Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


そういえば、ななかが

この先もしも子供が出来なかったとしても、嫌いにならない?」 
なんて☆そうな顔で…
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「みるく」が書きました。

周期7日目 体温36.32℃

今朝はダーリンが日帰り出張の為、早朝に出勤
ななかもそれに合わせて体温測定したので、
いつもよりもだいぶ低めな感じ。

ま、その後2度寝したんだけどね

今日はお昼休みに、実家へ送るお中元の手配をして
その後、帰り際にチラ見したJILL STUARTで目に入った1枚のワンピ

その時は時間も無かったからしばらく眺めて帰ってきたんだけど
仕事中、そのワンピが気になって気になって・・・(笑)

で、思い切って会社帰りに再びお店へ

よく見てみるとやっぱり可愛い
しばらく手にとって見ていたら案の定店員さんに試着を勧められて・・・

でもよく聞いてみたら
「ジルは0サイズ(5号)2サイズ(7号)があります」
っていうの。

ていうか・・・・
普段着ているのは9号なんですけど

それでも店員さんが「大丈夫入りますって
って強く勧めるし、
ななかもデザインがかなり気に入ってたから
とりあえず試着してみることに。

で、試着室でいざ勝負

しかし・・・・
どうにか着ることはできたものの、

バスト部分がきつい

どう考えても、きつい・・・
これは痩せなければ・・・・

それでも店員さんは
「胸元が開かないように、もとからピッタリしたデザインなんです」
って言い張ってさー。

散々悩んで、とりあえず脱ぎながら考えようと
再び試着室で着替えていると、外からノックが

着替え途中に一体何の用かと思ったら、なんと

「申し訳ありません。
さっき試着用に渡したのが0サイズ(5号)でした~


だって

そりゃどうりでキツイわけだわよ

そして気を取り直して、7号を試着してみると
これがまたジャストサイズ

上に羽織るボレロもコーディネートしてもらって
ますます気に入ってそのままお買い上げ~

買ったのはコチラ
JILLSTUARTワンピ

胸元はリボンのデザインになってます
胸元リボン

そしてラズベリーピンクのボレロ
JILLSTUARTボレロ

これも裾に小さなリボン
裾リボン

どうやら、今日入ってきた秋物の新作だったみたい。

今の時期はワンピとボレロだけでもいいし、
丈が短めなので、レギンスとかデニムとあわせても可愛いよね

秋になったらタイツとかブーツでもあわせられるし
しばらくの間ヘビロテしそうです

ワンピが3万円、ボレロが1万円で
ちょっと出費しちゃったけど、ま、いっか(笑)

ダーリンになんて言おうかな・・・



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期6日目 体温36.63℃

最近ちょこっとお休みしていた
趣味のビーズアクセサリー作り

久々に再開してみました

ちょうど梅雨時期で、
お休みの日でも家にいたりすることがあって
再開するのにちょうど良いきっかけだったかも

先週から手をつけはじめて、ちまちま作業を繰り返し
昨夜出来上がったのが
コチラ
ドナルド
スワロフスキーのドナルドキーホルダー

アクセサリーじゃないけど・・・(笑)

なんでまたドナルドのキーホルダーかというとね

ななかが通ってるクリニックの受付のお姉さん
やっぱりスワロで作ったドナルドのキーホルダーを
胸ポケットのところにつけていたの

それがめちゃキュートでね

ドナルドだけでもかわいいのに
スワロフスキーでキラキラしてて
ななかは一目見て欲しくなったの

で、本屋さんでレシピ本を買って
早速作ったってわけです

単なる真似っこ

でも出来上がりに大満足
これを見たダーリンが「これ欲しい。作ってー 
というので、もう一つ作ろうかな~
これのデイジーも結構可愛かったから迷うところです。

あ、そうそう。
お友達のあちゅみんちゃんがやっているという
エコクラフトもやってみたいの

あちゅみんちゃんの作品がとってもステキで
ななかはすでに影響されてます(笑)

こんなにあれこれ手をつけたら収集つかなくなるかな~



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期36日目 体温36.81℃
周期1日目 体温36.79℃
周期2日目 体温36.63℃


