Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期8日目 体温36.61℃

昨日は大変な日でした

何が大変だったかってね。
それは

ダーリンと大喧嘩

まぁ、そもそもの発端は些細なコトだったんですよ。

昨日、ダーリンは有給で会社を休んでたんです。
実はうちのダーリン、趣味でバンド活動をしている。
担当はギターなんですけどね。
これがまた重たいったら

前にお話しましたが、もともと椎間板ヘルニアの持病を持つダーリン。
どう考えてもあのギターは腰に負担かかりまくりなんです

つい先日も腰に激痛が走ったばかり。
練習の前日も「まだ腰が痛いなんて言ってたので
「明日は朝イチで病院に行ってから練習にいきなよ」
とダーリンに忠告。

ダーリンも「そうする」と言っていたので安心していたんですよ。

で、当日の朝。
一応念のためにと思って、ななかが出勤前にもう一度念押し。
そこでも「わかった」と言ったダーリン。

しかし
お昼休みに確認すると「行ってない」との返事
まだ練習に出発するまでに時間もあるし、
「約束どおりちゃんと病院に行くように」とうるさく言ったななか。

それなのに結局ヤツは約束を守らなかった。

練習場に着いたと電話がかかってきたので、
一言キツクお説教してやろうと、お小言を言い始めたら

「あ~うるさいうるさい

と電話をガチャ切り
その後かけても電話を切るばっかり。
しかも挙句の果てには「うるさいからかけてくるな」と言いやがった
これでななかの堪忍袋の緒が切れたって訳ですよ

その後しばらくして電話がかかってきたけど
めっちゃ腹が立ってたななかは逆にガチャ切り(笑)
「すみませんでした」というメールもかる~くシカト。

更にそれだけでは飽き足らず・・・・・
(まだまだ続くよ。長くてごめんなさいね~)

仕事後もはらわたが煮えくり返っていたななか(笑)
そのまま帰ってダーリンと顔を合わせても怒りがつのるばかりと思い
お仕置きも兼ねてちょっとブラブラして帰ることに。

本屋に行ったり、デパートに行ったり一人でお茶してみたり。

その間に一度電話がかかってきたけど電話にでず

そうこうしてるうちに大分怒りも和らいできたので
帰ろうと思い、家の近くまで来た時再び電話が
(ちなみにこの時点ですでに10時くらい)

電話に出て「何?」とそっけなく答えたななか。
するとダーリンがこれまたムッとした声で
「今どこにいるんだ」と一言。

家の近くと言うのもしゃくにさわったので、更に
「なんでよ」と言い返したら、ダーリンぶち切れ

「病院に行かなかったことくらいで帰ってこないのか
「そうかわかった、もういい帰ってくるな

と怒鳴って電話を再びガチャ切り


ちょっと待て。
ななかだってムシャクシャして、それを落ち着かせる為に時間を置いてきたのに。
それを何故ななかが怒鳴られなきゃいけない?

そう思ったらますますカチンときてしまってね(笑)

マジで一瞬このまま実家に帰ろうかとも思ったけど
そこは1つ大人になって、怒りに震える胸を押さえつつ帰宅しましたよ。

帰ってからもお互いの怒りは収まらず。

カッとなってるダーリンはとどまることも無い。
しまいには

「もう結婚は無理だな」

と言ったんです。

信じられないですよね
売り言葉に買い言葉みたいな感じで言ってしまったのかもしれないけど
それって言ってはいけないコトだと思うんですよ。

結局その言葉に傷ついたななかは夜中も泣きっぱなし
さすがに悪いと思ったのか、その後普通に話しかけてきましたけど
ななかはそんな言葉耳に入るわけも無く。

今朝もななかから話しかけることは一切せずに出勤しました。

仕事中色々考えちゃいましたよ。
こんなことで離婚になったりするのか?とか。。。。。
でもきっと本音は違うはず・・・とか。

今日ダーリンから謝りの言葉がなかったら
ホントに実家に帰ろうかと悩んだりしてました(笑)

結局。

お昼休みに「昨日はゴメン」のメールが。
でもね。
そんなことじゃ収まらないくらいに傷ついたということをわかってもらわねば

そこで「うん」とか「わかりました」のそっけない返事を返していたら
先ほど再びメールが来ましたよ

「昨日言ったことは撤回する」
「売り言葉に買い言葉で傷つけてゴメン
「もう仲直りしよう」と。

謝ってきたし、まあいいか

でもやっぱり今後の為にも反省してもらわないとね

感情に任せて言葉を発することは、
時にものすごく人を傷つけることになる。
だから口に出す前に、一呼吸おいて、
言ってもいい言葉なのかを考えてから言うこと。


そうダーリンに約束してもらいました

いや~、それにしてもこんな大喧嘩は結婚して初めてです(笑)
怒るのって体力使いますね~
寝不足なのもあるけど疲労困憊です

ま、ほんとに大事にならなくてよかったです(笑)

