Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期1日目 体温36.78℃
周期2日目 体温測りそこね


ご覧の通り、昨日リセットしました

おとといの夜、ナプキンについてきたうす茶色のおりもの
1%くらいの望み(着床出血のね・・・)を抱きながら
迎えた周期30日目(今となっては1日目だけど)

体温は前日より若干持ち直して36.78℃
起きてトイレに行ったけど、ナプキンに特に変化は無し。

あらっもしかして・・・

な~んて思っちゃったのも束の間。

洗濯物を干したり、家事をしている間にドバッとね・・・・

またイチからやり直しですぅ

ま、30日周期なんてステキな事が起きたわけだし、
少しずつでもに近づいてると思って頑張ります

さてさて今日もまた続きます、週末の出来事(笑)
いつまで書くんだって感じですよね~。
そうこうしてるうちにもう次の週末だし


ま、今日までお付き合いくださいまし。

そう、あれは義母&義妹が我が家に一泊した翌日。
その日も横浜観光をしてから帰るという話になりまして
再び5:30に起床したななか

とりあえず自分のメイクや髪型を仕上げてから洗濯をし、
それと平行しつつみんなの朝食作り。

朝食といっても、サラダベーコンエッグトーストだけですけど。
っていうかこれが限界

そしてみんなが次々に起きて来て朝食をとり、
簡単に布団を干したりして準備していた時の出来事。

続きを読む »


周期29日目 体温36.74℃

見て、この体温急降下
こりゃ明日予定通りリセットしちゃうんだろうなぁ
今週期はハーブのおかげか、排卵も早かったし
いい感じだとちょっぴり思ってたんだけどな~。

さっきから用意で装着しているナプキンに
うす茶色のおりものが付いてきてるし

ななか家にはまだコウノトリさんが来てくれないみたいです


さて、昨日の続きで週末のお話。
あのリニア試乗会遅刻事件の日。

夜家にクタクタになりながら帰ってきたななか夫婦。

でもここでのんびり休んでいられないのが長男の嫁ですわよ、奥様

翌日やって来る義母&義妹に
「何時ごろ到着予定ですか~?」と聞いてみたところ
「せっかく行くんだから目一杯観光したいのよ~。
 朝7時か8時くらいに出発するわ~」

という恐ろしい返事が

そんなに朝早くに出発したら、こっちに午前中に着くじゃん

しかも目一杯観光したいなんて、その日夕方から花火なんだけど・・・。

ま、そんなこと言えるわけもなく
「そ、そうですか。わかりました。
 じゃ、新横浜まで迎えに行って観光案内しますよ」

と快く接待を引き受けたななか(笑)

その日ダーリンはもともと予定があったため、ななか一人。

午前中に着くということは、迎えに行くのに家を早く出なきゃいけないし
花火に持って行くお弁当の準備もしなきゃいけないし、
当日、最後のお掃除もしなきゃいけないし・・・・・

そこで考え付いたのが、
お弁当の下準備を前の日の夜にすませるということ。

そんなわけで、リニア事件でクタクタになって帰ってきた後に
最後の力を振り絞って(大袈裟)お弁当の準備をしたわけですよ

そして迎えた当日の朝は、休みの日にもかかわらず
普段と変わらず5時半起きでした・・・

続きを読む »


周期25日目 体温37.04℃
周期26日目 体温36.88℃
周期27日目 体温36.82℃
周期28日目 体温37.07℃


なんとまぁ忙しい週末だったことか・・・
盛り沢山というかなんというか(笑)
とにかく1回じゃ書ききれなさそうなので、順番に書こうかしら。

高温期ももう終盤に差し掛かってます。
今日の体温は37.07℃と高めだけど
これは今朝、ダーリンが出張の為、朝時に起床
5時には家を出ると言っていたダーリンに、とりあえず
「何か食べる?」と聞いたら
「食べる~」と返事が

仕方ないのでななかも一度起きてダーリンにご飯を食べさせて
5時に家から送り出して、再び就寝・・

このように散々動き回って2度寝した後の体温ですから
まったくもって当てにならない

となると、順調に下がってきているななかの体温
いつもの下腹部痛も週末からガンガン出てきてるし。

はぁ~
ま、また次よね、次

さ、そんなななかの撃沈間近話はおいといて。

何よりも、忙しかった週末話 第1弾ですよ

まず、金曜日。

行って来ましたリニアモーターカーの試乗会

木曜日の夜、「不信のとき」を見てから
次の日に備えてとっとと寝たななか夫婦

金曜日の朝は早起きをして、まず大まかな家の掃除を済ませました
(なんでかって、その次の日に義母と義妹が泊まりにくるからね)

