦業はお休み
ご飯作る気にもならないしさ~。
(ブログはやってるくせにね)

今夜はテレビでも見てのんびり過ごして
とっとと寝ることにします

みなさんも体調崩さないようにお気をつけあそばせ



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期28日目 体温36.94℃

高温期も後半戦に突入です
そろそろ毎朝の体温測定が憂鬱になってくる時期

以前、水銀の婦人体温計を勢い余って床にたたきつけて破損してから
もともと使っていたプチソフィア様にお世話になってます

朝体温を測って、その後起床
それから洗濯、化粧、朝食作りetc・・・。
家事をひととおり済ませてからの基礎体温表の入力。

最近はもっぱら朝バタバタしているので、
ななかのかわりにダーリンが入力してます(笑)

というわけでここ数日、2人してグラフを見ながらドキドキする毎日でございます。

さて、待ち1年とちょっとたった今、
とりあえず「妊娠に良い」とされるものには、何にでもすがりたい気分

この間、ななかの大事ないちごちゃんたちに群がる
憎きアブラムシどもの対策を相談に
園芸やさんに行ったお話をしましたが
その時に色んなものを購入してきました。

アブラムシ駆除薬
苗用ミニポット
 (イチゴのランナーがたくさん出てきたので子株をとって実家におすそわけ)
イチゴ用の土
スペアミントの苗


そしてフラフラと店内を見て回っていたら
あるものを発見

続きを読む »


周期27日目 体温37.04℃

ダーリンの風邪はだいぶ快方に向かってきました

今日は色々買い物に行ったりして1日過ごしましたんですが
買い物したものについてはまた後日アップすることにします

さてさて、基礎体温ですが。
ようやくいい感じの体温になってきました
といってもまぁ、今朝はいつもより1時間くらい遅く測ったので
正確かどうかはかなり謎ですが

やっと高温期も折り返し地点ぐらいだから先は長いな~。
とりあえず、今回リセットすることになっても
GWに重なることはないということで、前向きに考えることにしますわ
(実はGWにちょっとした旅行の予定があるので)

話は変わりまして。
今日ダーリンが「甘いものが食べたい」
とぼそっとつぶやいたので、食後のデザートを用意してみました

本日の晩御飯はコチラ
トマトクリームパスタ

ベーコンのトマトクリームパスタ

そしてそして。
本日のデザートです
なめらかプリン

なめらかプリンです

パステルのなめらかプリンに引けをとらない・・・・・かも(笑)
な~んて言うのは冗談ですけど。
結構美味しかったですよ~~

もしご要望があればまたレシピをアップしますので遠慮なくどうぞ

食べ過ぎて満腹です~



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期25日目 体温36.97℃
周期26日目 体温36.80℃


ダーリンの看病でバタバタしていて更新できなかったので
今更ながら基礎体温だけ更新です

なんとか高温期らしくなってきてホッ

周期24日目 体温36.75℃

体温は小康状態・・・・
どうせ落ち着くんならもう少し高いところで落ち着いてくれてもいいのに
なんかどうもすっきりしない体温です

ダーリンは今日も体調すぐれず
一応仕事には行ったものの帰ってきたら発熱

とっとと薬飲んで寝てますわ

しっかし、なぜななかは風邪がうつらないのかしらね。
いや、うつらないにこしたことはないんだけどさ。

まさか  
○○は風邪をひかないってやつ?ガーン
とかちょっとショックを受けてみたりしてます(笑)

そんな丈夫なななかですが、
本日はちょっとお腹の調子がいまひとつ・・・・・

原因ははっきりしてます。
それは

激辛麻婆豆腐

ランチに食べちゃったのよね~

辛いとわかっててもついつい食べたくなっちゃって
同僚と2人で昼休みに横浜ルミネ

行ったのは陳麻婆豆腐というお店。

いや~、めっちゃ辛かった
2口食べたくらいで汗が出てくるくらい

この激辛麻婆豆腐のせいだと思うのよね~、お腹の調子がイマイチなのは。
まぁそのうち落ち着くでしょう(笑)

てか、こんなに辛いものって待ちに影響あったりしないのかしら?
(心配ならやめろって??)

