Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


34w6d

月曜日、再び病院で診察を受けてきました
内診の結果、やっぱり辺縁前置胎盤の診断は変わらず・・・
ななかの希望があれば、
「普通分娩→緊急事態に陥ったら帝王切開へ切り替え」
という方法も取れるけど
それなら最初から帝王切開にしたほうが・・・
と先生から言われてしまったので、従うことにしました。

あまり長くお腹に置いてて出血したりすると危険とのことで
37週に入ったら出産だそうです

予定は、

1月29日 1回目自己血貯血400㍉
       (オペ時の大量出血に備えて輸血用に自分の血を貯める)
2月5日  2回目自己血貯血400㍉ 
2月10日~管理入院
2月17日 予定帝王切開にて出産


に決定しました

この日は先生から帝王切開のリスクを延々と聞かされたんだけど、
前置胎盤の場合、帝王切開にしても大量出血の可能性がある
とか
出血が止まらなくて子宮全摘になるかもしれない
とか
大量出血でショック死(福島の事件みたいに)
とか
恐ろしいことばっかり言われて、何枚もの同意書を渡されちゃった

怖いんだけどーーー

ま、病院側は万が一の事を言ってるんだとは思うし
リスク説明はあらかじめ必要だっていうことは頭ではわかってるけど
話を聞けば聞くほど、同意書を読めば読むほど

理解はしたけど、同意はしたくない

というのが本音(笑)

ダーリンなんて診察室で真っ青な顔して貧血状態で話聞いてるし
一緒について来てもらったけど、1人で聞いてたようなもんだった
まったくもう・・・

いつもはもうすぐベビちゃんとご対面なんてウキウキしてるななかだけど
さすがにこの日は恐怖で結構ショックで。

でもありがたい事に、ななかの義妹(弟の奥さん)が産婦人科医なので
電話で色々聞くことができて
話を聞く限り、そんな大変なオペにはならないで終わりそうだから大丈夫
と言ってもらえてちょっと安心しました。

あとから出てきたわからないこととか不安なことも遠慮せずに質問できるし
彼女の勤めてる病院の上の先生に聞いてきてくれたりもするので
ホントに感謝です。(勝手にセカンドオピニオン

帝王切開後は順調にいっても10日間くらい入院することになるみたいなので
普通分娩よりもちょっと長めの入院になります。

っていうか、もう再来週には入院じゃん
にわかに焦ってきました

とにかくベビちゃんが健康に産まれてきてくれること
母体にも問題なく無事にオペが終わること

これを信じて頑張ってこようと思います



34w0d

昨日は産前最後の美容院に行ってきました
お腹も大きくて結構大変なので、カット&カラーを急ぎ気味でやってもらいました。
無事に終わって一安心。

さて、今週のあたまに9ヶ月健診に行ってきました
今回はエコーが付いてなかったのでまたしても自費で。
ベビちゃんはすくすく成長してくれていて
推定体重2034㌘とのこと
ま、ちょうど標準並みな大きさらしいです

それはいいとして、以前の記事でもお話した
胎盤の位置が低いという問題についてなんだけど、
今回もそれをチェックするために内診がありました。

前回の診察では、低いけどギリギリ子宮口にはかかっていないから
とりあえず経膣分娩で・・・という話だったんだけど
今回内診してもらったら、やっぱり胎盤の縁が少し子宮口にかかり気味とのこと

辺縁前置胎盤というやつみたい。

どうしても・・・という希望があれば普通分娩の方向ですすめるけど
大量出血の恐れもあるし、緊急で帝王切開になる可能性もあるらしいです。
帝王切開にするのなら、40週まで待たずに
37週に入ってから早めに手術を行うみたい。
40週まで待ってる間に陣痛が来て子宮口が開くと危険みたいで

とりあえず普通分娩でいくか、帝王切開で出産するか
次の診察までにダーリンと相談してくるように言われちゃいました

こんな時期になって問題が出てくるなんて~

次の診察は来週です。
次回はダーリンにも一緒についてきてもらって
帝王切開のリスクなどについても色々詳しく聞いてこようと思います。

本心は自然に陣痛が来るのを待って、普通分娩がいいとは思うけど
リスクも考えて、先生が帝王切開をすすめるのであれば
それでも構わないと考えてます。

とにかく、ベビちゃんと母体の安全が第一。
普通分娩でも帝王切開でも、五体満足で無事に産まれてきてね

というわけで、早ければ2月中に出産ということになるかも
早く準備終わらせなきゃな~。



☆謹賀新年☆

31w5d

遅くなりましたが

  あけましておめでとうございます
  今年もどうぞよろしくお願いいたします


いよいよ、2009年が始まりました。
今年はななかにとって大きな変化の年。

妊娠8ヶ月も、そろそろ終わろうとしています。
このままだとあっという間に出産の日を迎えそう

そんなことを感じるようになって、
だんだんと楽しみだけではなく不安も出てきました。

やっぱり初めてのことだし・・・
ベビちゃんはちゃんと健康に産まれてきてくれるのか
とか
陣痛ってどんだけ痛いのかしら
とか

考えてもどうにもならないけど、気になるのよね。
おかげで出産の夢とかまで見るようになっちゃった(笑)

ま、なるようにしかならないと思って腹をくくろうと思います。

最近ではお腹が急激に大きくなってきて、
動作もよっこらしょみたいな感じになってるし
足の付け根&恥骨あたりが痛くなってきて
まるで老人みたいな歩き方をしているななかです

それでもベビちゃんは元気いっぱいにモニョモニョ動いていて
時々肋骨の下辺りに出てきた固いものに触れることも。
こないだも軽~くつまんじゃったんだけど
もしかして、かかと
ちょっとリアルでびっくりしちゃいました

こんな風に胎動を感じられるのもあと2ヶ月ほど。
ベビちゃんと一心同体の日々を大事に過ごしたいと思います



 | ホーム | 



