Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期16日目 体温36.06℃

もうそろそろななかの周期も半ばにさしかかるかな~
というわけで、ただいま卵胞期であります

今日は周期に合わせたお肌のお手入れについて
女性の生理周期は大きくつに分けられます。

  生理期(1~8日目)
  卵胞期(9~16日目)
  黄体期前期(17~21日目)
  黄体期後期(22~28日目) ※28日周期の方の場合

ホルモンバランスの関係によって
それぞれの時期でお肌の調子が異なります。
その時々に合ったスキンケアをすると、トラブルを防げるというわけです

 生理期
   お肌の水分量が少なく、過敏な時期のため
   乾燥からくるニキビが出来やすい
   この時期はピーリングなどの角質除去は避けて保湿重視のケアを
   優しく洗顔した後、コットンに化粧水をたっぷり染み込ませて
   お肌に乗せて化粧水パックをすると良いと思います。

 卵胞期
   皮脂分泌もすっかり正常に戻り、肌の調子も安定します
   効果が出やすい時なので
   パックやマッサージ、ピーリング等の積極的なお手入れをすれば、
   肌質改善にはとっても良い時期です。
   新しい化粧品を使うのもこの時期がベスト
   この時期にしっかりとケアをして、お肌のコンディションを整えてくと
   黄体期のお肌のトラブルが予防できます。

 黄体期前期
   皮脂分泌が徐々に増えてくるのでお肌の乾燥はありませんが、
   お手入れを怠るとニキビが出来る原因になるので注意
   この時期はさっぱりタイプの基礎化粧品でケアするといいです

 黄体期後期
   皮脂の分泌が多くべたつき気味で、毛穴が黒ずみやすくなり、
   ニキビもできやすくなります
   メラニンの作用が促され、シミもできやすくなるので
   過剰なケアを控えて、紫外線対策&美白ケアを頑張りましょう
   でも、肌にストレスを与えるような過剰なケアは絶対
   洗顔のしすぎ、皮脂取りのパックのやりすぎは逆に皮脂分泌を促すそうです


ななかはこれを知ってから時期に合わせてケアの方法を変えるようにしました。
するとあ~ら不思議
いつも生理前はニキビなどの肌トラブルが合ったのにそれが治まったんです

生理終了後は保湿、排卵後はさっぱり
ちなみにななかは生理前はハーブなどの香りの化粧品を使って癒されてます

いくつになってもゆで卵のようなお肌でいたいな~
みなさんも頑張りましょ

コメント

ななかちん、たっだいま~e-343

すごいねぇ~e-420ななかちんめちゃくちゃ勉強してるじゃないv-363
生理前とかにスキンケア変えたほうがいいってゆうのは聞いたことあるけど、実際やったことはないんだなv-398やったほうがいいだろなぁ~とは思ってるんだけどねぇe-282すでに、お肌の曲がり角も過ぎまくりだしv-356ななかちんの玉子肌をめざしてロビン★も頑張ってみよっかなぁ~v-407v-353

おっかえりぃv-10

いやいやそんな勉強だなんて…v-356
単にメイク好きe-8厚化粧?なだけ(笑)

でもこれは私の行きつけの化粧品売り場のお姉ちゃんにも
言われたから、実践してみたの。
美容部員の人ってすっごくお肌キレイe-420だから
言われたことはやってみようと思ってe-266

ロビン★さんもめざせたまご肌e-51だよ~

ななかv-530

おもしろ~い

すごいね~ななかちん!
私ももうちょっとお肌のこと考えなきゃって思っちゃう。

ドイツ人の女性って、化粧してる人はかなりケバ目でしてない人は全くしてないから(いわゆる両極端ってやつですね)どうも最近私は後者に走りがち。

今回来た友達が3コ下なんだけど、かわいい洋服着てメイクもちゃんとしてたから、影響を受けて私もがんばらねばとちょうど思っていたところよ。参考にさせていただきます!

さすがっ!ななか先生!


ななか先生~!素晴らしいわーv-398
さくらもさ~お肌のことはいろいろやってるけど続かなかったりで・・・
ちゃんと周期に合わせて化粧品もわけなきゃなんだねぇ~v-219

ねぇねぇ、ななかたんは化粧水とか何使ってるぅ~?
さくらは雪肌精とか使ってるん!
何かオススメのあったら教えて~!!

ななかさん すごぉ~いっっv-353
さすがっ☆
確かに、高温期後半はニキビが出来てきて「あぁ~。今月もヤツが来るのかぁ・・」と肌荒れとともにブルーになるなぁv-409


v-133わちゅたん♪
ただいまぁv-22
ドイツの女性はノーメイクの人も多いんだね~。
日本ではあまりいないからなぁi-229
ほんとはメイクしなくてもキレイv-353なのが一番なんだけどね。

お肌が調子よければメイクののりも良いから
お手入れがんばろっv-91

ななかv-530


v-133さくらちん♪
たっだいまぁv-422
風邪は大丈夫かねv-356

ななかは基礎化粧品~メイク一式を
マリークヮントで揃えてるのよんe-266
基本は「プレスクライブド スキンケア」っていう種類の。
で、生理前~生理中は「スペシャルレシピス」っていうやつ。

今まで色んな化粧品試したけどあんまりしっくりこなかったんだー。
でも数年前にここの化粧品に出会って
それから手放せないの~~~e-51
化粧水・乳液だけじゃなくて
クレンジングとかパックとかナイトクリーム・美容液とかも
最高にいいよんv-10

よかったら試してみては?
ちょっと高いけど…i-229

ななかv-530


v-133りょうさ~ん♪
でしょ~。やっぱり生理前は肌荒れるよね…。
ななかも前は、
「あ~、ニキビできた。そろそろ生理」て感じだったv-11
肌あれしなくなったのはうれしいんだけどe-420
「肌あれないから、もしかして?」なんて
変な期待を抱くe-8砕け散る
を繰り返してるわ…(笑)

ななかv-530




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



