Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆短すぎ!☆

周期18日目 体温36.64℃
周期19日目 体温36.92℃


いい感じに体温上昇
こんな風にわかりやすく高温期に入ってくれれば
排卵したんだな~って思えます。

後は約週間、ドキドキしながら待つのみです。
明後日からデュファストン飲むから、延びるかもしれないけど

あ。
忘れないうちに、先日のネイルの写真。
せっかくだから覚書みたいにブログにとっておくことにしてるので
spring nail

もう春だから、春らしくアートしてもらいました。
白いバラとピンクのお花
spring nail2

それからそれから、昨日はまつ毛エクステに行ってきました。

あの後、ちょくちょくお直しに行っていたんだけど、
昨日は一度全てはずして、新たに付け直してもらいました。

その時、自まつ毛での自分の顔を見たんだけど、

ありえないくらい 自まつ毛が短い

もう愕然としましたよ(笑)

いや別にね。
決して短くなったわけではなく

エクステに見慣れて、自まつ毛が短く感じただけなんだけど。

それにしても、こんなに違うなんて
もう自まつ毛じゃいられないかも・・・と思ったななかでした(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

先日は(BlogPet)

先日は、みるくは、みるくは、ネットで楽しい1日を過ごしました
お天気も良かったし、ダーリンとか終わったのでその後どうしようか相談し、
カプリチョーザしたかったの
前は、みるくはななかが、2階にあったの?
みるくは、ネットで
ダーリンとかを満足しなかったの日記を書いてるけど気にしたいと思いますが、ぜひ続きも見てみてね
先日はななかがてら江ノ島店に行くことに

久しぶりで美味しかった~

お腹いっぱい食べて大満足のななかが、
と、ななかは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期17日目 体温36.33℃
 
行ってきました。
運命の回目AIH

いつものように、ダーリンに出勤前に採取をお願い
いつもいつもありがとう

で、●~君の入った容器をお腹であたためながら出勤(笑)
もう慣れたもんよ

予約の時前にクリニックに●~君を提出して
洗浄濃縮されるのを待つこと40分。

いつもに比べたらだいぶ待ち時間短く呼ばれましたよ
でもよく考えたら予約してるんだから当たり前か

ま、そんなこんなで内診台にあがって
まずは卵ちゃんチェックから。

何㍉なのかはわからなかったけど
排卵は今日でーす
って言った先生の声が聞こえたから、一先ず安心

そしてAIHはやっぱりあっという間に終わり、
その後は着床を助けるHCGを注射してから10分ほど休んで終了

そして最後に診察。
そこで驚きの先生のコメントが。

ちょうど排卵中ですね~

なんですと??排卵中!?
なんじゃそりゃ

排卵直前とかならわかるけど
排卵中だなんてどうやったらわかるの?

超疑問…(笑)

でもそんなこと先生に突っ込めるわけもなくそのまま診察終了

先生からは
3月30日と4月2日にHCG
3月31日からデュファストンを10日間服用
という指示がありました

そして残念ながらリセットした場合は
周期日目から再びセロフェンで卵ちゃんを育てます。

ついでに
今回だめだったら、卵管のお掃除のため、
もう一度通気やるからね~
って恐ろしい言葉が

あれ終わった後が辛いからやだな~

思わず えーっ…って言っちゃいましたよ(笑)

でも
精子の調整だけじゃなくて
女性がわの調整も必要だからね。
通気やることでピックアップの刺激にもなるから

と言われてしまい、
はいとしか言えませんでしたぁ

はぁ
通気やりたくない…

そのためには何とかして今回上手くいってもらわねば。

毎日祈って過ごすことにします(笑)



本日の治療費
AIH・HCG注射・抗生剤: 14650円
お薬代:デュファストン30錠(10日分)・セロフェン5錠(5日分)
     テルグリド15錠(30日分): 2150円

合計 16800円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

☆エビマヨ☆

周期16日目 体温36.20℃
 
明日はいよいよ回目のAIH
今回こそ、ななかとダーリンのもとに
可愛い可愛いちゃんがやってきてくれますように
体調万全にして臨みたいと思います

さて、ガラッと話しは変わりまして、
本日は再びレシピねたです。

先日、お友達の紗々さんから
なめらかプリン(レシピはココ)を作った後に残る
卵白を使ったレシピが知りたい」
 
とリクエストいただいたので
それにお応えしたいと思いまーす

なめらかプリンを作ったそこの奥様。
よろしかったらご参考になさって下さい

とはいえ、なめらかプリンで使う卵はつ。

さすがに卵白4つ分を一気に使用するレシピは
ななかも思いつかないので
いくつか処理出来るレシピでご容赦下さい

で、何にしようか悩んだんですが
今日はまず卵白1つ分を使うレシピから

今日のらくらくクッキングは簡単エビマヨです。

続きを読む »


