Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期23日目 体温36.45℃
排卵検査薬陽性 

本日、排卵検査薬が無事くっきり陽性

先日病院での内診で、
先生から「あと2~3日で排卵だと思う」と言われたけどピッタリかも
いや~、先生すごいっす。
先生に「水曜日仲良くして、木曜に来て」と言われたし
検査薬もくっきり陽性になったということで

本日卵祭り開催です

でもやっぱりクラミジアがちょっと気がかりなななか
だって、ネットで色々調べたんだけど
「治療終わるまで仲良しは控えること」って書いてあるのを見かけてしまって

・・・・ホントに大丈夫なのかなぁ
まぁ、先生に指示されたとおりにしてみようかな。
ちょっと不安だけど・・・

ま、気をとりなおして
これから晩御飯の準備ですっ
ななか家の本日の夕飯は、たこ飯であります

一部少数の方からレシピ紹介のご要望があったので
今日はたこ飯のレシピを載せたいと思いま~す
  たこ飯の作り方
材料(4人分)
たこ足2本、油揚げ1枚、生姜1かけ、米2合
だし汁2カップ、薄口しょうゆ 大さじ2、砂糖 小さじ2、
塩少々、酒 大さじ2、みりん 大さじ2、だし昆布、きざみ海苔

たこは輪切り、生姜・油揚げはみじん切りにする。
お米をといで、だし汁、調味料を全て入れ、普通に炊く。
炊けたら昆布を取り出して、ご飯を混ぜて均等に蒸らす。
お茶碗によそい、刻み海苔を散らす。

またもや超簡単レシピですね~~(笑)
っていうかこんなの紹介するまでもないですねぇ
ま、多めに見てやって下さい

あ、ちなみに。
昆布は汚れ(あれば)をふき取ったあと、何箇所かハサミで切れ目を入れて下さい
そうすることによって昆布の出汁がより出やすくなりますので

・・・・知ってるか、そんなの(笑)
まぁ一応ね、一応

それから、生姜がキライだという方がいらっしゃいましたが・・・。
これは抜いてもいいとは思いますが、
くれぐれもにんにくで代用しないで下さい
合わないと思いますぅ(笑) 

ではまた次回のレシピをお楽しみに~~



ランキング
ポチしてくれたら嬉しいな~

コメント

はろ~

ななかちゃん、こんばんは。
またまた一番乗りかしら?!

ななかちゃん、ほんとにお料理好きなんだねぇv-238 私は作るより片付けの方が好きという変わり者です。

このレシピ、まねしたいところだけど、ドイツには「たこ」が売ってない。いや、海に近い方なら売ってるかもしれないけど内陸のベルリンで見たことないv-406

っとそれより、お医者さんすごいね~ 排卵日ぴったり当てるなんて!本日いよいよ卵祭り開催ですかv-344 頑張ってね~

こんばんは!!卵祭りですね~v-238私も週末か来週あたり卵まつりかもv-10病院に行くと正確に出るみたいだね!!
私も排卵検査薬と病院両方見てもらってみる!!
ななかちゃんお料理好きなんだねv-91まひろはたこ飯作ったことないの。ななかちゃんのレシピ参考につくってみよ~!!

卵祭りだから頑張ってねんv-238

がんばって~!!


ななかたん、こんばんわ~!
たこ飯やってみるぅーv-218
(爆)にんにく使わないわよー!
さくらに言ったでしょ~笑っちゃったじゃないのぉ~i-229

っと、卵祭りがんばってねぇ~v-10
先生を信じてがんばれば大丈夫よv-392
いつも通りラブラブにねッv-415

さくら

こんばんは~v-392
いよいよ卵祭りだねぇ~v-353
頑張ってねぇ~i-175

たこ飯、おいしそうv-410
今度作ってみます~v-353


v-34わちゅたん♪
また一番乗りで来てくれてありがとぉv-22
たこ、売ってないのかぁ・・・・e-263
じゃあ今度は牡蠣ご飯でもアップするわ~。
牡蠣はある?ハッ・・・もしかして牡蠣もないのかe-3

うん!お料理好き~e-266
片付けきらい~i-229
食器洗い乾燥機が欲しいわぁ。

ななかv-530


v-34まひろちゃん♪
まひろちゃんもそろそろ卵祭りなんだねe-266
排卵検査薬と病院だったら
タイミング上手く合わせられそうだよねe-319

たこ飯美味しいし簡単だよ~e-420
ダーリンも満足気だったv-10

ななかv-530


v-34さくらちん♪
あはっ(笑)さくらちんに言ったのバレたe-3
生姜抜いてもにんにくは入れないでよ~(笑)

