Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期25日目 体温36.73℃
周期26日目 体温36.87℃
周期27日目 体温36.76℃


今日で11月も終わりですね~
いよいよ明日からは12月
冬本番って感じ。

ここ数日、急に寒くなってきたし
風邪ひかないように気をつけなきゃ

寒くなってきたせい
今周期の体温が・・・・なんか低めな気がするんだけど・・・・。

せっかく若干高プロを治すべく薬を飲んでるのに~

そんな今日は高温期日目多分・・・

今のところ、下腹部痛もほとんど無く過ごしております。
どうなることやら・・・

さてさて。
昨日、ななかは仕事帰りに1人でおでかけ

前に記事に載せた
プリザーブドフラワーで作るムーン型リース
の1DAYレッスンの日だったの

たまたま会社に配られていたフリーペーパーに載っていて
さっさと申し込んだので、友達も誘ってなく1人参加

教室に行ったら意外とほとんどの人が1人参加でした

で、先生が登場していざレッスン開始

今回は木製のムーン型のリースに
マウンテンジュニパー
ゴールドにスプレーされたヒイラギ
コロンビアローズ
紫陽花
松ぼっくり
ハスの実などの木の実
クリスマスオーナメント
ベルベットリボン
を使って自由にアレンジ

リボンの付け方など、土台となる部分は大まかな説明があって
後は色んな素材を各自のセンスで飾りつけしました

そして約時間後出来上がりました
ムーン型リース

なかなか可愛くできたかな

時々先生が見て回ってくれてアドバイスしてくれたりしたから
バランス悪くならずに済みました

オーナメント達は全部使うと多いから残していいですよ~

って先生が言っていたのにもかかわらず
なんだかんだ全部つけちゃった

なのでせっかくのベルベットリボンがあんまり目立たず(笑)
もう少し減らしても良かったかな~。

でもまぁ初めてにしては満足のいく仕上がりになりました

12月に入ったらどこかに飾りたいと思います

さ、これからペリカン便が来るんだって。
ネットで注文したある物が届くの

何を注文したのかは、また今度



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期23日目 体温36.94℃
周期24日目 体温36.78℃


また1週間が始まりました
なんか月曜日って憂鬱。。。

特に今週は5日間まるごと仕事だし(当たり前)

どうにか適当に流しつつ過ごさなきゃ~(笑)

さて。
本日は久しぶりのコスメ話題

最近乾燥が厳しくなってきて
一日中オフィスの中で仕事しているななかは
そもそもがドライスキンなのに
ますますもって乾燥ちゃん

そこでちょうど切れていた物もあったので
お昼休みを利用して、大好きなMARY QUANt

今回のななかの目的はスキンケア商品だったんだけど
それ以外に大本命の目的があったの

それは、クリスマス限定コフレ

この時期は色んな限定コフレが出てますよね~。
限定コフレって気に入った内容じゃないと買わないんだけど
先日家にハガキが来ていて欲しくなったななか。

それで今日ようやくお店に足を運んだのですが、
店員さんに聞いたら

「あの限定コフレ、大反響で販売2日目に完売しちゃったんです~」

とのお返事が

無いと言われると欲しくなる

他のお店にも無いのかとか、色々聞いていたら
別の店員さんがやってきて

「ちょうどさっき1つだけキャンセルが出たんですけど。
ピンクが1つだけあります。
黒は無いんですけどどうですか?」


って声をかけてくれました

ななかが欲しかったのはまさしくピンクのやつ

というわけで即購入しちゃいました
すごくラッキー

では本日の戦利品(?)をアップしたいと思います

続きを読む »


ほんとうは、ななかは
浅草橋ってビーズのお☆が沢山あるけど
問屋だけあって、土日祝がお休みのところがほとんど
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