周期15日目 体温36.59℃

今日は明け方(というか夜中)からものすごい大荒れのお天気
家がふっとぶんじゃないかと思うくらいの暴風雨でした。
さっきようやくやみましたけどね

さてさて。
先日、お友達のゆんちゃん
ホワイトデーに買ってもらったトレンチコートの事を
ブログに書いていたのを見て
一気にコート欲しい病になり
自分で買うことを決意したななか(笑)
だって誰も買ってくれないしー

今年って、ワンピース風のコートが流行ってるみたいで
チラっとデザインを雑誌で見たりしたんだけど、
ものすごくキュートでななかのツボ

でね。
ちょこっと前の事なんだけど、30歳にして始めて
マルイのカードを作ったんですよ。

今まで散々勧誘されてたんだけど、
あんまりクレジットカードを増やしたくなくて断っていたの。

でも、なんとなく気が変わった時があって
その時に思い切って作ってみたんです

そしたらなんと、
入会から1ヶ月間は10%オフっていう得点が

これは使わない手はないでしょう

てなわけで、数日前に意気揚々と横浜のマルイへ

色々みて悩んじゃうかな~って思って行ったんだけど
1件目のお店ですぐに決まっちゃいました

買ったのはchereauxの7分袖コート
シェロートレンチ①

まず、このドットのリボンベルトに一目惚れ
で、試着してみて、ななか好みのAラインのシルエットと
ベルスリーブの袖に、迷うことなく即買い
白×黒のバイカラーも可愛いよね。
(ななかが購入したのは薄いベージュだけど・・・)

このドットのリボンベルトの他に
もう本コートと同じ生地のベルトが付いているので
その日の気分で付け替えられます。
シェロートレンチ

そしてコートをゲットして大満足のはずだったんだけど、
更にお店の出口にあったSamantha Thavasaに立ち寄ってしまって
前から欲しかったバッグを衝動買い(笑)

だって10%オフは今だけだも~ん

買ったのはコチラ
ドクターズリッシュ

白のドクターズリッシュ
ディスプレイされていたピンクのやつと散々悩んだんだけど
色々使いまわせることを考えて白にしました

可愛いでしょ~
ありとあらゆるゴールドの金具がハート型なのがラブリー

これからの季節、ウキウキモードでお出かけしちゃいそうです
でもしばらくはお買物控えないとな~

あ。
今回はあくまでも自主的なお買い物ですのであしからず



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

☆3度目こそ☆

周期14日目 体温36.53℃

今日は朝からネイルサロンの予約

だいぶ伸びていたので、スカルプのリペアに行ってきました
で、いつもならここで写真を載せたいところなんだけど
帰ってきたらダーリンがデジカメを持って出かけてしまっていて
写真を撮ることができず

なので、ネイルの写真はまた次に載せます
ちなみに今回は、春らしくお花&ピンク系です。

そしてその後クリニックに行ってみることに

というのも、ネイルサロンとクリニックが結構近い場所にあったので。
ちょうど土曜日~月曜日に卵ちゃんチェックと言われていたしね

ただ、クリニックの駐車場ってとっても少なくて、
台分しかないの

しかもそこは「ビルの駐車場」で、
同じビルに入っているいくつもの病院の患者さん用の共同駐車場。

だから行っても空いてなかったら待つしかない。

で、とりあえず行ってみて空いてなかったら諦めようと思ったんですが
なんとちょうど台分だけ空いていた

というわけで、急遽卵ちゃんチェックになったわけです。

続きを読む »


周期12日目 体温36.14℃

なんだか引き続き1日前の日記を書いてるけど気にしないでね(笑)

昨日は春分の日でお休みでした
お天気も良かったし、ダーリンと2人でおでかけ

車に気になることがあったので、ディーラーに持っていって点検。
すぐに終わったのでその後どうしようか相談して

カプリチョーザのパスタ&ライスコロッケが食べたい

という話になり、
ドライブがてら江ノ島店に行くことに

久しぶりで美味しかった~
お腹いっぱい食べて大満足のななか夫婦
その後、2階にあったゲーセンでUFOキャッチャーで遊んで
ダーリンに色んなものをとってもらいました

