Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆珍事件☆

周期7日目 体温36.42℃

今日はダーリンの晩御飯不要なので、
一人きままにのんびりブログ更新中でございます

ついでに明日は出張で帰ってこないんだと。

明日6月1日はななかのバースデーなのに

ま、別にもうめでたい年でもないからいいんですけどね。
週末、何かを企画してくれているようなので
それを楽しみにしたいと思います
(明日ものんびり家事サボれるわ~)

さて、今日の日記のタイトルですが。

ななか家に、まさに珍事件が起こりました。

それは・・・

続きを読む »


周期6日目 体温 測りそこね

おや?
朝、体温を測ったつもりでいたのですが
どうやら上手くプチソフィア様に記録できていなかったようで
帰宅して体温をチェックしたけどわかりませんでした

ま、いっか。まだ生理中だしね

周期日目、そろそろ生理も終わりに近づいてきました
来月月はななかの誕生月
誕生月パワーにあやかって、
今週期こそ天使が舞い降りるのを期待したいと思います。

話はガラッとかわりますが、今朝の通勤電車の中での出来事。

座席に座って、最寄り駅から駅目。

ななかの向かいの席に男子高校生(おそらくね)が座ったんですよ。

そしておもむろに携帯を取り出して・・・

続きを読む »


周期5日目 体温36.54℃

昨日、ななかの住む社宅の下の階に若いご夫婦が引っ越してきたらしい
夕方2人そろって挨拶に来てくれました

なんでも福岡の方だったらしく
手土産(?)に博多通りもんをいただきました~

ななか、これめちゃくちゃ好き

つい先日、ダーリンが九州に出張に行った時、
買えたら買ってきてって頼んでたけど、結局無理だった

なんてタイムリー
ありがとう、下の階の人(笑)
おいしいんだよね~これ

というわけで超ご機嫌なななかです

さて、本日ダーリンは送別会の為、帰りが遅いらしい。
せっかく時間が出来たので、仕事中にふと思い立って
脇脱毛に行ってきました

脱毛が妊娠に関係あるのか無いのかわからないけど
なんとなく心配で高温期中は予約ができなかったんですよ
結局余計な心配だったわけだけど・・・(笑)

リセットしたので心おきなくレーザーあてまくってきました。
嬉しいやら悲しいやら・・・

通い始めてもうすぐ年。

ニードル脱毛ではなく、パワーライトというレーザー脱毛
施術時間は10分程度。

痛みも毛抜きで抜く時の痛みくらいしかないし楽チンです

もうほとんど生えてないので、後は自分が気にならなければ
今回で最後ということになりました

もし3ヵ月後くらいに気になる毛が生えてきたら
また行かなければなりません。

これからしばらくはオリモノチェックに加えて
脇毛チェックもしなきゃ~~

もう生えてきませんように



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期4日目 体温 測りそこね

金曜日、会社から帰ってきてからダーリンと人でななかの実家へ

↓にチラッと書きましたが、昨日土曜日BBQの予定がありまして
ななか家からだと朝出発するのが早くて大変なので
実家に前泊してみんなで一緒に行くことに

そしてメンバーですが、今回もまた摩訶不思議なメンバー。

・ななか夫婦
・ななかパパ&ママ
・ダーリンの(母方)おじさん・おばさん
・その息子夫婦&子供
・ダーリンの(父方)おじさん・おばさん・従姉


の総勢12名
前回の和歌山旅行(9名)を上回る大規模BBQ(笑)

ちなみに、ななか夫婦は他の家族のメンバーと面識はありましたが
その他の方々はななか達の結婚式以来の再会。

ほぼ初対面

親戚で関東に住んでいる人たちということで集まってみました

いや~、面白かったです
天気はあいにくでしたが、屋根つきだったので

帰りはみんなでまた集まろうと約束してお別れしました

そして今日はお天気も回復したので
ダーリンと共に畑仕事をしました。

続きを読む »


☆決戦の日☆

周期33日目 体温 

やってきました。

本日 生理予定日

↑体温隠しちゃったりして思わせぶり~(笑)

そんなななかの今朝の体温は・・・

続きを読む »