この時までは全て順調だったの。

しかしその後、大変な事態に・・・・・・

続きを読む »


みるくが、今日の出来事


前にお話したんですけどね
ショックとか行ったら
みるくが、ネットでバルーンスカートや、エビなど受けつつも、そのまま帰るのはしゃくだったので
プライドグライドとかアプワイザーとか大きい残りとか残りやバルーンスカートを発見すればよかった?
今月、
落ち着いてからふと気になったことが
今月のCanCamにマルイに行ったらなんと、ヴィエルジュが撤退しなかったの♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期23日目 体温36.89℃
周期24日目 体温36.87℃


そろそろ高温期も折り返し地点かしら。

世間はこんなに暑くて暑くて不愉快になるくらいなのに
ななかの体温は高すぎるということはないのよね

ホントなら36.9℃台から37℃台くらいでもいいと思うのに・・・。
う~~んどうも思う通りにはいきませんね。

ま、残りの高温期をのんびり過ごすとします

話は変わりますが、今日の出来事。

前にお話したと思いますが、
アプワイザーリッシェで買ったバルーンスカート。
(その時の記事はコチラ)

そのバルーンスカートをはいたエビちゃん
今月のCan Camに載るとのことだったので
昨日早速購入しました

エビちゃん、発見しましたよ~。カワイイ
そして新たにカワイイ洋服が目に付いちゃった(笑)

ヴィエルジュのスカートとトップス
マルイにヴィエルジュ入ってたし、見に行こうと思って
会社帰りにマルイに行ったらなんと、ヴィエルジュが撤退してた

ショックを受けつつも、そのまま帰るのはしゃくだったので
プライドグライドとかアプワイザーとか見て回って
またしてもアプワイザーでお買い物しちゃいました

そして意気揚々と帰宅したんですけどね。

落ち着いてからふと気になったことが・・・。

続きを読む »


周期22日目 体温36.82℃

さっき帰り際、電車の3人がけの座席に座っていたら
40~50代くらいのオバサンが近寄ってきましてね。

座席にはななかとおじさんがお互い両端に座っていたので
ななか達の間に1つ空席ができていたんですけど、
そのオバサン、両端のななか達なんかいないも同然って感じで

ものすごい勢いでドサッと座った
しかも見た目以上にお尻が大きかったの

勢いよく座ったものだから、彼女のヒップがななかを直撃

ちょっとちょっと~~~
今、LeTAOで買ったドゥーブルフロマージュ(北海道のチーズケーキね)
をひざに乗せてるんですけど

一瞬ムッとしたものの、一言くらい謝るかしらと思ったら
まったくそんな気配が無い

果たして被害者はななかだけだったのかしら・・・と思ったら
やっぱりおじさんにも何かしらの被害があった模様。

そしたらおじさん、おもむろに
席を立って向かいの席に移動しかもものすごく不機嫌な顔して(笑)

向かいの3人がけの席は、すでに両端に人が座っていたので
おじさんはわざわざその間に席替えしたってわけですよ。

そこまでしたらこのババァオバサンも気づくかと思ったのに
悠々と端の席にずれて、空席には自分の荷物をおいて
挙句の果てにふんぞり返って

あんた達、何か文句あんの?

って感じの顔でななかとおじさんを交互に横目で見たの

なんだこいつ、超感じ悪い

と思ったけど、軽く無視しときました。
まったく腹がたつったらもう・・・・。

続きを読む »


周期20日目 体温36.85℃
周期21日目 体温36.75℃


手がかゆいななかです

実は、会社のおばさまから
「ななかちゃん、これあげるわ~
と差し出された長芋ゴーヤ

畑で採れたてのお野菜なんですって。

最近暑くてあんまり食欲ないし、
今日の晩御飯はこのお野菜を使おうと決めました

長芋はやっぱりとろろ汁でしょ~
というななかの独断と偏見でとろろ汁を作成することに。

そしてゴーヤはゴーヤチャンプルーにして、
あと1品くらい何か作ろうかな~と思いながら悩んでいたら
同僚がステキな一言

「高島屋で神奈川物産展やってるよ~

物産展となったら行くしかないでしょ(笑)

