Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期24日目 体温37.00℃
周期25日目 体温36.86℃
周期26日目 体温36.77℃


今日はAIH後、回目のHCG

いつものようにお昼休みに行ってきました
今日は珍しくちょこっと空いてる感じで、
受付したらすぐに呼ばれて10分ほどで終了

いつもこのくらいだったらいいのにね~。

さて、話はガラッと変わるんですけどね。
最近職場でなぜか「嫌いな食べ物」の話になることが多いんですよ。

で、みんなの嫌いなものを聞いてると
ホント人それぞれ、千差万別なんですよね~(笑)

例えば。
グリンピースが嫌いと言う人。
ま、これは結構一般的ですよね~

ななかはとっても好きなんだけど。

で、ちょっとびっくりするのが
お肉が食べられない(内臓系は好き)と言った人

お肉嫌いって珍しくない??
しかも普通は内臓が苦手な気がするんだけど。

それからね。
カレーライスが食べられないって言う人もいましたよ(笑)

そしてそして変わりダネでは
シェイクが嫌いとか
アメリカンドッグが嫌いとか
ラクトアイスが嫌い(ハーゲンダッツとかの高級アイスは好き)とか。

なんで好き嫌いってあるのかしらねー。
単なる味覚の問題とかだけなのか、
子供の頃に何か影響を受けたりとかあったりするのかしら。

そうこう言うななかは結構好き嫌いがあったりします(笑)
ま、でも嫌いだけど食べられる物
どーしても無理な物とあるんだけど。

ちなみに、嫌いだけど食べられるものには
カニみそ・ウニ・アボカドなどのまったり系。
これは出来れば食べたくない。

そう言うとみんなが口をそろえてもったいな~いと言うんだけど
そうですか

どーしても食べられないものは
ブロッコリー・カリフラワーなど、見た目がキモイもの
それと、お漬物は絶対に食べられない(笑)

臭いがムリ

これもみんなに驚かれますけど、そうですか

あとはー、レバ刺し・馬肉とかちょっと変わったものも無理かも。

これらって昔から苦手なんだけど、
大人になったら食べられるようになるかなーって思っていたのに
結局大人になっても苦手なのよね

食べられないから買うこともないの。

だからななか家の冷蔵庫には
ブロッコリーとかお漬物は絶対に入らない(笑)

ダーリンも基本的にお漬物食べない人なので、問題なし。
ブロッコリーの変わりは、他の緑のお野菜で代用するし(笑)

でもダーリンはキムチは好きみたいで
たまに勝手に買ってくるんだけど、ホント嫌なのよねー(笑)
臭い~~~っていつも文句言ってます
かわいそうかしら

将来子供が出来たらどうしたらいいのかしらね・・・
やっぱ克服しなきゃダメなのかな

みなさんも好き嫌いって結構ありますか??
ある方、克服できましたか??



本日の治療費
HCG5000注射: 560円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期21日目 体温36.59℃
周期22日目 体温36.81℃
周期23日目 体温36.88℃


本日2つ目の記事です。

今回はあっと言う間に高温期
それでも期待薄っていうのが、ちょっと悲しいけど

今日はお昼休みに抜け出してHCG打ちに行って来ました

次は来週の月曜日。
やっぱり会社から1駅でホントによかった

ま、外出してる営業さんたちに見つからないか
かなりハラハラしながら向かっているんだけどね・・・(笑)

さて、今日は最近のお買い物の話。

まず、ななかの好きなコスメから

最近、常用しているMARY QUANTのアイシャドーがリニューアルしたと聞いて
見に行ってきたの
アイオープナー

相変わらずカラフルで可愛い

その中で店員さんが勧めてくれたトゥインクルシリーズ

ラメが入ったアイシャドーなんだけど、
付けてみるとシャドーの色は着かずに、ラメだけがキレイにつくの

ななかはT-06のパープルのラメが入ったバイオレットを購入

パープルのアイシャドーの上に重ねても可愛いし、
反対色のピンクのアイシャドーの上にのせてもすごく可愛い

そして、そんな可愛いアイシャドーの発色を良くする為に
アイグロスも購入。
アイグロス

このアイグロスは、目元用のファンデーション
保湿効果もあるし、なんといっても
アイシャドーの発色がすごくよくなったの

またリピートしちゃいそうだな~

それからそれから。
今度はコスメではないんだけど、買ってハマッた物。

それはムクミキュア

よくあるメディ○ットとかスリ○ウォークみたいな加圧靴下

これは@コスメで評判が良かったのを見て欲しくなったの。

ななかはデスクワークで、ほぼ一日中座ってるから
夕方帰るときには足がむくんで仕方ない

買って早速はいてみたんですが、
めちゃ気持ちいい~~

適度な圧力があって、歩くとすごく気持ちいいの。
そして翌日は足もスッキリ

これ、超おススメです

足がむくんで辛い方。
是非是非試してみてるといいと思いますよ~



本日の治療費
HCG5000注射: 560円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期20日目 体温36.36℃

