Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期10日目 体温36.70℃

今日はダーリンが出張で不在。
のんびりブログ更新できまーす

昨日会社のお昼休みに
前から欲しかった物をやっと買いました

クレイツ アフロートイオンストレート&カールアイロン
           アフロート
これは、あの有名なafloat宮村浩気さんがプロデュースしたヘアアイロン

基本ストレートな、ななかの髪だけど少しくせ毛っぽいのか
頑張って頑張ってブローしないと
しっかりしたストレートにならないの

頑張ってブローしても湿気ですぐにうねりが出ちゃうしさー

だからいつもはコテで巻き髪にしてるんだけど
やっぱり飽きるのよねー

でもストパーとか縮毛矯正かけちゃうと
今度は反対に巻き髪にし辛くなっちゃうし・・・

そんな風に思い悩んでいた時に出逢ったのが
ななかが通っているネイルサロンのネイリストの女の子
彼女の髪がめちゃくちゃ綺麗なストレートロングだったの

絶対に縮毛矯正だって思うくらい。
で、聞いたらこのアイロンを奨めてくれて
それからずーっと気になっててね

思い切って昨日買っちゃった

で、早速今朝使ってみたんだけど・・・

寝癖だらけのななかの髪が
あっという間に信じられないくらいにストレートになった


しかもサラサラ~

それが一日中持続して、それはもう感動

ま、雨の日はダメかもしれないけど
このアイロンの威力はホントにすごいです
スルスルと髪に滑らすだけだから
ガンガンブローするよりよっぽど傷まないんじゃないかな

こんないいもの、何でもっと早く買わなかったんだろう(笑)

ヘアアイロン買うなら、これマジでオススメですよ~



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期7日目 体温37.10℃
周期8日目 体温36.92℃
周期9日目 体温36.71℃


まさに高温期になってます
薬の力だからかもしれないけど、ちょっとバラつきがあるなぁ。
作った高温期だから仕方ないんだろうけどね。

今日は土用の丑の日ですね~
最近、中国産の食品が問題になることが多くて
ななかもかなり神経質になってます

でもやっぱり有害なものは摂取したくないもんね
だから中国産と表示されてるものは絶対に買いません

でもさー、中国産だと売れないからって
また虚偽表示するとこもでてきそうだよねー。

そう考えると、
ちょっと高くてもきちんとしたお店で買おうと思って
結局高島屋の中の野田岩で購入しました

しかし高い・・・

一串2000円くらいするんだもん。
奮発しちゃったよ

でもまぁ、野田岩の天然の鰻は凄く美味しいから仕方ないかな

さて、話は変わりまして。
週末、ななか夫婦は家でのんびり過ごしていました
ダーリンが椎間板ヘルニアで腰痛を訴えていたので
休息も兼ねて久しぶりにゆ~っくり

その間、何をしてたかというとね・・・。

お友達のyattiちゃんがハマってると言っていた

桃鉄

yattiちゃん夫婦が明け方までやっちゃうくらい面白いなんて
そんな話聞いたらやらずにいられないでしょ(笑)

でも一つ問題が・・・

ななか家には最近のゲーム機がない

それでネットで検索してて知ったんだけど
桃鉄って昔からあって色んなシリーズが出てるのね~

ちなみに我が家にあるゲーム機は
ファミコン&スーパーファミコン
一体いつの時代だって感じでしょ

でも使えるんだもーん。
で、色んなお店でスーパーファミコン用の桃鉄を探して
ようやく中古のソフトをゲット

早速やり始めてみたんだけど
これがまた面白くて、どんどんやってしまうの

明け方までなんてびっくりしてたけど
いつしか2人とも夢中になって、気付いたら深夜の4時前

まったくもってyattiちゃんと同じことをしちゃいました(笑)