で、仕事が終わってから颯爽と高島屋へ

続きを読む »


周期18日目 体温36.65℃
周期19日目 体温36.74℃


暑くて暑くて溶けそうですね~~
ダーリンは朝からバンドの練習に出かけてるし
一人でお家でお留守番しているななかです

さてさて。
今朝早くにお友達のかれんちゃん
少し大きめの男の子を無事出産されました

かれんちゃんおめでとう&お疲れ様


話は変わりまして。

夏と言えばやっぱり花火大会よね~

この夏は今のところ、横浜の花火大会しか行ってません。
あとは、家からシーパラの花火を見ているくらい(笑)

しか~し。
まだななか家には一大花火イベントが残っています

それは・・・

続きを読む »


周期15日目 体温36.58℃ 排卵検査薬陽性
周期16日目 体温 測りそこね
周期17日目 体温36.55℃


なんとっ
周期15日目で検査薬がくっきり陽性になりました
そしてのびるおりものにも遭遇

いつも、排卵まで20日以上かかるななかにしては
信じられないくらい早いじゃな~い

これってやっぱりBE妊娠用ハーブのおかげ

周期も早まったことだし、お休み中にバッチリ卵祭りも開催できたし
質のいいタマゴちゃんが出来てるといいんだけどな~

さて。
ななか家は昨日まで夏休みだったのですが、
毎日のようにお出かけしてまして、全っ然休んだ気がしません

続きを読む »


周期10日目 体温36.38℃
周期11日目 体温36.32℃
周期12日目 体温36.38℃
周期13日目 体温36.32土
周期14日目 体温 測りそこね


今日も暑い・・・・
さっきセミがあまりにもミンミンミンミンミ~ンとうるさいので
窓から外を見てみたら、なんと・・・・

うちの網戸にとまってた

ダーリンに追い払ってもらいましたけど。

さて、そんなことはさておき。
行って来ました~流星群を見に行こうツアー in 八ヶ岳

12日(土)の朝出発しまして1泊2日の小旅行
天気予報は激しい雷雨
その通り、高速道路の途中で土砂降りに
うちのダーリン雨男だからね・・・

それでも八ヶ岳に着くころにはほぼやんでくれました
ななかが晴れ女なのでね・・・

そしてまず、八ヶ岳リゾートアウトレット

あちこちうろうろして、色んなものを物色。
安かったのでTriumphで下着とかを購入してきました

そしてその後は予約していたコテージへ

続きを読む »


今日、ななかが

とりあえず今週中に始まってくれないと☆にかぶるからそれだけは避けたいわ~~
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期9日目 体温36.56℃

昨日はどよ~んとした感じで失礼しました

ま、くよくよ気にしててもどうにもならないですから
あんまり深く考え込まないようにしたいと思います

ということで、ホントは昨日アップしようと思っていた記事を
今日アップします

今、ちまたではバルーンスカートが流行ってますよね。
ななかも雑誌で見てちょっと気になっていたんです。

で、ちょっと前にデパートをうろうろしていた時に
Apuweiser-richeでかわいいのを発見

でもその時は珍しく我慢したななか(笑)

が、しかし。
先日、お友達のゆんちゃん
やっぱりApuweiser-richeでワンピを買ったという話を聞いて

ななか 欲しいモード全開

再び見に行っちゃいました(笑)

そこで、前に目をつけていたのとは違うバルーンスカートを
店員さんがご親切に(?)も薦めてくれましてね。

なんでも、月末に発売になるCan Cam
あのエビちゃんがこのスカートを着た写真が大きく掲載されるんですって

店員さんは
「Can Camが出たら多分すぐになくなりますよぉ~
とか言ってくれちゃうし、
試着してみたら確かに可愛いし~~

結局買っちゃいました秋物だけど・・・

ついでに白のニットのトップスも合わせてもらって買わされお買い上げ
バルーンスカート

まだまだ暑くて、半袖だけどニットはもう少し涼しくならないと着れないかな

スカートは今からでも着れるので
夏物のトップスと合わせてヘビロテしちゃおうと思います

お買い物って楽しいわぁ~(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

☆涙の本音☆

周期8日目 体温36.50℃

しばらく晴れ間が続いていたのに
台風がやってきているようで朝から嫌な天気ですね~

天気がぐずついてると、気分までブルーになる
せめてお天気くらいよければな~・・・・

と、のっけから暗~い出だしですみません
実は昨日ひと悶着ありまして・・・・

本日長編&ネガティブな内容ですので
  スルーして下さっても結構です。

続きを読む »


