Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期15日目 体温36.47℃

今夜は急な出張が入ったとのことでダーリン不在
一人で占領中です(笑)

周期15日目ということもあって、朝トイレでオリモノチェック
オリモノの感じからすると、排卵はまだ少し先みたいです

今週末に関西方面である友達の結婚式に出席するため
金曜日に出張を入れたって言ってたから、金~土も不在

どうかその時に卵祭りなんてことになりませんように・・・

え~、それはさておき。
今日は朝からダーリンが
あのヨーグルトアイスが食べたい」
と言うので、こないだ作ったアイスを出しました

実は、昨日食べてみたんですけど、その時撮るのをすっかり忘れて(笑)

朝、アイスを用意しつつ写真を撮ってみたのでアップします。

それからレシピもね

ヨーグルトアイスクリームの作り方
<材料>
生クリーム・・・200㏄  砂糖・・・100g  プレーンヨーグルト・・・300g

<作り方>
ボウルに生クリームと砂糖を入れ、氷水で冷やしながらトロ~リとするまで泡立てる。
そこにヨーグルトを加えてざっと混ぜ合わせる。
容器に入れて、途中数回混ぜながら冷凍庫で5時間くらい冷やす。


食べる時にジャムをのせたりしてアレンジしてね

出来上がりはこんな感じです。
ヨーグルトアイスクリーム

ちょっと急いでたので、盛り付けがキレイじゃなくてごめんなさいね~

ななかはブルーベリーをトッピングしてみました
ホントはこれにミントの葉を飾りたかったけど
探したところバジルしかなく、断念(笑)

これ、超おいしいです
ヨーグルト嫌いじゃなかったらめちゃおススメ

アーモンドクッキーと共に、特にコツはありません。
参考までにですが、
ななかは大体1時間に1回のペースで混ぜながら冷やしました。

混ぜるのはサボらないほうが滑らかに仕上がるみたいです。

あ、それからね。
材料を買いに言った時に、スーパーで
生クリームではなく、ホイップクリームが安売りしてたんですよ。

動物性じゃなく、植物性のほうね。

迷ったんだけど、安さにつられてホイップクリームを買いました(笑)
だって、約倍近く違ったんだもん。
生クリームじゃなくてもおいしく出来るか心配だったけど
全然大丈夫でした~~

なので、どちらでもOKですよ
どうぞ安売りしてる方で試してみてください



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

コメント

ななかちゃん▽・w・▽こんばんわんこ
(*'0'*)わぁ~♪
おいしそぉ~(≧∇≦)キャー♪
今度作ってみるぅ~(*^ー^*)
ゆん主人もヨーグルトアイス大好きなんだよねv-238
教えてくれて★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

ななかさん こんばんは
ヨーグルトアイスも美味しそうv-424
これまた、簡単ですね。
これから暑くなると、アイスクリームの消費量が増えるのでこれ作ってあげよう。
手作りだから安心ですねe-266

すごくおいしそ~
アイスって作ったことないけどシンプルに作れるんだね~

ヨーグルト大好きだから作ってみたいな~v-410

またななかちゃん週末忙しくなるね~

卵祭りダーリンがいる日にちゃんと開催できますよようにv-353

クッキーに続き、アイスのレシピかぁ~e-266
そうそう、昨日ななかちゃんのレシピ見て
クッキーをさっそく作ってみたよ。
アーモンドプードルがきれてたので
ハーゼルナッツの粉で代用しました。
なかなかおいしくできたよ。
ななかちゃん、レシピありがとーv-343

ヨーグルト大好き!もうすこし暖かくなったら
ぜひ作ってみたいと思うわv-10
だんな様がリクエストしてくれるのって嬉しい
ですよね~

卵祭りもうすぐなのね。だんな様のおでかけ日
とは重なりませんように。

ななかちゃん、先日も温かいコメントをありがとう。
こっそり期待してくれてたのね。嬉しいよ。
早くみんなで卒業してママになりたいよね☆
それまでの日々も大切にしつつ。。。

ヨーグルトは嫌いでないので
作ってみたいなぁ…。

水・木は旦那さんいるんかな?
いない間にv-86がきませんようにv-421

ダーリンは、ダーリン不在とか、卵祭りと大きいダーリンなど撮ってみたので
みるくは、関西で写真や、結婚式を出張するはずだったの。



v-318ゆんちゃん♪
おいしそうでしょ~v-353
旦那様もヨーグルトアイス好きなんだね。
じゃ、ぜひとも作ってあげてv-424

簡単ですぐにできるから便利だよ~。

ななかv-530


v-318cielさん♪
これまた簡単ですよv-411
保存料も入ってないし、ヨーグルトだから
体にもいいし。

ぜひ娘さんに食べさせてあげてくださいv-426

ななかv-530


v-318まひろちゃん♪
ヨーグルト好きだったらはまるかもv-353
超シンプルにできるからやってみてね。

ジャムを混ぜ込んで冷やしてもよさそうだよね。

ななかv-530


v-318わちゅたん♪
さっそくやってくれたんだね~。
しかも粉を代用して作るところが
お菓子作り得意なわちゅたん、さすがv-424

おいしく出来たみたいで良かった。
簡単だったでしょ。

アイスは更に簡単だからやってみてねv-398

ななかv-530


v-318Misayaちゃん♪
ヨーグルトアイス簡単でおいしいよv-426
Misayaちゃんもお料理上手だもんね。
簡単すぎて物足りないかもよ(笑)

Misayaちゃんにもみんなにもななかにも
早く春が訪れるといいよね。
その時に、v-511待ちのときも良かったって思えるように
毎日充実した日々にしたいよねv-353

ななかv-530


v-318みき姉♪
これなら大した道具も材料もいらないから
すぐにできますよ~。
トライしたらぜひ教えてくださいな。

作るのは出産後でしょうね~v-345
ドキドキ・・・・

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



