Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆編み物☆

周期27日目 体温36.56℃
周期28日目 体温36.70℃
周期29日目 体温36.78℃


どうやら無事に排卵して高温期に入ったみたい
も注射もない高温期なんてどれくらいぶりかな~。

とにかくすごく楽
肉体的にも精神的にもね

今日の横浜はものすごい荒れ模様
台風なんだってー
せっかくのお休みなのに、どこにも行けないよ・・・。

ダーリンはバンドの練習で不在だし、
お家に引きこもってるだけじゃつまらないので

何年かぶりの 編み物DAY

昔は冬になるとちょくちょくやってたんだけど
結婚してからはさっぱりだったの。

でも、ふと思い立ってしまって毛糸を買ってきました
台風なのに・・・(笑)

何を作るつもりかというと、今流行ってるポンチョ

買いたいな~って思ってたんだけど、
ココ最近買い物しまくってるから、少々自粛
でも欲しい・・・・

そこで、

ポンチョ・・・編めるかしら

って思い立っちゃったの

早速ちまちま編み始めてみてます
久しぶりで楽しい

でも久しぶりなのに、作品は結構な大物なのでちゃんと出来るか不安。
根気よく頑張ってみて、上手く出来たらアップしようかな



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期26日目 体温36.23℃

昨日は先生から指示された仲良し決行日

今周期はタイミング法なので、火曜日と木曜日に仲良しして
本日、水曜日にブセレキュアを点鼻

久々の鼻シュッシュでした(笑)

さて、昨日のお買い物の話の続きですが・・・
実は結婚記念日のプレゼントを買った後、
ななかはちょっと見たいものがあってダーリンに付き合ってもらいました。

見に行ったのは、prideglideのコート

CanCamでななかの大好きなエビちゃんが着てたコートがどうしても気になって
とりあえず見るだけ・・・と言うことでお店へ

雑誌ではグレーのコートが掲載されてたから
それを見に行ったんだけど、やっぱり雑誌掲載されただけあって
グレーは完売

色違いで黒があったから試着してみたななか(笑)

当然のように欲しくなったわけであります

でもお値段も少々高めだったし、治療費もかさんでるし
どうせ今は完売で、再入荷の予約になっちゃうから
我慢しようと思って一度は店を後にしたんだけど

やっぱり欲しいものは欲しい

そこでおねだりしておねだりして、ダーリンに買ってもらいました
一足どころじゃなく、ものすごく早いクリスマスプレゼント(笑)
coat
今年はノーカラーが流行りらしいよ

ちなみに雑誌に載ってたのはこんな感じ。
エビちゃんコート
あぁかわいい
エビちゃんだから可愛いのかもしれないけど・・・

これで今年の冬は大満足・・・・のはずが
ななかの欲しい病はまだ治まらず・・・

同じく雑誌掲載されてたL'EST ROSEのワンピにも一目ぼれ
そして後日1人で見に行って試着してそのままお買い上げ

雑誌ではコーディネートで、ロンググローブを合わせてて
それも一緒に買っちゃいました
L’EST ROSE ロンググローブ

合わせて着るとこんな感じです。
エビちゃんワンピ
結構ミニに見えるけど、ななかが着ると膝上5センチくらいかな。
早速着てるけど、すご~く可愛くてヘビロテ決定です

もういい加減、エビちゃんみたいな服着てる場合じゃないのはわかってるけど
どうしても好みが優先しちゃって・・・

でもいいんです(笑)
これでだいぶストレス発散できたからね

あ~、だけどこれから少し節約しなきゃな~・・・。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期24日目 体温36.40℃
周期25日目 体温36.43℃


今更だけど、結婚記念日を振り返ってお話でも・・・

10月10日は、ななかとダーリンの回目の入籍記念日
翌日の10月11日が結婚記念日でした

とはいえ、平日だったので記念日当日は何事もなく過ごし
その週末にお祝いをしてきました

みなとみらいにある横浜グランドインターコンチネンタルホテルの中の
イタリアンレストランで、ランチコースをいただいてきました

お昼だったけど、お祝いだしワインで乾杯
記念日
お腹いっぱいに美味しいイタリアンを食べて
その後はホテルの横の桟橋から
シーバスに乗って横浜まで移動
みなとみらい
ななかの職場が写っちゃってるよ(笑)

