Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


結局、バタバタしたまま今日になってしまいました。

ななか&ダーリンは本日から
奈良のダーリン実家に帰ります。

日記更新する間もなく出発してしまったから車中より携帯で書いてます…

結局体温は未だ微妙な感じで
36.5~36.6ら辺をうろうろ。
高温期というより中温期です(笑)

おそらく年明けたらリセットだろうから
また先生に相談に行ってきます☆

今年一年、応援してくれた皆様。
いつも励まされてどんなに救われたことか。
ホントにお世話になりありがとうございました。

また来年もマイペースに頑張っていくので
引き続きよろしくお願いします♪

2007年もみんなにとってすばらしい年でありますように☆

それでは良いお年を…

ななか

ほんとうは、ななかは
ま、それでもとりあえず先生の指示通り
日曜日仲良し→月曜日通院
を☆したわけですよ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

年末になり、ますます多忙になっているななかです

忘年会、お年賀の買出し、ネイルサロンなどなど。
↓でいただいているコメントのお返事も遅れていて
本当にごめんなさい

遅れても必ずやお返事しますので、お許しくださいね。

ちなみに忙しすぎて今日が周期何日目なのかもわかりませぬ
びろんちゃんもお目見えして排卵も過ぎていると思うんだけど
体温がこれっぽっちも上がってないの

今週期は無排卵かもしれない。。。

本当はクリニックに行きたいけど
毎日予定がつまりすぎててとてもじゃないけど
年内はムリ

というわけで、2006年中に妊娠の夢は崩れ去りました~
来年こそ頑張ります。

今日はこれから義母&義妹にプレゼントする
ビーズアクセの制作が待っています。

実家に帰るまでもう時間がないのでどうしても仕上げなきゃ

なので、今回はこれにて失礼。
たまった年末のネタは今度ゆっくり記事にしたいと思いますので
お楽しみに。


ななか

ななかの、たいが指示するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

☆想定外☆

周期14日目 体温36.30℃

今日はなぜかこんな時間に更新・・・

いやね、行くつもりだったんですよ、会社(笑)
それが予定が狂っちゃって

周期14日目の今日。
前回周期9日目に通院した時に先生から

次は日曜日にタイミングで月曜日来てね~
フーナーやるからね~


って言われたんですよ。

しかしね。
14日目で排卵するなんて、ななかの周期ではありえねい

と思いながらも一応昨日の夜検査薬GO

結果・・・・



極々うっすら陽性


やっぱりねーーーー(笑)
どうもななかのタマゴちゃんは
途中までは普通に成長するみたいだけど
最後がのんびり屋さんになるみたいな感じよね

ま、それでもとりあえず先生の指示通り
日曜日仲良し→月曜日通院
を実行したわけですよ。

んで。
いつも仕事帰りにクリニックに行くんだけれども
今回はフーナーだし、あんまり時間たたないほうがいいかと思って
今朝会社に電話を入れて午前半休

夜、予約なしで行っても1時間半~2時間待ちくらいで診てもらえるから
今日も予約しで(というか予約一杯だった)

でクリニックに到着したのが朝9時半過ぎ。

待合室は相変わらず混み混みでした~

しかしここからが想定外でして・・・・・

続きを読む »


☆通気検査☆

周期11日目 体温測りそこね

いや~~ご無沙汰しちゃいました
まったく色々予定がつまってまして、
に向かう時間が無いったらもう

と言ってもそんなたいした予定でもなかったんだけど。

ダーリンのボーナスが出たから
冬服を買うためにあちこち物色しに行ってて帰りが遅かった

とか
ビーズサークルで帰りが遅かった
とか
ダーリンの椎間板ヘルニアが出て病院に連れて行き、
帰りが遅かった

とか
ダーリンのバンドのライブに行ってて帰りが遅かった
とか、その他もろもろ。

そんなわけで趣味のビーズもすっかりご無沙汰だったりしてます

そんな中、早くも生理も終わりまして
一昨日、クリニックへ行ってまいりました

前回先生から
次は周期10日目くらいに来てね~
通気検査をやるからね

と言われていたので。

しかし周期10日目は12月14日ダーリンの30回目のバースデー

平日だけどせっかくのお誕生日に病院ってのもね~
と思って1日早く周期9日目に行くことに。

早速予約を取ろうと思ったら、予約一杯
仕方なく一般診療で行ってきました。

相変わらずの激混みっぷり
繁盛してますなぁ

クリニックに到着してから1時間ちょっと待ってようやくななかの番。

まずは内診からスタート
エコーでは右にも左にも11センチくらいのタマゴちゃん
先生予想では4~5日後に排卵かな~とのこと。

前に予想はずしてるから、ななかはちょっと疑ってます

そしてその後隣の台に移っていよいよ通気検査

前に卵管造影でさほど痛みも無く、異常も見当たらなかったので
余裕綽々で台に横たわりました

先生も「大丈夫だよ~。痛くないからね~」
って言うしね。

がしかし。

(実際何をどうしてたのかはさっぱりわからないけど)
そもそも何かの器具を入れている時から痛い

「痛い」って先生に言おうかと思ったんだけど
先生も「痛くないからね~」って言いながら足をさすってくれたりするから
結局何も言えずじまい(笑)

