Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆悲しい話☆

周期23日目 体温36.83℃

体温もどうにか少し持ち直してホッ
ま、そもそもまだ高温期も始まったばかりだから
今ばっかり体温高くても仕方ないんだろうけど・・・・・

っていうか、いつも高温期数日たってから
体温がちょっと下がるのがとっても気になる

だって基礎体温の高温期がM字になると黄体機能不全っていうし

でも病院でその検査はして
まったく問題ないって言われたし、心配いらないのかなぁ。
なんてちょっと心配性なななかです(笑)

話は変わりますが、今日ななかの上司が会社に遅れて来ました。
帰り間際に遅れた理由をたまたま聞くことになったのですが、
それがとっても残念で辛い話でした

今日はかなりブルーな話題です・・・

遅れてきた上司は、ななかが帰る頃疲れて元気がありませんでした。
ちょっと気になったので
「次長、疲れてますね。大丈夫ですかっ?」
と話しかけてみたのですが・・・・・。

なんと、上司の身内に不幸があったということでした
しかも亡くなったのは彼の甥か姪にあたる子。

なんと死産だったというのです。

理由を聞いてびっくりしたのですが、
おなかの赤ちゃんがとっても元気が良くて
あまりにも動きすぎた結果、へその緒がねじれたらしく
へその緒から取り込むはずの栄養や酸素が取り込めなくなってしまったとのこと。

お母さんはすでに臨月で、2日前から赤ちゃんがまったく動かなくなったことに気付き
出産した結果、おなかの中で亡くなっていたそうです

何故、病院でこんな大事なことに気付かなかったのか。
もっと早くわかっていれば対処のしようもあったと思うのに・・・。
詳しくは聞いていないのですが、
どうやら病院の調べ方に少々ずさんな所があったらしいのです。

ななかはまだ未妊ですが、
それでもこの話を聞いてものすごく辛くて悲しくなりました。
お母さんの気持ちを考えると胸がつぶれそうです

ななかのブログ友達には妊婦さんが何人もいらっしゃるので
こんな話は聞きたくないかもしれません。
ご気分を害された方がいらっしゃったらホントにごめんなさい
それでもこの話を記事にしたのは
みんなにはこんな残念な結果にならないように
念には念を入れて検診を受けてもらいたいと思ったからです。
(皆さんはその辺は大丈夫だと思いますが)
そして病院側にもこれ以上ないというくらい
キチンと調べてくれることをお願いしたいです。
もうこんな残念なことが起きることがありませんように・・・。

最後に、産まれて来た赤ちゃんのご冥福をお祈りいたします

ランキング
ランキングぽちっとよろしくね
スポンサーサイト

コメント

10ヶ月間(実際には8ヶ月くらいかな)一緒にすごして・・
そんな結果になるなんて・・v-390お母さんの気持ち。。ほんとにたまらないものだと思います。
キエも期間も状況も違うけどわが子をなくした1人として・・ほんとにご冥福をお祈りします・・・
でも病院が少しずさんなところがあったって・・・考えられへん。
病院選びも大事ですね。

本日も子宝運v-126色で。。。i-229

まずは、体温。
さちも黄体機能不全を疑った事あるんですよv-237
高温期がせいぜい続いて11日(それ未満あり)、ななかさん同様M字型i-182最近は気にならなくなったけど、高温期に入って2~3日目にガクンと下がるんですv-393
心配性なのも分かりますよぉぉ~v-390

v-511の件、とっても残念で辛いですねぇ・・・v-409
お腹の中のv-511が元気過ぎて・・・て事もあるんですかぁーv-390
それより、先生しっかりしてほしいものですv-412分かってもいいはずの事だと思うのですが、分からなかったのか診察ミス?!なんでしょうか・・・v-406ホント気の毒ですi-181
さちの従兄弟の奥さんは流産か外妊でダメだったんですが、最初腹痛がありv-100行ったら原因が分からないとかで他のv-100に移されたそうです。流産(外妊)しかけてるのに分からないってのもおかしいですよねっv-359こういうお話聞くと信用して大丈夫なのかってちょっと心配になっちゃいますv-390

それはとっても悲しいお話だね・・
ママの気持ちを考えると・・
とっても辛いよね
先生の診察ミスだったら、許せない!
でもそんな事もあるんだね
ななかちゃん教えてくれてありがとう☆彡
ななかちゃん持ち直して良かったね~v-238
このまま続きますように(*^∇^*)

みるくは、うしや、帰り間際を機能したかった。


人の誕生ってほんと奇跡に近いよね
偶然にも一昨日私の専門の時の友達の子が7か月で赤ちゃんが死産しちゃってって聞かされて切ない思いになってた

人事じゃないし結構死産って聞くし今後自分も心配になっちゃうv-404

話は変わって高温期の体温って気になるよね

私も高温期が2相になってる?じゃないけど途中落胆してるとこあって気になってって血液検査で調べたけど黄体ホルモンではなかったの

じゃーなんでできないの??って思ってたもん

私の場合はクロミッドで基礎体温も改善されて飲んでから高温期状態が良くなったよv-357

ななかちゃんはお仕事してるしなかなか病院にまめに行けないもんね

ななかちゃんはこれといって不妊兆候なさそうだしクロのんだらあっさり妊娠するかもよ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪



ゆらが仲良くしてもらってる年上のお友達がいるんだけど、2年前に臨月の時に死産してしまったのv-409
いつもと違うお腹の痛さを感じて病院にいったんだけど、すごく混んでてすぐ診てもらえず順番がきたときには・・・。
すぐ大きい病院に運ばれたけどv-511は死産・・・友達も出血多量で危険な状態だったそうです。
この友達は今、妊婦さんで3月に出産予定。
2度とこんな事は起きて欲しくないと思うv-390
ほんとに。。ご冥福をお祈りします

ゆら

本当に悲しいお話ですね。
臨月までしっかりお腹の中で元気に育ってくれていた赤ちゃんが…

他人事じゃないな、って思います。
私のブログのお友達にも
臨月の赤ちゃんをお空に送ったって方いらっしゃるし…。

こんな悲しい事がもう二度と起こらないようになることを祈りたいですね。

体温、途中で下がったりするとすごく心配ですよね…。
でも持ち直してくれてよかったよかった^^

きっと、しえるさんとこからとんで、
見た事ありです。臨月でさよならされた方のブログ。
ほんま、たまったもんじゃないですよね…親御さん方々の気持ちを考えると…。v-409

友達のv-511は首に巻きつきながらも生まれてきたそう。。
その時はピンとこなかったけど、やはり、今は身近に感じます。
今日ちょうどv-100
へその緒も巻きついてなく、大丈夫ですよと言われたとこ。
胎動も充分にチェックしとかなね。

体温、私もガクッときてましたよ。

赤ちゃんと共に長い月日を過ごして、いよいよ我が子に会えるとなったのに・・・。
ご両親の気持ちを考えたら本当にいたたまれない気持ちでいっぱいになります。
病院のずさんさ信じられない!!!
命の重さをもっと考えてもらいたいものです。忙しくてうっかり見落としたなんてあってはいけないことだし。
心よりご冥福をお祈り致します。

ななかちゃんの体温このままキープv-154しますように☆


v-318キエちゃん♪
ホント、せっかく授かったわが子を失う気持ち
考えただけでもいたたまれないよね。

病院側も命の奇跡をもっと大事にしてもらいたい。
病院選びも慎重にしなきゃいけないねv-219

ななかv-530


v-318さっちん♪
体温って気になるよねぇ。
さっちんは高温期11日かぁ・・・・。
ななかは13~14日で、それは問題ないんだけど
ガクッと下がると心配になっちゃうのよねーv-356

さっちんの従兄弟の奥様も辛い経験されたんだねv-409
こんなことがあると、何の為の病院なのか
わからなくなっちゃう。
ホント病院選びも慎重にしなきゃいけないねv-219

ななかv-530


v-318ゆんちゃん♪
ホント悲しい話だよね。
病院で見てもらってたはずなのにわからないなんて。

体温、このまま続くといいんだけど
どうだろ~~(笑)

ななかv-530


v-318まひろちゃん♪
こういう話って結構あるのかなぁ。
だとしたら心配になるよね。
やっぱり病院は慎重に選ぶこと、
それから検診は念入りにしてもらうことだねv-411

まひろちゃん、クロミッドで体温安定したんだね。
ななかは排卵遅いからクロミッド処方されると思ってたけど
先生の考えが「あくまで自然」だったから。

病院、そういや行ってないな~~v-356

ななかv-530


v-318ゆらちゃん♪
えっ!v-405それもひどいね!!
急患なんだから順番とか関係なく見て欲しいよね。
その時すぐに見てくれて、
早くに処置できてればこんなことにならなかったかも。

次のv-511は無事に生まれてきてくれますように☆

ななかv-530


v-318しえる。さん♪
そうでしたか・・・・・v-390
こうやって聞いてみると、
こういう悲しい話って結構あるんですね。
ホント、2度と起こらない様になることを祈るのみです。

高温期は体温に振り回されっぱなしですよ(笑)
結構つかれますよねv-411

ななかv-530


v-318みき姉♪
病院もご両親の気持ちをきちんと受け止めて
今後こういうことが無いように気をつけてもらいたいですね。

みき姉もあと数ヶ月。
念には念をでしっかり守ってあげてくださいねv-511

体温ガクッときてました?
心配ないのかな~~v-411

ななかv-530


v-318かれんちゃん♪
ホントホント。
忙しかった、ついうっかり、なんて
病院には絶対あってはいけないことだよね。

命を扱う場所なんだからしっかりしてもらいたいね。

体温、キープできるかな~~。
早くも一喜一憂してる感じよーv-411

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