しかもゲームしてる間に朝刊が届いて更にびっくり
さすがにあわててすぐに寝ました~

いや~恐るべし桃鉄

でも懲りずにまたやるんだろうな~

yattiちゃん、沢山名前出しちゃってゴメンネ


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期6日目 体温36.63℃

昨日からマーベロンを飲み始めてます
今朝の体温がちょっと高めなのはきっとこのせいだね

これから約ヶ月高温なのかしらねー
ただでさえ暑いのに・・・

さて、会社を辞めることが決まって
ちらほら話を聞いたという人が出てきました

結局あの後、数日たってから上司に呼ばれ(遅いよ)
彼からみんなには話してくれることになったんだけど
どうも辞める理由をちゃんと言ってないらしい

突然の話だから「なんでってなりますよね、そりゃ。

そうなるとみんなが有らぬ想像をしだして・・・

順番にななかの側にやってきては
「おめでた?」攻撃ですよ

その都度「違いますーと答えてる自分が結構悲しかったりしてね。

まぁ、結婚してもうすぐ丸年。

子供のいない女性がいきなり辞めるとなれば
妊娠したと思われるのは自然なんだろうけど
不妊治療してる身にはちょっと堪えるのよねー

ていうか、上司もちゃんと説明しろって感じよねー
自分が悪者になりたくないから曖昧に伝えてるみたい

ホント、いい迷惑だわ

そんな中、昨日は某大手派遣会社に登録に行ってきました
新しいとこに登録するのは久々で
スキルチェックとか少々緊張しちゃった(笑)

今までの仕事のお陰で
Excelのスキルは担当の人もびっくりするくらいの高得点
てか自分でもびっくり

しかし、滅多に使わないWordのスキルチェックなんてボロボロ
も少し勉強しとくべきだったと反省。

それでも無事登録が済み、
月から働きたいななかには
まだ紹介してもらえる仕事がなかったので、来月まで待機です

今までずーっと金融機関で働いてきたから
たまには違う仕事がいいと思ってたのに
結局、持っているのが専門的な資格なので
また金融を紹介されそうです

ま、条件がよければいいけどね

とにかく、治療費の為に頑張って職探ししまーす
31歳でも仕事あるかしらー(焦)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期4日目 体温36.47℃

ヤツとご対面してから日目

そろそろ量も少なくなってきたので
覚悟を決めてクリニックへ行ってきました
IVFに向けて、生理中の内診だったの

嫌だなぁと思いながらクリニックへ行ったんだけど
そういう時に限って空いてるのよ・・・

たいして待つこともなく
30分くらいで呼ばれちゃいました

出血もあるのに内診なんて、何をするのか不安だったけど
終わってみれば単にいつもと変わらない感じでした

周期4日目なのにすでに15㍉のタマゴちゃんがいて
びっくりだったんだけど(笑)

違ったのかなぁ・・・ななかの見間違いか
ま、いいや。

診察室では先生から
IVFやってみようね。
ななかさんの場合、卵巣がとっても元気だから低用量ピルを使おう
これで8月24日くらいに生理が来るから
そこからスタートって感じでどう?」
 
と言われて、なんかよくわからなかったけど
とりあえずそれでお願いしてきました

ちゃんと聞けって感じよねー(笑)

想像するに、ピルを使って生理を来させるから
その間、卵巣は休めるってことなのかな?

処方されたのはマーベロンっていうお薬
これを明日から28日間、夕食後に服用します

飲むと体温上がるんだってー

高温期終わったばっかなのにまた高温期だよ

なんか不思議(笑)

あと今日は血液検査がありました
これも一体何を調べる為の血液検査だったんだか・・・

聞くべきことを全然聞いてこなくてダメダメですぅ

今周期はあと回ほど通院するみたい

IVFの相談だって
次こそちゃんと聞いてこなきゃね。

そういえば、しばらくマーベロンを飲むってことは
夏休みにダーリンの実家でも飲まなきゃいけないんだなぁ。

不妊治療してること言ってないから
一体何事かと思われるかな(笑)

