Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期5日目 体温36.91℃

相変わらずな体調のまま、今日は診察の日でした

体外受精専用予約枠を使っていたんだけど、
クリニックはものすごく混んでいて、結局時間くらい待たされました

卵ちゃんチェックでは左右の卵巣に8~9㍉くらいの卵ちゃんが1つずつあって
その他、ななかが見た感じでは小さい子がいくつか。

診察の時に先生が
「卵はいい感じだねスタートダッシュはOKだよ
って言ってくれたので、きっといいペースなのよね

先生の予想では、採卵来週後半あたりみたい。
上手く土日に重なってくれれば、仕事休まなくて済むんだけどな。

こればっかりは誰にもわからないもんね

今日の注射はフォリスチム150単位でした
順調に単位が減ってきてるけど、やっぱり痛いものは痛い
2日連続で左腕に注射したので、今日は右腕にしてもらいました
明日はどうしようかな・・・。

明日、明後日は注射DAY
今日と同じ、フォリスチム150単位らしいです。
日曜日は注射も予約制らしく、朝8時半になっちゃいました。
早っ
せっかくの日曜日だけど、早起きしなきゃね。

次の診察は月曜日
卵ちゃんはいくつになってるか楽しみです

あ、月曜日から新しい職場でお仕事なんだった
仕事も治療も頑張っていきま~す



本日の治療費
診察・フォリスチム150単位注射: 7025円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

☆注射2日目☆

周期4日目 体温37.00℃

ちっとも風邪が治りませぬ

1日3回のブセレキュアに、毎食後の風邪薬
排卵誘発の為のフォリスチムと、高プロの薬のテルグリド

って・・・どんだけ~

薬使いすぎでしょ・・・。

早く風邪治らないかなぁ・・・・。
今日も風邪のまま注射に行ってきたけど、結構辛いのよね。

ちなみに本日の注射はフォリスチム225単位
痛かったですよ、えぇ(笑)

明日は卵ちゃんチェック&注射です
どんな感じかな~~。

では今日はもうおとなしく休みます


本日の治療費
フォリスチム225単位注射: 11125円

でした。


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期3日目 体温37.23℃

この体温・・・・
明らかに 風邪

喉の痛みは完全に治ったんだけど、
今度は熱っぽいのと、鼻の調子がね・・・・
夏風邪って厄介ねー。

そんな中、今日はIVF周期初の通院DAYでした
今は仕事もないし、朝からクリニックへ

1時間ほど待って、まずは内診室へ
まったくもって未知のゾンデ診に超ドキドキ

まずは普通にエコーで卵巣の状態をチェックしてから
なにやら器具をガチャガチャ装着されて・・・・
いつものAIHの時みたいに
「はい、1回だけチクンとするからね~」
と先生から話しかけられ、そこまではまぁ我慢できる感じ

しーかーし。
それから何やら看護師さんがチラチラななかの様子を見てると思ったら
「ちょっと重苦しく痛いですよ~」
と言われ、その途端に下腹部が・・・・い、痛い

何と言うか、激痛とかじゃないんだけど子宮が痛いっていうか・・・
我慢できなくはないけど、思わずしかめっ面しちゃう痛さ

カーテンの向こうから
「7.5」っていう先生の声が聞こえて、ようやくゾンデ診終了
はぁ、痛かった・・・・
そのあともしばらく痛かったなぁ

そして次は診察室へ
いよいよIVFスケジュールの説明。

1ヶ月休ませた卵巣は問題なし
で、ななか家の場合はダーリンの●~君の運動率が低いので
ICSI(顕微受精)にするとの事でした。

ななかの排卵誘発は
今まで通り、ブセレキュアを1日3回に加えて
今日から採卵日決定まで毎日注射になりました

「最初は卵を育てる為に薬を多くして、徐々に減らしていくからね~。
最初に育たなかったら困っちゃうから。
今日はフォリスチム300単位、明日は225単位でね

と、痛い注射の話をする時も相変わらず穏やかな先生(笑)