皆様、では暖かいコメントありがとうございました

沢山の優しい言葉に、思わず涙してました…

それで結局、昨日の夕方リセットしました

デュファストンを飲み終えてちょうど日後。

毎日少しずつ体温が下がってご対面
というのがななかのパターンみたい。

次にIVFへ進むつもりなら
周期日目の今日、クリニックで先生と相談って言われてたけど
今周期、最後のAIHにトライするつもりなので
いつも通りに日目からセロフェンで排卵誘発です

ところで、ななかが最近とても気になっていることがあるの。

それは

もしかして 不妊治療って太る

ってこと。

いやね。
そもそも、高温期は痩せにくいし太りやすいとはいうけど
最近、高温期に入ってからの体重増加が半端じゃないの

高温期なんて、たかだか週間くらいなのに
その間に軽く2~3㌔は増える

しかもどんなに食べなかろうが
運動して汗かこうが
不思議なことに、絶対に痩せないのよ-

これはおかしいと思って色々調べたら

デュファストンは水分を溜め込むため太る

ということが判明…
注)人によります。

どうりでね…

おかしいと思ったのよね。
食べ過ぎてないのに、なんで体重が増えるのか
ホント意味不明だったもん

これで理由がわかったからすっきりしたけど、
これからデュファストン飲むたびに太るなんて、なんか嫌…
の為だから仕方ないけど・・・。

飲み終えてから頑張って落とすしかないね
ということで、引き続きビリーズブートキャンプ頑張ります
なんと未だに続いてるのー

今ビリー様が来日中ですごい人気ですね

生ビリー隊長 見てみたいわぁ(笑)
すっかりビリーファンのななかでした



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

ななかの、いんかしたいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「みるく」が書きました。

周期35日目 体温36.85℃

デュファストン服用が終わったとたん
なんと0.2℃も体温が下がっちゃいました…

リセットまっしぐらって感じですね

AIH周期も早くも周期目。
いつまでも妊娠出来ない現実に
さすがのななかも朝から凹み気味で・・・

そんなななかを見ていたダーリンが
朝食中にボソッと言ったんです。

「ごめんね。俺と結婚したばっかりに…」 

これを聞いて更に凹みました

今まで自分ばかりが辛いと思っていたけど
そのななかの態度でダーリンにこんな風に思わせてしまったこと…

猛反省です…

確かにうちは男性不妊も原因の1つだけど
これだけAIHしても妊娠出来ないところをみると
根本的な原因がななかにあるんじゃないかとひそかに思うんです。

抗精子抗体も若干陽性みたいだったし、
もしかしたらピックアップ障害かもしれない

だとしたらどんなにAIHしても妊娠するわけがないよね

でも、こんな考えをダーリンに話したことが無かったから
すっかり自分にばっかり責任があるって思ってたみたいです

ホントに悪いことをしました。

確かにななかは子供が欲しくて仕方ないけど
それは大好きなダーリンの子供が欲しいわけで、
子供が欲しくてダーリンと結婚したわけじゃない

ダーリンにそう伝えました。

それでも
「本当に?
この先もしも子供が出来なかったとしても、嫌いにならない?」
 
なんて心配そうな顔で…

「そんなの当たり前でしょっ」 
ときっぱり言って、ようやくダーリンも笑顔になったけど・・・

ダーリンに申し訳なくて涙がでそうでした

今まで、ななかが不妊治療するって言った時も、
AIHに挑戦したいと言った時も
サプリや漢方を勧めた時も
これからIVFへステップアップしたいと相談した時も・・・
いつも反対することなく受け入れてくれていたダーリン。

きっといつも
「自分のせいだから」 
って思ってたから何も言わなかったんだと思うと
胸が痛みます…

もしも今後、ななかとダーリンにベビちゃんが授からなかったとしても
ななかがダーリンを愛することにかわりはありません
ダーリンはこのブログを読んでないと思うけど
ここで宣言します

ダーリンとの生活は本当に幸せで何物にも変えられないもん。

そんなななか家にきっとベビちゃんは来てくれる。
そう信じて頑張りたいと思います。

あ~ 明日からまた体温復活しないかな~



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期32日目 体温37.03℃
周期33日目 体温37.07℃
周期34日目 体温37.05℃


