Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


17w0d

やっぱり最近感じている「お腹のピクッ」
胎動みたいです
毎日何度も感じるし、(特に寝転がってる時)
↓でブロ友のどそおさん&紗々さんが教えてくれた
お腹の中に魚を飼ってる感じとか
お腹が痙攣してる感じっていうのに
まさにピッタリ当てはまるんだもん

そうとわかると、この動きを感じるたびに幸せな気分に
仕事中もたまに動いてて、一人でニヤニヤしちゃいそうです(笑)

さて、話は変わりまして。
ずーっと記録していなかったけど、
ななかが妊娠に至るまでの治療について、書いておこうと思います。(長いです)

そもそも妊娠を望んで解禁したのは
結婚後1年ちょっと経った頃。
その頃はなかなか授からないなんて思ってもいなかったのだけど
半年過ぎても出来ないことに不安になってきたななかは
思い切って自宅の近くのクリニックに婦人科デビューしました

そこでとりあえずタイミング法から初め、卵管造影なんかもやってみたものの
やはり上手くいかず。。。
ただ、その頃はダーリンが不妊治療にまだ消極的だったため
精液検査はお預け。
そこで早く検査を勧める先生
まだやりたくないと拒むななかの間で
信頼関係が築けるわけも無く、
こちらの希望を聞き入れてくれない先生に不満が出てきたななかは
通院を勝手に中止しました

それで、ダーリンにもちゃんと納得してもらってから治療をしようと思い
その後しばらくは自己流のタイミングで頑張ることにしたんだけど、
そのまま結婚3年目に突入しても、相変わらず撃沈続きで・・・。

やっぱりおかしいと感じたななかはダーリンを説得し
不妊治療専門病院に再デビューしたのでした

そこで色々検査した結果、
まずフーナーテスト不良から始まり、
更に、ダーリンの●~君の運動率が低い事が判明

自然妊娠はちょっと難しいという話になり、そのままAIHへステップアップすることに。

でもそのAIHも回トライしたものの、かすりもせず
やるなら若いうちの方がいいと思い、
意を決してICSI(●~君の状態も考えて)に挑戦することにしたのでした。

続きを読む »


16w4d

先日、無事に妊娠ヶ月に入り、
念願の安定期を迎えることができました
不妊治療してた頃から考えると、夢のようです。

最近はお腹も少しずつ大きくなってきて、着るものによっては

「あれ?ななかちゃん太った

みたいな状況になりかねない感じです(笑)

ちょうど微妙な出っ張り具合というかなんというか・・・・。
もう少し大きくなれば明らかなんだろうけど。

そして今日は5週間ぶりの健診でした
久しぶりでちょっと心配だったりしたのですが、
ベビちゃんは元気に大きく成長してくれてました

うちの病院は、こちらから聞かないと
ベビちゃんの大きさが何㌢かとか、教えてくれないみたいで
いつも自分から聞くようにしてたんだけど
今日は、エコーでベビちゃんが元気にキックしてくれてるところとか
背骨がくっきり見えたりしてることに興奮しまくって
すっかり聞くのを忘れてきちゃいました

ま、先生からは
「赤ちゃんの大きさも週数どおり。順調順調
と太鼓判をもらったので、よしとします。

次の健診は4週間後。待ち遠しいなぁ。

ところで、胎動っていつ頃からわかるのかしら。
ここ数日、たま~にお腹がピクッとすることがあるんだけど
それが胎動なのか、それとも違うものなのか不明。

まだ早すぎるかな~とも思ったり。
でも、胎動だったら嬉しいな~なんて想像してみたり

早くはっきりわかるようになって
ダーリンにもベビちゃんをしっかり感じてもらいたいと思う今日この頃です




14w0d

やっと14wです。
前回の健診からだいぶ経ったような気もするけど
次の健診までまだ2週間以上あるのよね

まだまだだなぁ。

そうそう。
この間、嬉しいことがありました

会社帰りの電車でのこと
たまたまその日乗り込んだ電車は、
ななかの降りる駅の1つ前の駅までしか行かない電車だったの。

それで、1つ前の駅で降りて
続けてきた次の電車に乗り込んだんですよ。

当たり前だけど、ななかは次の駅で降りるから
ドアの近くの手すりにつかまって立ってたんだけど
ふと、そのななかの手をトントンとたたく人が

見ると、一人のおばさんが
「どうぞと席を立ってくれたの。

バッグにつけてたマタニティマークに気づいてくれたみたい

あいにく、ななかはすぐに降りなきゃ行けなかったので
「ありがとうございます。でも次降りるので、大丈夫です」と
お断りすることになっちゃったんだけど、
心の底からすごくすごく嬉しかった

あまりに嬉しくて、降りる時もお礼言っちゃったもんね(笑)

おばさん、本当にありがとうございました




 | ホーム | 