☆健康第一☆

周期20日目 体温36.51℃
周期21日目 体温36.71℃
周期22日目 体温37.05℃


無事高温期に入ってくれたみたいです。
後は約2週間、ドキドキしながら過ごすだけです(笑)
クリニックも次回はリセットしてからの予約だし。

今回こそ・・・・いいことあるといいなぁ。

それにしても、本日のななかはめっちゃ疲れてます

原因はななかママの健康診断の結果

実は先週実家に帰った時に、ななかパパ&ママから

ママの会社の健康診断の結果 要精密検査だった

と突然聞かされたの

いやね、
要再検査ならまだしも
要精密検査なんて言われたらビックリするでしょ~。

しかも何にひっかかったのかと思えば

胸部レントゲンで肺に影が見つかった

とか書いてあるんだもん~

肺に影だなんて・・・もしかしてもしかして・・・
肺がんとか??

タバコも吸わないし、去年まで何ともなかったのに何で~?

とにかく何かあったら早い方がいいって言うことで
今日家の近くの大きな大学病院へ精密検査に行くことに

もうこの話を聞いてから気が気じゃなかったななか
何かあったらどうしよう・・・とか色々考えて
マジで円形脱毛症にでもなるんじゃないか
って思うくらい悩みまくりでした。

で、今日精密検査に行ってななかママから電話が

結果

「何でも無かったわ~。
CTも撮ったけど異常なしだって。よかった~」


と言われ、肩の力が抜けましたよ~。

あーよかった。
毎日胃が痛くなるくらい心配したけど
今日でやっと開放されました

とにかく何でもなくて一安心。

やっぱり健康は大事ですね
ちゃんと年に一回は検診を受けようと心に決めたななかでした。

今日は家で勝手に乾杯しちゃおうっと(笑)




ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期19日目 体温36.56℃

今日は会社帰りクリニックへ

前回は初診だったから予約なしで言ったけど
今回は予約をしていったのでさほど待つことも無かったです

今日はまず内診からスタート。

モニターには破れたあとだと思われるななかの卵胞ちゃん

無事排卵したのね~

そしてその後しばらくしてから診察室に呼ばれました。

まずは先生から前回の血液検査
子宮がん検査クラミジアの検査の結果報告。

結果
クラミジアは無し
子宮がん検査も問題なし

しかし先生が一言。

「これがちょっと気になるんですよね~」

と言いながら指差した欄は

プロラクチン

ななかのプロラクチンは22.1

「出来ればこの値は15以下にしたいんだけどな~。
ものすごく高いわけじゃないけど、
高いと排卵までが長くなったりしちゃうから
お薬(服用)いいかな?」


と穏やか~な先生

「いいかな?」なんて言われたら「嫌だ」なんて言えないって(笑)

でもきちんと患者の意見も聞いてくれる先生、優しい
前のクリニックの先生は一方的だったし。

というわけで本日からテルグリドというお薬を
1日0.5錠、30日間寝る前に服用することになりました

よく聞くテルロンっていう薬みたいなものだね、きっと。

これでどうにか高プロ予備軍から脱却せねば

あとはこれからの検査について。
先生の口から一瞬「卵管造影」と言う言葉が出かかったけど
カルテを見て
「一年前にやってるからいいや~。
そのかわり通気検査をやりましょうね~」
と。