今日でデュファストンが終了です

ということは、過去の傾向からすると
妊娠していなければこれから日後にリセットです。

下腹部痛も少し出てきてるし、何となく嫌な予感が…

でももし駄目だったとしても、次周期もAIHでいきます

IVFへのステップアップはそのあと。
もう腹くくりました(笑)
どうなるかなぁ

さて、皆様。
週末はいかがお過ごしでしたか

ななかは父の日もあったので
実家へ遊びに行ってました

ななかパパの欲しがっていた髭剃りをプレゼントして、
ご飯を作ってきました
もてなされるんじゃ意味がないからね
喜んでもらえてよかったです

話は変わるんだけど、今、紫陽花が満開でしょ
ななか家の近所にも沢山の紫陽花が咲いていて
通勤途中にいつも目を奪われるの

中でも濃いブルーの紫陽花がお気に入り。

それを毎日見ているうちに

ななかもベランダに青い紫陽花が欲しい

って思ってしまったの(笑)

で、あちこちの花屋さんに聞いたんだけど
青い紫陽花はどこも売切れ

じゃあ挿し木すればって話なんだけど
いくら道端の紫陽花とはいえね、
人目にガンガンさらされながら
紫陽花の枝を何本もカットするのは少々気が引けて…(笑)

そんな話を実家でしてたら
「実家のマンションの敷地の端のほうに
ななかが欲しい青い紫陽花が咲いてるよ

ってななかパパが教えてくれて
そこから花がついてない枝を本もらってきました
よかったのかな・・・・

枝の長さは約15センチくらいかな。
に帰ってから早速挿し木にトライ
アジサイ挿し穂

前に挑戦したミニチュアローズのティファニーみさきの挿し木は
残念ながら失敗枯れちゃいました~
やっぱりバラは難しいのかな。

紫陽花はとても丈夫で、挿し木も比較的簡単みたいなので
今度こそ成功させたいと思います

ま、どんなに頑張っても花が咲くのは来年だけどねー



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期30日目 体温37.09℃
周期31日目 体温37.00℃


今日は高温期・・・・11日目??多分
とりあえずまだ気配はなし。

ま、最近高温期何日目かは大した問題ではなく、
デュファストンを飲み終えてから3日目が予定日なので
来週半ばくらいかと思われます。

に書いたブートキャンプ
今のところ頑張ってちゃんと毎日やってます

そして食事制限&半身浴

なのに

痩せないのはなーぜーだー

痩せないどころか増えてるし

しかも空腹時に体重計に乗ってるのにさ。

・・・・・・
これってやっぱり「生理前」だから

よく生理前は痩せにくいって言うよねぇ。

前にエステで聞いた話だと、
これから来る大量出血に備えて体が蓄えモードに入るから
なんだって

まーこれは本当かはわからないけど
生理前は黄体ホルモンの影響で水分を溜め込みやすいらしい…

ってことはさー。
あんなにガンガン動いて汗かいても、もしかして意味ない

それともあれだけ動いてこの状況ってことは
動かなかったらもっと増えるってこと

どちらにしろ
目に見えて効果がないとつまんなーい

といいながら
すっかりビリーのペースにハマっているななか

今日は腹筋プログラム日目です

明日はななかの実家に遊びに行くから出来ないかなぁ。

っていうか…
大事な高温期にこんなに激しく動いていいんかしら
もし仮に万が一妊娠してても影響ないのかなー?

しかも腹筋だなんてね(笑)
ま、大丈夫と信じよう

そもそも痩せにくいなんていう生理前現象が切ないわぁ…

やっぱりダメなのかしらね…(弱)

さて日曜日は父の日
義父にはゴルフ用のBurberryのポロシャツを贈りました

ななかパパ髭剃りが欲しいんだってー。

実用的だわ…

でも髭剃りなんてよくわかんないから
明日一緒に買いに行きます

母の日みたいに招待しておもてなしできれば良かったけど
あいにくダーリンが都合悪く断念

実家で頑張って親孝行してきまーす



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

きょうみるくは、オーダーするはずだった。
しかもななかのチャーシューオーダーしたの?
しかもななかの、お出かけしなかった?
しかもここへななかとここまでノックアウトしたかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「みるく」が書きました。

