Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期8日目 体温36.52℃

今夜はダーリンが会社の送別会で遅くなるというので
帰宅後早々、お風呂で半身浴
リラックスモード全開です

これからななかも飲んじゃおっかな~

そんなにお腹すいてるわけでもないし、
なんかちょっと食べて、一人飲み会をしようと思います(笑)

それならお昼に食べたものとかぶらないように
考えて食事しなくてもいいしね

お昼といえば・・・・・
今日のランチの時の出来事。

今日のランチは同僚と二人でTO THE HERBS

ななか達がお店に入ったとき、特に店内は混んでる様子もなく
すんなり席に通されました。

座った席の隣には、一人の30代後半くらいの女性が。

ななか達の席に、お水が運ばれずにメニューが置かれました。

まぁお水はそのうちくるだろうと思って、メニューを決めて
いざオーダーしようと思い、側にいた女の店員さんに声をかけたんです。
するとその店員さん、
「少々お待ちください」と言って、去っていった

しかしその後、その店員さんは他の席の食事を運んだりして、
一向にななか達のオーダーを聞きにくる気配がない
(ちなみにお水もまだだし)

お昼休みも限られてるし、仕方ないから他の男の店員さんにオーダー。

頼んだのは、スープ・パスタ・ドリンクのセット。
ドリンクを食事前に頼んだななか達。(ここでようやくお水が)
まずドリンクが運ばれてきました。
しかしアイスコーヒーを頼んだ同僚の前に
堂々とアイスティーが置かれた

「あの、アイスコーヒー頼んだんですけど」と彼女が訴えると
「アイスコーヒー?」と怪訝な顔をして、誤りもせずドリンクを持っていった例の店員さん

そしてその後、アイスコーヒーを持ってきたのはいいけど、
こんどはミルクもガムシロも持ってこない
またもや男性の店員に頼んで持ってきてもらう。
(この時点で、あの女性店員はおそらく新人だろうときづく)

しばらくしてメインのパスタが到着

ん?ちょっと待って。
スープは??

パスタを運んできた女性店員に「スープ付いてますよね?」と聞くと
「あ、はい」と言って下がっていった。
てっきり持ってきてくれるものだと思っていたら
また他の席の食事を運んだり、オーダーを取ったり。
それからしばらくたってから思い出したかのようにスープを持ってきました

まぁ、とりあえず全部そろったからいいか~ということで
同僚と2人で楽しくおしゃべりをしながらパスタを食べていると、
隣の席で、あの30代後半と思われる女性が何かを言っている。

よく聞いてみると、どうやら彼女のオーダーのパスタがまだ来ないとのこと。

彼女の前にはスープのカップとお水のみ。

「さっきから3回も確認してるんですよ!」
「こっちも時間がないんです!もう出来てるんですか?」
とかなりご立腹

しかもその後、ななか達を指差して(隣の席なのに)
「この人たち、私より後に入ったのに食事が出ていてどういうこと?」

慌てて確認しに行った男性店員
そのオーダーはすっかり忘れられていたのか、他の人に出してしまったのか、
「今作っています」と事情を話すと、お客さんの怒りは爆発

「も~いいです!スープのお金だけ払って帰ります」
と立ち上がり、
入り口近辺でも思いっきりわめき散らして帰っていきました
あ、もちろんお金は払ってませんでしたけど。

なんかその後ななか達は気まずい雰囲気に・・・・(笑)

思いっきり指差されて店内のほかのお客さんたちも見てるし
まぁ怒る気持ちもわかるけど、何も指差さなくてもねぇ・・・・。

でも結局パスタもスープもドリンクも全て食べつくしてきましたけど

人手不足だったのか、ベテランがいなかったのかどちらかでしょうね。

あの人お昼どうしたのかな~。
食べ物の恨みって怖いなーっと感じた1日でした(笑)



