Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期29日目 体温36.93℃

ついに迎えました

結婚3周年 和装写真撮り計画当日

午前11時からの予約だったななか夫婦

肌襦袢とかの持ち物もあったし、
朝から雨が降っていたので車で

以前のリニア試乗会遅刻事件があったので
(その時の記事はコチラ)
今日は余裕を持って出発しました。

おかげで1時間前に到着
早すぎだっつーの・・・

仕方ないので少し時間を潰してからお店へ。

着いてからまず衣装選び

選ぶのは
・白無垢1点
・色内掛け2点


実はカタログを送ってもらった時に、
そのカタログに載っていた黒の色内掛け
赤の色内掛けが気に入ってたななか。

その衣装がいいと伝えると、なんと
「あの衣装はここには無いんです~」との答えが
じゃあ載せないでって感じよね~

しかもプラン内で選べる衣装は限られてて
奥の方にある衣装は
1万円プラスすれば着ることが可能
なんですって

せっかく安いプランを探したのにそれじゃ意味ないし
選べる範囲内で悩みまくって決めました

そしていざ仕度部屋へ。

続きを読む »


周期27日目 体温36.80℃
周期28日目 体温36.91℃


寒い・・・・
今日の横浜、めちゃめちゃ雨降ってます
もうこのまま涼し~くなっちゃうのかな。

秋ですね~

涼しい気候に反して、いい感じに高温になってきた基礎体温
このままず~っと続いてくれることを願うのみです

体調の方はといいますと、これと言って変化なし。
相変わらず足の付け根に違和感を感じるのと、
後は腰がだるい感じ・・・・
このまますぐにでもご対面しそうな感じです

ま、あんまり気にせずのんびり過ごしたいと思います。

さて、昨日ななか弟夫婦から電話が

「ウェルカムベア届いたよ~。ありがと~」
とお礼の電話でした

あんなに凝ったヤツだと思わなかった
そうです(笑)
しょぼいヤツと思われてたのかしら

とにかく二人とも喜んでくれてよかったです

そして弟夫婦には来年生まれてくる予定のが・・・。
でも二人とも決してそのことには触れず。

多分ななかに気を使ってくれてるんだと思います。
申し訳ないな~と思いつつ、その心配りに感謝
ありがとう、二人とも

二人とちょっと話したのですが、
どうやら弟も彼女も色々と忙しかったりしたらしく
せっかくの結婚式なのに準備とかできなかったんですって。

ウェルカムボードを買っただけらしい

それじゃちょっと寂しいですよね~。
んで、何かいい案は無いかと仕事もほったらかしで1日考えまして
思いつきました

サプライズで色紙のプレゼント

二人が披露宴中、お色直しで中座してる時に
ゲストのみんなに色紙にコメントしてもらおうという魂胆

披露宴が終わってから二人に渡そうと思います
思い出として残せるしね

ということで、会社帰りにロフトに行ってきました

これから数日で少し飾り付けをしようかな。

かわいい弟夫婦の為に一肌ぬいじゃいますよ~

明日はいよいよ撮影本番。楽しんできま~す



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期23日目 体温36.78℃
周期24日目 体温36.64℃
周期25日目 体温37.10℃
周期26日目 体温36.69℃


なんとギザギザな高温期・・・
まぁ、周期25日目の体温は
明らかに何時間も寝坊して起きた後の体温だから
当てにならないと言ったら当てにならないんだけれども。

とりあえずこれから先安定してくれるといいなぁ。

そしてあわよくば
そのままずっと高温期だったら言うことなし
そんな都合よくはいかないだろうけどね・・・。

一応今のところはまだいつもの下腹部痛はありません。
その代わり、足の付け根に近い下腹部がチクチク

これが超初期症状ならウェルカムですから
どうかななか夫婦のもとにコウノトリさんがやって来てくれますように

そんな切実に願っているにもかかわらず。
金曜日飲み会土曜日も飲み会という
どう考えても待ちとは思えない過ごし方をしてるななかです(笑)

金曜日は中華街の近くで職場の年下の女の子の送別会。
土曜日は新宿でダーリンの友達との飲み会に一緒に参加。
これじゃ、もやってきづらいかもな~
ちょっとは自粛しなきゃですね。

さて。
今度の水曜日に和装写真撮りが控えているのですが、
それに伴って用意しなければならないものが

それは、
ダーリンの足袋・U首かV首のシャツ・ステテコ

ていうかさ~、ステテコって・・・(笑)

そんなもの買ってもムダだし(今後絶対履かない)
大体、ステテコ買うの恥ずかしいし~~
スタジオに聞いたら短パンでもいいって言うからそうすることに
最初から言ってよね~、まったく

でもうちのダーリンは和装の経験がない為、
何一つ持ってないことに変わりはないので
せっかく新宿に行ったことだし、高島屋ポイントアップしてたし
高島屋の呉服売り場に行ってまず足袋を購入
もう履かないであろう足袋に3000円くらいかかってちょっと腑に落ちない。

