Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


☆木村さん☆

周期3日目 体温36.67℃

生理3日目になって、徐々に出血量が少なくなってきました
この血って、卵を迎える為のフカフカのベッドだっていうから
なくてはならないものなんだろうけど、やっぱりうっとおしい

早く子宮の大掃除を済ませて楽になりたいわ~。

さて、今日は昨日の記事の続編。

実はななか家の寝室には、かの有名な

木村さん

をプリントアウトしたものが置いてあります(窓辺に)

いつもお客さんが来る時は気が引けてこっそり隠してる(笑)

今回もななかパパママと叔母、そして義母&義妹が来るから
一瞬「木村さんしまわなきゃ」
と思ったのですが、あえて出しっぱなしにしておくことにしました

まぁ、この5人が木村さんを知ってる訳がないと思ったんですけど
木村さんの絵の下のコメントを読んだら
なんとなく待ちっていうことがわかるかなと思って

結婚してもうすぐ2年半

実際、子作りを始めたのは1年前くらいからで、
それまでは避妊していたわけだけど。

義母はおそらく心の中ではまだかしら」って思っているハズ。

そして木村さんを人目にさらして一晩があけまして。

なんとなく会話してる中で、義妹がふと言ったんです。

「若いうちに子供産んどきたいし~。年とってからじゃキツイもん」

・・・・

ひそかに心の中で ガーンと傷ついていると
義母がさらっと話題を変えてくれました

後でダーリンから聞いた話ですけど
義母は寝室に飾ってある「木村さん」の絵を見ていたそうです(笑)

気づいてくれたかな~

ななかママにはそれとなく話したけど、
やっぱり義母には不妊系の話題ってしづらいんだもん

黙ってて「いつまでも子供作らない」って思われるのも困るし。

そのうち機会があったら義母にも相談に乗ってもらいたいと思うけどね

みなさんはお義母さまにも打ち明けたりしてますか?



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね
スポンサーサイト

コメント

ななかちゃんこんばんは~v-347木村さん飾っているんだね~
知っている人は知っているけど知らない人のほうが多そうだよねv-364

私も結婚してはじめの1年ちょっとは避妊していたよ!けど、周りは子どもができにくいって完全に思っていたね~

友達にすらまひろたちは長く付き合っているのになかなか子どもできないねってまでいわれたしv-397

できないんじゃなくて避妊してるんだよって強く言った記憶がある!!

まひろは旦那のお母さんにもまだ、子どもは作っていませんとか解禁してからは不妊検査をうけたまで話しちゃったよ~

しかも、今の不妊の原因は男女半々なんですよってね

旦那が精液検査に引っかかったしまひろだけが不妊の要因って思われたくなくて思わず言っちゃったv-405

焦らなくていいのよって言ってくれたから良かったけどね~

結婚して年数がたてば立つほどこどもは??って聞かれるよね~ほんと、ほっといてほしいって思っていたよ

ななかさん こんばんは
私もさくらさんやななかさんのブログを読んで“木村さん”のことを知りました。
私は結婚して7ヶ月目で妊娠v-511したんだけど、周りは結婚してすぐに妊娠してるのに・・・。どうしてって感じでした。
たくさん主人と話して泣きましたねv-13
私は30過ぎて姉さん女房だったので、義母は私達夫婦には何も言いませんでしたね。
その代わり自分の両親にはしょっちゅうv-511まだ?って言われ続けましたね。
以外と義母のほうが、心の中では思っていても、気を使って違う話題に変えてくれるのかもしれませんね。
それも義母の優しさかなと思ってます。
でも、その代わり2人目ができないし、年齢も年齢なので、けっこう言われてるけど、あんまり気にしないことにしてま~す。

昨夜覗いたけど、コメント残せなくてすみません。
ヤツ来てしまったのねぇー。残念です。
てか、さちのPCの調子が悪いのか、サイトの調子が悪いのか絵文字フリーズしちゃってみえなかったりします・・。

さちは、義母には絶対に話したくない派です。人それぞれ性格があるので、性格によっては話しますが、過去に不妊に関して傷つくような事言われたので言いたくないです。
前の病院に行ってる頃は”赤ちゃんできなくて病院に通っている”とは言いましたが、転院したこと、IVFを受ける事は言ってません。たぶん、あかちゃんできたとしてもこの事は話さないと思います。

木村さん、さちは仕事用のPCの壁紙にしてました。さちの席は窓(外)に背を向けているのでよっぽどの事がない限り見られないんですが、”ちょっとPC貸して”とやってきたおじさんに見られ、『何じゃこりゃー』と言われたんです^^;
それ以来、壁紙から外しました(笑)

※18日の記事にコメント残してますが、さちにお返事がなかったので気付いていなのかなぁ~?!