周期29日目 体温37.02℃

なんか今日が水曜日ということが、どうも納得いかないななかです

疲れてるのよー

・・・って疲れる程、大変な仕事をしてるわけでもないんだけど
肉体疲労がね…

なんでこんなに疲れてるかというとですね、
実は最近エクササイズをしてるんですよ。

知ってますあの、今流行りの

ビリーズ ブートキャンプ
ココクリックで見れます。

アメリカで、ヨガピラティスに続いて
大エクササイズになってるんだって

なんでも
週間で5㌔落とさなきゃいけない 
ハリウッドスター達がやってるらしい…

そのDVDを職場の人が焼いてくれたの

DVD枚組で
枚目は基礎プログラム・・・約55分
枚目が応用プログラム・・・約55分
枚目は腹筋プログラム・・・約35分
枚目は最終プログラム・・・約30分
とのこと。

1枚目を2日間、2枚目を2日間
3枚目を2日間、 4枚目を1日で
合計7日間の集中エクササイズなんですがね。

これがキツイのなんのって

通常DVDを買うとビリーバンドなるものがついてきて
そのバンドを使ってエクササイズするようになってるんだけど、

ななかはDVD購入してないから持ってないし
「初心者はバンドなくてもOK
ってビリーが言うからバンド無しでやってるんだけど
それでも相当厳しい・・・

ちなみに、今2枚目の応用プログラムをやってるんだけど
もう全身筋肉痛で、何をするにも
「アイタタタタ・・・って感じです(笑)

脚、お腹、お尻、腕、肩…
一体どれだけ運動不足なんだって感じよね。

どんなエクササイズかと言うと、
強いて言うならばエアロビクスの筋トレ版みたい

物凄い汗かくよ~

途中、「もう無理、やめたいって何度も思うんだけど

ビリー
痩せたければ諦めるな とか
君なら最後まで出来る とか
頑張れ!信じてついてこい とか言うもんだから
なんかやめられず…(笑)

でも不思議なことに、体中が痛くて大変なのに
やろうかな…と思っちゃうのよね

あのストイックな感じが良いっていうか(笑)
単なるM?

しっかし、あんなに汗かいて運動してるのに
昨日体重測ったら㌔増えてたんですけどー 

筋肉が重いからだと信じていいのよね…

あぁ~、ビリーに聞いてみたいわぁ(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

☆中毒?☆

周期28日目 体温36.96℃

今日はいいお天気で暑いくらい
お昼休みに外に出るだけでも汗ばんじゃう感じ

さて、の記事にちょこっと書いたんだけど
今日は先日行ったラーメン屋の話。

関東に住んでる人は知ってるかなぁ。

その名も「ラーメン二郎」  

このお店、ななかがよく車で通る道沿いにあるんだけど
とにかくいつも行列なの

店構えはどんな感じかというと、
行列が出来てなかったらななかは絶対入らないような
小さくて汚いお店(失礼)

そんなお店でもさぁ、
いつも行列だと入ってみたい気になるのよ(笑)

で、前にダーリンとお出かけした帰りに思い付きで行ってみたら
ななか夫婦の前の人でラストと言われて
泣く泣く断念

そうなると何が何でもリベンジしたくなって
ついにこないだ行ったんですね~

お店の前で行列に並んで待っていると
店員さんがちょくちょく出て来ては

大小教えて貰えますか
 
って言ってるの

並んでる人達は慣れた感じで受け答えしてるんだけど
初めてのななか達はきょとんとしちゃった。

そしたら店員さんが

「うちは小が普通盛りなんです」
 
って教えてくれて
ななかは「小」、空腹のダーリンは「大」と答えました

その後、並んでる人達を見ていると
どうやら店に入る時に食券を買うみたい

で、ななか達も食券機の前へ

ラーメンの種類は種類でした。
大きさが大小二種類
豚(チャーシュー)の数が枚・枚・と選べる感じだったので
二人ともチャーシュー枚の食券を購入

だってお腹空いてたから。

それから間もなくするとお店に入れて
食券をカウンターに置いてラーメンが出てくるのを待ちました。

その間、他の人のラーメンがどんどん出来ていくんだけど
店員さんが

「ニンニク入れますか
 
って聞いてくるの。

それに対してお客さん達は
「ニンニクヤサイマシマシカラカラアブラスクナメ」 
とか、とにかく意味不明な言葉を早口で言ってるの~

マシマシカラカラ??
なんだそりゃ…

ふと前の壁を見上げるとちゃんと書いてありました(笑)

