Thank you for coming

みうのブログへようこそ♪
長い不妊治療の末、待ちに待った天使が舞い降りてきてくれました☆
2009年2月17日に女の子を出産しました。
ゆっくりしていってくださいね☆

愛娘はなちゃんは1歳2ヶ月になりました♪

Profile

みう

Author:みう
年齢:33
 結婚6年6ヶ月

家族構成:
 みう、パパ、はなちゃん(娘)
 3年半のベビ待ち後、念願の妊娠→出産しました。

趣味:
 買い物
 パン作り(師範資格もあるよ♪)
 ビーズアクセサリー作り
 ネイルアート
 家庭菜園

2007年8月からICSIにチャレンジして、2008年7月に妊娠判定をもらい、2009年2月に予定帝王切開にて女の子を出産しました♪

コメント、トラバ待ってます。
気軽に足跡残していってね☆

☆ランキングに参加してます☆
↓↓ご協力よろしくね↓↓
ランキング
 

いくつになったの

Growth Curve

Anniversary

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆Welcome☆


Blog Pet

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム


周期28日目 体温36.94℃

高温期も後半戦に突入です
そろそろ毎朝の体温測定が憂鬱になってくる時期

以前、水銀の婦人体温計を勢い余って床にたたきつけて破損してから
もともと使っていたプチソフィア様にお世話になってます

朝体温を測って、その後起床
それから洗濯、化粧、朝食作りetc・・・。
家事をひととおり済ませてからの基礎体温表の入力。

最近はもっぱら朝バタバタしているので、
ななかのかわりにダーリンが入力してます(笑)

というわけでここ数日、2人してグラフを見ながらドキドキする毎日でございます。

さて、待ち1年とちょっとたった今、
とりあえず「妊娠に良い」とされるものには、何にでもすがりたい気分

この間、ななかの大事ないちごちゃんたちに群がる
憎きアブラムシどもの対策を相談に
園芸やさんに行ったお話をしましたが
その時に色んなものを購入してきました。

アブラムシ駆除薬
苗用ミニポット
 (イチゴのランナーがたくさん出てきたので子株をとって実家におすそわけ)
イチゴ用の土
スペアミントの苗


そしてフラフラと店内を見て回っていたら
あるものを発見

なんと

「子宝草」

と書かれたモノを発見

もちろん 即、カゴの中へ

子宝草用に、多肉植物の土も買ってきました。

コチラが子宝草
子宝草

子宝草って葉っぱからたくさん子株が出てくるらしいのですが
この葉のどこからでてくるんだろうねぇ・・・・
今のところまったくもって気配がないですけどね

これで新たにななか家のベランダ菜園に仲間が増えたわけです
(ちなみに子宝草は室内ですけど)
そしてそして子宝草が仲間入りしたのに加えて
もうひとつスペシャルなことが

見てください
ワイルドストロベリー赤

あの葉っぱばっかりだったワイルドストロベリーちゃんに
ジャンジャン花が咲き、実までつけた上に

  赤くなった

幸せを呼ぶワイルドストロベリー

どうか奇跡を運んできてくれますように・・・・



ランキング
ランキングぽちっとよろしくね

ランキング
FC2ブログランキングもよろしく

コメント

おお~っ ついに赤い実がなったね
ワイルドストロベリーv-380
これはちょっといいことがあるんじゃな~いv-398
うちの(普通の)イチゴちゃんv-380はいまだに
芽を出す気配すらないよ(笑)
子宝草、昔ネットで調べたけど
葉っぱのふちのところに子株が出てくるらしいよ。
増えたら私にもちょうだい~e-266

(*'▽'*)わぁ♪
ワイルドストロベリーが赤くなってるぅ♪これはきっと良いことがあるよぉ!
子宝草ネットで見たことがある~。
ゆんも買っちゃおうかな?
このまま高温期が続いてくれますようにv-238

あ、もう実がついてるんだ!
うちのワイルドストロベリーちゃんは、ようやく花咲くかなぁ~って感じです。
でも冬は枯れ放題だったのに、葉っぱがどんどん生い茂ってきたから、すごいなぁって感動してます。
とはいえ、あいかわらず私は何一つ手をかけてないんだけどね。

ななかさん こんにちは
すご~い ワイルドストロベリーちゃんが実をつけてる。
きっと何か良いことが起きるんじゃないかな。楽しみですねe-266
子宝草ってあるんですね。初めて見たわ
。これも縁起良さそう。
幸運がいっぱい訪れるといいね。


v-22わちゅたん♪
そうなのよ~。ついに赤い実がついたのv-424
いやぁ長かったわ(笑)

わちゅたんとこのイチゴちゃんはまだかぁ。
暖かくならないとなかなか育たないからね。
楽しみだね~~v-411

子宝草、いっぱい増えたらドイツに空輸しようか(笑)

ななかv-530


v-22ゆんちゃん♪
子宝草買っちゃったよ~v-221
ゆんちゃんも是非v-411

ワイルドストロベリーにも実がなったし
そろそろいいことが起こってほしいなぁv-353

ななかv-530


v-22ひらのすけさん♪
ひらのすけさんちは実がまだなんですね。
うち暖かいから早いのかも。
女峰も冬に実がついてたし(怪)

それにしても旦那様マメだなぁ・・・・v-424

ななかv-530


v-22しえる。さん♪
すごいでしょ~~~v-411
ワイルドストロベリーが赤くなったのには
ちょっと感動しましたよ。
子宝草もどんどん子孫繁栄して幸せを運んできて欲しいものですv-398

しえる。さんとこはそろそろ卵祭り近いですよねv-441
ワイルドストロベリー菌(?)がしえる。さんとこにも
届きますように~~v-353(いらないって?)i-229

ななかv-530

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