お菓子とか~、ヨガボール&マットとか電気ケトルとか
そんなこんなで楽しい1日を過ごしました

さて、お休みの話とは全然変わりますが、
今日は先日作ったベイクドチーズケーキのレシピを紹介したいと思います。

ご興味のある方は、ぜひ続きも見てみてね

続きを読む »


ほんとうは、ななかは
次の診察はセロフェンを☆間飲んでから
周期10☆目くらいに卵ちゃんチェックへ
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

☆病院Day☆

周期10日目 体温36.52℃

昨日は卵ちゃんチェックに行って来ました
周期日目からセロフェンで排卵誘発していたから
今周期は人並みに14日くらいで排卵かな~
なんて期待しながら仕事帰りにクリニックへ

昨日もかなり混んでて、やっぱり2時間半待ち

で、ようやく名前を呼ばれて内診台へ。

ワクワクしながらモニターを見ていた…のに
そこに映った卵ちゃんはたいして大きくもなく

多分排卵までまだまだだったからだろうけど
内診もあっという間に終了しちゃって
卵ちゃんが何㍉だったのかもわからないままでしたー

その後診察室で先生とお話。
カルテを見ながらもう一回チャレンジしてみましょう」って言われました。

おそらく排卵は日後の来週の水曜日。

まだ確定は出来ないから
土曜日~月曜日にもう一度卵ちゃんチェックです。

ホントに気まぐれな卵ちゃんで困りますわ
てか、それよりも
「もう一度チャレンジ」っていう先生の言葉が気になるんだけど…

もしかして回目AIHも失敗したら
IVFへステップアップを勧められるのかしら

だとするとちょっと悩むところ。
ななかは半年くらいはAIHで頑張ってみたいって思ってて…

IVFとなると金額もかさむし、
仕事しながらだと辛いこともあるだろうし
AIHで可能性があるならAIHで…っていう考えなので。

まぁ、今回の結果がでないと何とも言えないけどね。

もしそんな話になったら
自分の希望もきちんと先生に話してみようと思います

きっとわかってくれると思うので…。


昨日の治療費
内診・フェルチノーム150単位注射:3150円
     
でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期8日目 体温36.24℃

生理も終わり、セロフェン服用も明日まで
10日目の卵ちゃんチェックでどれだけ成長してるか楽しみです

さて、この週末は結構盛りだくさんな1日を過ごしていました。

まず金曜日は会社の飲み会韓国焼肉屋さん

高~いお肉を沢山ご馳走になって大満足でした

そして昨日はななか実家

実は今日3月18日はななかママのバースデー
昨日だと1日早かったけど、お祝いついでに遊びに行ってきました

まだ特にプレゼントに欲しいものも決まってないみたいだったので
それはまた後日。
でもせっかくのお誕生日だったので、お土産をもって行きました。

こないだ、どそおさん&みきさんとのオフ会で何やら大好評だった

イチゴのロールケーキ

本当は金曜日の夜に作ろうと思ってたんだけど
飲み会で夜遅くに酔っ払って帰ってしまったから、断念

土曜日の朝一番に焼き上げてプレゼントしました。
今回はちゃんと写真を撮っておきましたよ
イチゴのロールケーキ

ちょっと巻き方がヘタですが・・・・

でもとっても喜んでもらえました

そして夜ごはんも実家で食べさせてもらって(誕生日祝いに行ったのに)
夜遅くに帰ってきました

今日は休養も兼ねて、お家で2人でのんびりしています
これからお買い物にでも行こうかな

時から華麗なる一族最終回だから
準備万端で臨まなきゃ(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

☆アホ人☆

周期5日目 体温36.55℃

ななかの事です

今日からセロフェン開始です。

そして次の診察はセロフェンを日間飲んでから
周期10日目くらいに卵ちゃんチェック

ガンガン育ってくれてるといいんだけど

そんな中、ダーリンの漢方薬&ななかの高プロの薬が残り少なくなっていたので
薬だけもらえないかな~と思って、先日クリニックへ問い合わせ

そしたら
お薬だけだったら大して待つことなく、すぐ出せますよ~
と電話に出た女性が言ってくれたので
今日お昼休みにクリニックへ言ったんです

受付で診察券を提出して
お薬だけ欲しいんですけど
と伝えて、待合のイスに座って待ってましたが
これがまたなかなか呼ばれない