すっかり間があいちゃいました
ちょっとわけあって色々忙しかったもんで・・・・。

というわけで、今更ながらさかのぼって更新です。

前回の通院で指示されたとおりに
20日(火)に回目AIHしに行ってきました。

その日はダーリンも有休をとってくれて、ななかを送ってくれました
ちなみにななかは午前半休。

朝出発するちょっと前に●~を採取してもらって
人肌で暖めながらクリニックへ。

1時間ほど待って呼ばれて内診台へ。

前回と同様、まずは卵ちゃんチェックから

もしかして排卵しちゃってたら・・・・
とかちょっと不安な感じもあったけど、
ななかの左卵巣には大きな卵ちゃんがつ残ってました

大きさは約30㍉
今回は2つ排卵するだろうとのことでした。


そしてあっという間に処置は済んで
その後HCGを打って終了

15分くらいそのまま休んで、今度は診察室へ。

そこで先生から聞かされた衝撃の事実

「あれ~?ご主人どうしちゃったんだろう」

・・・なんですって??

よくよく聞いてみると、精液検査でも前回のAIHでも
●~君の数は1億くらいあって、充分だったのに
なんとなんと今回の数は

300万

しかも運動率もめちゃ低くて、濃縮洗浄してもボロボロ

先生からは
「体調とかで変動しちゃうからな~・・・・
でも今後もちょくちょくこんな感じになることがあるようだったら
早いうちにIVFに切り替えた方がいいかもね」

なんて言われちゃいました

と言っても済んでしまったことはどうしようもなく、
とりあえず今回はこのまま様子見ということに。

ていうかね。
実はなんとなく思い当たる節があるのですよ。

AIHの前日。
ダーリンは職場の課長さんから異動を告げられたの。

と言っても、もともとダーリンが異動願を出していたから
異動自体は驚くことではないんだけど、
問題はその移動先。

思ってもいない職場への異動を告げられたというわけ。

しかもその職場は、皆が口をそろえて
「えっ、あそこの部署なの~?大変だね・・・」
と言うような、ものすごく大変な部署らしく
その日ダーリンはめちゃめちゃショックで落ち込んで帰ってきたんです

きっとそんなことも影響してるんじゃないかと思ってみたり。

結局、その異動は誤報
本来の異動先はダーリンが希望していた部署だったことが後で判明したんだけど。

デマ流すなんてどーゆーこっちゃ、え?課長さんよ

まったくどうしてくれるのさ、大事なAIHだったのに

そんなわけでせっかくの2回目AIHはとっても期待薄になっちゃいました

あ~あ、飲んじゃおうかな~

今周期のスケジュールは
23日か24日&26日か27日にHCG注射
2回目のHCG終わってからデュファストンを10日間服用

で、リセットしてしまったら
今度は周期5日目からセロフェンを5日間飲んで卵ちゃんを育てて
その後卵ちゃんチェックという流れになりました。

というわけでまたもやこれから薬漬けです~



本日の治療費
AIH・HCG注射: 14600円
お薬代:デュファストン30錠(10日分)・セロフェン5錠(5日分) 1100円

合計 15700円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

服用中


次は土曜日って言われたので
その時どれくらい卵ちゃんが育ってるか
何かしらはみるくたちが、今周期とかを買って帰って、先程デコレーションまで完成したかった
と、みるくが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期17日目 体温36.50℃

