Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期12日目 体温36.30℃

厄介なことになりました
先週から右手の親指のあたりが痛いな~っと思ってたら
爪の脇になにやらできもの

しかもちょっとでもどこかに当たったりすると

死ぬほど痛い

ちょっと出血もあったりしたので、とりあえずマキロンで消毒して
絆創膏をはって週末は様子をみていたんだけど
全然回復する様子も無くて・・・・

あまりの痛さに今日は会社を休んで皮膚科へ

だってね、右手の親指だから生活に支障をきたすのよ

始めて行った皮膚科だったんだけど、先生はすごく優しくてよかった
そして診断の結果は

何かしらの傷から菌が入って炎症を起こしている

そうな

しばらく抗生物質を飲みながら、塗り薬で治療です
包帯でぐるぐる巻きになって、生活し辛いったら。

とりあえず、次は1週間後に診察です。
早く治らないかな~~

そして、今日はそのまま続けて卵ちゃんチェックへ
内診の結果、15㍉の卵ちゃん&内膜7.6㍉ということで
排卵まではあと1週間くらいかかるみたい。

相変わらずのんびりやさんだこと

そして診察で先生から聞いたんだけど
凍結胚移植では、まずななかのお腹の中の卵ちゃんを排卵させて
その後に凍結胚を戻すらしいです

それまではエストラダームを貼りながらホルモンを補充して
明日からは排卵検査薬で様子を見るみたい。

クリニックから検査薬もらったの初めて

次の診察は金曜日なんだけど、
その時に毎日調べた検査薬を提出するんだって(笑)

あんなの取っておくのちょっと微妙な感じなんだけど

で、後は黄体ホルモン補充の為に、デュファストンが処方されたので
体温が上がったら飲み始めることになってます。

なんか、いつもは先生から
「○○日から飲み始めてね」って具体的に指示されるから
今回みたいなのはちょっと不安だったりするけど・・・・

体温測り忘れないように気をつけなきゃね。

あ、そうそう。
今日は久しぶりにフォリスチム50単位を注射しました
相変わらず痛かったなぁ(笑)



本日の治療費
内診・フォリスチム50単位注射排卵検査薬5本 : 6930円
お薬代・・・テルグリド15錠(30日分)・デュファストン60錠(20日分)
      エストラダーム15枚(15日分) : 2930円

合計 9860円
    
でした。



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期5日目 体温36.07℃
周期6日目 体温36.29℃
周期7日目 体温36.40℃
周期8日目 体温測りそこね
周期9日目 体温36.56℃
周期10日目 体温36.66℃
周期11日目 体温36.50℃


明日は久しぶりの通院DAYです
今周期は凍結してある卵ちゃんをお迎えするだけだから
どんな感じになるのか不明・・・。

でもきっと卵ちゃんチェックなんだろうなぁ。
セロフェン飲んでたしね

また通院の結果は詳しくお話するとして・・・

話は変わるけど、もう来月はクリスマスですね
ななかの職場があるみなとみらいはデートスポットだから
もう飾りつけ満載って感じになってます

クリスマスと言えばクリスマスプレゼント
・・・なんだけど、こないだ早めのクリスマスプレゼントとして
ダーリンにコートを買ってもらっちゃったからね

我慢我慢(笑)

でもそういう時に限って見つけちゃんだよね~、可愛いもの

昨日ダーリンとお歳暮を買いに行ったときに
ちょっとチラ見(するからいけないのよねー)したフォリフォリ
限定の3連リングに心を奪われたななかです
限定リング
可愛いよね~

あまりに欲しそうな顔してたのか、見かねたダーリンが

「・・・買ってあげようか?」

って言ってくれたけど、我慢しましたよ。
えらいでしょ~(笑)

やっぱ買ってもらえばよかったかな~なんて思ってるけどね
それよりもそろそろダーリンのバースデープレゼントを考えなきゃ。

みんなはクリスマスプレゼント、もう決まったのかな?