卵管造影で相当怖い思いをしてきたから、余裕ですわよ

「それから、フーナーは次の周期にしてみましょうか。
あっ?ご主人の検査が抜けてますね~

と言われ、ななかが苦笑いしていると察してくれたのか

「ご主人はこなくていいですからね。
この容器にとって3時間以内に持って来て下さいね~。
いつでもいいですよ。急がなくていいですからね~


と言ってくれました

ここも前の先生と全然違うところ
前の先生は、精液検査はダーリンの気持ちがあるから少し様子を見たい
といったななかに

「モタモタしててもムダでしょ」

と鬼の一言を言い放った
焦らされてる気がしてすごく嫌な気分だった~。

でも今度は違う。
こちらのペースや希望を優先して聞いてくれる感じ
まだ2回目とはいえ、結構よさげな感じでよかったです

次の通院は
リセットしてから10~11日目

その時に通気検査をやるそうです。

それまで頑張ってお薬を飲んでプロラクチンを下げま~す
吐き気とか 出ませんように・・・


本日の治療費
血液検査・内診: 2400円
お薬代:テルグリド15錠(30日分) 1130円

合計 3530円
でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期18日目 体温36.34℃

いやぁ、ご無沙汰してしまいました
先週ビーズ問屋に行った後更新したかったんですけど
少々忙しくしておりました。

まず、周期18日目にしてこの体温ですが。

先週先生から
「金か土に排卵だと思われるので
旦那様が不在になるのなら木曜にタイミングとって下さい」

と指示を受けまして。

木曜日の夜に祭りを開催しようと思ったんですけど
排卵検査薬が真っ白

そこで。
金曜日から出張で不在になるダーリンに頑張ってもらって
金曜日の朝仲良ししてから出勤

しかし・・・。

金曜日、実家に帰る前に一度家に戻ったときに検査しても

やっぱり真っ白

先生~~~~~
排卵しないんじゃ~ん

ま、しないものはどうしようもないしね。
とりあえずそのまま金曜日の夜から実家へ

実家には日曜日の夕方まで滞在してのんびりしてきました

ちなみに。

一応実家でも検査薬してみたんだけど
土曜日は陰性

そして日曜日、実家でびろんちゃんとご対面
自宅に戻ってから検査薬してみたら

ようやく陽性

でもその日はダーリンもななかもものすごく疲労困憊状態だったので
月曜日の朝、タイミングを合わせました

明日くらいから高温期になってくる感じかな~。

明日は病院予約してある日。
先生は高温期に入ってると思ってるだろうけどずれちゃったし。
血液検査とかどうなるのかしらね

ま。そんなこんなで少々多忙だったわけですが。

今日は先週行った浅草橋で買ってきた
ビーズをアップしたいと思います

続きを読む »


な感じもするけど、
何といっても色んな種類があって迷ったけど
たまには気分転換にと思って、ブルーを予約したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期11日目 体温36.05℃

周期11日目で体温がガクッと降下

え~っ
先生は金~土に排卵って言ったけどまさか・・・・

と思いながら、念のため検査薬GO

結果・・・・


真っ白(陰性)


そりゃそうよねー。
いくらなんでもこんなに早く排卵のわけがない(笑)

とまぁ久しぶりに通院再開で少々気合入りすぎなななかです

果たして今週期は上手くタイミング合わせられるかしら。
またしてもダーリンの出張とかぶりそうだから心配。

ま、それならそれで仕方ないけどね。
あまり気負わずにいこうと思います

さ、週の真ん中の明日、水曜日。
ななかは午後半休を取得予定

その理由は、
浅草橋ビーズ問屋めぐりのため
え?仕事しろって??(笑)

浅草橋ってビーズのお店が沢山あるけど
問屋だけあって、土日祝がお休みのところがほとんど

ちょうど欲しいビーズがあったんだけど
近くのビーズショップでは見つからなかったの。

で、ビーズサークルの1人と
「浅草橋行っちゃう?半休とっちゃう?
と盛り上がって、急遽浅草橋行きが決定

明日はお天気みたいだし、楽しみ~

せっかく行くんだし、ビーズを色々まとめ買いしてこようかな

ダーリンが帰ってきて食事が済んだら
欲しいビーズリストでも作成しようっと。

何店舗も見て回る予定だから目移りしそう。

ななかのことだからきっと
余計なビーズまで買ってくるんじゃないでしょうかね(笑)

乞うご期待



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期10日目 体温36.35℃

週の始まりの月曜日・・・。
いつもなら憂鬱になる(これから1週間仕事だから)月曜日だけど
今週はウキウキ

何でかって言うと

うっとおしい総務部長が1週間留守だから

あのお方がいないと思うだけで
会社に行く気分が全然違うんだもんね~

贅沢にも1週間NY研修らしいけど
1週間と言わず2週間でも3週間でも1ヶ月でも行ってればいいのに(笑)