今日は週間ぶりの通院日
指示されたセロフェンも木曜日の朝に飲み終わって
一体ななかの卵ちゃんはどんな感じになってるのかしら・・・

そんな風に思いながら待合室で待つこと時間以上

いつ行っても混んでるんだよね
空いてるってことはなんだろうかね、ここは

そしてようやく呼ばれて内診台へ

モニターで確認すると左に約23㍉の卵ちゃん

とりあえずどうにか育ってくれたみたいです

今日はLHのチェックもあり、尿検査もしました。

結果
「排卵は日後だろうから、火曜日AIHね~」
ということになりました。

会社に行く時間に合わせて今回も9時からにしたかったんだけど
あいにく9時は先に予約してる方がいたみたいで
ななかは10時からになりました

で、今日も最後にフェルチノーム150を注射して終了

前回はAIH前日にHCG打ったんだけど
今回は先生から何にも指示がなかったのよねー。

帰り間際にそのことに気づいて、受付の看護師さんに聞いたけど
「今回は先生から注射の指示は出てないから
AIH当日に来てくれればいいですよ~」

って言われちゃいました。

へ~。
HCG打ったらほぼ確実に排卵するだろうけど
打たないで日後に排卵なんて予想できるのね

ずれたりしちゃうリスク、無いのかしら。
ちょっぴり心配だったりして


本日の治療費
内診・フェルチノーム150注射・尿検査: 3320円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期15日目 体温36.38℃

今朝でセロフェン飲み終わりました。

週末通院予定なのでどのくらい育ってるのか気になる。
育ってなかったらどーしよー

今日は会社帰りにこないだ行ったエステサロンに行ってきました

その理由は

エクステつけてから数日で結構取れたから。

確かにだんだん取れていくとは聞いていたけど、
つけて3日目くらいに、気づいたら左目中央付近のエクステが無いの

ものすごく慎重に生活していたし、意味わかんない

そしたら同僚のCさんなんてもっと大量に取れていた

んで、2人でクレーマーのごとく電話
結局取れた部分を無料で付けてくれることになって
今日行ってきたってわけです。

間があいた部分を付け直してもらってから、
また取れちゃうと嫌だと思ったので、左右に20本ずつ追加してきました

なので、先日の記事の写真よりももっとバッサバサ
追加の分はお金かかったけど、更に大満足です

それから話は変わりますけど、
先日お話したヤフオクの件。

あの後無事に商品がななか家に届きました

ちなみに何を購入したのかというとですね・・・・

コチラ
マイメロ3段ケース

マイメロちゃんの3段引き出し

なんだ、こんなもの
って思われるかもしれないんだけど、欲しかったの(笑)

実は会社のななかのデスクで、色んなものを収納する引き出しを探していたんです。

年も働いていると、どんどんものが増えてきてねぇ

でも探しても探してもちょうど机の上に載せるいい大きさのものが無い
そしてあちこちウロウロしていたときに、
たまたま入ったサンリオショップのレジの奥にこんなような引き出しを見つけたの。

でも店員さんに聞いたら
今はもう作られていない商品と言うことが判明。

そしてヤフオクで発見したっていうながれでございます

早速会社の机で大活躍中のマイメロちゃんの引き出し
もうサンリオって年じゃないのはわかってるけど
かわいいからいいんだもーん

年なんてお構いなしに
会社で使ってる文房具などなどは、ほとんどサンリオだったりする
子供っぽいななかでした

でも可愛いもの使ってると仕事するのも楽しかったりするのよ~



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ネットでよろしく
真ん中など使わないで
みるくたちが、クセなどなっちゃうみたいだから
なるべく薬を使わないで克服したため
ダーリンたちが
みるくたちが、不便など飲むことにしました
今日また1パック購入
来週もまた来てもらう事にしたかった
ランキングとかお薬や広い記事と、周期とかしか買えないのがちと不便だけど
すっかり記事にすると
1週間でヤクルト代が約100円

さすがになっちゃう
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期14日目 体温36.26℃

ちょこっと空いちゃいました
↓でいただいているコメントのお返事、もう少しお待ちくださいね。
必ずしますので

早くも今日は周期14日目。
でもさー、今周期はのんびりな感じのななかの卵ちゃん

とりあえず先生の指示通りに
排卵誘発剤のセロフェンを1日1錠服用中。

次は土曜日って言われたので
その時どれくらい卵ちゃんが育ってるかによって
回目のAIHの予定をたてるのかな。

どうか無事に育ってますように

さてさて。
今日は2月14日

バレンタインデーですね。

でも今日は平日。
数日前にダーリンに「今年も平日だから購入でもいい
って聞いてみたところ

「えっ休んで作ればー(冗談かと思われます)