この際カミングアウトしちゃおうかなぁ・・・



本日の治療費
内診・血液検査・マーベロン28錠: 6485円
お薬代:テルグリド15錠(30日分)・・・1400円    

合計 7885円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

☆携帯から☆

おはようございます。
携帯から更新です。
ちょっと忙しくしていて、更新出来ないばかりか
いただいたコメントへのお返事も遅れていてごめんなさい。

そろそろ落ち着くのでもう少しお待ちください。

そうそう。
結局、予定どおりに日曜日ご対面しました。
明日、通院日です。
生理中の内診…やだなぁ。

↓で横浜市の特定不妊治療助成金について、

夫婦の前年の所得の合計が650万円未満であること

とお話したんだけど、
今、横浜市のHPを見ていたら、

夫婦の前年の所得の合計が730万円未満であること

と変更されてた~

しかも平成19年4月1日から

『1回の治療につき10万円まで、1年度当たり2回の申請』

に変更になったんだって。

よかった~、調べてみて

周期28日目 体温36.98℃
周期29日目 体温36.91℃


体温が少~しずつ下がってきてます
こりゃまたいつものパターンかもね

まぁ、もうステップアップするつもりではいたから
今回もリセットしちゃっても、大して凹むことはないだろうけど・・・

それでもやっぱり淡い期待は抱くよねぇ

とはいえ、まだデュファストンを飲んでいるから
あと数日はご対面しないんだろうけどね。

っていうか、それよりも

あんた何で平日のこんな時間に更新してるのさ

って感じですかね(AM11:00)

そう。
本日、休暇でお家にいるんですよ

実はですね・・・

続きを読む »


周期27日目 体温37.02℃

何だか急に肌寒いですね
体調崩さないように気をつけなきゃ。

高温期もそろそろ終盤かな
最近はデュファストン飲んでるから
生理予定日は飲み終わって日後っていうサイクルになっていて

めっきり今、高温期○日目っていうことを気にしなくなってます(笑)

デュファストンといえば、むくみ

ちょっと前に
デュファストンによるむくみ防止のために
ミネラルウォーターを沢山飲む

と宣言したななかですが・・・

ちゃんと頑張って飲んでます
その結果…

あんまりむくまない&体重増えない

凄いです
ミネラルウォーター万歳
むくみが気になる方、一度試してみる価値ありかも。

さ~、このまま高温期を乗り切れますように

さてさて。
今周期AIHが上手くいってなければ
IVFへステップアップする予定なんだけど

気になるのはお金の問題・・・

IVFは保険適用外だからかなりかかるだろうな~

そこで出てくるのが特定不妊治療助成金

体外受精および顕微授精の治療費の一部を助成してくれる
というもの。

ななかの住む横浜もあるんだけど、
助成金をもらうには色々と条件があってね。

特定不妊治療以外の治療法によっては妊娠の見込みがないか、
  又は極めて少ないと医師に診断されていること
指定医療機関で特定不妊治療を実施していること
夫婦のいずれかが横浜市に住んでいること
夫婦の前年の所得の合計が650万円未満であること

これらの用件の全てを満たしていなきゃならないの。

前年度の所得が650万未満って・・・・
ななかは派遣社員といえフルタイムで働いてるし
2人の年収を合計するとあっさり条件外

厳しいな~っと思いながら
昨日パンフと2人の源泉徴収票を眺めていたら

給与所得と給与収入は違うことに気づいた
よく考えればそうだよね。
所得は実際にもらってる額なんだもん。税金とか引かれてるよね。


慌てて計算しなおすとギリギリセーフっぽい

まぁ実際ちゃんと自治体に確認したほうがいいけど
ちょっとホッとしたななか夫婦です(笑)

だってIVFだって回で成功する保証はないし
続けたらものすごくお金かかるし…

たとえ年間10万円だとしても
(注:1年度あたり10万円を限度に、通産5年度)
ないより助かるもんね~

はぁ~、節約しなきゃなぁ
買い物ばっかりしてる場合じゃないよね、マジで・・・



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期23日目 体温37.11℃
周期24日目 体温37.06℃
周期25日目 体温37.09℃
周期26日目 体温37.10℃