大して待たないって言われてたけど、結局45分くらい待たされました

そりゃ、いつもの2~3時間待ちに比べたら大して待ってないけど

で、その後急いで調剤薬局へ向かったんですけど、
運の悪いことに、調剤薬局がかなり混んでる

それでもどうにか薬をゲットして、駅まで急ぎ足で

改札を通ったら電車が発車しそうな気配

ななかは慌てて階段を駆け下りて、電車に乗り込みホッと一息

そして横浜駅まで1駅の間、
優雅に携帯をいじっていたななかの耳に入ってきたアナウンス

本来ならば
次は~ 横浜~横浜~
のはずが、なんと
次は~ O駅~O駅~



そうです。
慌てて乗り込んだ電車は反対方面行き

アホです・・・

仕方ないから、そのO駅で降りて反対のホームで電車を待ってたんだけど
ぜ~んぜん来ないの

ようやくアナウンスが入ったと思ったら
ホームに走りこんできたのはO駅には止まらない快速電車
あっという間に通り過ぎていっただけ

結局それから15分くらい待ってから電車に乗って
なんだかヘトヘトになって職場に戻ったななかでした(笑)

本日のお昼休み、しめて90分

バレなくてよかった~~



本日の治療費
お薬代:テルグリド15錠(30日分):1400円
     八味地黄丸料60包(30日分):1300円

処方箋:1150円

合計 3850円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

レシピと、レシピを発見しました

やっぱりあの少ない●~
くんじゃ双子ちゃんは難しかったみたいです

ま、これっぽっちも期待しなかったよ~

このベイクドチーズケーキのキットがあります


ちょこっと周期が長めのななかが作成しなかったよね~


また機会とかを
予想すればよかった?
みるくは、ネットで
夜はネットで新しいメンバーなど可愛いですよ~

このベイクドチーズケーキをもう1つ


美味しそうでしょ~(笑)

なんてね
と、ななかが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期3日目 体温36.25℃

まだまだ出血多量
早く終わってくれないかな~~。

今周期は日目からセロフェン服用なので
明後日、忘れないようにしなきゃ

話はガラッと変わりまして。

最近よく若い子に首をかしげることが多いななか。

それはまぁ、ありとあらゆる場面で感じることなんだけれど。

例えば、電車の中でしゃがんでる女子高生とか
朝のラッシュの電車の中で立ちながらメイクしてる女の子とか。

最近では職場の若い子にとなりそうになることが。

もう数年前からあることなんだけど、
新入社員が入社してきて、わからないことを質問されることがよくあるの。
ななかは派遣の営業補助なんだけど、
今の会社のOGなのである程度の事はしっています。


そりゃ最初からわかるわけないんだから、
最初は懇切丁寧に教えてあげるわけですよ、ななかも。

でね。まず最初にみんなに言うことが1つ

わからないことを教わったら、メモをとりましょう。
先輩社員は忙しいから同じことを何度も聞かないように。


ま、ごくごく当たり前の事ですよね~。

その当たり前の事がなぜ出来ないんだ

おんなじ質問を何回もしてくると、さすがのななかもイライラ
こないだついに
それこないだ教えたばっかりでしょ
と突き放したんだけど

そうなんですけど~、もう一回教えて下さい
とか平気でいいやがる

そりゃあ、派遣のななかはいつも暇そうにしてるから
何度聞いてもOKって思ってるのかもしれないけど
そういう問題じゃないよねー。

そんな調子で、ちっとも成長しない最近の若い子達

どんどん新人が入社してくるのに
なんでそんなこと未だに知らないの?
っていう子がゴロゴロ・・・

なんど言ってもわかってもらえないし
一体全体どうしたらいいのって思います。

うちの職場の子達だけなのかしら。
それとも最近の子はこんな感じなのかしら。

あ、中にはちゃんと自分でノートを作成してる子もいるんだけどね。

30歳のななかは考え方が古いんでしょうか
わかんなかったら聞けば済むっていうのはおかしいと思うんだけどなー。

あーそれから。
こないだ愕然としたことが1つ。

最近の若い社員の子に
1㌦は何セント
と聞いたら、知らなかったの

金融業界に勤めてるのに・・・・

はぁ~この先が思いやられます。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期1日目 体温36.84℃