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました
吐き出したらかなりすっきりしましたよ
醜態をさらしてごめんなさいね~

みなさんもお気をつけあそばせ(笑)
やっぱり夫婦は仲がいいのが一番ですから


ランキング
ランキングぽちっとよろしくね
スポンサーサイト

コメント

あちゃ~v-399
それは絶対に言ったらあかんよ旦那様・・・
でも喧嘩ってほんとに嫌。
キエ家は結構しょっちゅう言い合いになるし衝突するけど・・
次の日必ず後悔してますv-390
でも約束したとおりにするの結構難しいですよね。
カーv-412っとなったらついついきついこと言ってしまいますからね・・・

キエも気をつけないと・・・・

同じ日に結婚したもの通し・・
夫婦仲良くやってきましょねv-434

ありゃ~v-393ホント大きな喧嘩しちゃったのねv-409
ななかちゃん心配してただけにむかついただろうね。わかるわ~。
ダーリン、言ってはいけないことはどんなときも言っちゃダメよねv-431

うちもわかってないくせに「わかった」と言いやがることが多々あるっv-412
大きな喧嘩も去年1度経験しました。まぁかれんが悪いんですけど。普段ジャイアンは少々の事では怒らないので、本気で怒るとめちゃコワイですv-399

喧嘩って解決した途端にドッと疲れが出るよねe-263
今日はダーリンと仲良くゆっくり休んでねe-266

文では短いけど、大変な1日やったでしょうに?お疲れ様です。
こういう時のブラブラはv-250長く感じるんですよね。。寒いからより一層だ。
私も結婚当初のケンカは
SMAPの『オレンジ』爆音で聞きながら、首都高周り…i-229で一人でほとぼりが冷めるまでv-356
すぐ出て行ってしまいます…私。

やっぱり男の脳と女の脳は違うんですよね~。

v-406v-416は腫れてませんか?
ちょっと溝が出来てもたかもしれませんが、ちょっとずつ元通りになりますようにv-434









e-75キエちゃん♪
言っちゃいけないことよね~~。
カッとなって勢いで言っちゃったんだろうけど
ホント傷ついたわぁ(笑)
謝ってくれたからもういいとするけどね。

ホント、同じ日に結婚して
喧嘩までして(笑)
何かの縁だし、お互い仲良くやっていこうね~e-266

ななかv-530


e-75かれんちゃん♪
そうそう、なんで心配してるのをわかってくれないのさv-412
ってマジむかついたのよ~(笑)

まぁいつまでも怒ってても何も得るものはないし
とっとと忘れなきゃー。
疲れたから思いっきりご機嫌とってもらわなきゃv-411

ななかv-530


e-75みき姉♪
わかってくれますぅ~??v-406
ホント、あのブラブラは長かったv-249
やけに時計見てみたり、携帯見てみたり。

みき姉んちは、みき姉が出て行くんですか?(笑)
しかも首都高走るなんてかっこよすぎe-266

今朝は思いっきり腫れv-416でしたよ。
メイクでごまかしましたけどねv-356
これからダーリンには
ななかのご機嫌取りに徹してもらいますわ(笑)

ななかv-530

心配する、心配しすぎる事から始まるけんかって
私もよくありますv-390なんで分かってくれへんのv-406v-362ですよね。
昨日もほんと寒かったけど、大丈夫ですか?
うちはけんかしたらひどい事言っちゃったりするのは
私の方やなぁi-229しかも私が悪い場合でも
旦那サマは謝ってくれる・・・。でも一度怒ってしまうと
なかなか素直になれないんですよねぇv-390
悪いと思ってるのに機嫌直るまですごく時間がかかってしまう。
結婚して一緒に住むようになると、顔合わせたくなくても
合わさずににはいられへんからつらい時あるけど
私はちょっと助かってますi-228これでも
だいぶ素直に謝れるようになったからv-426

わぁ・・かなりの大喧嘩しちゃったね(>_<)
精神的にも疲れちゃったでしょぅ・・
売り言葉に買い言葉で、主人の言った言葉に、ゆんもよく傷ついたりする・・
反省するくらいなら、言うなって
感じだよねv-237
ダンナさまには、。+゚。+走召 ゚。反省して
もらわなきゃね☆~(ゝ。∂)
早く、元通りの仲良しご夫婦に
戻りますようにv-238

あら大喧嘩しちゃたのね。
男の人ってどうしてなかなか病院行こうとしないのかな?奥さんとしては旦那さんのことを気遣って言ってるのにね。
でも旦那さんななかさんを傷つけるようなことは、絶対ダメ。感情に流されてもどんなときも冷静に発言して欲しいな。
でも仲直りして良かった。
うちも1度だけ大喧嘩したことあるけど、精神的にも体力的にも疲れるのよね。
今までどおりの仲良し夫婦に早く戻ってねv-434