今日で連休もおしまい

この連休中に、横浜では国際花火大会が予定されていたんだけど
台風が直撃するかも・・・ということで
中止&順延も無し

なのに蓋を開けてみたら、台風は直撃すること無く通り過ぎて
今日なんかいいお天気で

これなら花火大会やればよかったのにね~

そして、今テレビでずーっとやってるけど
新潟中越沖地震 また起こって大変なことに

幸い、ななかの親戚には新潟方面に住んでいる人は居ないんだけど
あっちにお住まいの方々は辛い思いをされているんだと思うと
ななかまで悲しくなります。

一日も早く普段の日常に戻るといいんだけど・・・・

さてさて、話は変わりまして。
↓でちょこっとお話していたパワーストーン

お休み中にお店に見に行ってきました~

会社の人達がおススメしてくれた、鎌倉のショップへ

続きを読む »


周期22日目 体温37.00℃

回目のHCGが終わりました
今日の注射はマジで痛かった
かなりブルーになったななかです

注射が終了したということは・・・・
後は判決がくだるのを待つのみ

もうお腹の中では結果が出ているんだろうから
勿体振らずに教えてくれればいいのにね(笑)

そうそう。こないだダーリンが出掛けていて
ななかが一人お留守番してた日があったんだけど

帰ってくるって言ってた時間よりも
ダーリンが1時間くらい遅れて帰宅したの
その間、なんだかとってもだったななかは
前にクリニックで読んだCanCamに載っていて
ちょっと気になっていた物をネットで検索してみることに

そして見つけました
LITIRAのフリルパーカー
LITIRA
雑誌に載っていたのはグレー
ななかもグレーがかわいいって思ってたんだけど
雑誌掲載の影響でグレーは完売

他に色違いでブラックベージュがあって
ブラックはその時点で残り2点の表示

もともとグレーが欲しかったんだけど…
ブラックも何にでも合わせられるし…

せっかく見つけたのに残り2点だし…
ダーリンいなくて暇だし…(関係ないよね)

って事で、ついついポチっとな(笑)

早速昨日届きました~

実物は…
ちょっと生地が安っぽいかなっと思ったけど
着てみたら可愛かったので、まぁ良しとします

前を開けてデニムに合わせてもかわいいし
閉じてワンピ風にして、レギンスと合わせても良さそう

パーカーといっても半袖だし
薄目の記事なので夏でも色々使いまわし出来るといいな。



本日の治療費
HCG注射:560円
     
でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期21日目 体温36.96℃

昨日から、魔のデュファストン生活が始まってます

どうしても水分を溜め込んでしまうから、
今回はあらかじめそれを予防しようということで

あえて大量のミネラルウォーターを摂取

よく、1日2リットルの水を摂取するといいとか言うよね。

今日は朝からガンガンミネラルウォーターを飲んで
あと少しで2リットルというところまできました

しっかし、これ結構キツイよ

でもそのおかげか、今日はめちゃくちゃトイレが近い
これなら新陳代謝もよくなりそうだし、効果あるかな。

果たして続けられるかどうかが謎だけど。

さてさて、今日はのお話

最近流行ってるよね、パワーストーン
よくみんながブレスレットにして身に付けてるやつ。

以前から気にはなっていたものの、
高そう・・・という先入観でなかなか見に行けず

でもちょっと前にお友達のゆんちゃん
水晶のブレスをお買い上げしたという話を聞いたり、
またまたお友達のベルちゃんもパワーストーンのブレスを持ってると知って
ますます身近に感じてきていたところに、

職場の女性の何人かが、
色んなパワーストーンのブレスを見につけていたのを知ったななか
それで色々見せてもらったり、お話を聞いていたら彼女達に

そんなに気になるっていうことは、石が呼んでるのよ

って言われました

いっ 石が呼んでるの?ななかのことを??

