Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期35日目 体温36.71℃

おっと~
体温ガッツリ下がりました

もしかして今日リセットと思いまして
(高温期何日目なのかわからなくて・・・)
下着を汚さないように朝からナプキン用意(笑)

でもとりあえず今日はまだみたい。

ということは明日かな
うん、きっとそうだ。そうに違いない。

なぜって、今日は朝から体調がすぐれないから。

とにかく朝からなんだか気持ち悪い
何をしてても気持ち悪いしかったるいし暑い

なんだかこんな風に文字にすると
初期症状みたいに見えてくるけど
ななかには違うってわかる(笑)

だって今にも何かが出そうな気がする

いつもリセット前日はこんな感じだからわかりますよ。
もうめんどくさいから今日リセットしてくれても構わないんだけど(笑)

そんな体調がイマイチな感じですが・・・・。

こないだななかはある物を購入
(また買い物かよって思わないでね♪)

何を買ったかというとね。

取っ手の取れる~ティファール

もともとななか家のフライパンとかお鍋はT-FALのを使ってます

でも取っ手が取れないヤツ

取っ手が取れるものって、使い勝手がどうなのかわからなかったんですが
よくよく考えてみたら取っ手が取れるほうがどう考えても便利

ななか家ではパエリアを作る時にパエリア鍋を使っていたけど
これがまた大きくてオーブンに入らない

仕上げにオーブンで焼きたいのに。

それもこれも取っ手のとれるフライパンなら
途中までは取っ手をつけてガスコンロでパエリアを焚いて
最後は取っ手をとってオーブンに入れることができる

なんてステキ

ま、別にパエリアだけに使うわけじゃないけど
収納にも便利だし、冷蔵庫にもそのまま入れられるしね

というわけで10500円のセットをお買い上げ
・フライパン26cm
・ソースパン20cm
・ガラスぶた20cm
・シールリッド(ゴムの蓋)20cm
・取っ手

以上5点セットでした

近々、このフライパンでパエリアを作成予定なので
また出来上がったら写真でもアップしたいと思います

上手くいくかな~。
上手くいったらあのパエリア鍋どうしよう・・・・


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

また!?

周期32日目 体温37.04℃
周期33日目 体温37.07℃
周期34日目 体温36.83℃


暑いです・・・
外はものすごいいいお天気でセミがミンミン
こんな天気でもまだ梅雨は明けてないんでしょうか

今日はダーリンが午前中からバンドの練習でお出かけしてるので
使いたい放題
のんびりブログ更新中でございます。

さて昨日の土曜日。
ダーリンの会社夏祭りがありました
ななか家から比較的近くにある職場。

ダーリンは今年職場で組合の役員をやっているため
お手伝いで強制参加

模擬店がたくさん出てたり、ちょっとしたイベントとか
抽選会もあるとのことで

「ななかちゃんも遊びにおいでよ

とダーリンも誘ってくれたのでお昼過ぎから途中合流。

ダーリンの職場の方々に挨拶をしたりしてから
2人であれこれ飲んだり食べたり

しかもなんと生ビールただで飲み放題

そんな中、子供向けのドラえもんショーとか
ものまねショーが始まり
その合間合間に抽選会が順番に行われていきました。

ビール片手にボーっと聞いていたら、
何やら聞き覚えのある名前が・・・

ん??

えっ

そうです。

ダーリンが抽選に当たった

慌てて景品を取りに行ったダーリン(笑)
戻ってきて何が当たったのかと思ったら
1万円分の商品券でした~

1等ではなかったけどラッキー

っていうか、ホントにくじ運が強いらしい

この調子でサマージャンボも当たらないかしらね~(笑)

そして最後はステージで、あの高木ブーのウクレレショー(笑)
高木ブー

ちょっとわかりにくいけど真ん中がブーさんです(笑)
もう70代のおじいちゃんらしいですけど、まだまだ元気いっぱい。
「ババンババンバンバンな~んて歌っちゃってました

帰りは残ったお酒とかた~くさんもらって帰ってきましたよ(笑)
暑かったけど楽しかったなぁ

今日は地元のお祭りで花火が上がります。

ダーリンが帰ってきたらチャリで行ってみようかな~
また飲んじゃうかも(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

☆大量収穫☆

周期30日目 体温36.75℃
周期31日目 体温36.92℃


どうも安定しない高温期
それでもやっぱり全然気にならないのは期待薄だから?(笑)