関係ないけど、
高温期のこの時期、ランチでドリンクを選ぶ時に
メニューにあればかならずグレープフルーツジュースを頼むななか。

つねに一緒にいる同僚はどう思ってるんでしょうね



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

きょうは、今新に期待するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期23日目 体温36.76℃

せっかく高温期に入って重要な時期だというのに、ななかキレそうです

他で発散できないのでココで発散(笑)
超長文になると思うし愚痴・文句だらけになると思うんで
面倒なかたはどうぞスルーしちゃってくださいね

コトの始まりは昨日・・・・・

何から書こうかしらね。
そう、まずななかの職場のことから。

ななかは証券会社の営業課に営業補助として派遣で働いてます。

支店もとっても大きいので、課も大所帯。
課の人数は50人ほどになります。

その中にちょっとわけありの社員さん(45歳・独身・♀)がいましてね。
見た目に足が不自由な感じで、いわゆる障害者雇用の人らしいんですよ。

その彼女、もともとは総務課員として雇われ、総務課で働いていました。

が、しかし。

一見足が不自由なだけに見えた彼女、
それ以外にどうやら大きな問題があったらしいのです。
例えば、数を数えるのも、数が大きくなってくると数えられなくなる。
番号順に並べてもらおうと思っても全然バラバラに並べる。
当たり前のように、教えても仕事が全然覚えられない。
そして挙句の果てには処理してはいけない書類を処理してしまい、
お客様まで巻き込んで大問題になる、などなど・・・・

そんな色々問題を起こし、ついには総務課員から
「仕事にならないしこっちの仕事がふえるばっかりだから
他の課に移してほしい」

という要望まで出たらしく、やってきたのがななかのいる課

ありえない・・・。

事務仕事が出来ないのに営業課で仕事なんてますます無理

お客様からの電話をとってくれるのはいいけど、
転送できずに切ってしまったりして、怒らせる始末

そんなこんなで色々ストレスに感じながらも
体が不自由だし、仕方がないと考えて仕事をしてきたんです。

それが昨日・・・・・・

まだ続きます

続きを読む »


周期22日目 体温36.71℃

あの体温急降下から早日。
ようやく高温期っぽい体温になって来ました

実は検査薬陽性になって卵祭りを強制執行した翌日、
なんと、

ダーリンが風邪ひいた

ななかのせい?・・・・違うよね、多分・・・

ついでにその日、ななかもなぜか胃もたれで体調不良

とてもじゃないけど卵祭りどころじゃなかった

というわけで結局あの1日だけで祭りは終了~
仕方ないので1日にかけますよ(笑)

とりあえずダーリンの看病があるので今日はこの辺で。

↓でいただいてるお返事はまた後日させてもらいますね。
お許しください・・・・



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期20日目 体温36.18℃

低っ!!!
こんなにも下がるとはね~。
やっぱり昨日は寝すぎだったってことよね(笑)