最初、「うそー」って思っていたんだけど
みんなが口をそろえて

「一度お店にみにいってごらん。
その中で気になって気になって仕方ない石が出てくるから」


って言うんですよー。

そう話してくれる彼女達。
なんで、そんなに自信たっぷりにお話してくれるのかと思ったら

「○○の石を買おうと思ってお店に言ったんだけど、
実際に見に付けてみると、どうもしっくりこないし
今までその石が欲しいと思っていたのに、だんだん欲しく無くなってきて
しかも、全然関係ない石が気になって気になって仕方なくて
結局その石を買った」


という経験があるらしい。

んで、そのブレスをつけてすぐに悩みごとが解決したんだって
偶然かもしれないけど・・・

その他にも、ネットで買ったブレスがどうもしっくりこなくて
お店で探していたときに、やっぱり気になったブレスに出逢った1人の人。

そのブレスは
自分がすでに持っているのと同じ種類のパワーストーンだったけど
どうしてもお店で出逢った石に惹かれて
今、持ってるのとダブっちゃうけど購入

したんですって。

その後まもなく、彼女はめちゃくちゃ大きい仕事が決まった

こんな風にご利益があった人が近くにいちゃうと
ますます欲しくなっちゃうよね~~(笑)

パワーストーンって色んな意味があって、
その中には子宝にいいものもあるみたいなんだけど、

結局は実際に見て、その石が自分にしっくりくるか
ということが重要なんだって。

自分に合わない石を持っていても、
なかなかパワーストーンの力が感じられないみたい。

気になって気になって仕方ないのは、
何かの石がななかの事を呼んでくれてるのかしらねー

運よく子宝の石だったらいいのにね(笑)

今度、一度お店に見に行ってみようと思います
スピリチュアルな世界・・・ドキドキするなぁ



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

☆夏仕様☆

周期19日目 体温36.80℃
周期20日目 体温36.96℃


昨日、AIH後回目のHCGを打ちに
お昼休みにクリニックに行ってきました

最近HCGが痛いのは気のせい

以前よく処置室で会った看護士さん
とても注射が上手で、筋肉注射でもさほど痛くなかったのに
最近めっきり会えないのよねー残念・・・。

話は変わって、昨日はネイルサロンの日でした

前回付けたブルーのネイル
その後度だけリペアに行ったの。

いつもならもう一度くらいリペアで頑張るんだけど
右人差し指に亀裂
左親指&中指が完全に折れてしまったから
思い切って全部外して新しく付け直してきました

今回は夏らしく
それでいて前回のブルーとかぶらないように考えました
clearpink
ベースはラメ無しのクリアスカルプで、
先端部分は同じクリアスカルプに
ピンク水色の丸いホログラムを入れてもらいました。

指先アップ
clearpinkup
全体的に透き通ってて涼しげでしょ

ここまでクリアな感じのスカルプは初めてです
かなり気に入ったからこれからもやってもらおうかな



昨日の治療費
HCG注射:560円
     
でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期17日目 体温36.93℃
周期18日目 体温36.96℃


今、せっかく終わりの方までかいた記事が急に消えて
ちょっとイライラしているななかです。

意味がわからない

さて、気を取り直して。

今日は約ヶ月ぶりの美容院の日でした

もうだいぶプリンちゃんになっていたから
カット&カラーをお願いしました

カラーはいつものグリーンで。

グリーンと聞いて「えっ」って思った人もいるかもね(笑)