やっちゃいましたかぁ。。。v-409
だいぶ、溝は修復されましたっ???
だれでもv-100は嫌なもんだけど、v-71の人は特に嫌がりますよねぇ~v-219人の気持ちも理解せず『大丈夫!大丈夫!!』とか『分かった、分かった!!』と軽くあしらうだけ・・・v-359
さちがまっさんにv-275の事で口うるさく言うのも体の為v-219少しでも長く一緒にいたいと思ってるからこそv-190体第一v-190に考えて欲しいと思ってるよ。

さちは大喧嘩とまでは言えないけど、一度お弁当を作ってあげなかった事がありますi-229同居してた頃だったから、お義母さん何て思ったんだか・・・(笑)

毎日笑っていられる仲でいて下さいネッv-434
完全修復願ってますよv-421

ウチも最近では少なくなってきたけど
付き合い始めた当初は大喧嘩やらかしてました。(笑)
ちょっとした気持ちの行き違いからとんでもない大喧嘩に発展したりして…。

男の人って、感情のままにひどい言葉ぶつけてきたりするよね~^^;
ウチも「頭の中で一度考えてから言葉にして」って何度言ったことか。

何度もケンカを繰り返したおかげなのかどうなのか?
付き合い始めの頃はめちゃ偉そうで
「明治時代の男」のようだった旦那も
今じゃすっかり文明開化?しております。

でも、なるべくケンカはしたくないよね?
ななかさんご夫婦の完全ラブラブ復活、私も願ってます^^

大喧嘩しちゃったのねv-406
うちもよく小さなことで言い合いになるi-229
人からみればくだらない内容だったりするんだよね~e-263
我が家では喧嘩e-286しても次の日には持ち越さないようにしてるよe-284
でもななかさん実家に帰るまでになんなくてよかったぁ~v-356
仲良しが1番v-345笑顔が1番v-345
いつでもラブラブでいてねv-415

ゆらv-525

ななかちゃんへ

旦那さんと喧嘩しちゃったんだねv-406

けど仲直りできたみたいだから良かったけど☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

男の人って逆切れとか図星のこと言われると怒るからね~

女のほうが口が達者で言い返せないからね

旦那さんも反省してると思うから許してあげてね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

普段仲良し夫婦だけに大きな喧嘩だったけど旦那さんもへんなこと口走って後悔してるはずポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ

大好きなバンド活動したかったんだよね

腰が心配だからほどほどにだね


e-75紗々さん♪
そうそう、なんでわかってくれないの?
ってよく思うし、言っちゃったe-263
「わかってるよ!」って言い返されたけど(笑)
でも一緒に住んで、喧嘩しても顔合わせなきゃいけないから
早く解決できるのかもねe-266

ななかv-530


e-75ゆんちゃん♪
勢いでも言っていいことと悪いことがあるよね~。
ほんと、コレを期に思いっきり反省してもらうね(笑)

でも意外と早くもとに戻ったわ~v-426
もうちょっと長引くかと思ったけどね。

ななかv-530


e-75cielさん♪
ホント、どんな時にも冷静になってもらいたいですよね。
まぁ、かっとなるのは仕方ないけど
言ってはならないことくらい判断してもらいたいものですe-263

マジで疲れました~。
もうこりごりですよ(笑)

ななかv-530


e-75さっちん♪
ほんとに、体を大事にしてもらいたいよねっ。
誰でも病院はいやだけど、
行かなくて大事になるくらいなら
行ったほうがいいに決まってるもんね~v-426

お義母さんと同居中に喧嘩したの??(笑)
ま、お義母さんにしてみたら
夫婦喧嘩くらいどうってことなかったのかもよv-411

ななかv-530


e-75しえる。さん♪
男の人ってそういうもんなんですかね~。
もっと冷静であってもらいたいです(笑)

それにしても明治時代の男って、
かなりの亭主関白っぷりだったんでしょうか(笑)

喧嘩は疲れるだけで何も残らないし。
もうこりごりですぅv-356

ななかv-530


e-75ゆらちゃん♪
ななかもできるだけ喧嘩はその日のうちに解決してる。
でもこれだけ大喧嘩は初めてだったからね~v-356

珍しくななかが次の日も怒ってたから
ダーリンも動揺したのかも(笑)
おかげで早めに仲直りできたよv-411

ななかv-530


e-75まひろちゃん♪
そうそう。
ななかはかなりの理屈派で
ダーリンはその真逆なんだよね~。
だからななかが理屈で責めると
図星らしく切れまくりv-356

イヤになるよね~、ほんと(笑)
謝ってきたからもう許してあげるけどねv-426

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