無料のトッピング

野菜多め野菜増し
野菜もっと多め野菜増し増し

味濃い目からめ
味もっと濃い目からから

などなど。

・・・と納得したところでななか達のラーメンが運ばれてきました

おいしそ~~

と思う前にまず、でかっ

というのがファーストインプレッション・・・・

だってね。
ななかは、野菜増し増しとか言ってないのに
野菜がてんこ盛りで麺が見えない

しかもしかも、豚5枚って・・・・
普通、薄いチャーシューを想像するでしょ

ところが乗ってきたのは、でっかい角煮みたいな煮豚

唖然としているななかの隣では、
「大」をオーダーして青ざめているダーリンの姿が

それでもとりあえず1口目を口に・・・

味は美味しかったです  最初はね・・・

てんこ盛りの野菜を食べ、でっかい煮豚を1切れ食べ
スープを味わいながら麺を口にしたんだけど、

味が濃いし、油がすごいし・・・・

1/3ほど食べたところで早くも限界が

でもそんなに残すのも悪いと思って、
とりあえず煮豚をもう1切れ食べきって、
麺も半分くらいまでどうにか食べてみたんだけど
もうどうにもならない・・・・

だんだん「吐き気」もしてきて、半分くらい残しちゃいました

ダーリンもめちゃ辛そうな顔してたけど、
死んだ魚の目みたいな目つきをしながら
頑張ってほとんど食べてました

でもその後2人でノックアウト
そりゃもう、もたれてもたれて・・・・

夜ご飯も食べられませんでした(笑)

2人で「もう2度と食べたくない」
って言っていたんだけど

あれから数日。
あの時の辛さをすっかり忘れ、
お腹が空いてきた時に「あのラーメン食べてもいいかな」
と血迷った考えが出てきました・・・・。

中毒症状ってやつ??

だから常連さんでいつもいつも行列ができてるんかな?
でも、また行く時は迷わず煮豚2枚の「小」油少な目を2つ頼むことにします

「ラーメン二郎」未経験の方。
近くを通ったら一度試してみる価値ありかもしれませんよ~。
ネタになります(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期24日目 体温37.03℃
周期25日目 体温36.93℃
周期26日目 体温37.05℃
周期27日目 体温36.82℃


今日は今周期回目のHCGの日。
いつものように、お昼休みに電車に乗って
クリニックへ行ってきました

あっという間に注射も終わって
後は、土曜日から飲み始めてるデュファストンが10日間で終了したら
残すは恐ろしい判決を待つのみ・・・

とりあえず、高温期も折り返し地点くらいかな。
今の所は下腹部痛もなく、
かといって初期症状らしきものもなく順調に(?)過ごしています。

えーっと、そんなことはさておきまして。

週末から色々忙しくお出かけしてたんだけど、
実はななか、その間にやらかしました・・・

続きを読む »


みるくが不在っぽいオーダーするつもりだった?
横浜までロで料理した。
ロの後回しプレゼントしたかったの♪
ロの周期とか予定したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「みるく」が書きました。

周期22日目 体温36.83℃
周期23日目 体温36.92℃


今日はお昼休みにこっそりクリニック

AIH後、回目のHCGの日

平日の昼間だというのに、
相変わらず沢山の人が待っていて、待合室では立っている人が続出

ななかは注射だけだったからすぐに終わったんだけどね

さて、こないだのAIH後に
ダーリンとIVFへのステップアップについて相談しました

結果、ダーリンは迷う事なくGOサイン

でも先生の言うとおり、次周期はお休みして
その次をIVF周期にするとなると・・・・・
ちょうど重要な時期がお盆の帰省時期と重なりそうで・・・・

まだ、義両親には不妊治療してることを伝えていないので
とりあえず、今周期駄目でも次回もまたAIHでいくことにしました

それでも妊娠できなければ、IVFへステップアップします

ついにななかも不妊治療最高峰まで上り詰めてしまうかも…

でもくじけずに頑張ります
引き続き応援よろしくお願いしまーす

しかしその前にコウノトリさんやってきてくれないかなぁ・・・・



本日の治療費
HCG注射:560円
     
でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期21日目 体温36.66℃

AIHから一夜明けました
体調は何も変わらず

排卵したら体温上がるはずなんだけど、
一応、昨日に比べたら上がってはいるものの
何故だか今周期の低温期の体温がやたら高かったから
はたして今日の体温が高温なのかかなりです