周期32日目 体温37.07℃

水曜日ってスキじゃありません
月曜→火曜→水曜と働いて、結構しんどいのに

まだ水曜

気分的にはもう木曜日な感じなのに

あと2日もある

水曜日なんて嫌いだよ・・・

週休日で、土日&水曜日が休みだったらいいのに~
なんて怠けたことばかり考えているななかです

そんな疲れている時にはどうしても甘いものが欲しくなる

ななかの会社の机の引き出しの中なんてチョコだらけ(笑)
家の買い置きのおやつにもチョコチップクッキーとか

食べすぎは良くないとわかってるけど、どーしてもやめられない。
よくお酒好きな人は甘いものが苦手って聞くけど
そんなのななかには全然当てはまりません(笑)

今日もコージーコーナーが10%OFFだったから
帰り際にジャンボシュークリーム&モカエクレアを買い、
スウィーツ1

夕食の材料を買いに立ち寄ったスーパーでおやつまで
スウィーツ2

太らないよう&ニキビ出来ないように気をつけなきゃ

ちなみに今日の晩御飯の一品は
豚肉と野菜の味噌炒めでした(手抜きです・・・)
夕食

手抜きだけど、意外とこの味噌ダレが美味しいんですよ~
白いご飯がすすみます

そうそう。
本日の体温はほぼ横ばいでした。

明日はどうでしょう



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期30日目 体温36.93℃
周期31日目 体温37.09℃


37℃越え連続記録はあっさり途絶えました
っていうか、昨日は0.1℃も下がったし
とりあえず今日は持ち直しましたけど、いつもの下腹部痛も出始めてきたし
ヤツとご対面するのも時間の問題でしょうね

慣れたくないけど、さすがにだんだんこの感覚に慣れてきた気もします。
ハァ・・・・(笑)

え~、昨日はついに一大決心(?)をして行ってきました

  ネイルサロンへスカルプオフに・・・

そうです。はずしちゃいました、スカルプ

続きを読む »


周期28日目 体温37.04℃
周期29日目 体温37.03℃


まだ実家からの更新です

先程、ななかパパ&ななかママと人でお買い物へ
先月だったななかパパのお誕生日プレゼント
靴が欲しいと言っていたので、それを買いに(遅っ)
気に入った靴があったようで、無事プレゼントできました。

ダーリンは今頃京都で友達の結婚式
帰ってくるのは夜中になると思われるので、
今日は実家で夕飯をご馳走になってから帰ろうと思います

そうそう。
実は、実家に来ている間にななかはを見ました

な、なんと

妊娠検査薬で陽性が出た夢ですけどね・・・

検査薬で陽性が出てめちゃくちゃ喜んでいたのですが、
そこで目が覚めて
「な~んだ、夢かぁ」とがっかり。

でも「夢だったからもう一度試してみよう
と再び検査薬を試したら、なんと・・・・

やっぱり陽性が出た

うっそ~!!
そしてそのまま、ななかママに
「赤ちゃんできたかも
と報告





・・・・したところで本当に目が覚めた


そうです。
やっぱり夢でした(笑)

気にしすぎなんでしょうね~あほらしい・・・。

今はこれが正夢になることを祈るのみです

くだらない話ですみません・・・(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期27日目 体温37.03℃

ようやく週末嬉しいですね~

今日は↓にも書きましたが
仕事終わってから実家に泊まりに来ています

というわけで、本日は実家より更新

明日土曜日も実家に泊まってのんびりして
明後日の夜、自宅に帰る予定でいます。

ちゃんとプチソフィアさまも一緒ですから。

明日も更新できるかな~?
体温だけでも更新できるといいなと思います

さてと、話は変わりますが。

実は昨日、ななかの体に異変が起こったんです

続きを読む »


周期25日目 体温36.90℃
周期26日目 体温36.94℃


今日・明日と出張&日曜日に友人の結婚式
本日から3泊4日実家への旅に出ているダーリン。

ということで、今日はななか一人です

週末ずっと一人じゃつまらないので、
明日仕事から帰ってきてから、ななかも実家に帰る事にします

体温は相変わらず安定してくれています
しかし若干下腹部痛が出てきたような・・・
後はやけにトイレが近い

といっても水をよく飲んでいるせいですので、あしからず(笑)

ところで。

昨日、ななかは会社の飲み会に参加してきました、嫌々(笑)
相当乗り気じゃなかったけど、「おごり」「ある条件」
誘ってきた男に約束してもらって同僚と共にしかたなく・・・・

まぁ、「ある条件」は話すと長くなるので省きますが・・・。

続きを読む »


きのうななかが満足したの?
*このエントリと、みるくなどを出発したよ♪さて松阪にななかの、連休へ出発したの
エントリと、みるくとかしたの?
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)のエントリは、BlogPet(ブログペット)の、連休へ出発しなかった?
きのうななかの、連休へ出発しなかった?
と、ななかが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期24日目 体温36.91℃