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期1日目 体温36.49℃
周期2日目 体温36.55℃
周期3日目 体温36.52℃
周期4日目 体温36.59℃


数日前にリセットいたしまして、いよいよ

凍結胚盤胞移植周期開始

です。

周期4日目の今日から、ホルモン補充の為に
エストラダームを2枚お腹に貼ることになってます。
何日間か貼り続けるみたいだから、かぶれないといいけど

そして明日からセロフェンを5日間飲んで、
来週末くらいに通院の予定

残ってる卵ちゃんは3つ・・・
無駄にすることなく、今回で妊娠できたらいいなぁ

そうそう。
ちょこっと前にお話してたポンチョですが、
ようやく完成しました
ポンチョ
あんまりポンチョっぽくない?

いいんですいいんです。
ななかはこういう形のが欲しかったから

本体は棒針で編んで、胸元のコサージュはかぎ針編みです

早速着てみたんだけど、結構いい感じでした。
ワンピにあわせてもかわいいし、デニムにあわせてもOKだし
買ったものじゃないからヘビロテは無いと思うけど
上手く活用できたらいいな~と思います。

次は、姪っ子にケープを編んであげる予定
毛糸も買ってきたし、早速とりかかりま~す



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期37日目 体温36.91℃
周期38日目 体温36.84℃


昨日の夜遅くに、↓でお話したガラガラが完成
ガラガラ
うさちゃんとくまさんのセットです。
1つは姪っ子の名前を刺繍してあげました

何で1つだけかというと、
1つ刺繍するのが限界だったから

そもそも、お裁縫って好きじゃないのよねー
でも可愛いものを見るとついつい作りたくなって買っちゃうの。
そして後でちょっとだけ後悔したりして(笑)

でもやっぱり可愛い姪っ子の為だもん
すっかり伯母バカぶり炸裂してます

今度は冬用のケープでも編んであげようかなぁ

そうそう。話はガラッと変わりますけど
先日ついに、特定不妊治療助成金の申請をしました

ななかの場合、仕事を休める状況じゃないのもあって
全ての手続きを郵送で済ませたんだけど
これがまた大変だったの

申請に必要な「住民票」とか「課税証明書」とかを取り寄せる為に
所定の書式にそって申込書を作成したり、
手数料として、「定額小為替」とか言うものを購入したり・・・

申請する準備が何でこんなに大変なんだ

ってちょっとキレたくなりましたよ(笑)

でもどうにか申請書を郵送するところまで済ませたので
これで申請が通れば、また連絡が来ることでしょう

こんな面倒なことせずに、
不妊治療の保険適用化を実現させてくれればいいのに・・・
政治家も口だけじゃなくて、行動にうつしてもらいたいものです



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

周期30日目 体温36.81℃
周期31日目 体温36.64℃
周期32日目 体温36.67℃
周期33日目 体温37.02℃
周期34日目 体温36.88℃
周期35日目 体温36.86℃
周期36日目 体温37.07℃


すっかり週末更新になりつつあるなぁ・・・

いやね、9月から始めた仕事は相変わらずな感じで
何となくギスギスした中で働いてるから精神的にも疲れるんだろうけど
同じグループで一緒に働いていた派遣社員さんが

実は11月末で辞める

って言い出して、毎日が不安でいっぱいだったわけです

新しい人が入る保証も無いし、残されてちゃんと仕事出来るか心配だし。
とにかく彼女がいる間に何としてでも仕事を覚えなきゃって
毎日必死で、平日はブログどころじゃない状況でした

せっかくの1ヶ月限定不妊治療お休み期間なのに
全然違うところでストレス溜まってちゃ意味無いよね

どうにかストレス発散しなきゃ。

↓でお話したポンチョ、だいぶ進んでます
本当は今日もやろうかと思ってたんだけど
今日は北海道物産展に朝から行っていたので、まだ手をつけてません。

あれこれ買いすぎちゃった(笑)

スウィーツ・お魚・ベーコン
食べすぎで太らないように気をつけようっと

そうそう。
今日、出かけた先で可愛い手作りのガラガラのキットを見つけたの

すごく可愛かったから姪っ子に作ってあげようと思って思わず購入。

1つのキットでウサギさんとクマさんの2種類のガラガラが出来ます
可愛くできるといいけど

いつか自分のベビちゃんにも作ってあげたいなぁ



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

ワンクリックお願いします

 | ホーム | 



