Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期25日目 体温36.91℃

体温、キープ中
ていうか、高温期後半でドキドキするならわかるけど
気が早いよね~~(笑)

相変わらず、これといった変化はありません。
あるものといえば

下腹部痛



眠気

これじゃいつもの生理前と何にも変わらなーーーーい
チッ・・・・

そんな中、待ちに待ったアレが届きました

今日も仕事を終えて、家に帰ると
ポストからはみ出た大きな封筒たちが・・・・

そう。

ネイルスクールの資料

資料請求してから10日くらい。
毎日楽しみにしていたんです~~

請求したのは校。

どこも仕事しながらでも通えるようにと、
職場からそこそこ近いところを選びました。

でね。いざ封を開けてパンフレットを見比べましたよ

まず、通う時間帯。
働いているから、退社後からやってるかどうかを見ました。
そしたら・・・・・。

結構いいな~と思ってたところが
平日の昼間しかやってない

後の2校は夜もありました

次に、大きな問題であるお金

これはどこもおんなじくらいでした。
入学金、授業料、材料費等 全てコミコミで50~60万くらい。
(ちなみにこれはプロフェッショナルコースの場合)

3日間トライアルとか、アートのみのコースだともっと安い。
でも、せっかくやるんなら
プロフェッショナルコースに通って終了証とかもらいたい

でも高いしねぇ・・・・。

またもや財布と旦那と要相談です(笑)

そうそう。
ちょっとびっくりしたことが。
ああいうスクールってお金払って はいどうぞ って感じだと思ってた。
でも3校とも「入学願書」が入ってました

学校なのか??

・・・・・まぁスクールだから 学校なんだろうけども。

写真も貼らなきゃいけなかったりして結構本格的でした
というわけで、軽々しく考えずに
もっと重々しく(?)よーく考えたいと思います

こりゃ決断するまでにだいぶ時間かかりそうです。


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

コメント

(/д\*)エ~ン
さちのブログに遊びに来てくれたのにお返事が出来なくなっちゃったぁ~v-406
さえさんまで返事できたのに。。。
さちのブログの大元 ヤプログサイトの調子が悪いのか、
サーバーが見付かりませんってなって作動しませんのi-240
明日v-260でお返事しますからねっv-238

教材代、結構いるんですねぇーv-405
今やらなきゃもうやる時がないv-363
てのもあるし、
v-73しちゃったら・・・
てのもありますよねぇー。
勉強は1年なんですかぁv-236
興味ある事を勉強するってのは良い事ですし、手に職を持つ事も可能ですよねっv-218
まずは、ななかさんの意志を固めてダーリンとよくよく相談して下さいっv-290
証明写真撮りに行けるかなぁ~v-398

さちは撃沈しそうな感じi-230
何か食欲出てきて、ムシャムシャお菓子食べながらの投稿です・・・(笑)
生理前って食欲出てくるんですよねぇe-286

ななかさん おはよう
とうとうネイルv-328の資料が届いたんだ。でもけっこう良いお値段するのね。
でも今のうちに自分がやりたいことをやっていたほうがいいよ。
子供v-511ができるとなかなか出来なくなっちゃうから。経済的e-290にも厳しくなるから。
私もスキンケア&メイクに興味があるので、エステの勉強してみたいなと思ってるけど・・・。
しばらく難しいかなv-13

学校は何年ものなんでしょう…。
資料を取り寄せる=ちょいと本気印だと思われるし…。
やはり、よーく考えよー♪ですかね。

将来、近所の奥さんらにちょいとこづかい稼ぎ程度にi-216とってしてあげて~ってのはいいですもんね。
で、人が人を呼んで大盛況v-354
とかv-426

結構なお値段ですねぇ、やっぱり。ちょっと考えてしまいますよねv-356
でもななかさん、夢に向かってめちゃ前向きですよね!資料請求とか行動に移してさっ!!
なんかv-352素敵v-352ですv-238
前にニュース番組で自宅でネイルサロン開いてる奥様の特集してました。
大変そうやったけど、すごく楽しそうでやっぱ自分の好きなこと仕事にできていいなぁって思いました。
ななかさんもいつかそんな素敵な奥様になってるのかもv-398ですよねv-343

ネイルスクールから資料届いたんだねv-411

願書まであるなんて本格的に学校って感じがするねv-349

好きなことを極めたいってのもあるけどお金もけっこういい値段するね~

悩むところだよねv-530

自分も働いているからいっかってのもあるし今後、ベビーチャンのためにお金を貯めたいってのもあると思うし・・・・

しばらくゆっくり考えて結論出してねv-357

資料届いたのね~v-290
やっぱり結構なお値段するわねぇ・・・。
ななかちゃんのことだから、やるなら絶対プロコース選択だよねv-410
通う期間とお値段と今がチャンスv-352ってのと、悩むところだよね~。
「やりたい気持ち指数」次第かしらv-410


v-345さっちん♪
高いよね~~~~v-399
それが一番悩む原因。
通う期間はスクールによるんだけど、
特に1年って決まってるわけじゃないの。
140時間の授業を受けるとか、そんな感じ。
スクールによっては半年で卒業しなきゃいけないとか
制限もあるみたいv-356

通いたいけど、v-511も欲しいし。
悩ましいわ~。

ななかv-530


v-345cielさん♪
こんばんわ。
結構いいお値段でしょ~~v-356
v-511がいない今のうちがチャンスな気もするけど
v-511が早く欲しいっていう気持ちも
変わらずあるし・・・・。
なかなか上手い具合にいきませんよね。
エステの勉強か~~。
さらに美しいママになっちゃいますねv-353

ななかv-530


v-345みき姉♪
大体120~140時間の授業をフリータイムで受けるんですよ。
制限のないスクールなら
早く終わらせても遅く延ばしてもいいみたい。
よーく考えますよ(笑)

自宅で小遣い稼ぎか~~v-398
その時はもちろんみき姉が第1号v-411

ななかv-530


v-345紗々さん♪
いやいやいや、夢だなんてそんな大それたものじゃないのー。
ただ興味があるだけ。
そして、自分で出来たらお金もかからないし(笑)

でも趣味を仕事に出来るっていいですよねv-398

ななかv-530


v-345まひろちゃん♪
そーなのよぉーーーv-399
お金払って技術を身につけるのもいいと思うんだけど
妊娠を希望する身としては
いつくるかわからないその時の為に
お金を節約しておかなきゃいけないとも思うしv-356

思うようにいかないよ~~v-406

ななかv-530


v-345かれんちゃん♪
そうそう!やるならプロコースv-398
更に上のアーティストコースっていうのもあるけど
さすがにそこまでは・・・って感じv-356

お金と後はv-511の問題がねぇ。
別にまだ妊娠してないのに、
やっぱり希望は捨てきれないのよねぇ(笑)

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