実は、ななかの髪は普通に茶系に染めても
日にちがたつとどんどんオレンジ系の色が出てきちゃうの

それが嫌で、以前担当美容師さんに相談したら
ななかの髪はもともとオレンジが強い色合いだから
茶色に染めても赤みが出てきちゃうんだそう

それで美容師さんの判断により
グリーンを入れて赤みを消すという方法に。

最初ななかもびっくりしたけど、これがとてもいい感じ

もう何回も同じ色でカラーしてるから、色が定着してきて
今では日にちがたってもオレンジっぽくならなくなりました

カットは、最近多い前髪ありの重めスタイル
前髪
いつもいっぱいすいてもらって軽めのスタイルだし
前髪も長めでサイドにながしているから新鮮な感じです

そして帰りにコチラを購入しました。
トリエ ムーブエマルジョン
トリエ ムーブエマルジョン ¥1600

今日アシスタントについてくれた女の子のゆる巻きヘアが
すっごくステキだったの

聞いてみたらこのスタイリング剤を使ってるっていうことだったので
試しにつけてもらいました。

ミルク状なのでしっとりとしたカールが出来上がる感じ
香りも洋ナシの香りですごくいい匂い

いつもはオイル&スプレーワックスを使ってスタイリングするんだけど
これも加えて乾燥を防げたらいいな~と思って
小さめのサイズを買ってきました

小さい割りにちょっと高めだから
いい効果を期待しようっと



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期16日目 体温36.83℃

体温も高温になってどうやら無事に排卵したみたいです
今日のお昼にAIH後の抗生剤も飲み終えて
これから度のHCG注射デュファストンの服用が待っています。
まぁ、HCGはもう慣れてるからどうってことないんだけど
嫌なのはデュファストン

前にも書いたけど、あれ飲むと水分溜め込んで
むくみ&体重増加に悩まされるの

ちょっと憂鬱ですー。

「むくみ」と言えば。
ななかの仕事はデスクワークなので、
基本的に9時~5時は座りっぱなし

だからデュファストン飲んでなくても
夕方になると足がむくんでむくんで…

気付いたら自分でマッサージしたりしてるけど
全然解消されないし

今日は特に酷くてふくらはぎが痛いくらいだったから
会社帰りにリフレクソロジーに行ってきました
クイーンズウェイっていう有名なサロン
ここが会社から近かったので。

ななかは25分のオイルリフレをお願いしました

まずは分間のフットバスで足を暖めてもらいます
ラベンダーのエッセンシャルオイル入りで
もうこれだけで眠~くなっちゃった(笑)

そして片足10分ずつのマッサージ
膝周り、ふくらはぎ、足裏等をオイルで丁寧にマッサージしてもらって
それはもう極楽…

癒されるってこういうことなのね~って感じでした
25分コースはあっという間だったけど
それでも終わった時には足がすっきり楽になってました

施術してくれたお姉さんが終わった後
「だいぶお疲れですね~。
特に足裏の泌尿器などのツボがかなりこってます」
 
って言うの

これを指摘されて、
やっぱり毎月の不妊治療でななかの体も結構無理してるのかな~
なんてしみじみ思っちゃった

なので、リフレの帰り際にこんなものを購入してきました。
フットケア
ラ・カスタ アロマエステレッグジェル&マッサージローラー
むくみってそのまま放っておくと
セルライトがついたりして足がそのまま太くなっちゃうんだって
ななかはむくみとりの為にムクミキュアをはいてるけど
それプラス、自分でマッサージもしてみようと思います