これから数日おきに診察があるみたい。
卵ちゃんの育ち具合とか、卵巣の腫れのチェックだって
忙しいなぁ・・・。

あ、でもななかの通ってるクリニックでは
体外受精専用予約枠ってうのがあって
そこに予約をすれば待ち時間が少なくてすむみたいだから
それはちょっとよかったかも。

行く度に数時間も待ってたら大変だもんね

それからそれから、ダーリンだけど
「土日のどちらかに射精して、その後禁欲ね~」
と先生から指示がでました(笑)

採卵まで我慢してもらわなきゃね

最後に先生から「頑張りましょうの一言をもらって
今日の診察は終了~

その後処置室で
B型・C型肝炎&HIVの血液検査
フォリスチム300単位の注射

これがまた痛いったら・・・・

HCGよりも断然痛かった~~~
思わず「痛いですね・・・」って言ったら
「コレは痛いよねぇ。でも明日もあるからね~
っとあっさり切り替えされちゃった

だんだん単位も減っていくみたいだけど
しばらく痛い注射が続くのかと思うと・・・・

若干凹み気味のななかなのでした


本日の治療費
ゾンデ診・診察・
血液検査・フォリスチム300単位注射: 22975円

でした。
注)今回は全て自費だったみたいです



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期2日目 体温37.02℃

体温が下がらないのは何で??
風邪ひいてるからか気温が高いからか~
とっても生理中の体温じゃないよね、これ。

ま、明日は診察だから診てもらおうっと。

そうそう
昨日お話した、新しい仕事なんだけど
いいお返事をいただくことが出来て、9/3(月)から就業が決定しました

とりあえず、9月末まで一ヶ月仕事をして、
そのあと10月から正式な契約になるみたいです
いわゆる試用期間ってやつだね。

でもよかった~~
これで心おきなく治療に専念できるね
共働きじゃなきゃ、うちは絶対IVFなんてムリだと思うし

さて、話は変わりますが
先週末、喉が痛いと文句を言いながらも
ダーリンと2人で地元の花火大会に行ってきました

いつも、横浜の花火大会とかにも行っているんだけど
今年は台風で中止になったりして
こんな時期になって今年初の花火大会

ダーリンは「風邪ひいてるんだからやめた方がいい」
って言ってたんだけど、熱も無かったし・・・
楽しみにしていてどうしても行きたかったから
お願いして連れて行ってもらいました

毎年、電車で数駅乗っていくんだけど
とにかくものすごく混雑していて行きも帰りも大変なの

だから今年はチャリ2人乗りで
(電車の方が遠回りなの直線距離をチャリの方が早い)

近くの海辺の砂浜でレジャーシートを敷いて
ビールとおつまみで花火鑑賞しました
hanabi2007
砂浜で真上に上がる花火は迫力満点でした

ビールが喉にしみたのが残念だったけどね(笑)
そしてダーリンの心配どおり、ななかの喉は更に痛さを増して
日曜日は1日ゴ~ロゴロ

ま、たまにはこんなお休みもいいよね

この花火大会が終わるともうすぐ秋
時が経つのは早いなぁ・・・・なんてね



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期1日目 体温36.99℃

マーベロンを飲み終えてもなかなかリセットしなかったけど
ようやく本日ご対面しました

これで本格的にIVF周期の始まりです

とりあえず、周期日目にクリニックへ行くことになってます
なんでも、ゾンデ診っていうのがあるらしく
今回もまた生理中なのに内診なの

ゾンデ診っていうのは、胚移植時に使用するカテーテルを用いて
子宮の長さ・子宮の曲がりやカテーテル挿入時の方向を調べることらしい。

どうもネットで調べてみると痛い人とそうでない人がいるみたい。
痛くないといいんだけどな・・・。

それから、風邪のほうですがだいぶ回復してきました
あれから特に発熱とかはなかったんだけど、
とにかく喉が痛くて痛くて

ようやく少しマシになってきたかな~って感じです。
まだちょっと痛いんだけど・・・。
頑張って治さなきゃね

さて、今日は朝からお出かけしてきました

派遣会社から紹介してもらった企業へ、
打ち合わせという名の面接にね

会ってくれた総務課長さんはものすごく気さくな方で
終始なごやかに打ち合わせは進み、
最後にオフィスの中をぐるっと案内してもらって終了

ぜひいいお返事がもらえるといいなぁ




ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期34日目 体温37.06℃
周期35日目 体温37.06℃
周期36日目 体温37.03℃


