Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期21日目 体温36.14℃

今日、センセの仰せどおりに病院に行ってきました。
内診での卵ちゃん・子宮内膜チェック&おりもの検査、がん検診。
それと前回の血液検査の結果を聞きに。

そこでとんでもないことが判明しちゃったんです

診察室に入るなり先生が
「以前クラミジアの治療したことありますか」と。
とっさに「いいえ」と答えたのですが・・・。

そう。血液検査の結果

クラミジアに感染してることが判明

・・・ショックですまさか自分が・・・って感じで。

 クラミジア感染症とは
   最も多い性感染症で、放置しておくと不妊の原因になることがある。
   自覚症状がないため気付くのが遅れるが、なるべく早い治療が大切とのこと。
   薬の服用で治療できるそうです。

クラミジアを放置しておくと卵管が癒着したりや閉塞することもあるそうで
それは次に生理が来てしまったら検査しましょうとのこと。

それってよく言う卵管造影ってやつ
ひぃぃ~なんかトントン拍子に進んでるんですけど
   
ついでに、プロラクチンも13.0と少々高め
「一応基準値内ではあるけど、ちょっと高いかな~」と言われてしまいました

でもそんなことより、とにかくクラミジアの治療です
クラリスというお薬を2週間ほど飲めば大丈夫だそうですが

今日は初内診だったのですが、そんなこんなで、最初のショックが大きく
内診にドキドキすることがおろそかになってしまいました
内診の結果、子宮と卵巣には特に問題なし(ホッ)
周期21日目で内膜は1センチ、右卵巣に18.9ミリの卵ちゃんがいました
あと2~3日で排卵かなぁ・・・という感じみたいです。

とりあえず明後日仲良くして明々後日また病院です。
っていうか、クラミジア感染したまま仲良くしていいわけ
謎だわ・・・・。

はぁ~~~、それにしてもさすがに凹みました
ダーリンも、自分が原因では・・と凹みまくりですゴメンネ
「気になるから自分も病院に行く」と言ってます。
巻き込んじゃった・・・

でもとにかく薬飲んで頑張って治します
卵管詰まってないといいなぁ・・・。
でも詰まってるから今までできなかったのかなぁ・・・
気が気じゃないです・・・



ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

ななかちゃ~ん

ク…クラミジア?!v-399
でも、原因が分かってよかったねぇ。このまま放置してたら…って思うと怖いよね~

そしてとんとん拍子に卵管造影?!これやった後って妊娠しやすくなるってBEの人たち言ってなかった?チャンスだよ~ななかちゃんv-354

私も実はカンジダにはなったことあるんだ。でもななかちんの話聞いてたらクラミジアも可能性あるかも~って思えてきちゃった。私も血液検査v-74だけしてもらいに行こうかしら…

とにかく、お大事にネ

初内診、おつかれさま!!
クラミジアって女性はかかりやすいって言うよね。v-406
でも、抗生物質をきちんと飲みきれば治るっていうから頑張って!!e-271

来週期、卵管造営になるかもしれないのね。
卵管造営すると、卵管がキレイv-353になって
妊娠確立アップi-184するからe-265ガンバッテェ☆

大丈夫!!


ななかたん、病院お疲れ様!!

クラミジアだってー!?
ショックな気持ちはすごく良く分かるよv-390
でもさ、ななかたん病院デビューして良かったじゃんv-364
だってもう少ししてから病院って言ってたら今だってまだ知らないままに
なってたんだもん。
そう考えたらそっちの方がよっぽど大変なことだよ。

だから前向きに考えよう!
妊娠してから発覚してもおなかのベビちゃんにも良くないしさー!
それにお薬飲めば治るんだよね!
だったら、がんばってお薬飲んで早く治そう、ネッv-392
大丈夫!お薬飲めばすぐ治るよ~

プロラクチンはさくらと同じくらいだね!
その他も異常なしだったし良かったv-218

卵ちゃんも順調に育ってるみたいだね~v-410
良かった良かったv-290
先生に仲良しダメとか言われてないんだったら
仲良ししても大丈夫だよ!
ダメだったらちゃんと言ってくれると思うよv-219

卵祭り、がんばってネッv-398
ななかたんは今周期は1日おき作戦と連日作戦どっちかしら~

さくら

色付きの文字こんばんは!症状がないだけにクラミジアショックだよね~・けど。お薬飲んで治してね!!まひろも八月下旬卵管造影やったんだ~。だから、今回卵管造影後の子作りなの!!だからちょっと期待したりしてv-10
卵管造影たしかに痛いけど、うわさよりは私は痛くなかったよ~。どきどきだけど頑張ってねv-91