とりあえずいつが予定日かさっぱりわかりませんけど
リセットするならとっととしたいと思う今日この頃。

それにしても毎日暑いですね~~

暑い割には日照不足の為、ななか家のベランダ菜園では
夏野菜が成長する速度がちょっとばかし遅いみたいです。

それでも先日、ためていた野菜ちゃんたちを収穫しました

続きを読む »


milk(BlogPet)

きょうみるくが話するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が蒼海の誘いを読んで書きました。

周期29日目 体温36.90℃

排卵検査薬が陽性になってから
体温が上がるまでになんだか時間がかかったので
そもそも今日が高温期何日目なのかさっぱりわかりません

でもまぁ、リセットしても夏休みの八ヶ岳高原流れ星観察ツアーには
どうにか重ならずに済みそうなのでよかったです

夏休み といえば。

昨日ななか家に思いもよらない郵便物が届きました。

それは何かと言うと

リニアモーターカーの試乗ペアチケット

昼間2人でお買い物に出かけて帰宅して、
を停めて後から家に入ってきたダーリン。

家のドアを開けるなり
「ななかちゃんななかちゃん ちょっとちょっと
と玄関で大声で叫ぶので何かと思ったら

当選チケットの入った封筒を持って興奮してました(笑)

何やら応募してたような話は確かに前に聞いたような気もしたんですが
そんなことはすっかりななかの頭の中からは忘れ去られてまして

だってね、まさか当選するとは思わなかったから(笑)

いやはや驚きましたよ~
それからは2人でチケットを見ては興奮して騒ぎまくり

リニアモーターカーなんて乗ったことないですから(当たり前か・・・)

試乗は8月25日(金)山梨県であるそうなので
もちろん仕事は休んで行ってこようと思います

時速500㌔ってどんなんだろ
浮いてるからあんまりわからないのかな?

とにかく8月は盛りだくさんな月になりそうです
楽しみだな~~~。

・・・しかしこんなところでくじ運使ったら宝くじは当たらないんじゃないかしら




ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期25日目 体温36.73℃
周期26日目 体温36.93℃
周期27日目 体温36.74℃
周期28日目 体温37.00℃


無排卵だろうと思っていたこの周期。

もう今週期はどうでもいいわ~
と思った次の日から体温が上昇

でもまぁ、きっと排卵日が上手く特定できてないから
結局今週期はもうどうでもいい感じですけどね。

とりあえず遅ればせながらも高温期に入ってホッとしました

さて。
今日はなぜこんな時間にブログ更新してるかというと。

有給休暇を取ったから

ダーリンが会社のミニ夏休みで火曜日までお休みなので
なぜかななかも便乗して今日だけお休みしちゃいました(笑)

というわけで週末からステキな3連休

金曜日は会社の同僚達とジンギスカンを食べに行き
土曜日は買い物や、一足早めにうなぎを食べたり忙しくしておりました。

そして極めつけは昨日の日曜日。
まだあと1日お休みも残っていると言うことで
ななか夫婦は急に思い立ってお出かけしてきました

向かった先は・・・

続きを読む »


周期24日目 体温36.38℃

無排卵

・・・すみません、デカイ字で

いやね、もう木曜日ですよ。
あの検査薬のマークから、はや5日

ここまできたらもう無排卵ですよね、きっと

多分ね。
排卵しそうになったけど、何らかの影響で上手く排卵できなかったんでしょう。

そういや先周期リセットする直前から
ものすごいストレスに見舞われて、どん底まで落ちましたからね~(笑)

きっとそういうのも影響してるのかな~。

ま、そんな時もあるさっ
今週期はもうこれからのんびりと過ごすことにします

さてさて、7月ももう終盤ですね。
もうすぐ夏休みじゃないですか
みなさん何か計画してるのかな~?

ななか家はダーリンの8月のお盆休みに合わせて
ななかが夏休みをとって、1泊2日ですけど旅行に行く予定

行き先は 八ヶ岳高原

実は前から流星群を見に行きましょう計画がありまして。

で調べたところ、
超有名なふたご座流星群とかしし座流星群に混じって

ペルセウス座流星群

なる物を発見。

なんでも、他の流星群とは違って時期がだから観察しやすいとのこと。

真冬の真夜中に外で星見は結構つらいしね

しかも2006年は極大日と言われるもっとも流星群が多く見える日が
ちょうどダーリンの夏休みの8月12日~13日にかけての夜中なんですって

と言うわけで、お盆休みで混んでる時期だとは思ったんですが
必死に予約の電話をかけまくって、やっと予約できました

ななかの会社の契約保養所で、八ヶ岳高原のコテージ

しかも1泊2食つきで 1人 7260円

さすが会社の契約施設だけあって安いわ~。
高原なら暗いし、標高は高いし星を見るにはもってこいです。

後は当日お天気に恵まれることを祈るだけです

生まれてこの方 流れ星なんて見たことありませんからね。
今からめちゃ楽しみです
たくさんの流れ星に
を授かりますようにとお願いしまくりたいな~

みなさんは夏休みの予定はたてましたか? 