それとなーく作戦が効いたようでなによりですv-425
私は2ヶ月で木村さんをはずしましたi-229
さくっと諦めも早い方なのでi-229

我が家なんて3年強、避妊してましたよぉv-440
まだv-61貯めたいんです!で何年も乗り越えてきました。
ほんまに貯めたかったし、二人生活を楽しみたかったんですけども。
私んとこは実父のプレッシャーが
グンをぬいてでかかったもんで、まだ楽やったのかな。

さておき、義母の性格というかキャラと嫁との距離感にもよりますよね~。言うのは。
75の昔の人なんで無痛で産むやなんてv-319にしてますe-263話は飛んで、無洗米さえ反対する義母なもんで言えませんわv-411
なので?不妊話は一言も話してません。

義妹さんのパンチe-281恐いわ~v-11

ななかちゃん、新しい周期が始まったのね。
暖かくなってきたし、穏やかに過ごせますように☆

義母さまは気づいてくれたのでしょうね。。。
私も母には話しているけれど、義母や義姉には
話せないでいますv-12
義姉さんは“できちゃった結婚”なので。
義母は会うたびに私が仕事をしていることに
関して“鳥さんだけのお世話じゃ退屈だものね”
って言われるの。深い意味があるのか、ないのか(怖)

Misayaも携帯で木村さんが笑ってくれてます。
この笑顔に感謝できる日がきっときっと
きてくれるでしょうね。

木村さんの絵、飾ってあるんだね~v-290
私もサイトから画像を拝借してきて
PCのスクリーンセーバーの画像のひとつに
加わってるよ。
でも義妹さんのひと言はけっこうきっついねぇ~v-393
私がそれ言われたらかなりムッv-403と来て
顔に出ちゃうかも~v-356
さらっと話題を変えてくれたお義母様、さすが!
あ~ちなみにうちはダーリンのお母さん早くに
亡くなられてるのでとりあえずその心配なしなんだ~v-426


v-345まひろちゃん♪
まひろちゃんはお義母さんに話したんだね。
ななかの義母は何も聞いてこないから
いうタイミングがないんだよねv-356
実母はタイミングよく「そろそろv-511作ったら?」って言ってきたから
「欲しいけどなかなかできないの」って言えたんだけど。

言っちゃった方が楽な気もするんだけどね~v-390

ななかv-530


v-345cielさん♪
やっぱり義母は気を使ってくれてるんだと思います、ウチも。
未だかつて、一度たりともv-511のこと聞かれたことないし。
優しさがありがたいけど申し訳なかったり(笑)

早く孫の顔を見せてあげたいな~。

ななかv-530


v-345さっちん♪
そっか~~。
確か、さっちんはそういうこともストレスになって
別居に踏み切ったんだったよね。
だとすると言いたくないもんねv-356

さっちん、会社のPCの壁紙を木村さんにしてたなんてすごいv-411
ななかの会社のPCはネットするのにも
ガードがかかってたりして難しいから
木村さんをダウンロードすることも不可能だわ~v-430

携帯と自宅PCの壁紙は木村さんだけどねv-398
早くご利益があらわれないかしらねv-421

あ、さっちん!
↓のコメント、ほんとにごめんねv-435
言われるまで抜けてることに気づかなかったのーv-405
コメント入れといたので、許してねv-435

ななかv-530


v-345みき姉♪
2ヶ月ではずしたんですか?早っv-405
ななかはわらにもすがる思いであちこち木村さんです(笑)

昔的な考えのお義母さんだったら
ななかも話さないだろうなー。
不妊治療なんて、考えもしないでしょうからね。
義母はどうなんだろう・・・・
その辺は理解してくれそうな気もするから
機会があれば相談したいと思ってますけど。

話は変わりますけど、ななかも無洗米に抵抗あったんですけど
この爪になってから使ってみて
なんて楽なんだ~v-353と感動してますv-411

ななかv-530


v-345Misayaちゃん♪
ほんと、Misayaちゃんのコメントって
なんか癒されるわ~~v-398
いつも救われてるの。ありがとねv-411

お義母さんの何気ない一言、
なんか読んでてドキドキしちゃったv-356
特に意味はありませんように・・・・(笑)

ななかv-530


v-345わちゅたん♪
義妹の一言、すごいでしょ(笑)
ま、まだ22歳の若僧だから、許すことにするよv-411

お義母さんがいないのなら
とりあえずそのプレッシャーからは免れるコトができるねv-426

そういうことがストレスになるのも
妊娠するためにはよくなさそうだしねv-411

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