先周期から高温期の体温がいい感じに安定してくれてます
以前は高温期に入って数日後にガクッと下がることが多かったのですが
今周期もそれはなさそうな感じです

どうかこのまま高温キープできますように・・・・


話はかわりまして。
前にお話した夏野菜の苗
実は、週末についに手に入れました

土曜日、会社のソフトボール大会&BBQの予定が入っていたダーリンでしたが
朝から雨のため、中止に

急遽ヒマ人になったななか夫婦

本当は1人でも行こうと思ったりしていたんですけどね。
プランターやら土やら、1人では重たいのでダーリンを召集(笑)

2人でいつもの園芸やさんに向かいました~

続きを読む »


周期20日目 体温36.73℃
周期21日目 体温36.83℃
周期22日目 体温36.94℃
周期23日目 体温36.86℃


う~ん・・・
ダーリンが家でのんびりしている時は
を独占される為、ブログ更新がと~っても難しい

今夜は仕事で少し遅くなるみたいなので久しぶりにPCに向かってます

えー。
無事に(ちょっと早かった気がするけど)卵祭りも済んで
高温期に突入したみたいであります
今のところ、これといって体調に何の変化もありません。

はぁ~
またこれからドキドキの日々が続くのかと思うと
少々ブルーですが、腹をくくろうと思います(笑)

さてさて。
ななか家の近くに海外の大型スーパーがあるのですが、
先日そこで、牛豚合いびき肉が安かったので購入したんです。

とりあえず、1パックがものすごく大量なので、小分けにして冷凍保存。

その1つを解凍して、週末にドライカレーを作りました

これ、ななか&ダーリンの大好物

結構簡単に出来るので、こちらもレシピを紹介します

続きを読む »


周期19日目 体温36.59℃

突然ののびるおりものくんの出現から一晩明けました

昨夜、飲み会だった割には、21:30頃予想外に早く帰宅したダーリン
ちょっとラッキーなんて思ったのも束の間・・・。
なんか様子が・・・・・

かなり酔ってやがる しかも酒臭いし

ありえな~~いと言いたいところだったけど、
突然卵祭りになっちゃったし、何も連絡もしてなかったしね

とりあえず、のびるおりものに遭遇したことと
検査薬が陽性になったことを伝えたんですけど
酔ってる当人はしんどくて寝たいらしい。

「明日の朝にしようよ」ですって。
(先周期も同じコト言ってたぞコラ)

明日の朝(今朝のコトね)って、出張に行く前っすか

いや、私は構わないけどね。
ところで一体何時に家を出発するんだね・・・

よくよく聞いてみると
家をAM5:00に出るから4:00に起床しなきゃいけないらしい

・・・

・・・・・

っつーことはですよ。
AM4:00より早く起きて仲良しするってことかい


   無理だから


起きれないしー
AM3:00台なんて、朝じゃなくて夜でしょっ。

こんな会話をしてたのがPM11:00頃。

ガタガタ言ってても仕方ないし
どうにかダーリンをなだめすかしてお風呂に入らせて
先周期に引き続き無理矢理仲良ししてもらいました(鬼)

仕方ないよね~。
今日、帰ってこないんだもん。

そんなこんなでちょっと無理させてしまったことに反省しまして
今朝は4:30に起きて、新幹線で食べられるように
おにぎり2つと、少しのおかず(←いや別におでんじゃないですよ)
を用意してみました。

というわけで、今朝の体温は4:30に起きてお弁当作りをして
ダーリンを送り出した後5:00~6:30頃(寝坊だよ)まで
2度寝した後の体温なので、ちょいと高めでした。

あ~眠っ

そうそう。
さっき一応検査薬試したら、まだ陽性
でもダーリン不在の為、何もできません
ちょっと祭り開催するの早かったかも~~~



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

きのうななかで、相当したいです。
そしてななかの、連休へ出発したよ♪
さて松阪にななかが満足したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期18日目 体温36.15℃
排卵検査薬陽性・・・かな?

