Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期17日目 体温36.20℃

風邪がなかなか治らないよー

相変わらずのどがイガイガイガイガ
でも不思議なことに熱はない(笑)
やーねー。

早く治らないかしら。

先周期はちょうどこの時期に排卵
でも今週期はまだのびるおりものに出会ってません。

一応万が一のことを考えて
昨日の夜排卵検査薬を試してみましたが、
結果はうっすらとラインが見える程度。

要するに 陰性

やっぱりななかの周期は長いままなのかもしれません。トホホ・・・

排卵といえば、先日会社で排卵の話をしました。(どんな話だ・・・)

ななかの職場には、ななかと同じような派遣社員さんがあと3人います。

Aさん・・・31歳 既婚 なし
Bさん・・・36歳 既婚 2人
Cさん・・・37歳 未婚

こんな感じなんですけどね。

こないだ、お昼休みにトイレでBさんと2人っきりに。
このBさん、いい人なんだけど噂好き・口が軽い
だからあんまり立ち入ったコトは話さないようにしてるんですけどね。
ふと彼女が「生理が来そうで来ないのってイヤな感じだよねー」と言ったんですよ。

そこで
ななか「確かに~。でも基礎体温は測ってないの?」
Bさん「基礎体温ね~。前は測ってたんだけどねー」
「(・・・やめたのか?ま、もう2人子供いるもんね)」
B「私、生理周期が40日でさぁ。昔婦人科に行ったら無排卵月経だったの。
 で、妊娠しにくいって言われて基礎体温を付けるようになったんだけどね。
 あれって朝きまった時間だから、今はもう続かなくて~」
「へ~。(それでも2人出来たってことは治療したってこと?
 そっちの話を聞きたいわ~~)」

・・・とここで既婚子無しのAさん登場。

話の内容が基礎体温の話とわかった瞬間、ものすごい食いつきようで
ななかとBさんはびっくり

ななかとBさんが最近の婦人体温計はハイテクだという話をしていたんですけど
A「そうそうそう体温計の画面でグラフができたりするよね」
 「紙にも印刷できるやつあるんだよね」
 「結構高くて1万円以上するんだよね~」

などなど・・・・。

この様子でわかりました。
Aさん待ちだということ。(きっと多分)

彼女はななかより半年くらい早く結婚して、年齢も2歳年上。
そりゃ子供が欲しくても不思議はないですよね~。

もうかれこれ1年くらい一緒に働いているんですけど、
全然の話にならないんですよ。
確か、彼女が1年前会社に派遣されてきた時
「ななかさんはは?」と聞かれたことがあったような・・・。
その時はななかも子作りをはじめたばっかりで
「そうですね~。もうそろそろ考えてもいいかな~」くらいに返事してたんですけど。

その後、ななかはが出来なくて悩み始めて
会社では一切の話をすることはなかったんです。

よく考えたら、きっと彼女も子作り中なんでしょうね~。

旦那様は彼女より年上らしいですから。

そしてきっとななかと同じように、まだ授からなくて
妊娠系の話題を出せないのかもしれないですね

だとすると、今後の彼女が気になる・・・・・

イヤですね、こーゆーのって
他人様の妊娠なんてどうでもよかった頃に戻りたいと思う今日この頃(笑)

そしてBさんの話も詳しく聞いてみたい、いつかは。



<19:55分 追記>
後から読み返して、イニシャルトークがあまりにリアルなので
今更ながら書き直しました
このブログを読んでるわけが無いと思うけどちょっとね。
コメントくれたかれんちゃんゴメンネ~



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

コメント

<イニシャル変更了解ですリョウカイ!(^-^ゝ>

カゼ大丈夫v-361v-404
大事なお祭りv-441も控えてるし、早く治るといいね。

Aさん、きっとそうだろうね~。
すごく仲良しでサラっと言い合える関係ならいいけど、同じ職場で、なんて言っていいかわかんないけど、「お友達」って関係とはまた違う人だと、難しいケースもあるよね~。
CさんはCさんでまた色々思うところがあるだろうし。。。
大人って色々あるわよねぇ。


v-318かれんちゃん♪
ゴメンネ、ちょっとイニシャル変更したわ。
リアルになりすぎてたからv-430
なので、もし気付いたら
かれんちゃんのコメントも修正してもらえるとありがたや~(^^;