体温なぜか上昇するも、
予想通り本日リセットしました

やっぱりあの少ない●~くんじゃ双子ちゃんは難しかったみたいです

ま、これっぽっちも期待していなかったおかげで
落ち込むこともなく、いたって元気です

昨日の夜中、ナプキンに少量の茶色いものが付いているのを発見してたしね~。

というわけで、今日から新しい周期
回目のAIHに向けて、周期5日目からセロフェンが始まります。

ちょこっと周期が長めのななかですが、
誘発剤で今周期は良い具合に卵ちゃんが育ってくれるかな

2週間後くらいにAIHできるといいんだけど。

3度目の正直になるといいな~~。
間違っても2度あることは3度あるにはなりませんように・・・

今日はダーリンはバンドの練習で不在。
昨日ななかが作成したチーズケーキをメンバーに持って行きました
Bakedcheescake

さっき自分でも味見してみたけど、美味しくできてましたよ~
このベイクドチーズケーキもめっちゃ簡単

材料だって軽量とかはほとんどないし、
混ぜるのも、ななかは面倒だからフードプロセッサーで混ぜちゃうのに
出来上がりの味はバツグンです

またもしレシピ知りたいという方がいたら
後日アップしようと思いますので、ご遠慮なくお申し付けを(笑)
ハンドミキサーの無い方でも大丈夫ですよん

それからそれから、上手に出来たケーキをもう1つ。
ビーズケーキ

美味しそうでしょ~(笑)
なんてね。

そうです。ビーズで編んだケーキです
結構かわいくないですか??

ちゃんと専用のお皿とかもあったりして
シャルロット・オ・フレーズ

これはキットで販売されているのですが、
この他にも沢山の種類のケーキのキットがあります。

沢山つくって、コレクションボックスとかに並べたら
すごく可愛いですよね~

また機会を見つけて作ってみようっと



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期38日目 体温36.80℃

おはようございまーす
今日の横浜は良いお天気

朝からお布団を干したり、シーツを洗濯したり
良い感じに家事をすませています

ダーリンはただ今整形外科

いや、別にどこか怪我をしたとかじゃないんだけどね。

以前お話したことがあるんですが、
うちのダーリンは、椎間板ヘルニアを患っているんです。

病院の先生からは
症状がひどくて足にマヒが出たりするくらいであれば手術するが
そうでない場合は手術はおススメしません

と言われているので、
とにかく痛くならないように、定期的にリハビリに通う必要があるんです。

でもね。
それがちゃんとできないのがうちのダーリン

喉元過ぎれば暑さ忘れる
の言葉通り、痛くなってから病院へ

それでようやく痛みが無くなって来たら、すっかり通院は無し

今日は朝からガミガミ言ったら
珍しく何とも無いのに病院へ行きました(笑)

その間暇なので、今チーズケーキを焼いているところです

ちゃんと病院へ行ったご褒美ってとこかしら。
子供みたーい

午後からはどこかに遊びに行こうかと思います

それから体温のほうですが、どうにか高温な感じ
一応今日もリセットしなければ高温期18日目
でもいよいよ腰も重~くなってきてるし、
ホントに時間の問題な気がしてきてます

ご対面したらまた追記でもしまーす




ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期37日目 体温36.81℃

うーむ・・・・

なんと高温期17日目です

これが普通の周期だったら、そりゃあもう喜び勇んで
検査薬GO
となるんだろうけど、そんな気にもなれず(笑)

だって、今周期のAIHはものすごく期待が薄い上に
高温期にデュファストンを飲んでいたから
高温期がのびたとしても、なんら不思議は無いんだもん

そんなわけで、これっぽっちもドキドキがありませ~ん(笑)

さて、今日は週末金曜日

今日で今まで見ていた「わるいやつら」が最終回。

今回、面白いドラマが沢山で、
日~金まで、毎日何かしらのドラマを見て過ごしてきました

終わっちゃったらつまらなくなるなぁ・・・・。
次もこれだけ面白いドラマが揃うのかしら。

ちなみに、ななかのお気に入りドラマは
わるいやつら
華麗なる一族
派遣の品格
かな~。

皆さんもおんなじドラマを見ているのかしら。
ちなみに会社ではみんな同じドラマを見ているらしく、
ドラマの次の日はその話題で持ちきりな感じです(笑)