昨日、友人の結婚式を終えてダーリンが帰宅したのは23:30頃

一応ね、昨日の昼間にのびるおりものとのご対面をはたして
その後無事、検査薬陽性という結果になったので
その時点で大阪にいるダーリンに即メール

「のびるおりもの出たからなるべく早く帰ってきてね~」

そしたらしばらくして

「わかった」

との返信が。

これでそんなにお酒を飲みすぎることなく
披露宴が終わったら即効で帰ってきてくれるだろうと安心していたんだけど。

夜、「もしもし~今新大阪だから~」
という電話が。

しかしどうも様子が酔っ払ってる感じ

その後意味不明のメールを何通か送りつけてきたりして(本人に記憶無し)
ようやく帰ってきたのはいいけど、お酒臭い~~

それでも卵祭り開催に向けて、酔いをさましてもらおうと
強引にお風呂へ入ってもらった

そしてひとしきりテレビを見たりネットで遊んだりしているのを待ってたんですよ。

するとダーリンが一言。

「もう寝るね~。おやすみ~

と一人で布団へ・・・・

最初ふざけてるのかと思ったら、どうやら本気で寝そうな勢い

ななかが唖然として見ていると、その様子に気づいたのか
「どうした??寝ないの?」というダーリン。

もう答える気にもなれずに黙ってたら今度は
おりものでたってどーゆーこと?」ですって

今まで散々話してきたのにわかってなかったんかい

ガックリ・・・・
一体いつになったら理解してくれるんだろうか・・・

その後も
「疲れたから明日じゃダメ?」とかオバカなことを言ってたけど
どうにかこうにか祭りを強行突破しました(笑)

でも。
あんな疲れた状態だったし、まともな●~君を期待しない方がいいかもね
まったく何の為にメールしたんだか~

今日はまだ検査薬してません。
今日も仲良ししたほうがいいのかな~。
今日はのびるおりものみてないしな~~~

悩ましいところです・・・



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期19日目 体温36.72℃

えっ

この体温は一体全体・・・・・・・・・

いや、きっと今朝は休みでいつもより2時間ほど遅く測ったから・・・と思いたい

だってまだのびるおりもの見てないよ~
ついでにダーリン昨日からいないし~~~~
祭りなんて全然開催してないし

何かの間違いであって欲しい

そんな恐ろしい朝を迎えた本日土曜日。
ダーリンは不在だけどいつものように朝から掃除洗濯
いいお天気だしね~。
シーツも洗って干しましょと、お洗濯三昧。
部屋の掃除も済んで、一息。

ここ最近、ななかの女峰ちゃんワイルドストロベリーちゃん
憎きアブラムシどもが大繁殖

暖かくなってきたし、薬も全然使ってないからな~。
水で吹き飛ばしたり頑張っているけど、全然減る気配がない
新しく成長している苗から、更に新しいランナーがたくさん出てきているから
これをポットにとって子株の育成もしたい

園芸やさんに行ってアブラムシの対処法を聞いて
苗用のポットを買ってこようかな~なんて思っていたら

気づけば窓の外が暴風雨
慌ててシーツとか洗濯物を取り込んで、ただ今様子見です

こんなに大嵐の中、外に出る勇気はさすがになくってよ

・・・・と思ってブログ更新していたら晴れてきた~(リアルタイム)
今のうちに園芸やに行ってこようと思います

あ~そうそう。
こないだ紹介したメッセージビーンは順調に成長してます。
まだメッセージは見えないけどね。

それとベビーリーフたちもたくさん芽がでてました
イタリアンパセリだけぜんっぜん動きがありませんわ
失敗かしら???


17:45分 追記
さっき園芸やさんから帰ってきました。
色々お買い物をしましてね。
とってもいいものもあったんで、後日公開します

そして帰宅早々トイレに行ったらなんと
パンツにびろんちゃん

そして急遽検査薬を試したところ・・・・・
陽性

陽性でした

というわけで、今夜遅くに帰ってくるダーリンを襲うことに・・・・(笑)
とりあえずまだ排卵してなくてよかったです



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期17日目 体温36.45℃

本日のおりものチェックも特に変化なし
でも明日の夜はダーリンが不在になるから、変化があっても困るんだけど

とにもかくにも、いいタイミングで卵祭りが実行できて
いいタイミングでななかのタマゴちゃんとダーリンの●~君が
出逢ってくれさえすれば、何も文句は言いません神様(笑)

さてさて、昨日に引き続き買い物の話題。

と言ってもガラスピッチャーが見つかったわけではありません

イコール 他のものを買った またしても(笑)

何を買ったかと言うとね。
それは


天使の羽


・・・・・なんじゃそりゃ??って感じでしょ(笑)