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

きょうは、解散された!
ななかと六本木へ検査するはずだった。

きのうはお願いしたいなぁ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「みるく」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期23日目 体温36.36℃

なぜだ~~~、なぜなんだぁ~~~
なぜ体温が上がらないんじゃ

いつものパターンからすると、
検査薬がくっきり陽性になった翌々日から高温期のはずなのに。

てっきり今日から高温期に突入すると思ってたぞよ

うぅ~・・・明日は体温上がっておくれ

ちなみに。
今日の検査薬は真っ白の陰性でした。

チェックワンLHデジタルは使い切ってしまったので
今日は普通のドゥテストで

ここまではっきり陰性ならば、きっともう排卵済みよね~。
(先程でびろんちゃんを見たのが気になるけど)

ま、そんなことはさておき。

最近ななかの物欲がおさまらず、ほとほと苦労しております

続きを読む »


周期22日目 体温36.26℃
排卵検査薬陽性

ありゃ
一昨日検査薬が陽性になって、昨日も一応試してみたらまだ陽性

で、今日の朝も出勤前に祭り続行しようと思ったら寝坊

今日はどうかしら・・・と思いながら帰宅して検査薬を試したら
やっぱりまだ陽性

どーゆーこっちゃ

で、よくよく検査薬を見てみたんです。
検査が終わって、本体からスティックをはずして捨てるんですけどね。
実はそのスティック、普通の検査薬みたいな感じだった。
ブルーのラインが2本。

今日のスティックのラインは、濃いラインが1本とちょっと薄いラインが1本。

ななかの曖昧な記憶をたどっていくと
昨日は同じ濃さのラインが2本。
一昨日は今日と同じで、濃いラインが1本とちょっと薄いラインが1本。

ということは。

一昨日陽性マークが出たけど、
実はほんとに陽性だったのは昨日だったのかも~~~~

そんなうっすら陽性にまで反応してくれなくていいのにぃ

ま、もう今更どうこう言っても仕方ないですからね。
腹をくくろうと思います(笑)

話は変わりまして、昨日の出来事なんですが。

昨日の夜、ダーリンと2人で六本木へお出かけしたんです

実はうちのダーリン、昔リ○ドバーグが大好きだったらしく
今もその名残を引きずって、バンドでコピーをしてたりするんですよ。

でね。
そのリ○ドバーグ自体はもう解散してるんですけど
彼らとちょっと縁のある人がユニットを組んでいるらしく
何やらその人たちのライブを見に行くということで、
興味本位でついて行ったんです

ハッキリ言って、ライブ自体はめちゃ冴えなかった
ライブハウスも超小さいし、お客さんだって30人くらいしかいなかったし

でもそのライブになんとリ○ドバーグの元メンバーの1人が来ててびっくり
そりゃぁもう普通にみんなに紛れて見てましたわ(笑)
しかも子連れで

昔、一世を風靡してた頃のイメージしかなかったんですけど
昨日会った姿は 普通のおじさん
老けたな~~~(笑)

ま、あれから何年も経ってますからね~~。

それだけ自分も年をとったんだろうと感じて愕然とした1日でした



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期20日目 体温36.35℃ 排卵検査薬陽性
周期21日目 体温36.43℃排卵検査薬陽性


昨日はお昼食べてからダーリンと2人でみなとみらい

目的は

横浜国際花火大会

ダーリンと付き合い始めて初めての夏に行ってから毎年恒例行事に
今年でもう回目

花火大会のメイン会場が山下公園の為、
一昨年まではいつも山下公園で観覧。

しかし・・・・。

この山下公園、混雑っぷりが尋常じゃない

とにかく公園内で場所を確保するために朝から場所取りするのは当たり前。
それでも行くともう前の方のゴールデンな場所は全てとられてる
いつから場所取りしてるんだか・・・

しかもどんどん混んでくると秩序も何も無くなってきて
腹が立つことも多いんですよね~

そんなこんなで去年は少々贅沢して
山下公園の前のホテルのバルコニーで1人5000円の観覧席をGET
ちょっとした食事と飲み物も付いてたし
前の木が若干邪魔だったのも許容できたんですが・・・