そして今日は残りのU首もしくはV首のシャツ探し。
ダーリンはバンド練習でいないので、
朝から美容院に行って、その後ななか一人で。

なんかちょっと恥ずかしかったです(笑)
普通の丸首のシャツならともかく、U首なんておじいちゃんみたい

手にとって見比べたけど、
どうにもU首を買う気になれずにV首を買ってきました。

これで全て揃ったので
後は明々後日現場に行くのみとなりました

なんかね、カメラ持ち込み不可なんですって

ちょっとデジカメで撮ったらブログにアップ出来ると思ったけど
カメラ不可だったら無理よね~。

後は出来上がった写真を更にデジカメで撮影するか(笑)

とにかく当日は一応ダメもとでカメラ持って行ってみます

後は当日まで肌荒れしないようにバッチリケアしなきゃ



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ななかは
んで、昨日から衣装の☆に入ってます
型をとって生地の裁断で力尽きましたけど(笑)
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期21日目 体温36.12℃ 排卵検査薬陽性
周期22日目 体温36.50℃

の通り、昨日周期21日目にしてようやく検査薬陽性

先周期の排卵に比べたら1週間も遅れてるし~。
ま、とりあえず陽性になったから良しとします。

今週期の排卵は、めちゃ排卵痛が強かった
いつも結構強めに排卵痛を感じるななかですが、
それでも歩いたら下腹部にズンズン響く程度。

昨日は昼間から下腹部が張り始めて、夕方~夜にかけては
何もしてなくてもかなりの痛みが

検査薬もくっきり陽性だし、タマゴちゃんが飛び出てくれる合図なので
うっとおしがったらバチが当たりますね~。

昨日出張だったダーリン。
実は同じ近畿地方の出張が突然今日も入ったらしく
昨日現地で「今日は宿泊にしたら
というお誘いがあったらしいのですが
なぜかそれを断って帰ってきてくれました。

聞いたら
「なんか危険日のような気がしたから帰ってきたですって。

危険日って何さ(笑)

そんなこんなで昨日はバッチリタイミングを合わせることができました

今日は先程検査薬を試したら陰性でしたから
きっともう排卵済みなんでしょうね~。

今週期こそ、タマゴちゃんと●~くんが出会ってくれますように


さて。
先日お話した結婚3周年記念 和装写真撮り計画
ですが。

色々と調べてみたところ、
9月中に撮影したら1万円引き
というステキなキャンペーンをやってるところを発見

衣装も白無垢&色内掛けで
しかもカツラでよければ(洋髪じゃなければ)
白無垢&色内掛け2着で撮影もOKとのこと

ダーリンと相談しまして、
ちょっと結婚記念日には早いけど9月中に撮影することに

しかも平日だと更に1万円くらい安いので
会社を休んで9/27(水)に撮影決定

なんか思いがけず急に決まってしまったけど
今からものすごく楽しみです

同じ結婚記念日のキエちゃん
これまた偶然にも3周年に和装計画を練っていたらしいけど
さすがに来週じゃムリよね~(笑)

キエちゃんの和装写真撮りもかなり気になってるななかでした


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく


周期20日目 体温36.38℃

気づけば早くも周期20日目
それなのにこの体温

先周期の早い排卵で、調子に乗って
今週期も早いかも~
なんて甘い考えで検査薬を使用してたけど、
試せど試せどぜんぜん濃くならな~い

妊娠検査薬の無駄遣いならまだわかるけど、
排卵検査薬の無駄遣いなんて、ホント無駄遣いしてる気がする

今日はまだ試してないけど、どうかな~・・・。


さて、この連休、皆様いかがお過ごしですか?
ななかは盛りだくさんな連休を過ごしました

まず、連休初日は元勤務先の同期が2人遊びに来まして
手料理をふるまいつつ、女3人でピーチクパーチクしゃべりまくり(笑)

まだ同期2人ともはいないので
まぁ気楽に遊んで過ごしてるっていう感じでした
もしかしたら欲しいのかもしれないけど。

ちなみに2人にふるまった料理は、パエリア
パエリア

前に購入した取っ手のとれるティファールで作りました
なかなか美味しそうでしょ

そして連休2日目・・・・

続きを読む »


きのうはここにビーフ一緒♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期14日目 体温36.28℃

周期14日目の今日。
まだびろんちゃんには会えてません

昨日、検査薬を試したところまだうっすらライン

先周期は周期15日目でくっきり陽性だったから
どうにか今周期も続きたいんだけどな…

話はかわりますが、
来月11日はお友達のキエちゃんと一緒の
回目の結婚記念日

去年はダーリンと二人で
ローストビーフの鎌倉山にお食事に行きました
(その時の記事はコチラ

で、今年はどうしようかと言う話になりまして…

続きを読む »


周期13日目 体温36.25℃

なんかすごく更新を怠ってしまいました

あの地獄のウェルカムベア作りから早数日。

ブログの更新も出来ないほどかなり必死に縫い進め、
どうにかクマちゃん2体は仕上がりましたよ

んで、昨日から衣装の製作に入ってます
型をとって生地の裁断で力尽きましたけど(笑)