前にななかの弟が結婚するっていう話をしましたが(産婦人科医と)
何か記念になる物をプレゼントしてあげようと思いましてね。

色々考えたんですよ。
食器がいいのか、とか飾るものがいいのか、とか。
で、散々考えて行き着いたのが、

手作りのウェルカムベア

でも彼女が自分で作るつもりがあるのに、ななかが作るって言ったら
絶対に気を使うに決まってる。
だから弟にさぐりを入れさせました

そしたら「あんまり結婚式にこだわりがないみたいで、
ウェルカムベアなんて何も考えてないし気にしてないみたい」とのこと

女の子なのに珍しいな~
でもお医者さんで忙しくてそれどころじゃないのかな~なんて思いながら
それならこっそり作ってプレゼントしようと決めたんです

で、そのクマちゃんに天使の羽を付けたかったんです
前に、どこかの結婚式場で知らない人のウェルカムベアが
背中に白い天使の羽をつけてたのを見たことがあって(おそらく既製品)
それがものすごくキュートだったの

で、天使の羽をつけてるウェルカムベアのキットを探したけど
どこを探してもない

それなら羽だけ探して自分でつけようと思って探しまくりました(笑)

ありましたありました
オンラインショップで見つけました。

実物を見てないからどんなもんかわからないけど早速注文。

買ったのはこちら

これなら出来上がったクマちゃんに背負わせればいいし

ま、安かったから失敗でもいっか~って感じです。

今は天使の羽到着待ち(笑)
次はクマちゃんキットを探さなきゃ
自分の結婚式前に作って以来なのでちょっと楽しみです

エンジェルベアがななかのところにも幸せを運んできてくれないかな~
(人の幸せに便乗するなって?)


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

みるくはモノへチェックしたかったの♪
実はななかが関西まで出張したいなぁ。
それからきのう、チェックしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期16日目 体温36.47℃

徐々におりものが増えてきているような気がするけど
まだ卵白みたいな感じじゃない

どうか先周期みたいなおっそろしく長い周期にはなりませんように

今日は会社帰りにあちこちのお店を見て帰ってきました

実は今、ななかが欲しくて探しているものが

それは

ガラスのピッチャーもしくはカラフェ

いや別に、ど~しても必要っていうわけじゃないんだけど
例えばミネラルウォーターを飲むのに、ペットボトルからじゃなく
ピッチャーとかカラフェに入ってたら、なんかいい感じでしょ

お客さんが来て、お酒を割るお水を出す時にも使えるしね。

だから、ちょっとステキなやつを探してるんだけど
これがまたなかなか見つからない

今日もAfternoon Tea とか Franc franc とか探してみたけど
どうもしっくりくるものがないのよね~。

歩き回るだけ歩き回って、何も収穫がなかった

通販とかの方があるのかなって思い、
ちらっと検索してみたんだけど、
かわいいって思うと、アンティークで高かったりして無理

もうちょっとネットで探してみることにします。

欲しいと思ったらど~しても欲しくなる、困った性格なのよね~

でも毎日使う食卓だからこそ、ステキに飾りたい
目指せオシャレな食卓です



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

周期15日目 体温36.47℃

今夜は急な出張が入ったとのことでダーリン不在
一人で占領中です(笑)

周期15日目ということもあって、朝トイレでオリモノチェック
オリモノの感じからすると、排卵はまだ少し先みたいです

今週末に関西方面である友達の結婚式に出席するため
金曜日に出張を入れたって言ってたから、金~土も不在

どうかその時に卵祭りなんてことになりませんように・・・

え~、それはさておき。
今日は朝からダーリンが
あのヨーグルトアイスが食べたい」
と言うので、こないだ作ったアイスを出しました

実は、昨日食べてみたんですけど、その時撮るのをすっかり忘れて(笑)

朝、アイスを用意しつつ写真を撮ってみたのでアップします。

それからレシピもね

続きを読む »