初内診お疲れ様でした!!!
クラミジアっていきなり言われたらビックリしちゃうよね。v-404
ショックだった気持ちお察しします。
でもでも!v-222婦人科の門をたたいたv-217ななかさんの勇気のおかげで発見できたんだもん。よかったv-352
お薬飲めば治るものだし、卵管造影もしたら、ゴールデンv-354突入v-355で更にv-511に近づくと思います!!!
もうすぐ排卵みたいだし、前向きにv-290頑張ってくださいね!
私は今周期は風邪ひいたのもあるし、体温もいつもより低めで、期待薄すぎでっす。
あさってあたり来ちゃうかなぁ~。
いや!あきらめないぞっe-271

こちらでは、初めましてですネッv-415
どうぞ、宜しくv-442
いつ、登場しようか迷ってましたi-229
クラミジア。。。ですかぁ。。。
ビックリv-405でしょうが、恥ずかしくも何でもないですよっv-219私も患いました。クラミジアだったか忘れたんですが性感染症には間違いないですv-364私は19だったかなぁ~。私の場合、気付かないうちに進行してて、夜中激痛(腹部)で眠れなかったんです。盲腸かと思い夜緊急でかかりましたv-100速、入院でしたねぇ~。
一週間ほど入院してv-310で治りました。
卵管造影検査の際、結果がめっちゃ怖かったですv-393v-356狭窄で済みましたが、これも性感染症のせいなのかなぁ~って後々思いましたねぇ~v-409
ななかさん、クラミジアは治せるものだから完治して体調万全v-91といきたいですネッv-22
私は今、高温期真っ只中。。。
悶々と過ごしておりますv-414


e-36わちゅたん♪
えーんv-406
ホントびっくりだよぉ(泣)そんでショックi-195
でもショック受けてても始まらないし
薬で治すしかしょうがないよね。
頑張るよっv-91

・・・っていうかホントに卵管造影するんだろうか・・。

ななかv-530


e-36りょうちゃん♪
初内診の日にこんな現実を突きつけられるとは
思ってもみなかったぁ~~~v-393
でもりょうちゃんのいうとおり
抗生物質e-403で治るとのことだから
頑張って治療するよv-91

ななかv-530


e-36さくらちん♪
あぁ~~~~ん、さくらち~~~~んv-406
何でこんなことに?て気持ちでいっぱいだよぉ。
でもさくらちんの言うとおり
先にわかってよかった。
クラミジアって流産とか死産の原因になるらしいv-12
うんe-2薬で頑張って治すよv-91
旦那にもななかにも大きな影響がないことを祈るわ・・・e-459

ななかv-530


e-36まひろちゃん♪
まひろちゃんは卵管造影経験済みなのね~。
やっぱり痛いんだね・・・・v-399
ま、仕方ないよね。ベビのためだしv-511

とりあえず薬飲んで早く治すわ~v-356
まひろちゃん、ゴールデンv-354なんだっ。
いい結果につながるといいねぇv-10

ななかv-530


e-36かれんちゃん♪
コメントありがと~~~v-395
ホント、クラミジアなんて疑ってもいなかったから
聞いた時、めっちゃショックだった・・・i-195
でもみんなに言われるけど
病院に行かなかったら発見できなかったと
前向きに考えることにするわ~。
早く薬飲んで治すぞe-403

かれんちゃん、ドキドキの高温期だろうけど
リラックスリラックス~~e-420
チ見るまでは!だよe-266

ななかv-530


e-36にわわににわさん♪
や~ん、にわわににわさんっv-437
気付いてもらえてて嬉しいっすv-395
しかも励ましのコメントでウルウルしちゃいますぅi-241
にわわににわさんも感染症経験有りなんですね。
先生に言われて愕然としちゃって、
そのまま内診台にあがって・・・・って感じでしたi-230
ドキドキよりショックの方が大きかった・・・v-12

でも頑張って治しますv-91
卵管造影ホントにやるのかなぁ・・・。
結果が怖い~~~~v-399
そんでもってダーリンのほうも心配ですv-356

今は大きな問題が何もないことを祈るのみですv-421

にわわににわさん、高温期リラックスして過ごしてね~~e-266
いい結果だといいな~v-353

また遊びにきてねぇ~v-422

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