そうそう。
同僚だけど、なんでも言える友達ではないから
やっぱり「遠慮」とか「気使い」とかがあってね。
ななかは自分がv-511のこと聞かれると辛いから
人には聞かないようにしてるところがあってね~i-229

これからお互い探りあいみたいになったらヤだわぁe-263(笑)

ななかv-530

熱はないとの事で良かったです。完治までお大事にね。

Aさんもv-511待ちかぁ…。
なんか他人は他人、と思いつつも
職場や友達でも、そういう立場が同じやと
『先越さないで~』って自分がいましたわ…  ──私──
勝ち負けとか違うんやけどもね…。





まだイガイガですかぁ・・・v-390
イソジンでうがいを!!!
あっv-21紅茶でうがいもv-432みたいですv-290
早くイガイガv-37退治して下さいねっv-218

Aさん、絶対子待ちですよぉv-391
でも、同じ立場の人がいるとちょっと焦りません??競争心がフツフツと沸き起こるというか・・・。Aさんも負けまいと思っているかもですv-219(あらっ、ななかさんにプレッシャーかけちゃったかしら・・・i-229
さちのv-260にはCさんと同じ立場の人がいます。34歳なんですが、いわゆるお局v-389
お局といえば、3年くらい前友達と2人で飲みに行ったんですが、その子がお局の事を【おきょく】と言ってましたv-407
v-361v-403v-363
さちったら、突っ込めず流しましたよぉ~(笑)てか、言えなかったi-230
教えてあげた方が良かったのかなぁ~?
ななかさんだったら言えますぅー??

ななかちゃん風邪大丈夫??
まだ、完璧に治ってないみたいだねv-395

まひろも会社でおそらくベビー待ちなんだろうなって人いたよ~

けど、お互い子どもは??って話に一斉ならなかったv-363

私より年齢も結婚暦も高いしきっとねって

仕事上の付き合いしかなかったからお互い子どもの話はなかったよ~v-364

けど、逆にいろいろ聞かれるよりましかなって思ってたv-291

デリケートな問題だけにいろいろあるよね~

ななかちゃん、風邪v-400の方は大丈夫~?
同じ職場v-260に同じ悩みを持つ人がいるかも
しれないんだね。
でもそれを知ってもなかなかお互いに
言い出すのって勇気がいるよね。v-390
私も一人、「赤ちゃんv-511がなかなかできない~v-393
って言う知人がいるけどどうもまだ
相談しあえる、ってとこまで行かないんだなぁ・・・v-390
私はCさんがこの話を聞いてどう思ってるのか
それもちょっと気になるけどね。

あ~ところでブログ引越しします。
変更のほどよろしくお願いします。v-435


v-343みき姉♪
そうそう、勝ち負けじゃないんですけどね。
どうも勝手に意識してしまうっていうかv-356
余計なことに神経使って疲れますわv-430(笑)

ななかv-530


v-343さっちん♪
やっぱりv-511待ちだよね~(笑)
きっと向こうもさき越されまいと思っているだろうv-356

それにしても「おきょく」って・・・v-405
読めない子もいるのね~~。
でもそういうの、言いづらいよね(笑)
本人のプライドを傷つけちゃいけないと思っちゃってv-416

でも間違ったままもかわいそうだけどね(笑)

ななかv-530


v-343まひろちゃん♪
まひろちゃんとこにもいたんだね~。
ななかも別にプライベートでも仲いいわけじゃないし
会社では仲良くしてるけど、
あくまで仕事上の付き合いだからね。
お互い踏み込んだコトは話さないけど
二人とも気になってるって感じv-356

デリケートな問題よね~。

ななかv-530


v-343わちゅたん♪
やっぱりこの問題って話しづらいよね。
例えばお互い不妊で悩んでいたとしても
そうすると今度どちらかが妊娠した時に
気まずくなったりするだろうしv-403

それならお互い知らないふりのほうが楽かもって思う(笑)

ブログお引越ししたんだねv-411
変更しておくね~~v-426

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