先程検査薬を試してみたところ、明らかに昨日までとは違うライン
でもでもでもでも~~~~

ここんとこ、hcgを打った時みたいなめっちゃ濃い陽性ラインが出てたのに
今回は説明書に載ってるラインと同じくらいの濃さ。

しかもびろんちゃんにはまだ遭遇してないし

さっきトイレに行った時、トイレットペーパーに
ビミョ~に伸びるびろんちゃん極少量を発見したけど
いつもはたくさんあるのにぃ~~~

もしかしたら今日はまだ陰性で、明日もっと濃い陽性になるのか?
それともやっぱり今日が陽性と判断すべきなのか?
悩ましいわぁ・・・・。

それなのにダーリンときたら、今日は会社の飲み会で、
明日からは1泊2日で出張だそうです、またもや
卵祭り、どうしたらいいのさ~~~

とりあえず帰ってきたら相談してみますわ。
これじゃ、今週期は祭り前から期待できそうにありません

と、暗い話はさておき。

今日は会社帰りに高島屋へ
目的は・・・・

続きを読む »


周期16日目 体温36.54℃

休みってあっという間ですなぁ
連休明け、今日から出勤だったんですがめっちゃ休みボケ

どうにか会社に行ったものの、イマイチ仕事にならず(笑)

とにかく眠気に襲われて、コーヒー飲んだりしながら
ノロノロと仕事してきました~

あ、そうそう。
周期も16日目ということで、順調に行けばもうすぐ排卵のはず。
びろんちゃんとの遭遇はまだですが一応検査薬を試しました。

超・陰性

もうしばらくかかりそうですわ~。
ななかののろいタマゴちゃんは相変わらずみたいです(笑)

さて。
GW中、とてもいいお天気が続いていたおかげで
ななかのベランダ菜園がにぎわってきましたよ~

帰宅したら女峰の実が大きくなっていたり
たくさんついていたワイルドストロベリーの実がいっぱい赤くなっていたり

その中でもひと際嬉しかったのが・・・・・

続きを読む »


周期15日目 体温 測りそこね

ただいま~~
GWの旅行からようやく帰ってきました

今日で連休もおしまいかと思うと涙が出そう
明日から仕事に行く自分が想像できない

もうすぐサザエさんが始まるしさ~~。
それまで現実逃避することにしますわ(笑)

さてさて、今回の旅行ですけどかなり充実した旅行でした

メンバーはななか&ダーリン、ななかママ・パパ&弟、義父母&義弟妹の総勢名。

まず1日目。
朝7時半に家を出発して高速のSAでななかの両親達と待ち合わせ。
その日は三重県伊勢市に住むななかの伯母宅へ

途中渋滞に巻き込まれて着いたのは夕方6時半くらいでした
相当疲れたけど、美味しいお刺身&松阪牛をご馳走になって
大満足でした

そして2日目。
この日は奈良県のダーリンの実家訪問

せっかくだし・・・とこの日もかなりの大渋滞に巻き込まれつつも
どうにか奈良公園を訪れてから実家へお邪魔してみんなで宴会
最初はぎこちない感じだったけど、お酒も入ってだんだん和やかに

次の日の旅行に備えて、いい感じに交流できてよかったです

そして3日目・・・・・。

続きを読む »


こないだ、ななかが
周期31日目体温36.92℃周期32日目体温36.99℃今日は仕事帰りに布団と待ち合わせて久しぶりに映画デートしてきました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期9日目 体温36.61℃

休みのため、遅くに測っているせいか体温が高めです。

さて連休日目。
今日は世間では平日なんですよね。
それなのにお休みってなんだかすごく得した気分
みなさんはどんなGWをお過ごしですか?

昨日、うちのだダーリンの発表会(バンドのライブです)があったので
その付き合いで朝から晩までお出かけしてました。

疲れをとるためにも今日はゆっくりしようと思ったんですけど
朝起きたらめっちゃいい天気

3日から旅行に出かける為
家事できるのは今のうち、と思い布団を干したりトイレ掃除したりしてから
前に発見した近所の市民農園へ。

GW中に夏野菜の苗を100円で売ってくれるって言っていたので
それを買いにおでかけしたんですけど
行ったら閉まってるじゃあ~りませんか

よく見たら「本日休館日」だって

がっかり・・・・

明日は実家に持って行くお土産を買いに行ったり忙しくて
苗を買いに行く時間なんてなさそうだし。
明後日から旅行に行ったらGW終わっちゃうじゃん

今年こそ夏野菜植えたいんだけどな~~~。

またもや園芸やさんで買うことになりそうです。
ちなみに予定しているのはミニトマトしし唐

なすもやってみたいけどどうしようかな~

さ、今日はこれからダーリンと焼き鳥を食べに行ってきます
毎日毎日飲んでて肝臓が心配なななかでした



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

 | ホーム | 