・・・海外にお住まいの方はやっぱり海外のドラマをみているのかな?
それとも日本のドラマが映るチャンネルがあったりするのかしら。

はたまた海外のドラマを見るのかしら

さ、もうすぐ始まるからスタンバイしようっと




ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期35日目 体温36.85℃
周期36日目 体温36.80℃


高温期16日目ですまたもや新記録。

でも・・・超びみょー

もうさ、どうせダメならとっととリセットしたいんです。
デュファストンを飲んでいても生理はくるらしいけど、
どうもまだななかの黄体ホルモンの方が上回ってるらしい。

このままこなければ・・・
なんていう期待は%くらいはあるけれど
今回はダメな予感がしているななかです。

だからダメならこんな風に頑張っちゃわないで
早く新しい周期を始めて、卵ちゃんを育てたいって気持ちがマンマン

ハァ・・・・なんだか気分がスッキリしな~い

ちょっと今日はみんなのところに遊びに行く元気がありません
気分が晴れたら訪問させてもらいまーす。

あ~あ、ビーズでもやろうかなぁ・・・・



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

みるくは、ここで店を出展するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

周期34日目 体温36.79℃

うぅ~~~・・・
下がってきましたよ、生理予定日・高温期14日目

デュファストン飲んでるのになぜ?

と思ってよくよく調べてみたところ

デュファストンに体温を上げる効能はない

んだそうです

だからー。
デュファストンを飲んでいても
妊娠してなければ体温は下がるし生理も来る
んだってさー

ご丁寧にもきちんと下がってきましたよ。
ま、近いうちご対面するんでしょう。

話は変わりまして、今日は美味しいもののご紹介

高島屋ではウィークリーイベントコーナーがあって
週代わりで美味しい物が売られているの

大抵はスウィーツが多いかな

そこに先日から出ていたのがマダム・ヨーコ

知ってるかなぁ。
ふわふわのスフレ
生クリームとクリームチーズを混ぜあわせたクリームが挟んであるお菓子

書いてるだけでも美味しそう(笑)

これを冷た~く冷やして食べると、美味しいのよ

今日が出展最終日だということだったので、
仕事帰りに急いで高島屋へ

最終日だからかな。
残りはかなり少なくなっていました。

ダーリンと一緒に食べようと思って
1人個ずつで、合計個バラで買おうと思ってたら
お店の人が

「今日は最終日だから、5個買った人には1個サービスしま~す」

と言い出して、思わず
「5個下さい」と言ってしまったななか(笑)

というわけで、ななか家の冷蔵庫の中には
マダム・ヨーコがつも入っています

いくらなんでも食べすぎだけど・・・・
毎日おやつに食べようと思いま~す

今日も後で食べちゃおうっと

・・・あれ?・・・また買わされた??



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期33日目 体温36.95℃

本日高温期13日目

普通なら明日が生理予定日なんだけど
まだデュファストンが残っているから
おそらく明日もニセの高温を保てるんじゃないかしら

さてと。
本日はこれまた久しぶりにお料理ネタです

先日のオフ会に持っていったロールケーキ
なにやらとても評判がよかったので、レシピをアップしたいと思います。

どそおさん&みきさんぜひぜひぜひぜひ作ってみてください
…とこちらからも軽くプレッシャー(笑)

続きを読む »


周期31日目 体温37.17℃
周期32日目 体温37.16℃


お休みはあっという間です

月~金はなかなか過ぎないのに、
土日はすぐに終わってしまうのはなんでなんでしょうねー(笑)

この週末は家でのんびりすごしました

お掃除してみたり(当たり前)ビーズをやってみたり

そして今日は午後からふと思い立って
久々のパン作り

ななか家の朝食はパンが多いんですけど、
大抵食パンをトーストというのが通常。

でもダーリンは本当は味のついたパンの方が好きなのを知ってるななか。
いつも何も言わずに食べてくれるけど(ゴメンネ・・・)

そんなダーリンの為に、今日のパンはツナマヨパンにしました

手ごねした生地の上に
マヨネーズ&あら挽きブラックペッパーで味付けしたシーチキンをのせて
オーブンで焼き上げました
ツナパン

焼きあがって天板にのせたままなので
これっぽっちもステキに写ってませんが・・・・
熱くて触れなくて、お皿に盛り付けできなかったの(笑)

