Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆鎌倉へ☆

周期4日目 体温36.32℃

リセットのショックから立ち直りつつあります。

↓で励ましのコメントをくれたみなさん。
ほんとにありがとうございました
もう大丈夫です
また次に向けて頑張ります~~

リセットして久しぶりに大打撃をくらったななかを見たダーリン。
週末にイベントを企画してくれました

何のイベントかというと・・・


子授け祈願参り in 鎌倉


いや~、嬉しかったです
いつも、「子授け参りに行こう」と誘うのはななかの方。
もともと神頼みとかがあまり好きではないダーリンは大して興味を示さず。
乗り気ではないダーリンを無理矢理連れて行っていたのですが
今回はダーリンが誘ってくれました

まずは、もう回目になる長谷寺

いつものように、お線香をあげて蝋燭に火をともしてお祈り。

そこでダーリンから意外な一言が。

「絵馬書こうか」

びっくりしながらも嬉しく思いながら二人仲良く絵馬を納めてきました
これ
絵馬

その後、御札を購入して湧き水で清めて奉納。

一通り長谷寺をめぐって、外に出たななか達は次の目的地へ。

長谷寺の次にどこへ向かったかというと。

大巧寺というお寺。

このお寺、実はダーリンが探してきてくれたんです

タレントの原千晶さんのブログをたまたま見ていたダーリン。
そのブログに大巧寺の記事が載っていて
なんでもそのお寺に行った原千晶さんのお友達が次々と妊娠したというのです。

しかもなかなか子宝に恵まれなかった友達まで授かったらしい
なので「子供が出来ずに悩んでいる人は是非」とのこと。

それを見たダーリンが「行こうと言ってくれたんです。

そして場所を調べて、いざ大巧寺へ

と思ったのですが、その時ななかの中になんとなく引っ掛かるものが。

なんかね。


・・・・この寺、場所的に行った事あるような気が・・・・


確か以前、ダーリンと鎌倉に行った時に
通り沿いにあるお寺が目に入って(なぜかは忘れた)立ち寄ったことがあった。

でもな~・・・・。 まさかね~~~~~。

安産って思いっきり書いてあるこのお寺。
行っていたらばっちり記憶に残っているはず。
だからきっと別の寺だろうと思い、向かいましたよ大巧寺に。


来た事あるじゃん、ここ

前に来た事あるのに妊娠しないって事は、
聞いてくれないのかしら、ななかのお願い事は

それでもめげずにお願いしてきました

しかもダーリンが隣で
「今年こそ子供が出来ますように」ってつぶやいてた。

なんかじ~んとしちゃいました

そしてその後さらに、鶴岡八幡宮

散々お願いしまくった後、小町通で白玉あんみつを食べたりしてぶらぶら。

夕方急に雪が降って来たけど、
せっかく鎌倉にいるんだし、と2人で盛り上がり
そのまま珊瑚礁本店へカレーを食べに行き、大満足で帰ってきました

リセットしてショックだったけど、
盛りだくさんな1日ですっかり忘れ去りました(笑)
ダーリン、感謝
また今週期、頑張ろうね

神様も今年こそはお願い聞いてくれるといいな~


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

コメント

ななかさん こんにちは
ちょっと元気になって安心しました。
今日は素敵な1日でしたね。
旦那さん優しい。きっとななかさんの思いが旦那さんにいっぱい伝わったんだと思うよ。感激ですね。
2人の思いが神様に通じますようにe-51

ななかちゃん
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
素敵な1日を過ごしたんだねv-238
優しいだんな様で、何だかゆんまで
じ~んときちゃったよぉ(*^ー^*)
ななかちゃんの思いがどうか
叶いますようにv-237

いい気分転換になってよかったですねぇ。
キエも赤ちゃんが出来たちょっと前に2つくらい子授けの神様のところに行ってました。
まだお礼も次のお祈りにも行ってないけど・・お礼にいかんとだめですねぇ。
でも旦那様から言って下さるなんて。めちゃ優しいし気にしてくれてますね☆
キエもあさって病院にて結果聞いてきます。歯くいしばってきかなあかんわ。。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ダーリンの寺参り企画で元気が出たみたいで良かったわっv-398
さちも毎度の事ながら、あそこ行こう、ココ行こうと言って兵庫県のコウノトリ公園や京都の鈴虫寺や子宝神社何社か行ってるよ。
それでもv-511はなかなかやって来てくれないんだけどねぇ~i-229
去年10月に行った鈴虫寺でお守り買ったの。その日以来毎日欠かさず寝る前に鈴虫寺の方角を向いてお祈りしてるわっv-421鈴虫寺のお地蔵様は唯一わらじを履いていて、歩いてお願いを叶えに来てくれるんだってー。かなり遠回りしてるみたいだけど、いつかは来てくれると信じてます。
ななかさんもお願い事叶うといいですねっv-352

v-413v-413v-4133回もありがとっv-415
どうかななかさんにv-511ちゃんやってきます様に・・・v-22

私はあまり占いやら風水やらを信じない方ですが、v-154さちさんの話してる鈴虫寺に行った事と、友達が買って来てくれた池袋近く?の鬼子母神の絵馬のみでした。
絵馬は寝室に置いてます。私は行った事もないので。
なのでe-29の2つは信じちゃいますねi-229 お礼参りに行かないとv-356
東京方面に来られた際に覚えてたら、ぜひv-440

旦那さん企画やとすごい嬉しかったでしょうねv-353





v-343cielさん♪
今回は久しぶりにめずらしく凹んだんですが
お陰様で這い上がってきましたv-426
ホントダーリンに感謝v-353です。

ななかv-530


v-343ゆんちゃん♪
落ち込んでたけど、ダーリンのおかげで
無事立ち直ったよ。
一生懸命お願いしてれば
いつかは聞いてくれるよね、神様もv-398
必死にお祈りしなきゃ~(笑)

ななかv-530


v-343キエちゃん♪
キエちゃんもお参りに行ったんだね。
v-511来てくれたもんね。
次のお願いも兼ねてお礼参りに行くのもいいかもv-411

もうすぐ病院かぁ…。
大丈夫!キエちゃんなら頑張れるよv-426

ななかv-530


v-343さっちん♪
京都の鈴虫寺、聞いたことある~。
行ってみたいって思ってるけど
遠くてなかなかねーv-390

歩いてきてくれるんだったら
時間かかっちゃうのも仕方ないかもねv-398
でもきっと順番に回ってきてくれるよv-426
ななかも行ってみようかな。

ななかv-530


v-343みき姉♪
みき姉も鈴虫寺行ったんですねv-411
これはほんとにご利益ありそうv-424

池袋の鬼子母神かぁ。
池袋だったらチャチャッといけそうだし
行ってみようかしらv-411

絵馬って納めてくるものかと思ったら
持って帰ってこれるんですねv-405

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