横浜では、お互いへのプレゼントを購入
ななかはSamantha Thavasaのオルラーレを買ってもらいました
アニマル柄オルラーレ
写真だとわかりづらいんだけど、
ピンクのアニマル柄のファーバッグなの
見た目もかわいいし、荷物も沢山入るし、めちゃ気に入ってます

ななかからダーリンへは
BURBERRY BLACK LABELのシャツをプレゼントしました。
気に入ってくれたかしら。

実はこの後、更にお買い物が続いたんだけど
この記事はまた次回に・・・(笑)

あ、そうそう。
先日、クリニックへ卵ちゃんチェックに行ってきたんだけど
結局土日に排卵の可能性はなくなってしまったので
今周期はタイミングで頑張ることになりました

そしてまたリセットしてしまったら
次周期は、D4からエストラダームという湿布を下腹部に貼ります。

更に、D5からはいつもどおりセロフェンを5日間。

D11~12に卵ちゃんチェックに行って、その後いよいよ
凍結胚盤胞移植という流れになります

まだもう少し先の話なので、
今はリラックスしてのんびりゆったり過ごしたいと思います。

次にクリニックに行くのは、卵ちゃんチェックの時なので
しばらくは気楽に過ごせそうでーす



10月20日(土)の治療費
内診・診察: 2180円
お薬代・・・セロフェン5錠(5日分)・エストラダーム15枚
     テルグリド15錠(30日分): 2260円

合計 4440円

    
でした。


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期23日目 体温36.62℃

ご無沙汰してます。

なかなか更新できない上に、
コメントへのお返事もしてなくてごめんなさい

実は、9月から始めた新しい仕事なんだけど
これが結構忙しくて大変でして。

ついでに色々あって毎日かなりヘトヘトなんです

ま、簡単に言うと人間関係があまりよくない職場みたいで
最初、何も知らない時は「みんないい人」って思ってたけど
内情を知れば知るほど、陰険な人が多いっていうか・・・。

そんなことが原因で、一緒に働いてる派遣さんも
11月で辞めることになってしまって。

なんかまだ働き始めて1ヵ月半くらいなのに
このまま仕事を続けるべきか悩んでるのよね。

仕事も大変で忙しいのに、人間関係も・・・って感じで
毎日疲れ果てて、帰ってきてもブログ更新する余裕が無くて
皆のところにも全然遊びに行けてない状況です。

新しい周期も始まって、ちゃんとクリニックへは行ってます。
周期乱れまくりで、排卵はあと数日かかるみたい。

平日なので、今周期はタイミングでいくことにしました。

通院のお話とか、結婚記念日のお話とか
買い物の話とかいろいろアップしたいことはあるので
時間を作って更新していきたいと思ってます。

落ち着くまで、皆のところにコメントのこせないと思うけど
どうか忘れないでね。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期11日目 体温36.51℃
周期12日目 体温36.49℃


昨日は判定日後、初めての通院DAYでした

先生は、判定日から日後くらいにリセットすると予測していて、
そこから計算して14日(日)に診察ということになっていたんだけど
思いがけず、判定日にリセットしてしまって・・・

落ち着いてから考えたら14日の診察まで待ってていいのかわからなくて
クリニックに電話して確認したら

セロフェンを飲み終えたくらいに来るように

と看護師さんに言われたので、昨日予約なしで行ってみたの

内診の様子がモニターで見えたんだけど
ななかみたいな素人目にもわかるくらい
ぜ~んぜん卵ちゃんは育ってなかった

ま、周期は乱れるって聞いてたから別に驚かなかったんだけど。

その後診察室で先生とお話したんだけど、
卵ちゃんがまだまだ育ってないから
来週の月曜日に再び卵ちゃんチェックになりました

ホルモンバランスが不安定だけど、気にしないように・・・とか
そんな話をしてる時、ふと先生が

「あれ?ところで来るの早くない??何で今日来ちゃったの?」

と一言

いや、何でって・・・・
こないだ電話で確認したから・・・って言おうと思ったら
その前に先生が

「今日のような予感がしちゃった??