今年も申し込もうと思ったら、ホテルの経営者が変わってて
そのプランが無くなってた

でもあの山下公園の中に入るのはもう無理

ということで、今年は少し場所を変えて赤レンガ倉庫

いつもより混雑してる感じもなく、
しかも木などの障害物も何もなくてかなりよかったです

花火

ちなみにわかりにくいけど、
花火の手前に写っているのは、豪華客船の飛鳥Ⅱ
タイタニックみたいですごい迫力でした~乗ってみたい・・・

そして終わってから家の近くで飲んで帰ってきたのが11時半くらい。

今日も特にのびるおりものは見てないな~と思いながらも
一応、例のチェックワンLHデジタルを試したら



スマイルくんが出てるじゃあ~りませんか
周期20日目にして検査薬が陽性になりました

そしてその後のびるおりものサマともご対面。

でも、散々飲んで疲れていた為、祭りは開催できませんでした
とりあえず今朝仲良く出来たからいいとします

またあの憂鬱なドキドキな高温期が始まります・・・。
どうなることやら



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期17日目 体温36.57℃
周期18日目 体温 測りそこね
周期19日目 体温36.64℃


週末バタバタしていて&飲み会でちょっとばかし飲みすぎまして
今日は朝から二日酔いで死んでるななかです

そろそろ排卵も近いはずなんだけど・・・・

この微妙な体温の上昇は一体・・・・・
先周期、先々周期は、周期18日目くらいに排卵してたみたいだから
今週期もそうかと思って早々に検査薬を使い始めたんだけど
今のところ、まだ陰性

今週期はちょっと遅れそうな予感・・・。

さて、いつも使っている排卵日検査薬ですが。
よくあるのが、尿をかけるととかのラインが現れて
そのラインの色とコントロールラインの色を見比べて判断するタイプですよね。

これがまた結構わかりにくかったりして
微妙な色合いの時は「どっちだろう・・・・」とか考えるんですよね~。

それが先日、検査薬を買いにドラッグストアに行ったときのこと。

いつもの検査薬が陳列されている棚の前で、
これまたいつもの検査薬を手に取ろうとしたその時。

隣の見たことが無い箱にふと目がとまったななか

よくよく見てみるとチェックワンLHデジタルと書いてある。(リンク貼ってます)

不思議に思いながら説明を読んでみると
尿をかけて分で判定
結果を液晶ディスプレイで表示
陰性なら、陽性なら こんなマーク。

なんてわかりやすい

これなら今までみたいに10~15分も待ってなくていいし、
ラインの色で頭を悩ませることもないし、優れものじゃ~ん

最近の検査薬は進化してますなぁ

今までの検査薬より若干割高になっちゃうけど、いいよね

ということで、早速購入して使ってみましたよ。
まだ陰性ばっかりですけどね(笑)

ただ1つ感じたのは、本体に毎回セットして使うスティックの部分を
詰め替え用みたいにして売ってくれればいいのにってこと。

毎回毎回、本体もセットで買わなきゃいけないからもったいないな~。
アラクスさん、検討してくださいませ

あ~、そうそう。
余談ですけど、こないだBEのサイトで精子改善サプリを追加で購入。
そのついでに妊娠用ハーブも買ってみました

さっき、例のしそジュースに混ぜて飲んでみましたけど
しそジュースの味に紛れて全然抵抗無く飲めましたよ
どんな効果が現れるのか楽しみです。


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

きのうはお願いしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期14日目 体温36.13℃
周期15日目 体温36.19℃
周期16日目 体温36.16℃


まったく、ダーリンに毎日を占領されて全然更新できません

ななかは帰宅してから食事の準備とか色々家事があるから
終わってからゆっくりブログの更新をしようと思っているのに
その間にをとられる

しかも一度始まったら長いんだ、これが。

待っている間に寝る時間になる始末

なので今日はダーリンが帰ってくる前に
食事の仕度も何もかも放棄してブログやってます(笑)

そうそう。
ここ数日おりものがだんだん増えてきているのでもうすぐ排卵かも。
検査薬はまだ陰性でしたけどね。

さて週末からちょこちょこと忙しくしてました。
お休みでお天気もよかったから家事全般はもちろんのこと、
必要なものの買出しに行ったり

調子にのって2人して携帯の機種変更しちゃったり

そんな中、スーパーで珍しいものを見つけました。
それは

赤紫蘇(←・・・ってこれはモミジよね~)