さっきお風呂での半身浴後
このレッグジェルで足をマッサージしてみたんだけど
スースーしてめっちゃ気持ちがいいの

香りもハーブの香りで
ペパーミント・ゼラニウム・ジュニパー・サイプレス・イランイラン
のエッセンシャルオイルが配合されてるんだって

疲れもすっきりとれるし、アロマの香りで癒されるし
すごく気に入ったので、リピ決定です

いつも頑張ってくれてる自分の体。
いたわってあげなくちゃね



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

みるくがここへ返事したいです。


*このエントリは、ブログペットの「みるく」が書きました。

☆最後のAIH☆

周期15日目 体温36.61℃

今日は朝からクリニックへ
回目のAIHに行ってきました

月曜日に卵ちゃんチェックに行った時に
排卵誘発&頚管粘液増の為にヒュメゴンを注射したんだけど
そのせいか、昨日からお腹が張って痛い・・・

通院日、体温が低かったし
もしかして排卵しちゃって、排卵痛なんじゃ
と不安に。

でもまぁ排卵したかどうかなんて
先生にエコーで見てもらわなきゃわからないし。

気を取り直して、最後のAIHに全力で臨もうと思ったわけですよ

しかし若干の問題が発生。

先生もななかも全力だったんだけど
ダーリンが・・・・・非・全力だったというかなんというか・・・

ここん所、出張が多かったり
残業や接待が続いてかなりのお疲れモードだったダーリン。

それでも朝から●~くん採取に挑んでくれたんだけど
「ゴメン。今日は量が少ない・・・
としょんぼりしながら容器を持ってきました。

やっぱり体調って関係するのね・・・・

そんなわけで、最後のAIHに向かう前から
早くも諦めモード全開

いつものようにクリニックの受付で●~君を預けて
待つこと30分くらいかな。

名前を呼ばれて内診室でまず卵ちゃんチェック。
モニターを見たんだけど、前回の大きな卵ちゃんが見当たらなかったの
「排卵しちゃってる」って先生に言われるかなっと思ったんだけど
先生の口から出た言葉は

「お腹張ってるでしょ」

なんでわかったんだ??
エコーで見てわかる何かがあったのかしら。

そんな事を考えてるうちにちゃくちゃくと準備は進み
あっという間にAIHが済み、HCGを注射して終了。

相変わらずあっさりしたもんです(笑)

その後、診察室で先生からお話がありました
心配していたダーリンの●~君ですが、
一応数は基準値以上だったし、AIHするのに問題は無かったみたいです
ま、運動率は相変わらずだったけどね

今周期のスケジュールは
8日か9日に1回目のHCG
11日か12日に2回目のHCG
10日から10日間デュファストン

と、これもまぁいつも通り。

この説明の後、先生から
「AIHも6回目だからね~。
これでダメだったらそろそろIVFも視野に入れてもいいかもしれないね」

と言われたので

「主人と相談したんですけど、IVFやってみようと思うんです」

と先生に伝えました

先生はそれを聞いて
「そっか。よしっじゃあ今回はセロフェンは出さないから、
もし次生理が来たら、周期2~4日目に一度来てくれる?
生理中だけど内診があるからね~。
で、1周期はわざとお休みして、8月下旬からIVF周期スタートしよう。
あ、でも今回のAIHも排卵と重なってるから
それで上手くいけばいいけどね

と穏やかに言って、IVFの説明書をななかに手渡して
今日はそれでおしまい。

というわけで。
ついに先生とななかの間でIVFの話がまとまりました

今回ミラクルが起きてくれれば言うことないけど
あんまり考えすぎないようにしようと思います。

ついにIVFへの入り口が近づいてきました
もしもIVFでも妊娠できなかったらどうしよう・・・
っていう不安もものすごくあるけれど
ここまで来たら、もう前に進むしかないもんね。

早くこのトンネルから抜け出したい
ただそれだけです

そういえば・・・・
今回排卵済みだったのかどうか
ということと
なぜお腹が張ってるってわかったのか
をすっかり聞くの忘れて帰ってきちゃったなぁ

IVFの話に真剣になっててそれどころじゃなかったんだけど
何も言われなかったから大丈夫なんだよね、きっと。


本日の治療費
AIH・HCG注射・抗生剤: 14650円
お薬代:デュファストン30錠(10日分)・テルグリド15錠(30日分)・・・1900円    


合計 16550円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期14日目 体温36.52℃

昨日は珍しく残業でした~
管理職の勝手&無理な仕事依頼により・・・

一人ではおろか、二人でも厳しい内容だったから
同僚の派遣社員二人にお手伝いをお願い

管理職も「Bさん、Cさんにもお願いして」って言ってたし。

するといつも仲良くしているCさんは快く引き受けてくれたんだけど・・・
もう一人のBさん
「あ~・・・、私忙しいんだよね~」との返事

ま、忙しいなら仕方ないし
「翌日もあるから手が空いたら手伝って欲しい」
とお願いして、Cさんと二人頑張ってたわけだけど。
どんなに時間がたってもBさんが手伝いに来る気配がない