だって(笑)

そんなバカな
思わず先生と2人で笑っちゃいました

結局、早くリセットしたからっていう話をして理解してもらえたんだけど。
沢山の患者さん診てるから、先生もいちいち覚えてられないよね。

というわけで、次は月曜日の診察です
卵ちゃんの育ち具合で今周期の予定がたつのかな。

ちなみに、タイミングかAIHになる予定なんだけど
新しい仕事が結構忙しくて大変で、
ちょっと気軽に休んだり出来る状態じゃないので
排卵が土日に重ならなければ、今周期はタイミングにしようと思ってます

先生も
「きっといい事あるって信じてるよ。
だから今周期は頑張り過ぎなくていいからね」

って言ってくれたので

今周期はちょっと楽に過ごしたいと思います

そそ。
余談ですが、本日 ななかとダーリンの入籍記念日です

そんな今日、ダーリンは飲み会で不在(笑)

ま、明日が結婚記念日なので 明日早く帰ってくれればいいんです
といっても平日だから普通に過ごすだけだけどね。

お祝いは週末に予定してます
ちょっと楽しみ



昨日の治療費
診察: 1800円
    
でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期10日目 体温36.69℃

↓の記事の続きです。

クリニックでの判定の後。
その日バンドの練習があったダーリンは
落ち込むななかを見て、練習に一緒に連れ出してくれました

そして度々涙がこぼれそうになるのを我慢しながら
練習風景を見たり、バンドメンバーとおしゃべりしてみたり。

そうこうしているうちに、今にも生理が始まりそうな感じで
だんだんと腰痛が出てきたりしてね。

練習の終わりにトイレに行ったら
スタンバってたナプキンに、すでに出血してました

先生は3日後くらいって言ってたのに・・・。

そして練習後、ダーリンの運転で帰宅しようとした時のこと。
その日、雨が降っていて気温も低くて寒かったのもあったんだけど
気づいたら指先がしびれていることに気づいたの

