Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆いい香り☆

バジル

周期18日目 体温36.26℃

今日の関東地方はいいお天気ですっ
明日お義父さんがウチにやってくるので
会社をお休みして大掃除中

はお日様の力を借りて、
ただいま成長期真っ只中のウチのスウィートバジルちゃんです
苗を買ってきた時は10センチくらいの背丈だったのにな~
今では30センチくらいにまで大きくなりましたっ

さて、このかわいいスウィートバジルちゃん。
育つのに適切な温度は25℃くらいだそうです
なのでそろそろ収穫かな~~~~これから涼しくなるしね。
バジルは生長するにしたがって脇芽がたくさん出てきます
20センチくらいの時にてっぺんの芽の部分を切り取る(摘心といいます)と
真夏には脇芽がどんどん成長して、こんもりとした形に成長
ななかんちの子は植えたのが遅かったので
摘心したけど脇芽の成長があんまり著しくないなぁ・・・残念。

近々収穫してジェノバソースでも作ろうと思います

ではここでジェノバソースのレシピをご紹介

《材料》
    バジル8g、松の実10g、にんにく4g
    粉チーズ大さじ2、エキストラバージンオリーブオイル大さじ4、塩少々

《 作り方》
   ①にんにくは皮を剥き、芽を取り除く。松の実は軽くローストする。
    バジルは洗って茎を取り除く。

   ②材料を全てミキサーに入れて1分ほどミキサーにかける。


以上です(笑)
な~んて簡単なんでしょうね~~~
でも、これめっちゃ美味しいんですよ

これを焼いたチキンに添えて食べても美味しいし
もちろんパスタに絡めて食べてもグッドです

是非お試しあれ

・・・ななかの卵ちゃんもバジルちゃんみたく成長してるといいな~~
来週、病院です(怖) ドキドキ・・・



ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~


コメント

はろ~

うちにもバジルあるよ~
ドイツだとスーパーにすでに30㎝近くなったやつが鉢植えで売ってる。うちもそれを買ってきたんだけどけっこう長持ちしててまだ元気です。

そうそう、去年の大晦日に知り合いのおばさんにもらった「幸せを呼ぶ四葉のクローバー」の鉢植えが先日ついに枯れてしまったよv-12 うちは植物を枯らせることが多い(笑)けどさすがにこれはショックだったわ~

わちゅたん、ども♪


ドイツはそんなに成長したバジルの鉢植え売ってるの?
じゃあ、育てる必要はないのね~v-424便利だわ・・・・。

四つ葉のクローバー、枯れたのi-198
そりゃショックねぇv-12i-195

でも私の知り合いなんてサボテンv-302枯らしてたよ。
上には上がいるもんだね・・・。

思わず「サボテンv-302って枯れるの?」って聞いちゃったもん。
枯らすほうが難しい気がするのはななかだけe-3

ななかv-530


こんばんわ★
BEでお世話になってますはづきです^^
すごくうとくて申し訳ないんですが さくらさんのところからやってきました・・・ミルキーさんのお部屋だって知りませんでしたe-263
ミルキーさんのお部屋のこのオルゴールのような音楽素敵ですねe-266癒されますよぉv-409特に今日のような日には・・・
v-406さくらさんのブログにも書いたんですが 今日、バイトの面接に行く途中 地下鉄のホームで酔っ払いのおじさんとおいかけっこしましたよv-399最近、こういうことが多いんですよね・・なんかついてないですv-356
ななかさん家ではいろいろ育ててるんですねe-53これまた素敵!!バジルなんて すばらしく外国風ですねe-420ジェノバソース、よだれがでたので作ってみますv-398
これからごはんを作らなきゃ★
また遊びに来させていただきますe-266
はづきe-434

はづきさぁ~ん♪


や~ん、はづきさんっv-10
さくらちんのとこから来てくれたのね~e-266
よくぞ気付いてくれましたっv-424
このBGM気に入ってくれた?
みんなベビ待ちでストレスたまるから、癒し系で☆

それにしても・・・酔っ払いと追いかけっことはまた・・・v-12
面接の前だっていうのにねぇv-356
とにかく面接お疲れ様v-413
いい結果がでるといいね~~e-420