前から探していたけど、ななかの家の近所ではどうしても売ってないみたいで
半分諦めていたんですけど、ついに見つけました

しかも最後の1袋

一体赤紫蘇を使って何がしたかったかと言うとですねぇ。

シソジュースを作りたかったんです

知ってます?
シソジュースって、すごく体にいいんですよ~

シソに含まれるアントシアニンという成分には抗酸化作用があって
血液サラサラとか便秘解消とかの効果があるんです。

だからもちろん美容にもいい

そしてこちらがそのシソジュース
シソジュース

簡単で美味しいので、ササッとレシピを紹介します

シソジュースの作り方

<材料>
赤紫蘇・・・300~350g  砂糖・・・450g  クエン酸・・・小さじ3  水・・・1800㏄

<作り方>
赤紫蘇の葉はきれいに洗っておく。
水を大きめの鍋で沸騰させ、赤紫蘇を入れて1分ほどグラグラ煮る。
火を止め、赤紫蘇の葉を取り出してから砂糖を加えて溶かす。
そこにクエン酸を加えて溶かす。(ここで鮮やかな赤色になります)
ザルにクッキングペーパーなどを敷いて、濾す。
冷蔵庫で冷やして出来上がり。

いかがでしょう。
飲む時は、水やソーダ水で3~4倍に割って飲むとちょうどいいですよ

ちなみにクエン酸はドラッグストアで売ってます

美容と健康、気になる方は是非お試しください
がん予防、貧血、冷え性、健胃、発汗作用などもあるシソを使ったジュースで
これからの暑い夏を頑張って乗り切りたいと思いま~す



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

☆久しぶり☆

周期12日目 体温 測りそこね
周期13日目 体温36.42℃


ま~た基礎体温測りそこねちゃった
休日になると、プチソフィアさまのアラームに全っ然気づかないのが不思議。

きっと起きる気がないんでしょうね~(笑)

そんなななかも、今日はきちんと起きて体温測りましたよ
なぜかと言うと、今日は久しぶりの美容院だったので

起きてから洗濯などの家事を済ませて、みなとみらい

なんとですね、今回は珍しくいつもしないことにチャレンジ

何をしたかと言うと・・・・・

続きを読む »


周期10日目 体温36.27℃
周期11日目 体温36.13℃


今日は七夕ですね
笹の葉に短冊を飾ってお願い事

・・・しようと思ったんだけど。

今日はダーリンが出張で帰りが深夜になりそうなので諦めました。

人でやってもつまらないし~。

天の川でも見えればいいけど
今日の横浜の天気はあいにく曇り
とても星が見える状況ではなさそうです。チッ

こっそり雲の上のお星様にお願いごとをすることにします

そんな梅雨っぽい天気が続く中、
ななか家のベランダ菜園は順調そのものです

続きを読む »


ななかで、補助しなかったー。
ななかはここに中華を料理するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期8日目 体温36.35℃
周期9日目 体温 測りそこね


昨日、職場で大規模の某金融商品募集販売が終了したため
1課の打ち上げに誘われて参加してきました。

会社からも少し補助が出ると言うことで
崎陽軒本店で中華の少しお高めなコース

そしたら、その後2課から打ち上げのお誘いが・・・・

しかも、中1日挟んで明日(木曜日)

ついでによくよく聞いてみたら、お店が桃源という中華料理

重なるわね~・・・・(笑)

でもせっかく誘ってくれたんだし、行ってこようと思います
サッカーも見たいし、忙しい週になりそうです

さて、今日のメインは結婚系バトン

お友達のキエちゃんからバトンを受け取ったので
早速やってみたいと思います

続きを読む »


周期7日目 体温36.38℃

最近ブログさぼりがち・・・・

そして基礎体温も忘れがち

言い訳がましいけど、ワールドカップが盛り上がってるんだも~ん。
日本は負けたけど・・・

どうしても開催国ドイツのゴールデンタイムに試合だから
日本時間で見ようと思うとめちゃ深夜

寝てるのか起きてるのか微妙な状態が続いたから
週末は基礎体温はかりませんでした~
どうせ低温期だしね。

そんな中、週末は高島屋のセールへ

ダーリンのスーツ&ワイシャツ達をお買い上げ~。
本当はななかの洋服とかも物色したかったんだけど、
その日は夜、ダーリンと家の近くの焼鳥屋に行く予定が・・・。

宝くじで当たった3000円をカンパしてくれるとダーリンが言ってくれたので

その日はとっとと帰って焼鳥をたらふく食べてきました

そして今日・・・・

続きを読む »


 | ホーム | 