昨日、ななかが
そんな中、子供向けの☆ショーとか
ものまねショーが始まり
その合間合間に抽選会が順番に行われていきました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期2日目 体温 測りそこね

「リセットするまで体温見な~い」
なんて言ってた昨日あの後

普通にリセットしました

と言うわけで
プチソフィアは見ないように部屋の隅に裏返しておいてあったけど
すぐに見る羽目に(笑)

意味な~~い

ちなみに昨日の体温は

36.57℃でした

そして2日目の今日はあっさり測り忘れ
別にいいよね、どうせ低温だしさ。

さ~て、また次のタマゴちゃん○~くんを育てるべく
ななかは妊娠ハーブ
ダーリンは精子改善サプリを服用して頑張ります

今日はダーリンは出張で実家にお泊り。
一人なのでテレビでも見ながらのんびり過ごそうかな~

生理痛もあるしね

そういえば素朴な疑問・・・・。

みなさん生理っていつ来ます

ななかは最近来ることが多いんですよ。
体温がちょびっと下がっていても
昼を過ぎても夕方を過ぎてもヤツとご対面しないと
な~んかちょっと期待しちゃったりして嫌なんですよね~

どうせなら体温測ってトイレに行ったら
ご対面~~
っていう方があっさりしてて良いような気がするんだけど。

最近夜来るようになったのはたまたまなのかな?
昔は朝起きたら来てた・・・とかだったような。

スイマセン、しょーもない疑問で

もし良かったら参考までに聞かせてもらえたら嬉しいです



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

☆見ません☆

周期1日目 体温36.57℃ (修正済)

昨日の体調から考えると 絶対に今日リセットする

・・・と思っていたけど、まだご対面はしてません

検査薬の結果から予想して・・・

・7/17(月)がくっきり陽性だった

のでいつものパターンからすると
翌日の7/18(火)が排卵日
そうすると
7/19(水)から高温期が始まって
そこから14日目で
本日リセットのはずなのですよ

でも、7/19の体温はとても高温と言える体温じゃなかったし
そのまた次の20日も低体温だったので、
もしかしたら予定日はまだ先なのかも~~

そんなよくわからない状況ではありますが、
今日は帰りにチェックワンファストを買って帰ってきました

なんで妊娠検査薬を買ったかというと、
先日、またしても陽性反応の夢を見たから(笑)

こないだ、お友達のみきさん
夢で見た陽性反応の検査薬を買っておいたら妊娠した
というステキな体験談を教えてくださったので
ななかも早速まねして買ってきてみました(笑)

ななかの夢では、濃いピンクの1本線の検査薬。

それと同じ物を・・・と探して、あったのがチェックワンファストだったんです(笑)

とりあえずまだ使う予定はありませんけど、
そんなステキなお話がななか家にも降ってきますように・・・
と拝み倒しておきました(笑)


さて、話は飛びまして。

今日の体温がなぜ ???℃なのか。

実は~。
どうも、毎月毎月予定日ごろの体温を測ってみては
「下がってきてるから撃沈か~
とがっかりしてみたり
「下がったと言ってもまだ高温だし~
とどうにか期待してみたり。

とにかく常に悶々として、
トイレに行く度に気になって仕方ないので
予定日(だと思っていた)の今朝から体温をみないことに

と言っても一応測ってはいるんですけどね

測ってはいるけど体温は確認せず。
液晶画面を見ることもせずに、裏返して置いてあるので
高温なのか低温なのかさえさっぱりわかりません(笑)

とりあえずリセットまでこんな感じでいきたいと思います

あ、リセットしたら体温は後付で記入しますけどね
これならもう、朝の体温測定時に
ハラハラドキドキでより目になって体温計をくわえなくてもいいもんね

さ~、いつやってくるのやら。
とりあえず今週中に始まってくれないと
八ヶ岳にかぶるからそれだけは避けたいわ~~



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

 | ホーム | 