なんて言うもんだから、
そこまで言うなら何かしら手作りしようと思ったわけですよ
まぁ仕事後だから簡単なものしかできないけどさ。

で、昨日材料を買って帰ってきたらなんと

「ゴメン明日出張(日帰り)になったから、帰り遅くなる

だとさ

どうやら帰ってくるのは12時前らしいですわよ、奥様

でも材料買っちゃったので、仕事から帰ってきてから
せっせと作りまして、先程デコレーションまで完成しました

作ったのはコチラ
チョコレートプリン

チョコレートプリンでーす

バレンタインだし、お皿にもチョコレートで落書き

とここまでバッチリだったのに、
仕上げに飾るミントの葉を買い忘れました

なんか間が抜けてる感じがすごーくするけど、
ま、大事なのは気持ちよね
手抜きでゴメンね、ダーリン

さ、ダーリンは今日中にこれを受け取ってくれるのかしら。

皆様もステキなバレンタインを過ごせますように・・・・



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期10日目 体温36.47℃

今日から連休ですね
といっても、特にこれと言って予定もないんだけど。

あると言えば明日美容院の予約が入ってるだけ

何か予定つくろうかな~(笑)

と、まぁそんな話はどうでもいいとして。
行って来ましたよ昨日、まつ毛エクステ

仕事が終わってから、5時半に予約をしていたので
同僚のCさんとダッシュで向かいました。

場所は、元町にある某エステサロン

サロンに着くと、まず説明を受けてから
同意書やらアンケートやら記入させられて
それからいざ施術台へ

Cさん
「少しは長さも欲しいけど、自然な感じで」
とオーダー。

ななかは
「ボリュームも欲しいし、すごく長くして欲しい」
とオーダーしました。

サロンの人は
「とりあえず一般的に多い両目70本(片目35本)で付けてみて
足りないと感じたら追加しましょう」

と言うので、その通りに。

ちなみにCさんは35本で大満足だったらしく、
1時間半ほどで終了。

ななかは35本では物足りず、
両目100本(片目50本)まで追加してもらいました

さて、それではお待ちかねの写真アップです
使用前 → 使用後でお楽しみください(笑)



 すっぴんまつ毛上バージョン    すっぴんまつ毛正面バージョン
 自まつ毛(上)   自まつ毛(前)

                             
 いつものマスカラアイメイク(上)   いつものマスカラアイメイク(正面)
 マスカラまつ毛(上)   マスカラまつ毛(前)

                             
 まつ毛エクステ上バージョン     まつ毛エクステ正面バージョン
 エクステ(上)2   エクステ(前)

どうですか
結構長さ出ましたよね~

本音を言えば、もう少し量を増やしてもいいかなと思うけど
まぁ、初めてなのでとりあえずこれで納得です

マスカラをガンガンに重ねづけするよりも断然キレイ
てか、すっぴん見苦しくて失礼

このエクステ、しばらくするとどんどんとれてくるみたいなので
また3週間後くらいにリペアに行ってみようと思います

今のところ、扱いに慣れなくてちょっと不便だけど
これで朝のメイク時間が短くなると嬉しいな~。


そしてそして話はころっと変わりまして
周期10日目の今日、早めの卵ちゃんチェックに行ってきました  

そこでちょっと厄介なことが・・・・

本日、長くてごめんなさいね

続きを読む »


周期9日目 体温36.36℃

今日はいよいよ初の試み、まつ毛エクステの日

一体全体どんな風に仕上がるのかドキドキです。
長~いのにしてもらおうっと(笑)

うまく写真撮れたら、まつ毛画像アップするかも

さて、初の試みと言えばほかにもありまして。

実は先日生まれて初めてヤフオクに参加したの

参加と言っても出品したわけじゃなくて
落札する方なんだけどね。

欲しい物があったんだけど、お店をどんなに探しても見つからなくて
店員さんに聞いたらなんと

「あ~、その商品はもう作ってないんですよ~」

と言われてしまって大ショック

ネットで探したらオークションに出品されていて
中古品だとわかっていながらも欲しくなってしまったわけです

ちょうど締め切り時間まであと日というところで
その時点で誰も入札しておらず。

出品者の希望落札価格で入札したら即落札できちゃいました

なんかあまりにもあっけなくて拍子抜け

本当はネットオークションってちょっと胡散臭いと思ってたりもするんだけど
値段も高いものじゃなかったから、まぁいいかという感じ。

とは言うものの
実際に商品が届くまではちょっと心配だったりして

一応ね、出品者からすぐにメールが来たので
落札できた翌日には指定の口座に代金も入金したんですよ。

で、心配性のななかは
振り込んだので確認してください
っていうメールを送ったんだけど
その後返事がないので、若干不安だったりするわけです

ていうか、実際はこんなもんなのかしら。
何しろ初めての経験なもんで、戸惑い気味のななかです。

無事商品は届くのかしら。

何を買ったかは、商品が届いたら紹介しますね
といってもたいしたものではないけれど




ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

そういえば、ななかが
便秘にお☆の皆さん
もしよかったら一度試してみる価値あるかもですよ
ヤクルトおばさんからしか買えないのがちと不便だけど
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期7日目 体温36.38℃