基礎体温のみ更新。
そろそろリセットしてもいいはずだけど・・・。


☆喉いたい☆

周期32日目 体温37.00℃
周期33日目 体温37.05℃


昨日の夜で、マーベロンが終了。
明日くらいにはリセットするのかな~。

さて昨日は仕事終了日でした
帰る前に課の人達からお花やプレゼントをいただいてびっくり

こんな可愛いブーケをもらいました
flowers
それに、皆からのメッセージ入りの名刺をファイルにまとめたものも

派遣社員なのに、みんなの前に立たされて挨拶して・・・
何十人もの前で話すなんてちょっとドキドキしちゃった(笑)

3年半、お世話になりました。
どうもありがとう

そして今日は専業主婦1日目

なのに、昨日の夜中から喉が痛い
風邪がうつったかも・・・・

風邪薬を飲んでるけど、なかなか治りません

ちょっとゆっくり休もうかな。

これからIVFが控えてるっていうのに
体調崩してる場合じゃないですね。

早く治しまーす



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期31日目 体温36.90℃

ついに今日からブセレキュアが始まりました

朝起きて、まず6時半頃に初めての鼻シュッシュ

ドキドキしてたわりに、意外と普通でした~
少し鼻がツーンとする感じだけど、
でもまぁ、全然たいしたことないです

ブセレキュアは約時間おきに点鼻なので、
2回目は会社のトイレで14時半にシュッシュ

今日はあと1回。
これ忘れると、排卵を止められないから
忘れないように気をつけなきゃね

そしてそして仕事の方は、いよいよ明日が最終日
次の仕事探しだけど、ちょっと前に派遣会社から連絡があって
来週の月曜日に打ち合わせに行くことになりました

今度の会社もやっぱり金融機関
今までずーっと金融の仕事をしてきたから、
たまには違う仕事もいいかなって思ってたんだけど
紹介されたのはやっぱり金融

でも申し分ないくらいの大企業だから決まるといいな

さてさて、話は戻って今日から始まった点鼻薬ですが・・・

実は、前回の通院日に先生から指示された事がいくつか。

使う前に2~3回カラ打ちして、ちゃんとスプレーできるか確認すること。
使い始めるまでは、冷蔵庫の牛乳の隣で保管すること。
使い始めたら常温で持ち歩いてOK

この、2つ目の牛乳の隣が気になってしまったななか。

先生に「牛乳の隣ですかって聞き返しても
「そ、牛乳の隣って言われるし・・・・

でも家に帰ってから、冷蔵庫に牛乳を切らしてることに気づいて

何で牛乳の隣なんだとか、
牛乳の隣じゃないとダメなのかとか不安になっちゃって
カウンセリングの時に、看護師さんに

「あの、点鼻薬の保管・・・」
と話し始めた途端に、看護師さんが

「もしかして、先生が牛乳の隣って言った
やっぱりねぇ~~~
そういう風に言ったら患者さんが気にするから
牛乳の隣っていう言い方はやめてくださいって何度も言ってるのに・・・。
なぜか先生、いつも牛乳の隣って言っちゃうのよね~~
別に牛乳の隣じゃなくても大丈夫だからね(笑)」


って

ホント、気にしちゃったよ

多分先生的には、覚えやすいようにわかりやすいように
牛乳の隣っていう表現を使ってるんだろうね

でも何度も看護師さんから「やめてください」って言われてるのに
ついつい牛乳の隣って言っちゃう先生がちょっと可愛かったりして

関係ないとわかったけど、あの後牛乳を買ってきたので
ちゃっかり牛乳の隣にブセレキュアを保管してますけどね(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期29日目 体温36.93℃
周期30日目 体温36.98℃


順番が前後しちゃってるし、今更って感じだけど
お盆休みのお話でも・・・

8/11(土)AM8:30出発
きっと帰省ラッシュで高速道路が渋滞するだろうと思っていたから
朝早くに出発したかったんだけど
前日、ななかもダーリンも飲み会だった為、無理

でも6時に起きた時点で、すでに渋滞情報が
その渋滞は時間が経つにつれて距離を増し、
高速道路なのに、低速道路状態
お金払ってる意味、あんま無いし
結局ダラダラ走って走って、13時間後のPM9:30 ダーリン実家へ到着