でも先が見えてきました。後一息、頑張ります

そしてななかの体調ですが。
段々おりものも増えてきてる感じなのでもうすぐ排卵かな~
今周期もハーブの効果があるといいなぁ

さて、この週末。
ななかパパ&ママが家に来ました

来月の結婚式に着る
ななかの着物セット一式を届けに来てくれたんです。

そこで思いがけないプレゼントが

続きを読む »


きょうみるくはななかとここでちゃんを買い物したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期7日目 体温36.31℃
周期8日目 体温36.22℃


今日はいつもより遅く、少し前に帰宅しました。
職場で人事異動の時期なので、それに伴った席替え。

派遣社員のななかはいつもは席の移動はなく、他人事だったのに
今回は珍しく巻き添え

席替えって、荷物の移動だけじゃなくて
の移動とか接続とか、ホントめんどくさい。
そんな事を定時後にやっていたので残業でした~。

でも今日から2泊3日でダーリンが出張
ななか一人なので何も気にすることもないの

しかしやっぱりのんびり出来るわけもないのよね~。

地獄のウェルカムベア作り

毎日毎日深夜0時ごろまでチクチク手縫いでやってます
でもまだ終わらない・・・。

ということで本日ももう少ししたら作業に入ります。

忙しくて自分のブログもまともに更新できない
みんなのところにもゆっくり遊びに行きたいけど
ちょっと無理そう

こんな必死こいてベア作ってたら、
知らぬ間に怨念こもっちゃってたりして~(笑)

っというのは冗談ですけどね

とにかくとっとと仕上げるべく頑張ります



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期6日目 体温36.21℃

帰り際突然の雨に降られちゃいました。
土砂降りではなかったけど、秋物のニットを着てたから
ちょっとショック
雨なんて聞いてないし。

今日はダーリンが早く帰ってくると思ってたら
会社に不幸があった方がいて、急遽お通夜に行ってます・・・。

なので帰ってくるのは20:30くらいなんですって~。

というわけで、今はのんびりブログ更新中

さて。
今日は会社帰りにDSへ行ってお買い物をしてきました。

先日、お友達のゆんちゃんまひろちゃん
ブログでコスメの記事を書いていて気になったの

ゆんちゃんおススメのCANMAKEのアイメイクシリーズと
まひろちゃんおススメのVISEEのグロス

残念ながら、VISEEのグロスは今日は見つけられなかったけど
CANMAKEシリーズを発見

ななかはゆんちゃんのおススメの
ラメジェリー(ななかはバイオレットを購入)
ラメジェリー

スーパーグリッターライナー(黒)
スーパーグリッターライナー

をお買い上げ

ラメジェリーもスーパーグリッターライナーも
ななかの大好きなラメラメキラキラがたくさん
早速付けてみて大満足。

プリプラだし、いいお買い物が出来ました。
ゆんちゃんありがと~

それから
スパークルチップライナー(クリスタルホワイト)も購入。
スパークルチップライナー

これはその場にあったのでついつい買ってしまったもの。
やっぱりラメラメで、これは下まぶた用に使おうと思います

今日見つけられなかったVISEEのグロスは
気になって仕方ないのでまた探しに行こうっと。

ちょうど今使ってるグロスがなくなってきたから
明日以降、他のお店に行って是非とも買ってみるつもり

プリプラコスメはお初だったけど、結構優れものなのね~。
これからもお世話になりそうです

メイク用品って大好き
他にもおススメなコスメがあったらぜひ教えてください

↑にも書いたけど、キラキラとかラメラメとか大好きです(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

今日、ななかが
迎えた当日の朝は、☆の日にもかかわらず
普段と変わらず5時半起きでした・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期3日目 体温 測りそこね

作るために必要な、大事な基礎体温計測

昨日も今日も測りそこね

測りそこねたというか、
寝坊して基礎体温どころじゃなかったというか

リセットして自棄酒(と言い訳して飲んでるだけ)してるから
ついつい翌日寝坊しちゃうのよね~

今日なんて嬉しい嬉しい花の金曜日(古)
明日は朝気にせず寝坊できるし
またしてもこれから飲んじゃおうと思ってます(笑)

しかし少々気になることが1つ。

それは・・・

弟夫婦の結婚式用にプレゼントするウェルカムベア作り

式は10月1日だから
それまでには何としてでも仕上げて渡さなきゃいけないけど

はっきり言ってほとんど進んでないのよ~

まだクマちゃんの耳が4つ
頭が1つ(まだ綿つめてない)しかできてないの

マジで本腰入れないとヤバイっす

明日のお休み使ってド~ンと縫い進めなきゃ・・・。

今更ながら
軽々しく変な約束するんじゃなかった
と若干後悔とかしちゃったりしてます(笑)

でも女に二言はありません

頑張ります明日から・・・

晴れて出来上がった暁には写真アップしますので
どうぞ褒めてやってください(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

 | ホーム | 