そればかりか、ふと見ると周りの人たちとお喋り三昧
更に、ななかたちが残業してるのを知りながら
Bさんは黙って定時に帰った・・・
ちょっとカチンときたななか達です

手伝えないならそれはそれでいいけど、
何か一言くらいあってもいいでしょうに

その後せっせと二人で仕事したんだけど結局昨日は終わらず

それで今日も朝から頑張りました
相変わらず彼女は何も言わないし、手伝ってくれなかったけど・・・

それを見兼ねた総務課の人達が手伝ってくれて
時間内になんとか終了

これで明日は休めます・・・
大事な大事なAIHの日だからね。

初っ端から愚痴っぽくなっちゃいましたが・・・
気を取り直して今日は嬉しい話題

久々の家庭菜園ネタです

続きを読む »


周期13日目 体温36.14℃

記事の内容が前後しますが…

こないだの日曜日、ダーリンの提案で鎌倉

子作り始めてから、もう何度も行ってるんだけど
子宝紫陽花で有名な長谷寺へ。
長谷寺あじさい
ちょうど紫陽花も終わりに近い時期で
沢山の人で賑わっていました

本堂で子宝の蝋燭を燈してお参り
それから紫陽花の観賞コースをめぐって
最後にいつもやっている子宝のお札のお清め

お札を買って、ざるに乗せて
それを涌き水でお清めしてから奉納します

写真は過去の日記から(←ここクリック)

長谷寺の後は食べ歩きしに小町通りへ。

いつも食べるコロッケを買い食いして、さらに手焼きの醤油煎餅を食べ
そのうえダーリンは豚まん、ななかはハーブ入りソーセージを食べて満腹
その他にもお土産やさんで沢山試食したりして大満足でした~(笑)

その帰り途中、小町通りのとあるお店に
風鈴が沢山売られていたの。
それが風に吹かれてチリリンといい音色で…
見たら値段も安かったので、南部鉄の風鈴を700円くらいで購入

それで、家に帰って早速ベランダに飾ったんだけど…
その日は風が強くて風鈴がチリンチリンうるさいくらい

その音はなんと夜中も鳴り響き
さすがに近所迷惑になると思って、その日は一旦外して
翌日、短冊を短めにカットして飾りなおしました

そのせいで今度はあんまり鳴らなくなっちゃったよ

でも最近は風鈴の音でも苦情を言われたりするみたいですね

そもそも窓を開けることが少ないし、
屋内用に電子風鈴みたいなのもあるんだって

せっかく季節感あふれるものなのに
なんか風情が損なわれてるような気がして
ちょっぴり残念に思ったななかでした…

でもめげずに飾ってま~す(笑)・・・迷惑かなぁ。


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期12日目 体温36.34℃

先週末にセロフェンを無事飲み終えて
本日は久しぶりの通院DAY

混んでたわりには意外と早く呼ばれました
今日もタマゴちゃんチェックは女医先生
まだ周期12日目だし、
きっと大して大きくなってないだろうと思ったら
モニターに大きな黒丸ちゃんが

右卵巣に21.5㍉のタマゴちゃん
大きく育ってくれてました
子宮内膜8.1㍉で、この時期にしてはなかなかいい感じ

そしてLHを見る為に尿検査してから診察室へ。

診察室にいてくれる院長先生。

「今回は排卵早いみたいだね~。
日後の木曜日が排卵だろうからその日にAIHにしましょう
 

とのことで、今週木曜日にAIH決定です

先生は「今回は全力でいくよ 
って言ってくれました。

IVFにステップアップする前に
結果出そうとしてくれてるんだな~

ななかも全力で頑張らなきゃね

で、注射も変わりました。
いつもは、フェルチノームHMGなんだけど
今回はヒュメゴン200単位

なんか聞いただけで痛そう・・・

と思ったら、ホントに痛かった

でも全力だもんね。
そう思うと痛いのも耐えられるってもんです

多分今回が最後のAIH。
精一杯、全力で頑張ります

だから木曜日会社休んじゃおうっと(怠)
いいよね、それくらい

あ、↓のコメントへのお返事が遅れていてごめんなさい。
近々必ずしますので待っててくださいね。
皆様の所にも近日中に遊びに行きますので・・・・。



本日の治療費
内診・ヒュメゴン200単位注射: 3530円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

 | ホーム | 