☆小さい春☆

周期14日目 体温36.12℃

ようやく14日目。
今日は右の足の付け根らへんがチクチク・・・・
でもこれは排卵痛ではない・・・と思う。

通常なら排卵まであと1週間くらいあるはずだしね。

きっとタマゴちゃんが育っているんだと勝手に想像中

全然関係ないけど、タマゴつながりで小話(?)を1つ
今朝朝ごはんに目玉焼きを作ろうと、冷蔵庫から生卵を2つ取り出しました。

横着しなきゃいいのに、右手にウィンナーの袋を持ち
左手に生卵を2つ持って、冷蔵庫の扉を閉めたんですよ。

その時、勢いあまってななかの手からタマゴちゃんが排卵

いや、ただ単に飛び出したってだけなんですけど(笑)

そしてそのままタマゴはななかのお気に入りのミントンのキッチンマットの上へ

そんなこんなで朝から洗濯機を2回も回す羽目になりました
朝からあわただしいったら(笑)

でもこんなあわただしい中でも心休まるものを発見

見てみて~
つくし

小さいは~る~小さいは~る~小さいは~る~、見ぃ~つけた~

つくしがひっそり生えてるのを見つけましたよ
カワイイ
風が肌寒くても、もう春なんですよね~。

ななかのところにも、みんなのところにも
早く春がやってくるといいな~

そんな風に感じた1日でした



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

周期13日目 体温36.57℃

今日は朝からダーリンがお出かけ
もうそろそろ帰ってくる頃かな。

ということで、朝から家事を済ませて一人でのんびり

特にこれと言って用事もなかったので
ちょこちょことおやつ作りをすることに。

1つはヨーグルトアイスクリーム
そしてもう1つはアーモンドクッキー

ヨーグルトアイスクリームは未だ冷凍庫で作成途中。

アーモンドクッキーはすぐに出来たので、一人おやつタイムを楽しんでます

ティータイム

ちょっと優雅な感じに見えません?(笑)

お気に入りのウェッジウッドのティーカップと
サクサクの焼きたてクッキーで癒されてます

このクッキー、めちゃめちゃ簡単な上に
おいしいので、久しぶりにレシピアップしたいと思います

続きを読む »


☆折れた!☆

周期12日目 体温36.55℃

期末、忙しくしてる間に気づけば4月になってしまいました
↓でコメントくださった皆様、お返事が遅れてごめんなさいね

今日はようやく土曜日
ななかとダーリンは2人とも美容院の予約

朝一番で家の掃除を済ませて、
ダーリンにみなとみらいの美容院まで送ってもらいました
その足でダーリンは自分の美容院へ。

当たり前だけどダーリンのほうが早く終わるから、
終わったら再びみなとみらいまで迎えに来てもらうことにしました。

ななかのカット&カラーが終わったころちょうど到着

お天気も良かったし、時間もあったので久しぶりにウィンドウショッピングすることに。

みなとみらいのワールドポーターズでブラブラ

色々見て回って、食器とかを買って帰ってきました
キッチン周りの小物とかって可愛いのみつけるとついつい買いたくなる

見ているうちに色々欲しいものもでてきてしまったので
また今度お買い物に行こうと思います

あー、そうそう。
今週半ばに事件がおきました

なんと、スカルプが折れた

トイレでトイレットペーパーで後始末(失礼)している時に
ちょっと変な力が加わったみたいで

バキッ

と嫌な音が・・・・・

右手の中指のスカルプの先(パープルの部分)が折れてた

前回サロンへ行ってからちょうど3週間くらい。

今回はまだあんまり伸びてなかったし、根元も浮いてなかったから
ケチってあと1週間くらいしたらリペアに行こうと思ってたのに

思いがけず早く行く羽目になってしまいました。

折れた一本だけ直してもよかったんだけど、
ついでだから全部リペアしてきましたよ~

今回はこんな感じで
ななかネイル

色合いはいつもと変わらないけど
今回はちょっとぶりに3Dつけてもらいました。

ピンクのハートの3D(わかるかな?)

次は折らないように気をつけなきゃ~



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

 | ホーム | 