でもすぐに治るかなっと大して気にしてなかったんだけど
しばらくしてもしびれたままで・・・
ちょっとヘンだと思って両方の掌を見てみたら
なんと真っ白な掌

しかも冷たい・・・
更に寒気もしてきて、ものすごい体調不良に

それを見たダーリンもびっくりして
すぐに車にななかを乗せて暖房をつけて・・・・

シートを少し倒して休んでいたら回復したんだけど
ちょっとびっくりしました。
一体なんだったんだろうって感じで

ついでにその日は生理初日だったんだけど、
生理痛がひどくてひどくて

家に帰って鎮痛剤を飲んだんだけど効かないの
とにかく下腹部が絞られるように痛くて、
思わずお腹を抱えて耐えなきゃいけないくらい。

出血もものすごく多いし・・・・

IVF周期の後ってこんな感じなの
って思っちゃったもん。

これだけでもいつもの生理と全然違って不思議だったのに
翌日は更に不思議なことがあったの。

生理日目、気晴らしにダーリンとお買い物に出かけたんだけど
その日も朝から鎮痛剤を飲んでいたにもかかわらず
かなりの腹痛が

それでも何とかお買い物をしたりして過ごして、
帰る間際にトイレに寄った時。

相変わらずものすごい量の出血で、夜用ナプキンを昼間に使うくらい。
そしていざ用を足していたら、下腹部に違和感

なんていうか・・・・何か異物が出てくる感覚があって
その直後、便器の中に
ものすごく大きい血の塊が落ちたの

いや、たまに生理のときにレバーみたいな血の塊が出たりするけど
あんな感じの、もっと何倍もの大きさの物で
トイレの中で1人動揺しちゃいました・・・

まぁ、どうすることも出来ないから流しちゃったけど

そして更に。
家に帰ってきてから、再びトイレに行くと
やっぱり同じような感覚があり、つ目の大きな血の塊が

ダーリンにその事を告げると

「お腹に戻した2つの卵ちゃん達だったのかもしれないね」

とポツリとつぶやいてました。

確かじゃないけれど
そうだとすれば、つじつまが合うって言うか・・・

あのクリニックでの薄いライン
ひどい生理痛や、大量の出血と体調不良も
今までに無かったすごく大きな2つの血の塊も・・・

もしかしたら卵ちゃんたちが赤ちゃんになろうと頑張っていたのに
ななかがそれをお腹にとどめておくことが出来なくて
流れて出てしまったのかなって。

現に、この出血を境に腹痛が治まって、経血量も減少したの。

どうにもならなかったとは言え、
あの子達をトイレに流しちゃったのかも知れないと思うと
すご~くすご~~~く後悔です

なんて、ななかの勝手な思い過ごしかもしれないけど
何となくお腹の中に一瞬でもがいてくれたのかなって
思わずにいられないの。

・・・とまぁ、こんな不思議な経験をしたのであります

今回の生理が、いつもの生理だったのか、
それとも流産だったのかは不明・・・

明日、久しぶりにクリニックに行く予定だし
先生に聞いてみようかな。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期9日目 体温36.75℃

皆様、お久しぶりです
↓では暖かく優しいコメントをいただいて、
本当に本当にありがとうございました
まとめてのお返事になってしまったことをお許しください

あれからだいぶ落ち込んだけど、
落ちるところまで落ちたって感じで、今はスッキリしてます

今日はその後のお話を・・・

クリニックでの陰性判定が出てしまったななかですが・・・
実は検査薬を見た先生が

「う~ん・・・薄くラインは出てるんだけどなぁ」

と一言。

それで、この後反応が出てくる場合もあるから
飲んでいる薬をストップして2~3日様子を見て
それでも生理にならなければ、家で検査薬をするように言われました。

で、ダメな場合は3日後くらいに生理が始まるから
そうしたら5日目からセロフェンを飲むように指示がでました。

今後のお話もあって
生理が始まってしまった場合、次の周期は体が疲れているから
凍結胚移植はできないそうです

ただ、採卵で卵巣を突いたりしているから
卵巣の動きが活発になっているらしく
卵ちゃんが飛び出しやすい&卵管に取り込まれやすい
んだって

そんなこともあって、採卵の次の周期は妊娠する人が多いみたい。

それで先生からは
「ななかさんの場合、ご主人の問題もあるんだけど
●~の状態がいい時も結構あるから・・・・
卵管の問題も何も無いし、次は(注射とかは)お休みの周期だけど
排卵チェックはしてあげるから、タイミングかAIHしてみない?」

っと提案がありました。

ななかとしては1周期もムダにはしたくないし
先生の言うとおり、今周期はタイミング or AIHでいくことに決定

結局陰性が陽性に変わることは無く、リセットして・・・
それで排卵誘発の為のセロフェンを今日飲み終わったところです。

今回は残念な結果になってしまって
それはそれは落ち込んで・・・・

もうこれ以上涙は出ないっていうくらい泣いたけど
いつまでも後ろを向いてたって何も変わらないしね。

クリニックで泣くことは無かったけど
さすがに凹んでいるななかに気づいたのか、先生もしきりと
「IVFっていっても妊娠率は30%で、
初回で卵がくっつく人のほうが少ないからね。
それにななかさんの場合、もっといい卵が3つも残ってるんだから大丈夫。
だからそんなにしょげないで・・・」

なんて励ましてくれました

ということで、次に向かって気持ちを切り替えていきます

そうそう。
この判定日の後、リセットを迎えたななかですが・・・・

ちょっと不思議なことがあったの。

長くなりそうなので、次の記事に続きます。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期31日目 体温37.03℃
周期32日目 体温36.98℃
周期33日目 体温37.12℃
周期1日目 体温36.96℃
周期2日目 体温測りそこね
周期3日目 体温36.92℃
周期4日目 体温36.69℃
周期5日目 体温36.66℃
周期6日目 体温36.73℃
周期7日目 体温36.74℃
周期8日目 体温36.85℃

しばらく放置していたので、基礎体温のみ更新。

 | ホーム | 