あらかじめ、遅くなるから先に食事しておいてもらうように連絡してたけど
ななか夫婦の到着をずっと待っていてくれました
その日はビールと用意してくれていた食事をいただいて就寝

8/12(日)
さすが奈良盆地だけあって、めちゃくちゃ暑いんだけど
それでも嫁として朝は時に起きて朝食の準備やら
色々とお手伝い
その後は、義母が買い物の予定があるとかで
義父・ダーリンと4人でお買い物へ

なぜか義母から万円もする簡易マッサージ機を買ってもらって
(いや、何度も遠慮したのよでもありがたくいただきました)
その後も更にお昼ご飯をご馳走になり
どんな息子夫婦だって感じですね(笑)

そして食事の後はそのまま帰宅するのかと思いきや
義父が「ゴルフの打ちっぱなしに行く」と言い出し
そのまま4人で練習場へ・・・・

ていうか、ゴルフ未経験なんですけど

まさかゴルフするなんて思ってもいないから、
ななかなんてミュールで初体験ですよ

一生懸命振って、どうにかボールに当たるもののほとんど飛ばず
しばらくやってたけどイマイチ面白くないし
あんまりにも暑くて義母と2人で喫茶店でカキ氷食べながらおしゃべり

その時色々と不妊治療の事とか聞いてもらいました
話を聞いてもらえるだけでもありがたかったのに
義母は費用の心配までしてくれていたみたいで
「○○(ダーリンの事)の名義でかけてあった保険が満期になるから、
 口座に振り込んであげる。口座番号教えて。
 何に使うかは自由だから。治療に使ってもいいし」

なんて言ってくれて・・・・

そこまでしてもらうのはさすがに申し訳ないので
お話はとりあえず保留にさせてもらいましたけど・・・

親身になってくれてるのがわかって、すごく嬉しかったです

8/13(月)
義母&義妹は仕事の為、出勤
朝食の準備&お弁当作りをして、2人を送り出し
その後ダーリンと2人でお土産を買いにお出かけ

お昼ごろに帰宅して、家で涼んでいると
義父から「退屈だったらどこかに出かけてきてもいいよ」と提案が。

色々提案してくれる中に、お寺があったの
何気なく話を聞いていたら、おもむろに義父から
「○○寺はお参りすると子供が授かるらしいぞ。
一度お参りに行くといいかもしれないな。
ま、でも授かる時は授かるから焦ることはないんだよ」

なんて言葉が・・・・

なんだか、みんなありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになりました

結局あまりの暑さに出かけるのは断念したんだけどね

この日の夜は、1人暮らししてる義弟も合流してお食事へ
ダーリンが「たまには家族孝行する」と、会席料理をご馳走してくれました
少し前に、義父が社長に就任したのでお祝いもかねて

すごくすごく楽しい時間を過ごせて幸せでした

8/14(火)
ななか夫婦が帰る日。
相変わらず義母&義妹は出勤日。
一緒に朝食をとっている時に、何気なく話題になったお墓参りの話。

ダーリン方のお墓参りは、自宅からでもいける距離にあるので
ちょこちょこ行ってはいたんだけど、
ななか方のお墓が、2つとも関西方面にあって
結婚してから1回も行ったことがなかったの

そんな話をしたら、義母&義父から
「ご先祖様は大切にね。
 せっかく奈良まで来てるんだから、帰りにお墓に寄って帰ったら?」

と提案され、1つのお墓は三重県にあるので
急遽ダーリンとななか方のお墓参りに行ってから帰ることに

行きと同じく、AM8:30にダーリン実家を出発して
数年ぶりにななか母方のお墓参りに行ってきました
おじいちゃん&おばあちゃんにダーリンを初めて紹介
あまりに久しぶりすぎて、のことお願いするのを
すっかり忘れちゃったんだけど、ま、いっか(笑)