とまぁ、そんなことはどうでもいいとして。

今日は会社帰りについに行ってきましたよ

不妊専門クリニックへ転院

のびのびになっていたけど、ついに専門クリニックデビューしました

専門クリニックと言っても、小さめのクリニック。
でも仕事後に行ったら 激混み

かれこれ1時間半くらい待ったかなぁ。
それでも診察室に呼ばれて先生と初対面

穏やか~な感じの物静かな先生でした
問診表を見て、ちょっとお話。

前のクリニックである程度の検査をしてあったので
今日は話は早かったです

そして内診台で久々のタマゴちゃんチェック

何ミリかは聞かなかったけれど、
左に結構大きなタマゴちゃんが・・・・・

「今月は左からだね~。
あと4日か5日後くらいに排卵って感じかな」

と先生。

よ、4日後

4日後って、まだ周期14日目であって
32~35日周期のななかにはありえない速さ

先生は、
「金曜日くらいにタイミングとって、その後来て下さい。
前に悪かったっていうフーナーしてみましょうか」
と言ったけれど
あいにく金曜日~日曜日までダーリンは出張で不在

ついでにななかも金曜日から実家に帰るため、通院は不可

というわけで、木~金にかけて卵祭り開催
そして今週期はフーナーは無しになりました。

せっかく通院再開したけど、しょっぱなからタイミングずれそうな予感
どうなることやら・・・・。

今日はそのほか、子宮がん検査
前にひっかかったクラミジアの検査、
それからホルモン値を測るために血液検査を行いました

次の通院は来週水曜日。
着床(していたら)後の検査をするとかなんとか。

まだ一回目でよくわからないけど
いいクリニックだといいな~。


本日の治療費
初診料・子宮がん検査・クラミジア検査・血液検査で8190円でした。




ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

昨日はそれぞれ作った
朝みるくは、よろしく
ジェネレーションギャップサークルや周期と
同僚とか興味など整えます
ネットで当たり前とかを
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

☆初挑戦☆

周期8日目 体温36.32℃

朝からすごい雨

でも今日はネイルサロンの日
土砂降りの中、頑張って行って来ました

今日の予約は朝一番で11時から

どんな風にするか考えてなかったけど
サロンで雑誌とか見て今回はこんな感じに。

Nailblue

いつもピンク系が多かったけど
たまには気分転換にと思って、ブルー系でお願いしました

もうそろそろ冬だしね

今回もリペアだったから、スカルプ自体に変化はないけど
ストーン変えるとだいぶ雰囲気違ってよかったです

し・か・も

新たなアートを試みました

コチラ
ネイルピアス

見てください~
ネイルピアス初挑戦してみました

もうず~~~~っと前からサロンでやり始めて
気になって気になって仕方がなかったの。

実際に穴を開けてもらってピアスを装着

超かわいい~~~
ピアスも色んな種類があって迷ったけど
とりあえず最初は無難にクロスのピアスを選びました。

ゆらゆらしててちょっと邪魔な感じもするけど、
何といってもいつでも取り付け取り外し可能だもんね~

これから色んなネイルピアスを集めてみたいな~

さて、ネイルサロンも終わったし部屋の掃除も終わったし。
これからゆっくりビーズでもやろうと思います。

みなさんも良い週末を



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

☆二日酔い☆

周期7日目 体温36.59℃

本日、二日酔いです

昨日若干飲みすぎました(笑)
何があったかと言うと

第1回 ビーズサークル(笑)