さて、過去日記になっちゃうんだけど
先週の土曜日はダーリンとお出かけでした
ななかのバースデーということで
プレゼントを物色して、六本木ヒルズ辺りでお食事

と予定してたんだけど、
朝からダーリンの体調がイマイチ

ダーリンはななかに気を使って
「大丈夫だから行こう」
って言ってくれたんだけど
無理して具合悪くなったら困るので、しばらく様子見で

午後になったら大分回復してきたみたいだったので
とりあえずどこかでお食事でも…
と思い、横浜へ出てみました

夕食には少し時間があったので
ダーリンとぶらぶらウィンドウショッピング

途中、カメリアの髪飾りを買ったり
アップルマンゴーのスムージーを飲んだり。
その後は、ななかが前から気になっていたCheese Cafe

ここはイタリアンのお店なんだけど
チーズ料理メインのお店

いつも人が沢山並んでいて、入るのを諦めてたんだけど
頑張ってダーリンとならんでみました

チーズ料理っていっても普通にパスタとかピザとかなんだけど
ななか達は名で5000円くらいのコースをオーダー

タマゴの前菜
チーズフォンデュ
チーズたっぷりのシーザーサラダ
ピッツァマルゲリータ
3種類のチーズのパスタ
スウィーツ盛り合わせ


といった内容。
どれもすご~~く美味しくって、チーズ好きなななか夫婦は大満足

写真撮ろうと思って張り切ってカメラ持って行ったのに
すっかり忘れて二人で食べまくり
気づいた時には、すでに遅し・・・

チーズばっかりって思うかもしれないけど、
どれも全然くどくなくてペロリとたいらげちゃった(笑)

ワインも入ってほろ酔いで楽しかったな~~

なんかね。
付き合っていた当初はイタリアンとかフレンチとか
そういうお食事デートに結構行っていたけど
結婚してからめっきり減っちゃったのよね~。

ななかはお酒好きだしさ。
大抵、焼き鳥屋とか居酒屋とかになっちゃって

それはそれで楽しいけど、
今回みたいなお食事デートもやっぱり新鮮で楽しかったな

すっかりプレゼントは後回しになってるけど
ちゃんと今度おねだりしちゃおうっと

今日はダーリンが出張で不在です
ちょっと寂しいけど、のんびり過ごしたいと思いま~す



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

☆5回目AIH☆

周期20日目 体温36.37℃

今日は~お休み~~

大事な大事なAIHの日だからね。

いつもは会社を午前半休にして
AIH終わってから仕事に行っているんだけど

なんか
なんで毎月1回午前半休なんだ
と、そろそろ疑問に思われそうなので

別に午後は予定無かったんだけど休んじゃった(笑)