帰り道はほとんど渋滞してなかったからPM5:00には自宅へ到着

と、まぁこんな感じですかね。
ダーリン実家ではあえてどこかへお出かけはしなかったけど
お墓参りもできたし、収穫のあったお盆休みでした

お義母さん、お義父さん色々とありがとうございました
おじいちゃん、おばあちゃん また会いに行くからね



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期28日目 体温36.98℃

今日はクリニックのカウンセリングに行ってきました

受付で診察券を出すと、いつもの待合室ではなく
1つ下の階の待合室で待っているように言われました。

しばらく待っていると、見たことのある看護師さんが

個室に通されて、ふと見てみると看護師さんの名札に
「不妊カウンセラー」って書いてありました

カウンセリングなんて始めての経験だし、
一体何て言って切り出そうか悩んでいたんだけど
看護師さんはななかのカルテを見て
「体外受精のお話ですよね?」と話し始めてくれて一安心

初IVFだからと、流れを含めて費用の事など細かく説明してくれました。

まずは排卵誘発について

誘発には点鼻薬・注射などを使う刺激周期
注射とクロミッドなどを使う自然周期があって、
ななかの場合は刺激周期で複数の卵ちゃんを育てる方針とのこと。

そして、刺激周期の中に
生理初日から点鼻薬を使用して、3日目から注射を始めるショート法
前周期の高温期から点鼻薬を使用して
3日目から注射を始めるロング法
があって
以前、先生から言われてた感じだと
ななかはショート法でトライするのかと思ってたんだけど

実際は点鼻薬を生理直前から使い始めるように指示されて
どうやらこれはセミロング法というらしい(笑)

なので、ななかはセミロング法でトライすることになります

1日3回のブセレキュア&周期3日目からの注射
卵ちゃんを育てて、大体10個くらい出来るのが目安みたい。

そしてある程度卵ちゃんが育ってきたら採卵日を決めて
採卵日の前々日の夜9時~0時HCGを注射

これによって採卵日に卵ちゃんが排卵間近の状態になって
いい感じになるんだって

しかし、そんな遅い時間に注射しに行かなきゃいけないなんて・・・
3日目から毎日注射に行くのも大変だけど、それより大変そう

採卵日には、行く時間に合わせてダーリンの●~君を持っていきます。
ま、これはAIHと同じだからどうってことないけどね

あーそうそう。
採卵は全身麻酔で、15分程度で終わるそうです。
意識が無くなるから、痛みもないって言われました

しかも採卵当日は安静にしていなきゃいけないみたいだけど
その後は仕事も生活も通常通りでOKだって

後は上手く受精卵が出来れば移植→判定という流れみたい。

ちなみにななかの場合は、おそらくICSI(顕微授精)になるだろうとのこと
まだ先生からそういう話はされていないけど、
やっぱり●~の運動率が低いから、これからそういう話になるのかな。

後は、肝心の費用のお話。

まず
採卵費用 ・・・ 105,000円
培養(3日目まで) ・・・ 52,500円
胚移植 ・・・ 52,500円
顕微授精(卵数3個以上) ・・・ 52,500円
受精卵凍結 ・・・ 52,500円


とりあえずこれは、卵ちゃんが3つ以上採れて、
更に移植後もグレードの高い受精卵が残って凍結する場合の話。

これだけでも300,000円かかるのよね

さらに、この他に連日の注射の代金とか
エコーでの診察代とかも含めると
ざっと見積もって 約400,000円くらいはかかるとのこと

高っ

心構えは出来ていたつもりだったけど、実際に聞くとビビります

これだけお金がかかっても、妊娠率は20~30%
1回目で妊娠できたらラッキーなんだって

それに、当たり前だけど多胎率とか子宮外妊娠率、流産率
自然妊娠よりも高くなるみたいで
なかなか甘くないんだな~って実感しました

でも悩んでても仕方ないしね。
前進あるのみで、頑張ってみようと思います

火曜日からブセレキュアが始まります
使い方とか心配だったけど、ちゃんと教えてもらったから大丈夫かな。

初・点鼻薬まであと日です(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期27日目 体温37.03℃

ご無沙汰してます

無事にダーリンの実家から戻ってきました
行きは物凄い渋滞に巻き込まれたものの
帰りは大した渋滞もなく、スイスイでした~

ダーリン実家での数日間の嫁業もこなしたし
後は日間会社に行くのみです。

帰省中の出来事はまた後日お話するとして…

昨日はちょこっとぶりの通院DAYでした。

いつものように内診の後、診察室で先生とお話
内診の結果、卵巣は元気で今回も問題なし
先生からIVF GOサインが出ました

で、ついに初めての点鼻薬をもらいました。
ブセレキュアっていうやつ

これを8/21(火)から1日、両方の鼻にシュッシュッ
「止めていい」って言われるまで続けるんだって
後は今度の生理が来たら、周期日目に内診
また出血したまま内診…
連日注射の説明はその時みたい