ななかが最近ビーズにはまり出したのをみた
同僚のSさん(39歳独身)もつられてビーズをはじめたの

そしたらそれを見た他の子から
「Tさん(37歳既婚)もビーズ上手らしいよ、確か」
という情報を聞きつけて、話してみたら

「今度ビーズの仲間で飲み会しよう

という話が持ち上がりまして
ビーズ未経験だけど興味があるMちゃん(23歳独身)も加わって

ビーズサークルなるものが発足(笑)
上は39歳から下は23歳まで、一回り以上年の差の
ジェネレーションギャップサークルです

第一回目の昨日はそれぞれ作った作品を見せ合ったり
お互いのビーズレシピを交換し合ったりして大盛り上がり

気づいたら、ビール、焼酎、赤ワイン2本と少々飲みすぎな感じに

朝起きたら頭がガンガン

頭痛薬を飲んでおさまったけど
そんなこんなで今日は1日仕事にならず(笑)

今頃になって復活してきました

金曜日だけど・・・・

今日は飲むのやめときます(当たり前か・・・)

今日はゆっくり過ごして体調整えます
明日は朝からネイルサロンなので

みなさまのところには明日以降ゆっくり遊びに行きま~す



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期4日目 体温36.57℃

↑↑↑ごらんの通り、連休中日にリセットしました

先周期はタイミングずれずれだったし
そもそも排卵がいつだったのかもさっぱりわからないから
ま、当たり前っちゃぁ当たり前なんだけど

でもやっぱりいい気分はしない

お友達のわちゅたんが無事陽性反応が出たという
すばらしい報告をしてくれたので
今回こそななかも第2次妊娠ブームの波に乗りたい

と言うことで決意しました

今週期から通院再開します

前のクリニックは生理3日目くらいに行くことになってたけど
今度のクリニック生理終了後が初診のタイミングらしい。

しかもどうやら予約が必要なのか!?
とりあえず来週早々にも再デビューになりそうなので
近々一度電話してみたいと思います

さて。
連休初日ですが。

行ってきました、日光 紅葉鑑賞ツアー(日帰り)

続きを読む »


金曜日はみるくたちが、デスクであくびの連発(笑)

しかも今日もやっぱりなんとなく疲れてるような

んで、仕事後にダーリンとプールへ


土曜日は車の法定などをチャリで車にそのことにしましたか?

食欲の秋もいいけど、日光で、朝からファイト~
いっぱ~
つでリポDとか飲んじゃったし

日曜日はななか家に移動したかったの♪
と、ななかが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

☆結果待ち☆

周期29日目 体温36.93℃
周期30日目 体温36.98℃


相変わらず疲れてるななかです(笑)

なんで疲れが取れないのかまったくもって意味不明
よっぽど日頃の疲れが溜まってるのかしらねー。

でもでも、明日からは花の3連休

ちょっと疲れてるのが気になるけど
楽しい紅葉狩りツアー in 日光(日帰り)
が待ってます

誰に聞いてもめちゃくちゃ混んでるって言うから
覚悟して行って来たいと思います

さて、早くも11月に入りましたね~。
今年も残すところ、あと2ヶ月

着々とクリスマスが近づいてきてる~

そんな中、会社で配られたフリーペーパーを見ていたら
プリザーブドフラワーで作るムーン型リース
の講習の募集が載っていたの。

写真も載せてあったんだけど、超カワイイ

1回きりの講習で、応募が多ければ抽選らしいんだけど
そのムーン型リースに一目ぼれしたななかは、即申し込み

受講できるかどうかの結果は郵送だそうです

有料だったけど、前からプリザーブドフラワーって興味あったのよねー
しかもちょうどクリスマスに飾れるし

今のところまだ何も送られてこないけど
無事受講できるといいなぁ・・・。

まるで受験の合否発表を待ってる気分です(笑)

ブログで仲良くしてもらってるお友達の中には
国外に住んでる方もいらっしゃるので、
さぞかしクリスマスの飾りつけは可愛くしてるんだろうな~って
羨ましい限りです

こんな飾りつけも可愛いよ~
なんていうアドバイスがあったらぜひ教えてください




ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

 | ホーム | 



