Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期13日目 体温36.57℃

今日は朝からダーリンがお出かけ
もうそろそろ帰ってくる頃かな。

ということで、朝から家事を済ませて一人でのんびり

特にこれと言って用事もなかったので
ちょこちょことおやつ作りをすることに。

1つはヨーグルトアイスクリーム
そしてもう1つはアーモンドクッキー

ヨーグルトアイスクリームは未だ冷凍庫で作成途中。

アーモンドクッキーはすぐに出来たので、一人おやつタイムを楽しんでます

ティータイム

ちょっと優雅な感じに見えません?(笑)

お気に入りのウェッジウッドのティーカップと
サクサクの焼きたてクッキーで癒されてます

このクッキー、めちゃめちゃ簡単な上に
おいしいので、久しぶりにレシピアップしたいと思います

ホワイトアーモンドクッキーの作り方
<材料>
薄力粉・・・100g  コーンスターチ・・・100g  アーモンドプードル・・・100g
砂糖・・・60g  バター・・・150g  バニラエッセンス・・・少々  粉砂糖・・・適量

<作り方>
泡立て器でバターをクリーム状にしてから砂糖を入れてすり混ぜる。
そこに薄力粉、コーンスターチ、アーモンドプードルを入れて更に混ぜ合わせ、
  バニラエッセンスを加えて更に混ぜる。
直径1.5~2cmくらいのお団子を作るように手で丸め、
  200℃のオーブンで12~15分程焼く。
焼きたてはもろいので充分冷ましてから粉砂糖をふる。


出来上がりはこんな感じです
アーモンドクッキー


何もコツは要りません
混ぜ混ぜして丸めて焼くだけです

あ、強いて言うならば。
オーブンで焼くときに生地と生地の間隔を少しとって焼くくらい。
焼いてる間に生地が溶けて少し広がるので
あまり近づけて焼くとクッキー同士がくっついちゃいます

それと、温度&焼き時間はオーブンのクセもあるので
ちょっとだけ調節してもらうといいと思います

サックサクでバターの風味たっぷり。
気になる方は一度お試しあれ

ヨーグルトアイスクリームは出来上がったらまたアップします。
こちらも超簡単ですよ~



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

コメント

写真のティーカップがまた優雅さを漂わせてますことv-398
クッキーのレシピ、ホントに手間も時間も
かからなそうで魅力的~e-266
今度、さっそく作ってみようかなv-290

久々レシピ登場~v-424
混ぜ混ぜするだけだし、焼き上がりの時間も短く短気なさちにはピッタリなレシピv-295焼くときに間隔あける事ねっv-219
よくたまごボーロくっついてるやつありますよねっ。雪だるまみたいにv-276あーゆぅ感じにくっ付いちゃうんだぁ~i-229時間のある時にちゃんと間隔あけて作ってみますv-222

バキッと悲劇でしたねぇー。でもv-352おNEWv-352ス・テ・キv-10ななかさんらしい色使いで、大きいv-238が目立っていい感じですぅ~。v-238部分ガッポリ剥がれ落ちませんように・・・(笑)

うわ~。おいしそうだし、優雅だし。。そんなティータイム憧れます。

私なんかポテチばりばり食べるだけだもんな~~。

ムードもなんもあったもんじゃありまへん。

こんにちは
ゆっくりティータイムいいなあ。
ウェッジウッドのティーカップもおしゃれ。
クッキー簡単で美味しそうですね。
娘と一緒に3時のおやつにも合いそう。
ヨーグルトアイスクリームもたのしみだわv-10

すごくおいしそ~v-347今の時間おやつを食べたくなる時間だからすごくたべたいよ~v-345

ななかちゃんはお料理上手だねv-351パン作りも上手だしねv-351

カップやお皿やマットもかわいいねv-344
ハートのお皿どこの??かわいいv-350

ヨーグルトアイスクリームも楽しみにしてるねv-411


v-274わちゅたん♪
このクッキー、全然手間もかからないわりに
おいしいから是非作ってみてv-411

わちゅたんには簡単すぎて物足りないかも(笑)

ななかv-530


v-274さっちん♪
これ、マジで簡単よ~~。
ななかなんて横着してボウル1つで作ったもん。
バターのボウルをそのまま秤にのせて
粉をそこに袋から足していっただけ(笑)
ぜひぜひお試しあれv-10
うちのダーリンもめちゃ食べてたし。

ネイル、ちょっと目立ちすぎだったかしら?(笑)

ななかv-530


v-274YUKIちゃん♪
いやいや~、ななかもいつもこんな優雅にしてないし(笑)
ポテチとかチョコレートとか大好きだしv-411
昨日はほんのちょっと時間があったからよ。
簡単だからYUKIちゃんもやってみて~。

ななかv-530


v-274cielさん♪
たまにはこんな優雅な時間も必要ですよね。
このクッキー、簡単だからぜひやってみてくださいv-426
生地を丸めるのとか、娘さんにやってもらうのもいいかもv-411
泥団子作る要領とまったく一緒だからv-424

ななかv-530


v-274まひろちゃん♪
上手っていうほどのものでもないよ~。
こんな簡単でいいのかって思うくらいv-411
まひろちゃんも是非v-353

このハートのお皿、かわいいでしょv-343
でもノーブランドなの。
おとといみなとみらいのワールドポーターズでフラフラしてた時に
雑貨屋さんで見つけて衝動買いv-398

ヨーグルトアイスもおいしく出来たよ。
またレシピ載せるねv-426

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