今夜は卵祭り、頑張るよぉv-91

ななかv-530


v-34りょうちゃん♪
たこ飯作ってみてねぇv-10
簡単だしお勧めだよv-218
切るだけ、炊くのは炊飯器(笑)

りょうちゃんはそろそろ宮古島v-301だねっ。
思いっきり楽しんできてね~。
ななかは卵祭り頑張るよ~v-314

ななかv-530


ななかさんe-266こんばんわっe-69
早速、タコ飯今週末に作ってみますv-398おいしそうぅe-415
かかなさんもやっとの卵祭りですね~e-282e-282
はづきも今周期は22日目の排卵でしたe-263
おそっ!!って突っ込みたいくらい
なが~い低温期で・・・v-406
やっとめぐってきたチャンス☆
頑張ってくださいねーーーーー!!!!

はづき


v-34はづきちゃん♪
たこ飯、作ってみてね~e-266
美味しいよぉ。炊いてる時の匂いからいい感じv-424

周期長いと排卵が待ち遠しいよねっ。
昔は「人より生理が少ないから楽だわ~」って思ったけど
今はどうにかして周期を早めたいわi-229

ななかv-530

ななかちゃん、またまたおいしそうなレシピねv-290
前にたこ飯作ったことあるんだけど、
ななかちゃんのレシピのがおいしそうな匂いが漂ってるのでe-282、今度やってみま~す!

いろいろ不安に思うことがあるかもしれないけど、先生がv-426出してることだしリラックスして高温期を迎えてねv-410
まずは今日の内診でリラックスできるようにお祈りしてますe-459

私は

にんにくも生姜も嫌いなんで、
家で作る分はレシピに書いてあろうが、はぶいちゃってますv-411
実家暮らしの時には平気に焼きそばにタコ入れて~と頼んでましたが、
いざ自分で買うとなるとタコの高さにびっくりしました…
もっと安い物だと思ってたので^^;

いやいや私は昆布を切る事は知りませんでしたのでありがた情報でしたよv-426
ななかさんの料理教室(勝手に決めてる…)こういう、いい年こいて
料理の基本を知らない落ちこぼれ生徒もいますので、よろしくe-179

今度タコ買ったらぜひします。半分にして2人前でもいいよね?

さておき、卵まつり開催、頑張って下さいv-434



v-34かれんちゃん♪
かれんちゃんもたこ飯作ったことあるのねっv-10
レシピだいぶ違うのかなe-3
ななかのレシピ、お好みの味かどうかわからないけど
是非一度試してみてね~v-422

ななかv-530


v-34みき姉さん♪
え~っ、にんにくも生姜も嫌いなんですかe-3
もったいなぁ~~い、美味しいのにっe-266
たこはななかんちの近所のスーパーだと結構安いですよe-343
どうぞ安売りの時に試してみてくださいe-420

お料理教室か~~~(笑)
お教室を卒業して、まさかブログで
先生をやるとは思いませんでした(笑)i-229
頑張るぞっv-91
次回もお楽しみにv-22

ななかv-530

キャッ☆

ななかたん、、こんばんわ~~。。

卵まつりって…(笑)とにかくがんばって!!ぜひともがんばってぉくれ☆

クラミジア…気になるけども先生を信じてねっ♪

YUKIもそろそろ重い腰を上げて病院再開しなきゃな~~。。転院する予定なんだけど…。

今、あせり通り越してあんま考えたくない状況。ちと重症。。。

でもがんばらなきゃ!!

ところでななかたん、タコ飯のタコ、イカにしちゃダメだろうか。。旦那がタコ嫌いなモンで。。やっぱタコじゃなきゃダメだよね~~~(汗)


v-34YUKIちん♪

転院する予定って言ってたよね~。
でも気が進まないうちは焦らなくてもいいんじゃないe-3
ななかの病院デビューも「行こうかな」って思うまで
結構時間かかったしねーi-229

旦那様、タコ嫌いなのぉ?
イカで代用・・・んっ?イカ飯i-198

イカ飯って、別にあったよね(笑)
イカの中にご飯が入ってるヤツi-237
でもタコの代わりにイカでも美味しそうな気がするよ~v-10

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