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね
スポンサーサイト

コメント

一人飲み会は楽しめたかな~?
ランチではいろいろとあったみたいだね。
お隣の女性、店員に怒鳴り散らすなんて
相当頭にきてたんだろうね~v-12
私なら文句言う代わりに料理全部平らげたあと
もう2度とこの店には来ない作戦に出るかも(笑)
でもとばっちりを受けてせっかくのランチも
おいしさ半減で残念だったね~v-409

ランチの時って時間が気になるし、店員さんが気を遣って
くれないとね。気配りの出来ないスタッフがいるお店は
そういうスタッフが多いのかも。そんな風に思わない?
社員教育ができてないのよね・・・
それにしてもお隣のテーブルの女性、言いたい事全部言えて
スゴイ。私なら言えずに帰って後でイライラしちゃいそう。

メッセージビーンやハーブたちの成長も楽しみね♪

モードとか、広いランチを送別しない。


ごめ~ん、私もその人で1人じゃなかったら、e-140指さして言いそうやわv-415

その店、普段は混んでるんかな?もう『あの店接客悪い』っていう噂がまわってて空いてたのかもe-247

ランチは時間との戦いだもんねー。
にしても店員さん態度悪すぎv-403
同じく被害者のななかちゃん達にまでとばっちりだなんて・・・v-390

義姉なら「マネージャー呼び出しの刑v-40」に処していると思うわi-229

あるある~。
ランチの時間はとくに使える人を雇ってほしいものだわよねぇ~。もしくは人増やせ!だよね。
うちの夫は以前当時よく通っていた某牛丼チェーン店にて、連続3回注文したものがちゃんと出ず、しかも店員の対応も悪かったようで、3度目で激怒し、味噌汁ひっくり返し、店を後にしました。
その後、メールで本部にクレームつけたら、店長から連絡があり、謝罪したいから住所を教えてくれといわれたのですが、丁重にお断りをし、それ以来2度とその店にはいっていません。

追伸
みきさん、私もみきさんならやるだろうなと、思っちゃいました。

わぁ~・・かなりイライラなランチだったね~(>_<)
その隣の人の気持ちもわかるけど~・・
指を指されたらやっぱり嫌だよね~凸
それにしても店員の態度が最悪だぁv-40
一人飲み会は楽しめたかな??v-238

v-435お返事遅くなってごめんなさいv-435

v-343わちゅたん♪
一人で飲むのもなかなかいいね(笑)
気楽だし、はまるかもv-411

お隣のお客さん、すっごい怒ってたよ。
気持ちもわかるけど、あれだけ素直に
怒りの気持ちをあらわせたらすっきりするだろうな~v-426

ななかv-530


v-343Misayaちゃん♪
そうそう。ちゃんと教育しないとね~。
接客業なんだから特に。

新人は仕方ないと思うけど、
そういう時はベテランを一緒に入れるとか
そういうところまで気を配ってもらいたいわv-219

ななかv-530


v-343みき姉♪
ははっ(笑)なんか想像つくわ~v-411
はっきり言ったほうが、伝わるし
言った方もストレスたまらずにすむしいいのかもv-424

ななかは勇気がなくてちょっと無理っぽいけどv-356

ななかv-530


v-343かれんちゃん♪
お客さんがあってのお店なんだから、
ちゃんと気を配ってサービスしなきゃだめよね~。

お義姉さん、スパッとやってくれそうだね(笑)
武勇伝だわv-426

ななかv-530


v-343ひらのすけさん♪
旦那様かっこい~v-405
味噌汁ひっくり返すなんてなかなかできないv-424

どうして3回も連続でそんなことが起こったんでしょうねぇv-393
3回も連続だったらさすがにななかも一言いうかもv-411

ななかv-530


v-343ゆんちゃん♪
忙しくて頼まれたことを忘れてしまったのなら
素直に丁寧に謝るべきだよね、店員さんは。
新人教育はきちんとやってもらいたいわ。

一人飲み会は意外と結構たのしかったよv-411

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