そしてそして、肝心の採卵9/5~9/7くらいになるみたいです

あくまで予定だけど…

最後に先生がななかのカルテに
IVFと書かれたシールを貼っているのを見て、ちょっとドキドキ(笑)

とりあえずは来週からのブセレキュアよね
上手く出来るかなぁ

やりかたのコツと、費用も気になるし
明日のカウンセリングで確認してこようと思います

緊張してきた~~~(笑)


昨日の治療費
内診・診察・ブセレキュア代: 10640円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期19日目 体温36.98℃
周期20日目 体温36.92℃
周期21日目 体温36.93℃
周期22日目 体温37.04℃
周期23日目 体温37.16℃
周期24日目 体温 測りそこね
周期25日目 体温37.06℃
周期26日目 体温37.04℃

しばらく日記更新していなかったので、
その間の基礎体温だけ記録

☆お盆休み☆

週末は送別会続きで疲れたまま
今日からダーリンの実家に帰省です。

朝8時半に出発して、只今夜7時…
もう10時間半も走ってるのに
まだ到着しなーい((゚Д゚ll))

東名高速 混みすぎ!

というわけで、しばらく嫁業頑張ってきます♪

お返事は帰ってから必ずしますので、お待ち下さいね。

周期18日目 体温37.08℃

昨日、クリニックに電話したななかです。

ななかの通うクリニックでは
不妊カウンセラーによるカウンセリングがあって
メンタル面はもちろん、色んな質問とか出来るんだって

次周期に初のIVFを控えていることもあって
色々聞いてみたかったので予約を入れてみました

予約は来週の土曜日。
根ほり葉ほり詳しく聞いてこようっと(笑)

その前に先生とIVFの最終打ち合わせがあるけど
また聞き忘れたりするだろうしね

IVFについて詳しくわかったらまたレポしますね

話は変わって、今日はコスメネタ

知ってる
アットコスメで凄い評判になっている
ポアトル 角栓クリアジェル
角栓クリアジェル

鼻ってどうしても毛穴が詰まりがちじゃないですか
このジェルは毛穴を開いてその角栓を浮き上がらせてくれるの

でもこれ単品だとあまり効果がないみたいで(みんなの口コミによるとね)
どうやらビオレの鼻パックと併用するのがいいみたい

鼻パックってお肌に良くないっていうから
たま~にしかやらないんだけど、あんまり取れなかったのよね

それで試しにこのジェルを買ってみたの

パール粒大を手にとって
鼻をクルクルとマッサージすること約分。
オレンジの香りでポカポカ暖かくなってきます
温熱効果で毛穴が開くのかな~。

その後洗い流して、いざ鼻パック

ちゃんと乾かしてからドキドキしながら剥がすと
それはそれはもの凄い量の角栓がびっしり

キモいくらいに取れました(笑)
でもスッキリしかも鼻ツルツルだし

ただその分、毛穴も開いちゃうから
引き締め等のアフターケアも必要だけど、この感覚が癖になりそう~

ま、あんまりやり過ぎるのも良くないだろうから
2週間に1度くらいの頻度で使おうかなと思います

鼻パックに抵抗なければ、試す価値ありの商品です

さ、明日も明後日も飲み会です。
あちこちの人が送別会をしてくれるらしい・・・。

楽しんでこようっと



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期17日目 体温37.02℃

会社に行くのもあと10営業日を切りました
なんかイマイチ実感無いんだけど。

でも色んな人達が
「飲みに行こうとか「食事に行こうとか誘ってくれて
忙しい日々を送ってます

そろそろ「おめでた?攻撃も落ち着いて来て
ちょっとホッとしたりして

さてさて、今週末から夏休み
ダーリン実家に帰る事になってるんですが、気になるのが

毎日マーベロンとテルグリド(高プロの薬)を飲むということ

嫁が毎日薬を飲んでたら、何事かと思うよね~多分・・・
それで、ダーリンとも話し合って
いっそのこと、あらかじめ不妊治療の事を話しておいたほうが良いんじゃないか
という話になり、遂に義母にカミングアウトしました
でも直接言う勇気がなくて、メールだけど