今日は水曜日
週の真ん中の水曜日

だからどうしたって

水曜日って
ヤクルトおばさんの日ですよ~

先週初めて、例のヤクルト400を購入したんだけど
すっかり記事にするのを忘れてたの

本パックで、518円。
本当は毎日飲めたらいいんだけど、
ななか家ではダーリンも飲むことにしたため
毎日交互に1本ずついただくことにしました

だって、2人で毎日飲もうとすると
1週間でヤクルト代が約1000円

さすがにちょっともったいないと思って(笑)

で、効果の程はといいますと・・・・


なんだかいい感じ


初めて飲んだ日は、飲んでから腸がゴロゴロ働いてる感じで
すぐに効果を実感できましたよ

ダーリンも効果があったみたいです

で、ななか家では引き続き購入してみることにしました
今日また1パック購入
来週もまた来てもらう事にしました

便秘って、お薬に頼り始めるとクセになっちゃうみたいだから
なるべく薬を使わないで克服したいよね

便秘にお悩みの皆さん
もしよかったら一度試してみる価値あるかもですよ
ヤクルトおばさんからしか買えないのがちと不便だけど



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期5日目 体温36.24℃

初AIHに撃沈してから早くも
さすがに凹むかと思ったけど、意外とそうでもなかったな
強くなったもんだわぁ

ま、落ち込んでても次の卵ちゃんは着々と育っているわけだし
さっさと気持ちを切り替えて、また今周期も頑張らなきゃ

次は土曜日に一度クリニックに行ってこようと思います
若干気まぐれな、ななかの卵ちゃん
早く育ってしまうことも結構あるから念のためにね

その時に、最近気になっている『漢方』について
少し先生に相談してみようと思ってるの。

ななか家は男性不妊という問題も抱えているので
漢方治療に興味があるんだけど
なんといっても漢方って高いのがネック…

先生から処方箋を出してもらえば安く手に入れられるだろうし
その辺のことを聞いてこようと思います

さてさて、『気になる』と言えばもうひとつ。

ちょっと前からとってもとっても
まつ毛エクステが気になっているななか。

もともとアイメークにかなり重点を置いていて
特にまつ毛に関してはボリューム&長さ両方ともはずせない

バービーちゃんみたくバッサバサのまつ毛に憧れているんだけど
やっぱりマスカラじゃ限界があるのよねー

そこで思いついたのがまつ毛エクステというわけです

最近のエクステはになってなくて、
1本1本自まつ毛につけていくからとっても自然な仕上がりみたい

それに長さも太さもカールも選べるんですって

エクステつけてしまえばマスカラ塗らなくてもいいし
かなり朝のメーク時間の短縮になるよね

会社で同僚のCさん
1度まつ毛エクステ体験をしてみようと盛り上がりまして
さっきホットペッパーで見つけたお店に予約を入れました

予約は今週金曜日

どんな風に仕上がるのか楽しみです~

あ、そうそう。
昨日はスカルプのリペアの日でした。

もうすぐバレンタインってことで
今回はバレンタインバージョンです
heartpink




ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期31日目 体温36.62℃

ただいまお昼休み
例によってネットカフェ利用中です。

昨日付けで、同僚のAさんが辞めてしまったので
今日からお昼休みがちょっぴり寂しくなります…。

さて、肝心な体温の方はといいますと、
これまたビミョ~に保っちゃってます

結局昨日はあのままご対面せず

でも今日も1度だけ、スタンバってるナプキン
極々少量の薄っすら茶色いシミ

これが着床出血だったらうれしいことだけど、
手放しでドキドキできないのは
この微妙な体温と、腰の痛みのせい

いかにも生理前って感じで
ちょっとお腹に力入れたら始まっちゃいそうなのー

べビ待ち経験者の方はわかってもらえると思うけど
あのいかにも何かが出そうな感じがしょっちゅうあって(失礼)
出たと思うたびにトイレへ駆け込んでますわよ(笑)

周りからみたら

お腹こわしてる人

それでも、今日は高温期15日目

薬のせいかもしれないけど、14日を越えたのは生まれて初めて
このまま続くといいんだけどな~

とにかく、リセットしそうな雰囲気は満点なんで、
また周期が変わったら追記しますね~。

それはそうと、週末無事に厄払いを済ませてきました。

しかし、そこでは思わぬ出来事が…

続きを読む »


こないだ、ななかが
ということで、来週の水曜日に持ってきてくれることになりました☆が楽しみだわ~。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

 | ホーム | 