あぁ~焼きたてのパンのにおいって幸せになりますよね~
部屋中に良いにおいが充満していて、すぐにでも食べたい気分

でも明日の朝まで我慢します

あ、そうそう。
パン生地をこねている時に世にも恐ろしい出来事

生地をこねていて、ふと嫌な予感がしましてね。
手を止めて生地を見てみたらなんと

ネイルアートのストーンが生地の上に

慌てて取り除いて、生地とななかの爪をチェックして
他に取れたストーンが無いことを確認(笑)

あーよかった、先に気づいて

やっぱこの爪でパンを作るのは無謀だったかな(笑)

ちなみに先日新しく付け直してきたスカルプです
ネイル紫

今回は薄いパープルのラメとクリアのグラデにしました



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

周期30日目 体温36.94℃

今日からダーリンは1泊2日の熱海課内旅行

なので今夜は人ぼっちですうらやましい・・・

でもせっかく1人だしね。
ゆっくりお風呂入って~、ドラマ見て~
お酒飲んで~、お菓子食べて~、夜更かしして~

こうなったらやりたい放題よ
・・・と妄想は果てしなく続きます(笑)

ちなみに、体調は普通に高温を保ってます
しかし若干の下腹部痛もあったりして。

デュファストンが始まっているので
眠気と戦いながら仕事するのに一苦労

今回は、先周期よりも服用開始が遅かったので
高温期ものびると思われます。
おそらく飲み終わったらすぐにリセットするんでしょうが。

さて、今日のお題【浮気】

昨日のオフ会で、どそおさん&みきさんには話してしまったのですが、
ついに、ななか 浮気してしまいました

え?

相手は誰なのかって??


それはですねー・・・・・

続きを読む »


周期27日目 体温37.04℃
周期28日目 体温37.03℃
周期29日目 体温36.94℃


今日は有休をとりました

そして朝からお出かけ

とっても若いギャルと遊んできました
まおどん&はんちゃん

この美人さんたちは誰でしょう

そう、どそおさんちの姫 まおどん
みきさんちの姫 はんちゃんです

今日は、どそおさんちでのオフ会に参加させてもらったんです

電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、約時間
一緒にランチしておしゃべりして・・・・

知らない人(ななかのこと)見たら警戒されちゃうかも
と心配だったけど、
まおどんもはんちゃんも人見知りしないで遊んでくれました

どそおさんはなんとなくイメージどおりの穏やかなお母さん
みきさんはイメージどおり、いや 想像以上に面白い方でしたよ(笑)

ああいう関西のノリ、結構好きだったりします

ブログでお話してるからかな。
あんまり「初対面」っぽい気がせず、楽しかったです。

「ななかさん」ってHNで呼ばれるのが新鮮だったりして(笑)

思えばそもそもは、とある掲示板で知り合った方々。
みんな待ちをしていて、それがきっかけだったんですよね。

こういう出会いって大事にしたい。
もともと同じ悩みを抱えてた方達だから、
これからも色々と相談に乗ってもらいたいな~なんて思ったりして

お昼前から夕方まで、楽しい時間はあっという間でした

またオフ会会ったらぜひぜひ誘ってくださいね

最後に、テレビを見ている途中だったにもかかわらず
思いっきりカメラ目線をくれたはんちゃんのアップをどうぞ
はんちゃん

次はまおどんのカメラ目線も必ずいただきます(笑)

どそおさん、みきさん。
今日は楽しかったですありがとうございました



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

みるくが見た目みたいな治療しなかった?
でもきょうみるくがここでアイスも克服したいです。
そしてきょうみるくが話された!
そしてななかの、びっくりしなかったー。

周期17日目 体温36.50を注射して終了

前回はA I Hね~」
ということになりました

で、今日も最後にフェルチノーム150注射・尿検査もしました。


会社に行く時間に合わせて今回も9時は先に予約してる方がいたみたいで
ななかは10時からになりました

で、今日も最後にフェルチノーム150℃

今日はL Hのチェックもあり、尿検査: 3320円

でした。


へ~。

HC G打ったんだよね
空いてるってことはなんだろうけど
打たないで日後に排卵するだろうから、火曜日A I H当日に来てくれればいいですよ~」
って言われちゃいました。




ランキングぽちっとよろしくね

FC2ブログランキングもよろしく



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるく」が書きました。

 | ホーム | 