なかなか返事が来なかったから
何ていっていいか困ってるのかなって心配になったり。

でもちゃんと返事が来ました。
そのメールを読んでななかは衝撃を受けましたよ。

なんと
実は義母もなかなか子供が授からなくて病院で調べたら
無排卵が発覚し、誘発剤での治療をしていた
んですって
幸い、誘発剤ですぐに妊娠したらしいけど・・・。

義母は3人の子宝に恵まれているから
少しとはいえ、まさか不妊治療していたなんて夢にも思わなかった。

ななかちゃんの気持ちは痛いほどわかるよ。
(義母の)妹も治療して、2度の流産を経験しているし・・・
皆、大なり小なり辛いことを経験するもの。
それが生きている証。気長に待ってごらん
辛いことの後には楽しいことがやって来るから。ドンマイ


と、励ましの言葉も貰っちゃいました
読んでて思わず涙・・・

本来なら「孫の顔も見れない」なんて思われても仕方ないと思うのに
優しい義母にホントにホントに感謝です・・・

義母には重い話だったと思うし
もしかしたら聞きたくなかった事かもしれないけど
思い切って打ち明けてよかったです

これで心おきなく実家に帰れま~す



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

☆朝顔市☆

周期13日目 体温36.81℃
周期14日目 体温測りそこね
周期15日目 体温36.90℃
周期16日目 体温36.87℃


相変わらず、ずーっと高温期のななかです
妊娠はしていないけど・・・

さて、気温も体温も高い中
週末はダーリンとお出かけしてきました

向かった先はかまくら朝顔市

こんなのがあることはつい最近知ったんだけど
なんとなく朝顔って懐かしくて
ダーリンにお願いして連れてってもらったの

会場の規模は思ったよりも小さくて、
正直こんなもんか~・・・って感じだったけど
それでも沢山の朝顔の鉢植えが売られてました

ダーリンと2人でチラチラ見て回っていたら
売り場のおじちゃんに声をかけられて・・・

最初は適当に話を聞いてたんだけど
そのうちは2人になり3人になり・・・
そりゃあもう勧める勧める(笑)

挙句の果てには一つの鉢植えを持ってきて
「ほら、これなんか花芽がたくさんついてていい鉢植えだよ~。
(他の売り子のおじさんに向かって)ねぇ、立派だよなぁ。
えっこれ1500円の鉢植え
あ~、これ本当は2000円のやつだったのに
間違えて1500円のところに置いちゃったんだな~
お客さんラッキーだよ~
ま、たまにはこんなラッキーな人もいないとね
 
なんて言い出してさ。

ここまで必死なのを見てたらダーリンもななかも可笑しくなって来て
その鉢植えを買ってあげましたとさ

次の日の朝、ベランダをみると一番花が咲いてました
asagao
キレイだね~

1つの鉢に4本の朝顔が仕立てられているので
4種類の色が楽しめるみたいです
朝顔なんて小学生の時以来

今年は風鈴朝顔にと
日本の夏を満喫出来そうな気がします



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期11日目 体温36.88℃
周期12日目 体温36.94℃


昨日は通院DAYでした

前回は卵巣の様子を見るために(多分ね)内診があったけど
きっと今回は血液検査の結果を聞くくらいだろう
と思ってたら普通に内診がありました

こないだ見えた大きなタマゴちゃんはいなくて
代わりに小さいタマゴちゃん達がいくつか
肝心の血液検査の結果は

エストラジオール 16
LH 3.2
FSH 6.2

で、問題はなく卵巣はすこぶる元気とのこと
イマイチ血液検査の数値の意味がわからないけど…
だれか知ってたら教えて下さい

そして次回はお盆明けに行きます

その時にIVFの最終打ち合わせ
点鼻薬の使い方の説明があるんだって

点鼻薬ですよいよいよですよ

ちらっと先生に聞いたら
次の生理開始日から点鼻薬GOらしいですよ

ショート法でのトライになるみたいです

なんか急に現実味を帯びてきた感じ。

ドキドキするなぁ~



昨日の治療費
内診・診察: 1800円

でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

 | ホーム | 