ジェノバソース、簡単だけどめちゃうまだから
是非試してみてね~e-461

また遊びにきてね♪

BEミルキーこと ななかv-530

おいしそ~

ななか先生!
ジェノバソース!やってみたーい!
でもウチ、ミキサーがない・・・v-399ガーン
でもやりたい・・・買うしかないv-392
お客さん来た時とか、そのチキンの上にのせたのとかって
なんかおしゃれでおつまみとかにも良さそうだよね!
旦那にオネダリしよっとv-415

さくら

おいしーよぉ~~~♪


今日はあちこちでお世話様~(笑)
今頃そぼろ丼の時間かしらe-3
美味しそうだなぁ・・・・e-51

先生だって~~~(照)
でも実はお料理のセンセも出来るはずなのだ。
お教室卒業したからねっv-221
ジェノバソースはななかセンセのお勧めよんv-353
ミキサーあるとお料理の幅が広がるよv-354
キャロットポタージュとかも簡単。

買ってもらっちゃえ~v-413

ななかv-530

マジでぇ~!!


ななかたん、すごいねぇ~v-405
さくらなんてそういうの何もないよぉ・・・v-399
旦那様もいつも美味しいごはんうれしいよねぇ~v-398

ななか先生!簡単レシピいっぱい教えてぇ~v-421
さくらこったのとかはムリだからちょー簡単なのがイイなぁ~v-343

さくら


でも実は全然たいしたことないんだな~v-8
2年ほど通ったら誰でもOKみたいなe-461(笑)
資格とか取るの好きなのよぉe-266
取ってるだけで活かしきれてないけどi-229
働いてるから凝ったこととか全然できないしー。

それではこれから簡単レシピみたいなのも
アップしてこうかな~e-266

参考になるかわかんないけど、自己満足(笑)

ななかv-530

遊びにきました

ななかさん、さっそく遊びに来ましたv-10かわいい癒されるブログですね~!
趣味が家庭菜園ってすごい!!あこがれる~。まひろもアロマオイル集めたりしているんだけど、ななかさん詳しいんですね~。オイルも気分や体調によって好みが変わるしとてもたよっています!!また、遊びにきますね。お互い素敵なママになれるようにがんばりましょうねv-25

まひろさぁ~ん♪


や~ん、まひろさんe-266
もう遊びに来てくれたんですねっe-420

家庭菜園はまだ始めたばっかりで
全然すごくないんですよーe-330
でも次はイチゴにチャレンジしたいと思ってますv-91

アロマ、いいですよねv-10
最近、アロマの勉強をしようかと考え中v-22
でも結構高いんですよね~v-12

何かお勧めのオイルあったら教えてくださいv-353

まひろさんのブログにもまた遊びにいきまっすv-422

ななかv-530

私も!

レシピ教えて欲しいで~すv-353嫁入り前に習った料理教室は一日でやめてしまった口です…(;´▽`A``

ななかさんへ
こんにちはv-411
ななかさん、すご~いv-353パンv-366もお料理e-430も先生だなんて!
ジェノバソース、すっごくおいしそだし、
我が家のバジルも生い茂っているので、早速やってみますv-91
またレシピUPしてくださいね~v-10
楽しみにしてます♪
それから来週病院リラックスして(それが難しいのよね。。。i-229)頑張ってきてくださいね。
私も「はい、ちょっと機械入るよ~」って言われると「フゥ~」って聞こえるくらい息吐いちゃいますv-355
ではでは。

かれんより


v-133みきさん♪
了解しました~v-22
・・・とかいってたいしたレシピが紹介できるわけでもないんですがi-229

お役に立てるように頑張りまっすv-91
ようやく習い事を活かせる時が来たかもe-266

ななかv-530


v-133かれんさん♪
すごくないんですって(笑)i-230
通ったら取れるだけの資格ですよぉv-399
でもこのジェノバソースはなかなかイケてますe-266
ぜひ試してみてね~。
っていうか、かれんさんちもバジルがいるのねっe-420

はぁ~~~、病院リラックスできるかしらe-263
無理だわ~、たぶん。
でも頑張ってきまーすv-91

ななかv-530

追記

聞き忘れちゃったんでけど、ななかさんのブログまひろのマイブログリストに入れてもいいですか??

まひろさん☆


遅くなってごめんなさいっv-435

ぜひぜひお願いしますぅe-266
ななかもまひろさんのブログ、リンクさせてもらいますe-287

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