不妊治療してることを内緒にしていると
こういうところが面倒なのよね・・・

で、肝心のAIHはと言いますと
の予約でクリニックに向かい
いつもどおりに受付で●~君をお預けして
洗浄・濃縮が終わるのを待つこと、約40分。

名前を呼ばれて内診室に行くと
待っていたのは例の女医先生

今回のAIHは女医先生がやってくれました。

まずはエコーで卵ちゃんチェック

大きく育った卵ちゃんは27.5㍉
そして子宮内膜は12.6㍉にまでなってくれていました

よかった。内膜厚くなってて

AIH自体はほとんど痛みも無く、あっという間に終了して
HCGを注射してもらって10分ほど休み
それから診察室へ呼ばれました。

診察室にいたのはやっぱり、ななかの好きな院長先生

今回の●~君の状態をまず説明してもらったんだけど
やっぱり運動率がねぇ・・・・

でも先生は
「洗浄・濃縮して運動率も上がってるし
頑張ってくれてますよ~

って言ってくれました。

そして今後のスケジュールについて。

この後は
7日か8日に1回目のHCG
11日か12日に2回目のHCG
9日から10日間デュファストン

という流れです。

そしてそして。
先生からついにIVFのお話がありました

「もし生理が来てしまって、次回もAIHでいきたければ
周期5日目からセロフェンを5日間飲もう。
それか、次にIVFに進もうかな~と思ったら
周期2~3日目に一度来てもらって相談っていうことにして・・・
わざと1周期お休みして、7月くらいにIVFって感じかな~。
でも、別にななかさんのスケジュールで決めてもらって構わないからね


とのこと。

その後先生は
「ななかさんの場合、IVFやったらかなりの確立で妊娠すると思うよ
と、かなり魅力的な一言を発してくれたもんだから

ななか、思わず
「ホントですかっ
とものすごい勢いで食いついちゃった(笑)

その勢いに先生もびっくり
「まっ、まぁ絶対じゃないけどね~(苦笑)」
だって

わかってますよぅ、それくらい

そうか~~。
もしも仮にIVFにステップアップすることにしても
次周期はお休みの周期になるのね~~。

7月の周期がIVF周期になるとしたら
ちょうどお盆のあたりにバッチリかかるような気がするんだけど
そうするとダーリンの実家に帰れないし・・・・

今日ダーリンが帰ってきてからゆっくり相談しなきゃね。

とりあえず、これからくる高温期。
のんびりゆったり過ごせたらいいと思います



本日の治療費
AIH・HCG注射・抗生剤: 14800円
ダーリンの処方箋: 570円
お薬代:デュファストン30錠(10日分)・セロフェン5錠(5日分)・・・1100円    
ダーリンのお薬代:八味地黄丸料(30日分)・・・1300円


合計 17770円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期17日目 体温36.70℃

本日付けで、またつ歳をとったななかです

31歳なんだってさ。

さんじゅういっさい。

だんだん年齢を言うのが苦痛に感じてきている今日この頃ですが・・・

今日会社に行ったら、支店長の名前でお花をプレゼントしてもらいました
アレンジメントorange
なんでも女性社員にはお誕生日にお花をくれるんだって。
派遣なのにしっかりもらっちゃった(笑)

そして同僚からケーキをご馳走になり、
満足して帰ってくると今度は宅急便が。

でっかい箱が届いて、開けてみたら
アレンジメントpink
ななかパパ&ママからお花のプレゼントでした

久しぶりにお花をもらってちょっと感動・・・・
ありがとう

また新たな1年が始まるわけだけど(お正月みたい)
32歳になる前に妊娠できるかな…
若干弱気

そもそも思い起こせば
昔からななかの人生設計は遅れ気味だったのよね…

独身の時は
25歳で結婚して
2年後の27歳で一人目の子供を産むつもりだったのに、

実際は、結婚したのが27歳。

んで今は31歳

どんどん遅れてるじゃーん

あ~あ。
子供の学校で
「あのお母さん若いわね~」 
って言われるのが目標だったのにさー。

この年齢だと
言う方だよね、間違いない

こうなったら目標変更します

目標  31歳で妊娠する
目標  ママになったら
     「あのお母さん若く見えるわね~」と言われるようになる


オシャレも手抜きしないように気をつけなきゃね。

何か習い事をするのもいいなぁ

本当はネイルスクールに通いたいけど
これから不妊治療にお金がかかるだろうし…

万円位でお稽古したいなあ

実は密かに考えているのがフラメンコ

でも一人で通うのも勇気いるなー。

よく考えてみようっと。

さ。
せっかくのバースデー

ダーリンは残業なんだってー

しかたないから帰って来てからお酒付き合ってもらおうと思います

明日は、一日遅れでお出かけ予定
楽しみ楽しみ



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

上手くすれば挿し木で増やせるみたいで
ただいまティファニー」
  これは「レッドミニモ」
  これはレッドミニモよりも更に小さいお花だけど
とにかく数が多く咲くの
ワンクリックお願いします
と、みるくは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「みるく」が書きました。

 | ホーム | 