器具は痛いし、その後炭酸ガスを入れている時も痛い

ありゃ絶対卵管造影より痛いよ

そしてしばらくして検査終了。
タンポンを入れられて時間後にとるように言われました。
そして抗生剤が5回分。

最後に診察室で先生とお話。

卵管はよく通っているって言ってもらえました
前回の血液検査の黄体ホルモン値もOK

そして次は日曜日に仲良しして
月曜日にクリニックに行くことに。

また排卵ずれてたりしてね~

最後に
今日は頚管粘液を増やす注射をしますね~
と言われて
フェルチノーム150単位を肩にブスっと

hcgに比べたら全然痛くなかったよ
てか、こんな注射をするなんて
やっぱりななかはびろんちゃんが少なめなのかな?

ま、とりあえずもうすぐ卵祭り(のはず)だから
頑張ってみま~す

あーそうそう。
大事なコトを書き忘れるとこだった。

通気検査の後、
ガスは空気より軽いから上に上がって、肩とか横隔膜が痛くなるかも
って言われていたんだけど
これがまた帰る途中でどんどん痛くなってきて大変

家に着く直前なんて超痛い

もう二度と通気検査はやりたくないって思うくらい辛かったです(笑)

さ、明日はダーリンのお友達が家に遊びに来ます
お料理の下ごしらえをしなきゃな~。

また忙しい週末になりそうです


本日の治療費
内診・通気検査(抗生剤込み)・フェルチノーム注射: 4850円
お薬代:テルグリド15錠(30日分) 1400円

合計 6250円
でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期8日目 体温36.45℃

ちょっとココ最近忙しいです。
そんなにたいした用事でもないんだけど

更新もなかなか出来ないし・・・・・。

↓でいただいたコメントへのお返事も遅れてしまってごめんなさい。
今日もまだこれからやらなきゃいけないことが立て込んでるので
とりあえず元気という知らせだけでも。

明日できたら更新したいなぁ。
でも難しいかなぁ。
落ち着いたら皆様のところにも遊びに行くので
どうかどうか忘れないでくださいませ

きょうは、みるくが俳句を詠んでみようと思うの

 「今週は 購入すると クリスマス」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期31日目 体温36.58℃
周期1日目 体温36.66℃


またリセットしちゃいました

でもまぁ、なんだか今回は気持ち的に全然平気
いい加減慣れてきたか?(笑)

しかし生理痛がかなりきつい
さっきまで薬が切れて、家で1人でのたうちまわってました
もうすぐ薬が効いてくるかな~。

リセットしたら、周期10日目くらいにクリニックへ。
次は通気検査が待っています。

卵管造影で特に閉塞や癒着は指摘されなかったので
これは別に心配していません

やらなくてもいいんじゃない
くらいの勢い。

ま、先生の指示ですからね。
来週末くらいに予約を入れてみようかと思っています

さて、ココ最近ネットショッピングが続いているななかです。

こないだあるものが届くというお話をしたので
今日はそのあるものをアップしたいと思います

ちなみに昨日も今日も別のあるものが届きました

続きを読む »


と、みるくが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期28日目 体温36.96℃
周期29日目 体温36.83℃
周期30日目 体温36.69℃


ヒィィ~~~
今週期は体温低めな高温期だと思ってたけど
こんなに下がるなんてーーーー

今朝はプチソフィアちゃんをくわえたまま寝ちゃった
からだと思いたいんだけど・・・

でもあと数日で生理予定日なハズだから
体はちゃくちゃくとリセットに向けて準備中ってことかしらね

さて、話題は変わりまして昨日はネイルサロンの日でした。

今回でリペア回目

ななかは爪が伸びるのがちょっと遅いみたいで
なんとか3回目のリペアも上手いことできました
本当はオフして付け替えのはずだったんだけどね

12月だし、もうすぐクリスマスだしね

今回は若干クリスマスネイルにしてもらいました
クリスマスネイル

ネイリストのなおちゃんいわく、題して
雪降る夜のクリスマス

全体的にはカラーレスで、
クリスタルとオーロラのスワロフスキー
シルバーの雪の結晶
それから、星型の3Dでアート

そしてポイントアートで片手一本ずつに
グリーンのスワロフスキーと
でアートしてもらいました

グリーンのスワロフスキーはヒイラギ
パールはヒイラギに降る雪なんだって

全ての指をクリスマスカラーにする勇気は無かったけど
ポイントアートでも充分クリスマス気分

そして今回のネイルピアスはこちら
ネイルピアス星

アートにあわせてシルバーの星のピアスをセレクト

今回も満足のいく仕上がりでよかったです

次は一度このスカルプをはずして
もう一度新しく付け直しになります

年末はダーリンの実家に帰らなきゃならないし
帰ったら色々嫁としてお手伝いもしなきゃならないから
次はアートはできないかな~~。

おせちの中にスワロフスキーとか入っちゃったらまずいもんね(笑)




ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

 | ホーム | 



